2007年07月01日

Move Out終了〜♪ Move Inが大変だぁ〜っ!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


以前のアパートメントからの荷物の搬出と掃除が終了しました〜♪ \(^▽^)/バンザ〜イ


あぁ〜、しんどかったぁ〜っ。(〃´o`)=3


アメリカのアパートメントってどの程度きれいにして行けばいいのかがよくわからないんですけど、(・_・?)


とりあえず、キッチンとBath Roomを重点的にきれいにして、


あとは部屋全部の絨毯に掃除機をかけてきました。


ま、これだけしとけば文句はないでしょ。( ̄‥ ̄)b


あとは入居したアパートメントの片付けだぁ〜っ!


搬出作業も大変だけど、片付けもけっこう大変なんですよね〜。(゚-゚;)


  a-hikkosinoheya1.JPG


  a-hikkosinoheya2.JPG  


こんな状態 ↑ なんですもん。(;´Д`A


なんだか、えいと@が日本からアメリカに戻ったときのことを思い出しちゃいましたよ〜。σ(^_^;)
(記事はこちらを見てくださいね♪ → 時差ボケなのに…仕事がてんこ盛り!(ToT) )


さっ、今から新しいアパートメントの片付けであります。


前のアパートメントと少しレイアウトが違うんですよね。


なのでどこに何をしまうかを考えないといけません。c(゚.゚*)


考えながらやるとけっこう時間がかかっちゃうんですよね〜。( ̄、 ̄=)


でも! やらなきゃ終わらないしね。


頑張るぞぉ〜っ!!!!! ( ̄0 ̄)/ オゥッ!!



…そんなわけで、まだまだ忙しい日が続いています。(;^_^A


でも、インターネットは無事につながったので、


家で記事を書いたり、皆さまのコメントを読んだり出来るようになりました。(=^▽^=)


たくさんのコメントをいただいて えいと@はとっても嬉しく思っています。


ありがとうございます!!!!! (^人^)感謝♪


もう少し時間がかかるかもしれませんが、必ずお返事します。


そして、皆さまのブログにも遊びに行きますね〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪わーい(嬉しい顔)


ラベル:掃除 引っ越し
posted by えいと@ at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜ほっほほ。
我が家といっしょの状態で笑っちゃいました〜!
ってかウチの方がひどい。。

片付けてる後ろから出して遊ぶチビ×2・・。
その上「あれ?これって幼稚園でいるよな?」
とかやればやるほど迷走状態です。

はあ〜お互いがんばりましょうね。。。
Posted by おね太郎 at 2007年07月01日 11:43
こんにちは〜!
引越は大変ですよね・・
私の家も転勤族なので何度も引越をしているのでお気持ちよーく
分かります.
でも↓の記事を拝見しているとアメリカの家の管理もひどいんですね.
放ったらかしにされたり適当な返事しかもらえなかったり・・
水漏れは困りますよね〜(^-^;

フランスも同じですよ.
うちの家は夫の職場の日本人が代々住み継いでいるんです.
普通一つの家族が退去する時に大家が家を見に来て状態を見たりするもんだと思うんですが.ここ10年ぐらいほったらかし(-_☆)

いちいちチェックされなくて楽ちんですが
何もしてくれないので湿気がこもる家なので壁紙はカビが生えて
はがれていたり内装は散々です.
でも多分みんな自分で壁紙なんかは、やり替えるんでしょうね.
そんな我が家も今帰国に向けて引越準備中です!

早く荷物片づくといいですね!頑張ってくださ〜い ぽち☆
Posted by pua at 2007年07月01日 15:14
引越しご苦労様でした。。
出る時は期限もあるのでパッパと進みますが、引越し後の片付けって・・・何とか生活できる状態になると、STOPしちゃうんですよね〜 開かずの箱があったりして。ぼちぼち片付けてくださいね。
Posted by zooまま at 2007年07月01日 19:33
おつかれっす!!
大変ですなー。。。
コメントウレシイけど、無理しないでくださいねー!
こういう片付けって、私、やりだすと止まらないんで、、
止め時がわからないんですが、えいと@さんは大丈夫?

