2007年06月24日

あぁ〜体中が痛いぃ〜っ! 


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日は何とも言えない苦痛の1日でありまして。(´○`;


どうしたのかっていうと…。


筋肉痛で体のあちこちが激痛なんでありますよぅ。(;△;)


なんでこんなことになったか…といいますと。


昨日のゴルフです。(;´Д`A
(記事はこちら → アメリカでゴルフコース! シルエット写真付き♪


5年ぶりにコースを回ったんですよね。


でも、ゴルフの打ちっぱなしには週2回くらい行ってたんで、


コースを回ったからってここまでひどい筋肉痛になるとは思いませんでした。


でもね。


よくよ〜く考えてみたら。


昨日回ったコースは18ホールで6635ヤード。


換算すると約6キロメートルでありますが。(@Д@;


その6キロっちゅーのはコースの距離でありまして。


えいと@はそんなにゴルフが上手くないんで、


ボールが右へ行ったり左へ飛んだりするわけです。(;^_^A


つまり。


短く見積もっても約7キロは歩いてる…っていうことなんですね。(・Θ・;)


しかも。


    a-gorufukurabu.JPG


こういう ↑ ゴルフバッグを担いで歩くわけなんですよね。


これって…かなり疲れます。( ̄_ ̄ i)


  a-gorufuka-to.JPG


こういう ↑ 電動カート手押し車を借りたら楽なんでしょうけどね。


なにせ有料ですからねぇ〜。いくらかは知りませんけど。


日本でコースを回った時に今回ほど疲れなかったのは、


毎回電動カートを使ってたからなんですね〜。(・・;)


ショートコースではカートなどありませんでしたが、距離が短いですからね。


7キロも荷物担いで、プレイしながら歩く


…ってめちゃくちゃ重労働なわけです。(; ̄ー ̄A



今朝、起き上がる時体が動かなかったんですよ。(≧ヘ≦ )


寝返りをうつと「ぎぇぇええぇ〜っ」(|||`□´|||;;)


…って叫びそうになりました。(;へ:)


体中が、特に肩と首と背筋と腰と膝の裏に、


泣きそうなくらいの激痛があるんです。(┯_┯)


で。


筋肉痛ではない打ち身のような痛みが腕にあるんですよ。


これは担いでたゴルフバッグが腕に当たっていたんでしょうねぇ。


青あざができちゃってます。(x_x;)


はぁ〜っ。


こういう時バスクリンのような入浴剤を入れて、


ゆったりとお風呂の湯船に浸かりたいもんです。ε=( ̄。 ̄;A


だけど、ここはアメリカ。


バスタブはあるんですけど、湯をはって入ろうなんて気持ちにはなかなかなれないんです。(;д;)
(詳しくはこちらの記事を見てね♪ → 欧米式のBath Roomを考える


あぁ〜、アメリカのゴルフ場に温泉があったらなぁ〜。


日本のゴルフ場(本コース)には温泉がついてることが多いんですね。


で、プレイ後に汗を流してリラックスするわけです。


これが気持ちいいんですよ〜。ε-(´∇`)


お風呂の後にビールで乾杯!…っていうのがもうサイコーなんですね。(*´∇`*)


アメリカのゴルフ場では…。


無理ですね。ε-(ーдー)


アメリカ人って裸を他人に見せるということを嫌がる人が多いですし。


欧米の温泉(ホットスプリング)は水着着用でまるで温水プールみたいですし。


ま。


アメリカのゴルフ場は値段が安いんで、温泉を期待するのが間違いっちゅーことですね。(^_^;)


あぁ〜、それにしても体が痛い。


夜になってだいぶマシになってきましたけど。


トシを考えて、ほどほどにしとかんといけませんねぇ〜。〜(=^‥^A



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪ゴルフ


ラベル:ゴルフ 筋肉痛
posted by えいと@ at 13:01| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
翌日に筋肉痛っていうのは若いということで、とりあえず喜んでおきましょうか。
やっぱりたまには浴槽に肩までつかってお風呂に入りたいですよねー。
ところで、アメリカ人は裸を人に見せることを嫌がるんですねー。
その割には露出度高すぎな洋服着てますねー。
目のやり場に困っちゃうことあるんですよねー、この時期。
Posted by しみ at 2007年06月24日 13:18
こんな時のサロンパス!ではないでしょうか〜(^-^)
足の裏に貼るだけでだいぶ違いますよ〜。
アメリカ版はかなり匂いがキツイみたいですけど、
疲れの取れ方早いですよ。

