2007年07月04日

玄関はダイニングよりリビングがいい感じ♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


やっとお引っ越しの片付けがすんで、


何とか住める状態になりました〜。\(^▽^)/バンザイ


やっぱ引っ越しってしんどい!ですね〜。(;´ρ`) グッタリ


できればもうしたくありません〜。今のアパートメントで落ち着きたいですぅ〜。(´ε`;)



さて。


片付けが済んだところで、


えいと@夫妻はダイニングテーブルセットを買いました。(*゚▽゚)ノ


え? 今までどうしてたか…って?


ちゃぶ台ですよっ! ちゃぶ台。d( ̄  ̄)


大きめのコーヒーテーブルをちゃぶ台にして、


リビングでお食事をしておりました。


何でか…っていうとですね。


前のアパートメントは入り口玄関を入るとすぐダイニングとキッチンがあったんですね。


これって日本人的にはちょっと考えにくい設計でしょう? σ(゚・゚*)


でもアメリカでは普通にあるみたいですよ。


えいと@は玄関を入ってすぐのところで食事をするのはイヤなので、


ダイニングテーブルを使っていませんでした。


テネシー州時代、マサチューセッツ州時代はどちらも1BR(1LDK)のアパートメントだったので、


ダイニングデーブルを置くスペースがなかったんですね。


前のアパートは置くスペースはあったんですがね〜。(゚^ ゚ ;)


…そんなわけで、ちゃぶ台がえいと@家のダイニングテーブルだったわけであります。


今のアパートメントは入り口玄関を入るとリビングになっています。


これも日本人的には「えっ…」…っていう感じでしょ?


だって玄関すぐが居間なんですよ。


日本では居間はくつろぐスペース…って感じですよね?


でもアメリカでは居間はお客様をもてなす場所なのでありますねぇ。


なので入り口玄関を入るとすぐリビング!


…っていうのはアメリカでは普通なんですよぉ。


でね。


今は玄関入り口がダイニングではないんですね。


そうなるとキッチンの横のスペースに空間が出来ちゃうわけです。


この空きスペースは非常にもったいない!(-_-)ウーム


このまま何も置かないと、きっと荷物置き場と化してしまいます。(´へ`;


それだけはイヤなのであります。(T^T)


そこで! 買ったんですよっ! ダイニングテーブルセットを! (=^▽^=)ノ


  a-teburu1.JPG


ここ ↑ はThe Home Depotっていうホームセンターであります。


ここでまぁ良さげなテーブルセットが半額で売ってたんですね。(⌒ο⌒)b


テラスや広めのバルコニーに置くようなテーブルセットだったんですが、


部屋の中でも使えそうな感じだったんで、買いました♪ (*゚v゚*)


半額だったし♪ (≡^∇^≡)v


  a-teburu2.jpg

  えいと@夫、一生懸命に組み立てるの図 ↑


    a-taburu4.JPG


         完成の図 ↑


a-taburu3.JPG  a-taburu5.JPG


どうです? 


アウトドア用だけどインドアでも変じゃないでしょ?


テーブル部分がガラス板なので物を置く時にちょっと注意がいりますけどね。


実は、えいと@はちゃぶ台での食事はイヤではないんですよね。


だけど えいと@のパソコンスペースがちゃぶ台なんですね。


なので食事時になったらパソコンを片付けないといけなかったわけです。(゚^ ゚ ;)


それと、今のアパートメントはキッチンからちゃぶ台までちょっと遠いんですよ。


…ということは、食事を何度も往復して運ばないといけないわけです。( ̄へ ̄|||)