壁がレンガ!いいなー^^
新しい住まいってなんだかワクワクしちゃうーー!
Posted by hiro_mei at 2007年07月01日 23:51
お引越しお疲れさまです!
片付けって大変ですけど、引越しだと1から自分で好きなようにできるのでやりがいありますよね。

台所のタイルとキッチンカウンターの色、なんか「懐かし〜」って感じです。あの黄色ってよくアメリカのアパートで使われてますよね〜。学生時代を思い出します(笑)。
Posted by ノリコ at 2007年07月02日 00:48
こんにちは。
引越しは大変ですよね〜。
でも住むところが変わると気分も一新っていうのもあるかもしれませんね。
2番目の写真から見ると陽当たりが良さそうな明るいアパートメントですね:)
Posted by reiko at 2007年07月02日 01:07
えいと@さんこんばんは〜♪
ネット繋がってよかったですね〜(`・ω・´)

私もお片づけはインテリアなど考え込んじゃうんでなかなか進まなかったりします(●´Д`●)笑
結構めんどくさいんですよねぇ。
がんばってくださいね♪

それに素敵なお部屋♪
羨ましいデス〜!!!
Posted by かおるこ at 2007年07月02日 01:12
皆さま、コメントをありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません〜。
まとめてのお返事ですがご容赦ください。


>おね太郎さん。

引っ越しって部屋の中が散らかりまくりますよね〜。
お子さんがおられたらよけいに大変。
片付けたらすぐに出して来ちゃったりね。(笑)

おね太郎さんの渡米、もうすぐですね!
荷物は船便ですよね。解くのが大変でしょうね〜。頑張ってくださいね!



>puaさん。

転勤族の方は本当に大変だと思います。
puaさんは夏に日本にご帰国なので、また大変ですね〜。頑張ってくださいね。

一軒家の賃貸では入居者が交代する時ってリフォームしないんですかね?
だって入居して不具合があるっていやですもんね。
カビはかないませんし。

えいと@の前のアパートメントは管理がちょっとひどすぎでしたね。
言っても修理とかやってくれないし、窓に向けて水はまくし…。(怒)
出て行って正解!だと思います〜。



>zooままさん。

そうそう! そうなんですよね!
出る時には期限があるんで急いでやっちゃうんですけど、荷物を解くのがなかなか時間がかかっちゃいますね〜。

開かずの箱…。出てきそうな予感。(苦笑)



>hiro-meiさん。

やりだすと止まらないなんて〜。手伝いに来て欲しいでっせ!(笑)
えいと@はどこになにを片付けようか悩みだすと手が止まっちゃって、
考えるのがイヤになってネットに逃げる…って感じです。(笑)

壁がレンガっていうの、BUFでは多いみたい。
前のアパートメントもそうだったし。今のとこも写真のような感じです。
ちょっとおっされ〜よね。


>ノリコさん。

引っ越しは大変だけど、はじめのうちはきれいに使おう〜って思えますよね。
だんだん散らかってくるんですけど。(苦笑)

黄色のタイル、多いんですか〜。ほぉ。
ノリコさんの学生時代のキッチンもこんな感じだったんですか〜。
このアパートメントはまだ新しいみたいなんですけどね〜。
デザインは古いのかな?



>reikoさん。

そうですね。気分は一新しますね〜。
特に前のアパートの管理がひどかったんで、今度は快適に暮らしたい〜って願ってます。

えと。リビングは東向きで部屋は南向きなんです。
なのでかなり明るいですね〜。
前のところは北東だったんで朝しか明るくなかったんですよ。夕方は暗〜いお部屋でしたねぇ〜。
明るいのが好きなんでうれしいです〜。


>かおるこさん。

ネットがつながってホッとしてます〜。
もうこんなネット社会ですからね。ないと不安になっちゃいます。(笑)

かおるこさんも片付けが進まない派ですか〜。
めんどくさいですよね〜。

素敵な部屋ですか? ありがとう〜。
はじめはきれいに使おう〜ッて思うんですよね〜。
でもきっと、そのうち汚くなっていくんだろうな〜。

もうちょっとで片付け終了です。うれしぃ〜♪


  えいと@





Posted by えいと@ at 2007年07月04日 00:09
こんばんは〜
そろそろ片付いてきた頃でしょうか?
お疲れ様です〜

キッチンとか壁のレンガとか、
賃貸とは思えぬほどオサレですね〜!
アメリカはみんなこれが普通なんでしょうか。
やっぱり広かったり天井が高かったりするんですか?

( ̄‥ ̄)b この顔、笑っちゃいました!
もう充分OKです♪
Posted by フタコトリ at 2007年07月04日 23:41
フタコトリさん、こんばんは。

やっと片付きましたね〜。全部ではないですが…。
リビングとキッチンとBath Roomと寝室がとりあえず片付いたんで良しとしました。
えいと@夫の部屋はちらかったままです。ま、いつも散らかってますけどね。(笑)

赤れんがの内壁、どうなんでしょうね?
前のアパートもこんな感じでした。でもMA時代のアパートは違いましたね〜。

広いことは広いですね〜。
特にリビングが広いです! 多分、リビングだけで18畳〜20畳はありそうです。
それ+ダイニングキッチンが10畳くらいありますからね〜。

( ̄‥ ̄)b この顔、笑っちゃいました? ははは。
OKでしょうかね?(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年07月05日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。