2007年07月03日

ちょっと高級なインド料理


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


お引っ越しを始めて今日で6日め。


やっと人間が住めるような環境になってきました。


やれやれですぅ〜。ε-(´・`)


皆さま、エールのコメントをくださってありがとうございました〜!


嬉しかったですぅ〜。(;∇;)



さて、U-HAULのトラックを借りて、


えいと@夫の大学の友人3人にお手伝いをしてもらった後、


みんなでインド料理を食べに行きました。(=^▽^=)ノ


  a-inndo1.JPG


このレストラン ↑ であります。(^_^)


ここはえいと@夫の大学の友人のインド人お薦めのレストランで、


ちょっと高級なインド料理…っていうことなんで行ってみました。


a-inndo4.JPG  a-inndo17.JPG 

レストランの雰囲気はこんな感じ ↑ です。


なかなかいい感じですよ。(*゚v゚*)


で、アメリカのレストランって、パンやパンケーキが出てくるんですけど、


このインド料理店はこんなものが出てきました。


    a-inndo2.JPG


   右の方に写ってる揚げ物 ↑です。


   これがけっこうおいしかったんですねぇ〜。(*´∇`*)


    a-inndo5.JPG


オーダーしたビールは、この3種類。↑


左からマハラジャ、タジマハール、何とかゴールデンであります。


ダジマハールはけっこう普通でした。


日本のビールに近い感じかな?


マハラジャと何とかゴールデンは、ビールだけで飲むとちょっと違和感がありましたが、


お料理と一緒に飲むとめっちゃマッチするインドビールなのであります。


おいしかったですよぉ〜♪ (=´▽`=)


  a-inndo7.JPG


これ ↑ はアパタイザー何とか。(何とか…っていうのはメニューを覚えてないってことです)


これもなかなかGOOD! おいしかったなぁ〜。


さて、メイン。


  a-inndo8.JPG


これ ↑ はラムのケバブの鉄板焼きです。


  a-inndo9.JPG


これ ↑ はタンドリ〜ていう鶏肉の鉄板焼きです。


このタンドリーっていうのはお店の名前になってるくらいなんで、


ここのお得意料理なのでありましょうねぇ。


濃厚な感じでおいしかったですぅ。(⌒ο⌒)


  a-inndo10.JPG


ちょっと鉄板の湯気で曇っちゃいましたけど…。


これ ↑ は鶏肉のカバブの鉄板焼きです。


この鉄板焼き、ジュぅ〜〜〜ッってアツアツを持って来てくれるんで、


それも食欲をそそります。(o^-^o)


a-inndo11.JPG  a-inndo12.JPG


左がインドのカレー。右がレモンライスです。


カレーはかなり辛かったです。でもえいと@好み♪


レモンライスともうひとつ、ガーリックライスも頼みました。


どちらもGOOD! 


カレーに合いましたねぇ〜。


  a-inndo13.JPG


これ ↑ はナンです。


正直言ってこのナンはいまいちでした。(´へ`;ウーム


以前、大阪で食べたナンの方がよっぽどおいしかったですよぉ〜。
(記事はこちらを見てくださいね♪ → 日本人が好む味のインド料理レストランだ〜っ!


ちょっとおしゃれにカットしてあったんですけど、ちょっと冷めちゃってたんですね〜。


これは残念! やっぱナンは焼きたてでなくっちゃねぇ〜。


でもでも! 


ここは全体の評価としては◎ですよっ! v(*'-^*)-☆


おいしかったのもあるけど、何と言ってもサービスがいい!


ウエイターさんの対応がめっちゃGOODなのであります。


アメリカのレストランって、おいしくても従業員の対応がいまいち…ってところが多いんですね。


…てか、日本のレストランのすばらしい接客 に慣れちゃってるからそう感じるんでしょうけどねぇ〜。


このインド料理レストランは質問したことにもきちんと答えてくれるし、


かなり感じが良かったのであります。


a-inndo14.JPG  a-inndo15.JPG


えいと@はアメリカのレストランではじめてフィンガーボールってのが出てきますたよぅ〜。(左の写真)


…てか、いつも行くレストランは安いところが多いからなのかもしれませんが…。(゚ー゚;A


で、女性には薔薇の一輪をプレゼントしてくれるんです〜。(右の写真)


なかなか気の利いたサービスですよね?


H君の彼女とえいと@が薔薇の花をプレゼントされちゃいましたぁ〜♪ (*゚▽゚)ノ


  a-inndo16.JPG


これ ↑ は食後に出て来るものなんですけどね。


何かわからなかったんでウエイターさんに聴いてみたんですよ。


そしたら内臓をすっきりさせるものらしいんですね。


こってりしたお料理を食べた後に胃をすっきりさせるらしいです。


H君は「おいしいですねっ♪」ってスプーン2杯食べてました。(笑)(^∇^)


お引っ越しで使ったカロリーをしっかり補充した感じでしたが。


美味しくっていい感じのインド料理レストラン♪


満足しましたぁ〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪レストラン


この記事へのコメント
どうもはじめまして!!
ISSA(ハンドルネーム)です。
日本ブログ村からとんできました。
僕は、アメリカ生活にあこがれています!!
今まで見てきたHPの中で、えいと@さんのHPは見ていて、とてもあこがれます!!
自分のHPはまだ始めたばかりですが、リンクをさしてもらいます!!
よろしくお願いします。
Posted by ISSA at 2007年07月03日 18:01
ラムのケバブおいしそう!!
どれから食べたらいいか迷っちゃうかんじですーーw。
ナンは焼きたてでないとぶぶーー(o`Θ´)ノ ですよねっ!
写真のはなんか玉ねぎとかのってるみたいですが。。何ものってないほうが好きかもですw。
食後の一皿は、、香草の一種でしょうか???
めずらしい一品でしたねー。クセのある香りはなかったですか??(・Θ・;)
Posted by ぺんこ at 2007年07月03日 18:08
美味しそうなインド料理ですね〜!!!
ボリュームもすごいですねっ♪
接客が悪いところって私イライラしてしまいます…。
アメリカ住めないかも?笑

