2007年06月29日

部屋の中がベチョベチョでっせ!(怒)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


昨日に引き続き、インターネットがまだつながりません。 (ToT)


トラブル時24時間OKの電話はつながらないし…。


昨日、ケーブルTVの支店まで言いに行ったんですよ。


何かの手違いで26日に非接続の処理になっちゃってたようです。


んで、再度接続にしてもらいました。


それなのに…。


まだつながりませんけどっ!!!!!(怒)((o(>皿<)o)) キィィィ!!


もぉ〜っ! 引っ越しで忙しいっていうのにぃ。


…てなわけで、えいと@夫の大学のネットを使って記事を更新しています。


ただ今、引っ越しの真っ最中につき、


えいと@夫の大学でゆっくりとネットをすることが出来ません…。


なので、皆さまからのコメントのお返事が遅れております。


そして皆さまのブログへの訪問も出来てません。


本当にごめんなさい! m(。≧Д≦。)m


引っ越しが落ち着いて、家でネットが出来るようになれば、


コメントのお返事や、皆さまのブログへの訪問もさせていただきますね〜。


そんなわけなんで、よろしくお願いします〜。<(_ _)>



さて、本日の本題です。


昨日、引っ越しの理由をつらつらと述べたわけですが。
(記事はこちらを見てくださいね♪ → 引っ越しの理由


さらにこんなアパート出て行ってやるぅ〜っ!(▼皿▼#)


…って思う出来事があったんですよっ!


一昨日のことなんですけどね。


聞いていただけます?


もうムカついたのなんのって! (-"-;)


今住んでるアパートメントの芝生にお水をスプリンクラーでまいていたんですね。


メンテナンスのおっちゃんが。


最近暑いですからね。いいんですよ、お水をまくのは。


どーぞ、やってください、まいてください


…って感じですよ。


しかしですね。


スプリンクラーをアパートメントの窓に向けなくてもいいんじゃないっすか? (=n=;)


えいと@んちは窓を開けていたんですよっ!


だってエアコン(クーラー)が壊れてて効かないんだもん!
(詳しくはこちらを見てくださいね♪ → レトロ調な扇風機


でね。


窓が開いてるかどうかなんて、外からわかるんですよね。


窓が開いてるんだからスプリンクラーの向きをを考えてくれよっ!(怒)(。`Д´。)ノ


…って思うんですよ。


えいと@が気づいたのがちょっと遅かったんですけどね。


窓際に置いていたソファーとか、本やカレンダー濡れちゃいましたよ。(┯_┯)


もうベチョベチョですよぉ!


どないしてくれんねん!!!!! (`Д´メ)


えいと@夫も「うわっ! こりゃひどいな!」


…って言って、管理室に言いに行ってくれました。


えいと@夫が部屋に帰って来て一言。


「窓を閉めろ…って言うんやで」


は?


何ですと?


スプリンクラーをまきますよ〜のお知らせも入れないで、


部屋に水が入るのがイヤなら窓を閉めろと???
Σ(゚д゚;)


どーいうことやねん!!!!! ヾ(▼ヘ▼#)


温厚なえいと@夫が憤慨するくらいですから、


よっぽど言い方にムカついたんでしょうね。


そういや。


昨日、下の階の住人とメンテナンスのおっちゃんが何やら言い争いをしてたよなぁ〜。


えいと@夫が聞いていたらしいんだけど、


「水がどーのこーの」…ってケンカしてたらしい。


きっと1階の部屋の中にもスプリンクラーの水が入り込んだんでしょうねぇ。


普通ね、スプリンクラーの水が部屋に入ったりしたら、


「I'm so sorry」って言わん???


「水が入るのがイヤなら窓を閉めろ」って言うか?


もうね、あきれました。(´ヘ`;)


あぁあ〜〜〜。


やっぱ引っ越しを決めて良かったかも〜。


こんなことするし、言うんだもん。(x_x;)


もう〜っ!


ぷんぷくりん!ですぅ〜っ!!!!!!!!!!! (`s´メ)



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪むかっ(怒り)


posted by えいと@ at 05:20| Comment(7) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん…それは酷い…(ー”ー;)

損害を請求したいくらだ…

めげずに頑張ってお引越し準備をすすめて下さいね^^

お手伝いは出来ませんが、応援のかわりに、ポチって帰りますね〜(^^)ノシ
Posted by カエル821 at 2007年06月29日 15:22
アメリカ人って何が何でも「I'm sorry」って言わないですよね〜。もう慣れましたけど、たまに超むかつくことがあります。訴訟社会の弊害ですね。

そちらは気温もすごい上がってるみたいだし、体を壊さないようにお引越しがんばって下さいね。私もお手伝いの代わりに2ポチしていきますね〜。
Posted by ノリコ at 2007年06月29日 15:48
1度ならず2度までも同じ事で住人を怒らせるなんて…。
引っ越し決めて正解ですよ!