これってけっこうめんどくさいんですよぉ〜。


もし忘れ物したら、また立って取りにいかなきゃならないし。


…って、そんな豪邸じゃないんですけどね。(=^‥^A


ま、とにかくダイニングテーブルで食事するようになって快適でありますね〜。


良かった良かった♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪いす


posted by えいと@ at 10:00| Comment(14) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訪問&コメントありがとうございます!!
ちなみに僕は高校生ではなく、大阪の中学1年です!!
後明日からは6時頃(日本時間)にきます!!
ではよろしくお願いしします!!
Posted by ISSA at 2007年07月04日 12:14
えいと@さん、引越しして間もないのにもうこんなにきれいに片付いていてすごーい!
とても先週末に引越ししたなんて思えないですよ。
レンガが素敵な新居ですねー。
うちは玄関入ってすぐダイニングです。
玄関横は階段になってて、家の中は靴を脱いでるので玄関入ってすぐは靴を脱ぐところなんですが、階段を上るときは靴下。つまり靴と靴下混合地帯なんですねー。すごくヤダ。って、慣れちゃったんですけどー。
Posted by しみ at 2007年07月04日 12:33
いいな〜いいな〜♪
ガラスのテーブル。
そしてシンプルモダン。
ウチじゃぜ〜ったい無理だあ〜!!

ウチもちゃぶ台ですよん。
だって便利なんだもん。苦笑
キッチンのテーブルは物置と化してます。あはは
・・ってあと数日で船便なのに
ど〜しましょ?!
「これはまだ使う。これは入れていいな」とか
考えるだけで頭の中がごっちゃになってまーす。
猫の手とは言わない。
マネージャーが欲しいですぅ・・・。
Posted by おね太郎 at 2007年07月04日 13:44
お疲れさま〜!
でも、仕事早いっすね〜。こんなに早く片付けちゃうな
んて、凄い、偉い!私には出来ないわ〜^^;;

やっぱり日本人的には玄関入ってすぐリビングor
キッチンダイニング、て抵抗ありますよね!
靴のまま部屋に入るのさえダメなのにね^^
それはそうと、今回のお部屋快適そうですね〜♪
レンガ造りっぽい壁も素敵。
お部屋からの眺め良さそうだし…(写真で微かに見え
る窓の外から判断)

引っ越し作業でヘトヘトだと思いますので、少しゆっ
くり体を休めてくださいね(^ー^)
Posted by たまてん at 2007年07月04日 17:36
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
テーブル、良い感じですねぇ〜♪
引越しは私も大好きで
今まで12回以上してきました。(ぇ
しかしマンション購入したこの7年間は
もちろん引越しもできず、
つまんなぁ〜い・・・てな気持ちですが^^;
本日のポッチリp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年07月04日 20:14
ISSAさん、こんばんは。

わぉ! 中学生ですか〜。
えいと@のブログの読者の方で、たぶん一番お若いと思います。
これからもよろしくね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月04日 21:08
しみさん、こんにちは。

>引越しして間もないのにもうこんなにきれいに片付いていてすごーい!
>とても先週末に引越ししたなんて思えないですよ。

ありがとうです〜。
けっこうガンバッちゃいましたねぇ〜。でもえいと@夫の部屋はまだ片付いてないんですよ。
キッチン、リビッング、洗面所、寝室は何とかなりました。

実はね、いそいで片付けたのには理由があるましてね。
次回の記事にUPしますので、よかったらそちら見てくださいませ〜。

>靴と靴下混合地帯なんですねー。すごくヤダ。って、慣れちゃったんですけどー。

あー、わかります〜。
日本人の方はアメリカに長く住んでても靴での生活には替えない方が多いですよね〜。
でも家の構造が土足用になってるから、ある程度は仕方ないんですよね。
えいと@もちょっと慣れたけど、玄関周りが汚れるのがイヤですね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年07月04日 21:15
おね太郎さん、こんばんは。

えいと@もちゃぶ台好きなんですよ〜。だってくつろげますもんね。
ご飯の後お腹いっぱいになったら、ごろん♪って寝ころべるし。(笑)

こういうガラスのテーブル、実は欲しかったんですよ〜。
今まではスペースの問題で置けなかったんですけどね。
それに何年アメリカに滞在するのか、はじめはわからなかったし。
きっと後何年かは住むことになるんで買っちゃいました〜♪
安かったんです、ホントに。半額! うれしいですね。
アメリカって普段は値引きしないけど、セールの時にはどーんと安くなるんでめっちゃうれしい♪

持って行くもの、悩みますよね。
渡米してから「あ〜、あれを持ってくりゃ良かったぁ〜」ってことが多いですよ。(えいと@の経験上)
頑張って準備してくださいね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月04日 21:22
たまてんさん、こんばんは。