バラ貰えるなんて素敵ですね〜♪
羨ましいです〜。
お店も綺麗ですね♪
私インド料理店ってあんまり行ったことないのでちょっと行きたくなっちゃいました〜。

それでは引越し頑張ってくださいね♪

ポチり。
Posted by かおるこ at 2007年07月03日 20:59
中華とイタリアンとインド料理は、どこにいてもありつけるのでありがたいですね。
写真のお料理、全部おいしそう!
女性に薔薇のサービスは初めて聞きました。ラグジュアリーな気分になれますね。
Posted by ミツフィ at 2007年07月03日 22:33
お引越し、お疲れ様でした〜。
荷解きが大変でしょうが、頑張ってください。
このインド料理、おいしそう&豪快ですね。日本でえいと@さんが行かれたレストランの繊細なワンプレートと対象的です。さすが、アメリカ!
昔、英領だったからか、イギリスでもインド料理屋は田舎にも必ずあって、大体おいしいです。肉が考えられないくらい、どどどーんと入っていて、イギリス用にカスタマイズされてる感じですけどね。
Posted by みこ at 2007年07月04日 02:01
インド料理かー。いまだ未経験です(in USA)。
夫の会社の近くにインド人街があって、インドスーパーがあって、そこには行ったことあるんですが、
なかなか面白い体験でした。
今度はインドレストランにチャレンジしてみたいですー。
Posted by しみ at 2007年07月04日 02:04
ISSAさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます!

アメリカに憧れていらっしゃるんですか〜。
えいと@のブログでお役に立つことがあればうれしいです〜。

いいこともいっぱいあるし、イヤなことやムカつくこともけっこうある、えいと@のアメリカ暮らしはそんな感じです。
でも愚痴をこうやってブログに書くと、なぜかその愚痴さえも笑い飛ばせるようになりました〜。
慣れて来たのかな? アメリカ生活に。(笑)

また遊びにお越し下さいね〜♪ リンク、ありがとうです〜!
えいと@も貼らせていただきました。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月04日 06:18
ぺんこさん、こんにちは。

えいと@ったらアパタイザーが美味しかったんで、それをパクパク食べちゃって、肝心のメインがあまり食べられませんでした〜。
あぁ、おばか…。

そうそう! ナンは焼きたてに限りますねっ!
このレストランのようにカットしちゃうとどうしても冷めちゃうんですよね〜。
お味はよかったんですけどね〜。
写真のナンはガーリックナンでした。おいしかったですよ。

最後のお皿は香草と…なんでしょね?
食べるものではなく、ティースプーンに軽く1杯くらいいただくんだそうです。
胃に優しいんですって〜。ちょっとクセがありましたが食べれましたよ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月04日 06:22
かおるこさん、こんにちは。

そうなのぉ〜! 接客はレストランの命のはず!
なのにアメリカって愛想が悪いレストランが多いんです。
で、しっかりチップは必要なんだからぁ〜っ!(怒)
ここは本当にめずらしく接客は良かったです。高級レストランだからかな? 
えいと@は安価なレストランばかり行ってるからかもしれませんが…。(苦笑)

日本のインド料理レストランは、きっと日本人好みになってると思うんで食べやすいですよ。
辛さも選べるんじゃないかな?
一度チャレンジしてみてくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月04日 06:30
ミツフィさん、こんにちは。

アメリカって中華レストランは少ないように思いますね〜。
フードコートなんかのTake Outの中華(チャイニーズエクスプレスとか)はそこらじゅうにあるんですけどね。

インド料理はなかなかいいですね〜。
めっちゃ辛いカレーとか、家では作れませんしね。

薔薇のサービスはちょっとおしゃれな感じです。
いつもなのかどうかはわからないんですけどね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月04日 06:34
みこさん、こんにちは。

やっと何とか落ち着きましたよ〜。引っ越し。やれやれです〜。
もうやりたくないですねぇ。引っ越し。(苦笑)
今のアパートメントがいい所であることを願うばかりですぅ〜。

大阪で入ったインド料理レストランはランチメニューだったのであんな感じでしたが、
もしかしたらディナータイムはここみたいな感じなのかなぁ?

イギリスは多そうですね、インド料理レストラン。
本場のインド料理は肉は使わないでしょうね〜。アメリカのも入ってたと思います。
でもベジタリアンカレーもメニューにあったような…。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年07月04日 06:47
しみさん、こんにちは。

えいと@もインドのスーパーに行ったことがありますよ〜。
なんか替わったものを売ってますよね?
見るだけで楽しかったです。
この時はレトルトのカレーを買いましたね〜。
なんかインドっぽすぎて、ちょっときつかったです。豆ばかりのカレーとか、緑色のカレーとか…。(笑)

一度、インド料理にチャレンジしてみてくださいね〜。
いいお店があるかもしれませんよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月04日 06:50
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
豪快でおいしそうですね〜☆
バラの花1輪って嬉しいですよね。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
そういう小さい心遣いっていいなぁ〜♪
食後の謎の胃をスッキリするもの、
食べてみたいです・・・(笑
本日のポチp(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年07月13日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。