>アメリカ人って裸を他人に見せるということを嫌がる人が多い

て、言いますけど、西海岸とかトップレスで日光浴してま
すよね…?それとも、トップレスになっちゃうのはヨーロ
ッパの人だけ???
欧米の人達の方がバンバン脱いじゃうイメージあるから、
なんだか不思議^^;;
Posted by たまてん at 2007年06月24日 14:57
いいブログですね、更新楽しみにしてます。また遊びに、きまーす!
Posted by dokimido  at 2007年06月24日 15:33
エイト@ちゃん、お元気ですか?

相変わらず忙しそうですね。
筋肉痛、いきなり運動すると筋を痛めますよ〜。
ビリーズブートキャンプしてからにした方が
いいんじゃなかろうかしらん。

身体に気をつけて頑張ってくださいね。
んじゃ〜
Posted by 恋珈琲 at 2007年06月24日 20:15
7キロってすごいですね。
ゴルフバッグの重さがどのくらいあるかは、ゴルフやったことないので分かりませんが、1キロを1時間くらいで歩く私には…無理です。
1年前に箱根の道を歩いたりしましたが、そんな感じなのでしょうか?
(3日で山道13キロくらい歩きました…(;д;))
Posted by すのー at 2007年06月24日 21:31
おお、ゴルフバックが担いで5時間!7キロ!これは体育会系の合宿のようなノリですね。もしかして、えいと@さんか、えいと@夫さんは、体育会系出身?疲れた時や寒い時は、ホント、温泉、いや普通にお風呂でもいいから、つかりたいですよね〜。
ところで、しみさんも書いてらっしゃいますが、翌日に筋肉痛が出るのはまだ若い証拠ですよ!年をとると、3日後くらいに筋肉痛になったりするらしいです。
Posted by みこ at 2007年06月25日 01:51
しみさん、こんにちは。

>翌日に筋肉痛っていうのは若いということで、とりあえず喜んでおきましょうか。

そ、そうなんですかね??? 若いんでしょうかね? だったらうれしいですけどね〜。
しかし、2日目の今日もまだ痛いんですよ〜。これはやはりトシでしょうかね〜???(苦笑)

>アメリカ人は裸を人に見せることを嫌がるんですねー。

お風呂で他人に裸を見せるのがイヤなんでしょうかね?
欧米人に取ってお風呂は体を洗う場!…って感覚が強いようで。
【裸のお付き合い♪】なんて言葉はないですもんね。

>その割には露出度高すぎな洋服着てますねー。

そうですね〜。確かに。
てか、場所(地域)にもよりますけど、あんまり他人がどう見るか…なんて考えてないような気もしますねぇ。
すごいごっついおばちゃんが胸がはだけそうな服を着てたり、年配のおじいさんやおばあさんが短パンをはいてたり…とか。
今の時期、単に暑いから露出度の高い服を着てるのかな〜なんて思っちゃったりもします。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月25日 02:18
たまてんさん、こんにちは。

おぉ! そうでした!
湿布を買っていたのを忘れてましたよぉ〜。思い出させてくれてサンキュぅです〜。

>西海岸とかトップレスで日光浴してますよね…?

そうなんですよね〜。
でも、アメリカって意外にお固い国なんですよ。ポルノとか絶対にTVで放送しないしね。夜でもね。
トップレスは東海岸ではないですね〜。CA州とか西海岸はけっこう開放的ですね。

海水浴と入浴は別もの…なんでしょうかね?
欧米人にとって海水浴は【リラックス】…って感じですからね〜。
でも入浴は【体を洗う】ですからね。日本人の入浴とは考え方が違うみたいですし。

不思議ですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月25日 02:28
dokimidoさん、はじめまして!