>仕事早いっすね〜。こんなに早く片付けちゃうなんて、凄い、偉い!私には出来ないわ〜^^;;

いやいや、普段はのろまな亀ちゃんのごとく…なんですよぉ〜。(笑)
でも今回は頑張っちゃいましたぁ〜。
実は理由があって…。
次回の記事にUPするんで、見てちょ〜。

>やっぱり日本人的には玄関入ってすぐリビングorキッチンダイニング、て抵抗ありますよね!
>靴のまま部屋に入るのさえダメなのにね^^

そうそう! そうなんですぅ〜。
3年も住んでても抵抗ありますよ〜。
だって訪問者はお客様ばかりじゃないもんね。宅配便の人とか時には何かの勧誘に来る…なんて他人が来る場合もあるもんね。
寝間着姿でお菓子食べながらPCやってる時に他人が来て、その場を見られちゃうんだもん。(笑)
ついたても何もないんですよ〜。玄関開けたらリビングが奥までどーんと見渡せます。
なんかイヤだ。(苦笑)

土足もいまだに慣れません〜。
玄関で脱いで入るんだけど、アメリカのドアって内側に開くんです。
なので人間が入ってドアを閉めるにはけっこう家の中に入り込まないといけなくて。
なのでどうしても玄関周りは汚れちゃうんですね。
仕方がないけどイヤですね〜。

5枚目の写真、ダイニングからリビングを見た感じなんです。
リビングのベランダからゴルフコースが見えます。
いい感じですよ〜。気に入っちゃいました。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月04日 21:34
NANAさん、こんばんは。

NANAさんの12回以上のお引っ越しはすべて業者さんに依頼されたんですか?
…ですよね? きっと。お子さんがおられるし荷物多いでしょうしね。
めっちゃかかりますよね〜。

でも、環境が変わるっていいかも〜。
前が悪かったからよけいにそう思っちゃいます〜。

>マンション購入したこの7年間はもちろん引越しもできず、つまんなぁ〜い・・・てな気持ちですが^^;

NANAさん、お引っ越しが好きなんですね〜。
えいと@はもうイヤですね〜。
…てか、おまかせパックで何もしなくていいならいいですけど、
全部自分で…。あぁ、もう考えたくない。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月04日 21:41
このダイニングセットいいですよ〜。
壁がレンガだからアウトドア用でも全然違和感がありません。

私も最初の頃は玄関入ってすぐリビングって嫌でしたね〜。でももっと嫌だったのは初めて来るお客様にウォークインクローゼットまで見せること。散らかっててもお構いなし。そんな所まで見せるか〜?って思いますけど、家のツアーって本当にみんな好きですよね〜。
Posted by ノリコ at 2007年07月05日 02:35
ノリコさん、こんにちは。

そうですか? いいです?
いや〜、嬉しいです〜。そう言ってもらえると。

玄関がすぐリビングって…ねぇ〜。なんだかなぁ〜って思いますよね。
しゃーないですけど。

>もっと嫌だったのは初めて来るお客様にウォークインクローゼットまで見せること。

ええっ!
そんなことするんですかっ? うっそぉ〜。
なんでクローゼットの中まで???
家のツアーが好きなんですか〜。アメリカ人って。
でも、アメリカ人のお宅ってきれいにしてますもんね〜。
いつ何時人が来てもいいようにしてるのはすごいと思います〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月05日 04:13
かっこいいですよーーー!^^
いいじゃないですか!

そういえば、映画とか観てると
玄関入るとリビング、って多いかもねー??

なんか新生活!って感じがしてうらやましい。。
Posted by hiro_mei at 2007年07月05日 06:48
hiro-meiさん、こんにちは。

そう? いい? 良かったぁ〜。うれしぃ♪
汚くしないように使わなきゃね〜。

玄関すぐがリビング。これってなんだかね〜。
逆にアメリカ人が日本に住んでる場合はなんて思うのかなぁ?
「なぜリビングが奥にあるの???」って疑問に思うのかな?(笑)

新生活、こんどこそ落ち着きたいですねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月05日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。