腹の立つ対応ばかりする人って、仕事を嫌々やってるからなんで
しょうね。でも、オッサン!それが仕事で金貰ってるなら、きち
んとやれっ!!!て、もんですよね(-""-;;
Posted by たまてん at 2007年06月30日 01:22
引っ越されるんですね〜
えいと@さんのこれまでの住宅トラブル、すさまじいですね〜
管理会社がみんなそうなのか、たまたまそこの方がそういう人だったのか〜・・
今まで耐えた分、次の家こそは良い所であってほしいと思います。
お引越し頑張ってくださいね〜!
Posted by フタコトリ at 2007年06月30日 01:38
もう、ホントによく我慢しましたよ。
どうして"I'm sorry."がいえないかなぁ。
スプリンクラーといえば、うちの庭にスプリンクラーがついてるんですが、
うちの「だけ」働かないんです。
オーナーに言ったけど、もう2年も直しに来ませんねぇ。
どの家も水撒いてるのにうちのは最後に『ショボッ』と水が出るだけです。
芝生がうちだけしょぼい気がするのは気のせいでしょうか。
Posted by しみ at 2007年06月30日 08:51
ひどいアパートですね
次のアパートの管理人がもうすこしマシな人だといいですね
といってもアメリカじゃ、ハズレの確率が高すぎで大きな期待は出来ないけど・・・
我が家のアパートの管理人室にも数人のスタッフがいますが、ただ一人、仕事をちゃんとやってくれる人がいて、その人以外には話をしないことにしてます
その人がいないときには、出直すことにしてから理不尽なことが減りました
引越しは大変だけど、快適な生活を目指して頑張ってくださいね
Posted by M家 at 2007年06月30日 20:34
皆さま、お返事が遅れて申し訳ありません〜。まとめてのお返事ですがご容赦ください〜。


>カエル821さん。

そうでしょう? 請求したいくらいですよ〜。
あぁ〜、本が、ソファーが…。(悲)
このことがあって【引っ越しを決めて正解だったね】って夫と話してます〜。

あとちょっとで引っ越し完了です! うれしぃ〜。



>ノリコさん。

やっぱ「I'm sorry」って言わないんですねぇ〜。
いくら謝っちゃったら訴訟に負けるから…っていっても、ひどいですよね?
こっちは訴訟する気なんてないのに〜。ムカつくぅ〜。

あ、BUFは今、涼しいんですよ〜。
ちょうど引っ越しの時に気温が華氏70度前後になってくれて、暑くなくってへばらなくてすみました〜。ラッキーでした〜。



>たまてんさん。

もうね、前のアパートメントの管理は最低でしたね。
メンテのおっちゃんも年取り過ぎ!(たぶん60代後半) フットワーク重い重い!
水まきはマメにするくせに、水漏れやキッチンの水道の交換はしてくれないしっ!(怒)
しかも水まきして部屋の中に水をいれるなんて、目が悪いんちゃうん?…って思っちゃいます。

本当に引っ越して正解です。
今度のアパートはいい感じでありますように〜♪



>ふたことりさん。

今までのトラブル、読んでいただけたんですね〜。
ひどいでしょう?
前のアパートの管理は特に悪いような感じがします。
今までアメリカで3つ(今度で4つめ)のアパートメントですけど、
こんなズザンなことされたことなかったですもん。

引っ越し、もうすぐ終わりそうです〜。やれやれですぅ〜。



>しみさん。

ええっ! しみさんちのスプリンクラーだけ動かないんですか?
で、2年も直しに来ない…。
まるでえいと@のアパートの管理みたいです〜。(苦笑)
芝生って夏はお水をあげないと枯れちゃいますよね〜。
手でまくしかないのかな? 忙しいと大変ですよね〜。

1年間、ホントよく我慢しました〜。今度こそ!って祈る思いです。(苦笑)



>M家さん。

アメリカははずれの確率が多いんですか〜。あぁ〜。(泣)
M家さんのアパートの管理は数人がされてるんですね〜。
一人でも仕事ができる人がいて良かったですね!

仕事ができない管理や事務ってどうなの?…って思います。
お願いしたことは伝わらないし、書類はなくすし…。
どういうこっちゃ!(怒)…って思いますね。
やれやれ…。


  えいと@

Posted by えいと@ at 2007年07月03日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。