2007年06月23日

アメリカでゴルフコース!(シルエット写真付き♪)


先日の夕立のおかげか、
(こちらの記事を見てくださいね♪ → 久々の雨〜♪ …だけど… & 豚足のスモーク


ここんとこ涼しくて快適な毎日を過ごしている えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ


今日なんて最高気温で華氏71度(摂氏22度)なんですよ〜。


涼しい〜っ♪ (*´∇`*)


…てなわけで、行ってきました!


ゴルフコースへ!!! (^▽^)/


本日行ったコースはAudubon Golf Courseってとこです。


  a-gorufu1.JPG


今住んでる所から車で5分。めっちゃ近いんですよ〜。


で。


ここは都心に近いせいかちょっと高めで一人21ドルでありました。


えいと@夫と二人で行ったんで42ドル(約5200円)であります。


高めっていっても二人で5200円ですよぉ〜。(ノ*゚▽゚)ノ


日本じゃ考えられませんね。


パブリックのショートコースでも日本だと一人4000〜5000円しますもん。(゚-゚;)


しかも受付でお金を支払ったら待つことなくすぐにプレイ出来るんです。


…てなわけで、さっそくプレイ開始であります。(o⌒∇⌒o)/


  a-gorufu4.jpg


  a-gorufu5jpg.jpg


  a-gorufu2.jpg


どうです? なかなかきれいなゴルフ場でしょ? (*゚v゚*)


カナダグースや小鳥、ウサギなどがそのへんでいっぱい遊んでましたよ〜。


残念ながら写真には撮れなかったんですけどね〜。


で、このコースは18ホールパー72のロングコースです。


谷越えはなかったですけど、


池や川越えはありましたし、バンカーもあちこちに口を開けて待ってましたね〜。


  a-gorufu7.jpg


こういう川を越えるんですよ〜。


とりあえず、えいと@もえいと@夫も川越えは無事に出来ましたぁ〜。(=^▽^=)ワーイ


それにしても…。


このコースは全長6635ヤードあるんです。


6635ヤードちゅーたら6キロでっせ! (@.@)


カートなど借りないで自分の足で歩く えいと@夫妻。


  a-gorufu6.JPG


こういう ↑ スタンド式のゴルフバッグを購入したので、


それを自分で担いで歩きます。ε=ε=ε=┌( ・_・)┘ワッセワッセ


普段運動不足のえいと@夫妻が、


重いゴルフバッグ担いで6キロ歩く…。( ̄Д ̄;)


考えられません。(*ヘ*;)


もうヘトヘトです。(〜Q〜;)


9ホール終わった時点ですでにくたびれてしまっていた えいと@夫妻。


休憩しながらプレイしてたんで、


4時半にスタートして終わったのが9時半!(゚ロ゚;)


  a-gorufu10.jpg


ほらね、すっかり日が暮れかけてるでしょ?


いくらBUFが日が長い…っていっても


午後9時を過ぎたら暗くなってくるんですよね〜。( ̄_ ̄ i)


それでも5時間かけて18ホール回りましたよっ! d( ̄‥ ̄)=3


もうくたくたでありますぅ〜。(〜Q〜;)


5年ぶりのコースなんだから


ハーフ(9ホール)くらいにしとけば良かったなぁ〜 (〃゚д゚;


…なんて後悔しまくりでありましたぁ。(〜д〜*)


え?


何ですか?


えいと@のスコアですか?


ははは…。


聞かないでおくんなまし。


恥ずかしくて言えませんって。(=^‥^A


でも。


でもね!


えいと@はパーひとつ、ボギーひとつ、ダブルボギーが7つありましたよ〜♪ (〃^∇^)ノわぁい♪


ゴルフを知らない方のために。↓


パーというのは4打で入れるべきところを4打で、


ボギーというのは4打のところを5打で、


ダブルボギーというのは4打のところを6打で
入れた…ってことです。


あぁ、しかし。


課題がてんこ盛りのゴルフでありましたなぁ〜。(´へ`;ウーム


また練習して次回は半ホール(9ホール)にしておきたいと思います〜。( ̄∇ ̄*)ゞ



   【おまけ】


たまてんさんに自分の陰の写真を撮るのもおもしろいよ〜。


…ってコメレスに書いてくださったことがあるので、撮っちゃいました! (*'-^*)-☆


    a-gorufu8.JPG

       えいと@のシルエットの図 ↑


キュロットスカートはいてたんですけど、なんか変ですね。


それにしても…。


なんて太い足なんだっ! (;´Д`A


足首なんてサリーちゃんの足みたいですねぇ。


ほんまもんの えいと@の足はいいかげん太いけんど、


ここまで足首がないってわけではありませんから〜。(;゚∇゚)



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪ゴルフ


posted by えいと@ at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のコース、堪能されたようですね〜(^-^)♪
私はゴルフに関しては全くの無知ですけど、
夫婦で仲良く楽しめるスポーツって良いですよね。
そして、筋肉痛も仲良く一緒にね(^_-)

ジャ〜ン、ついにシルエット写真登場!
どうですか、楽しいでしょ。
旦那様とのツーショットとか、バリエーション増や
してみてみて♪
Posted by たまてん at 2007年06月23日 22:54
たまてんさん、こんにちは。

夫婦で楽しめる趣味があるっていいと思いますね〜。
たまてんさんご夫妻の共通の趣味はなんでしょう?
ハイキングかな? バードウォチングとか?

えいと@の今の趣味はカメラとゴルフと旅行(ドライブ)ですね〜。
で、えいと@夫の趣味は釣りとゴルフと旅行(ドライブ)なんです。
ゴルフと旅行がかぶってるんで、けっこう夫婦で楽しめますね。

陰の写真、おもしろいですね〜。
今度は何かポーズをとって写してみようかな〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月24日 07:13
いいですねー!
なんか、すっごく気持ちよさそう!
私はゴルフやらないけど、緑の匂いとか自然の
空気にめちゃめちゃ触れられて
なんだか健康的!

芝生とか自然のものって
こういうシルエット写真映えるよねー!^^

Posted by hiro_mei at 2007年06月24日 09:16
hiro-meiさん、こんにちは。

気持ちがいいんですよぉ〜。
ゴルフの何が楽しいって、自然の中で思いっきりボールを打てるからなんです。(下手だけどね)
緑のニオイのなかでプレイする! これがゴルフのいいとこですね〜。

ここのゴルフ場は動物がいっぱいいましたよ。
カナダグースに小鳥(いろんな種類がいたよ)、うさぎも走ってたしビーバーみたい(?)なのも走って行くのが見えました。
野生の動物って人間と一定の距離を取るのよね〜。
コンパクトカメラしか持って行ってなかったんで、写真に撮れなかったよ〜。残念!

また機会があったらシルエット写真を撮ってみるね〜。
なんかポーズして撮ってみたいね。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年06月24日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。