えいと@のブログに来てくださってありがとうございます! うれしいです〜。

また遊びにお越し下さいね〜。お待ちしてます。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月25日 02:30
恋ちゃん、こんにちは。

元気ですよ〜。夫が夏休みなんで遊んでばっかりですけど〜。(笑)

>筋肉痛、いきなり運動すると筋を痛めますよ〜。

そうなんですよね〜。でも打ちっぱなしの練習には行ってたんで、ここまでひどくなるとは思わなかったんですぅ〜。

>ビリーズブートキャンプしてからにした方がいいんじゃなかろうかしらん。

…あれ ↑ ってかなりハードな気がする…。
7日間でダイエットなんて…。しんどすぎる…。えいと@にゃ無理だす。(苦笑)

>身体に気をつけて頑張ってくださいね。

はい〜。ありがとん♪ 恋ちゃんもがんばってちょ〜♪
たまには一族の掲示板にも顔を出しますね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月25日 02:37
すのーさん、こんにちは。

ゴルフバッグ+クラブ12本で何キロくらいあるのかなぁ?
めっちゃくちゃ重いことはないけど、これを担いで7キロ歩くのはきつかったです〜。

でね、ゴルフコースって山あり谷ありなんですよ〜。
コース自体はけっこう平坦な感じだったんですけど、ホールから次のホールへの移動がしんどかったですねぇ〜。
軽い山登りしてるような感じでした。

たまには運動もしないといけませんが、こんな無茶はしないほうがいいですね〜。
2日目の今日も、まだ体が痛いです…。(泣)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月25日 02:42
みこさん、こんにちは。

>ゴルフバックが担いで5時間!7キロ!これは体育会系の合宿のようなノリですね。

そ、そうなんですか〜。体育会系の合宿ですか〜。
ふぇ〜。そんなハードなことをやっちゃったんですね。えいと@ったら。
夫は高校までは体育会系のスポーツをしておりましたが、えいと@はしてませんね〜。体力なしです。(苦笑)
2日目の今日もまだ筋肉痛が…。あぁ、つらい。

こういう時には湯船に浸かってマッサージしたいもんです〜。
日本のお風呂が恋しいよぉ〜〜〜。

>翌日に筋肉痛が出るのはまだ若い証拠ですよ!年をとると、3日後くらいに筋肉痛になったりするらしいです。

ほほぉ〜。そうなんですか〜。
えいと@はけっこうすぐに筋肉痛になるんですけど、なかなか回復しないんですよね。これはどう判断したらいいのやら。
夫は今日はもうだいぶ楽になってるようなんですが、えいと@はまだ筋肉痛です〜。(泣)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月25日 02:46
えいと@さ〜ん、お疲れ様で〜す♪
皆さんがおっしゃるとおり、翌日に筋肉痛がくるとはまだまだ若いっすねぇ〜!
私はといえば、ワークアウトの後にサウナ入ったらもうぐったりです・・・。
そうそう、ドイツのサウナは裸で男女共同、みせみせ全然平気です。ドイツ人は裸に全然抵抗のない国民の様です。
ちなみに私が行くジムはもちろん男女別ですけど!!
Posted by Yogacat at 2007年06月25日 05:22
こんにちは。
ゴルフ、お疲れさまでした♪
全部歩いてまわると、いい運動になるでしょうね。
私も昨日暑い中午後にテニスをやって今日は体中筋肉痛です。。。
今日はゆっくりお風呂にでも入ろう、と思っております。

今日うちのブログでえいと@さんの以前の記事を紹介させていただきました。
良かったらのぞいてみてくださいね:)
Posted by reiko at 2007年06月25日 09:20
Yogacatさん、こんにちは。

>翌日に筋肉痛がくるとはまだまだ若いっすねぇ〜!

そ、そ、そうなんですか〜〜〜。なんだかうれちぃ♪
でも回復がおそいぃい〜〜っ。(悲)なんでや。

>ドイツのサウナは裸で男女共同、みせみせ全然平気です。ドイツ人は裸に全然抵抗のない国民の様です。

えぇえ〜〜〜っ! そうなんですかぁ〜。
サウナが裸で男女共同ですか…。当然ボディにタオルなんぞまかないんでしょうねぇ? すっぽんぽん…ってことは。

ドイツ人って日本人に近いって思ってたけど、違うんですねぇ〜。
アメリカはけっこうお固いですよ。ホンマ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月25日 10:15
reikoさん、こんばんは。

reikoさんはアクティブな方ですね〜!
ゴルフもされるしテニスもされるんですね! かっちょいい〜っ!

reikoさんの家は持ち家ですよね?
ならバスタブに抵抗なくお湯をはれますよね〜。いいな〜。
賃貸だとどーもね。ちょっとえいと@が気にし過ぎかもしれないんですけどね〜。

記事の紹介、ありがとうです〜。さっそく見に行きますね♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年06月25日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。