2007年06月20日

久々の雨〜♪…だけど… & 豚足のスモーク


ここんとこ、ずーっと毎日晴天の日が続くため、


このままでは水不足になっちゃうんじゃないかな〜? (゚ペ?)???


…って心配しておりました えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ



今日の夕方にですね。


バッファローにめでたく雨が降りましたぁ〜。\(^▽^)/バンザーイ


恵みの雨でありますねぇ〜。(;∇;)


何となくですが、木々や草花たちが喜んでいるように見えます。v(^^*)


…しかし。


しかしです。( ̄へ ̄|||)


何もえいと@夫妻がお出かけしてる最中に降らなくってもいいじゃありません?


今日は大学に用事があってね。お出かけしたわけなんですよ。


夕立がありそうだからはやめに行こうよ〜って話をしていたのに、


午後4時頃になってしまいまして。(´ヘ`;)


大学の用事が済んで駐車場に戻る途中、空が真っ暗になったんですねぇ。


そして降ってきましたよ。大粒の雨が!!! Σ(゚д゚;)


あわてて車へと走る えいと@夫妻。ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ


  a-yuudati1.JPG


  a-yuudati2.JPG


雷と共に大粒の雨がドドーーーッと降ってまいりました。┏(゚ロ゚;)┛


ま、雨で前が見えないほどではなかったんですけどね。


この日はお買い物にも行かないといけなくて。


なんでかっていうと…。


実はビールがきれているんですよ。ヽ( ̄д ̄;)ノ


よりによってこんな雨の日にビールのストックがなくなるなんて…。( ´△`)


1日くらい我慢したら?…てなことは頭にない えいと@夫妻。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


雨の中、買いに行きましたよ。ビールをばっ。


こういう激しい雨の時に困るのが駐車場です。(-_-;


BUFのスーパーには屋内駐車場なんてものがないんです。


都会と違って土地がいっぱいあるもんで、


駐車場がだだっ広いんですねぇ〜。


やれやれ…。ε- ( ̄、 ̄A)


買い物が終了し、家に帰って来てから10分位して雨はやみました。(+ヘ+)


あぁあ〜。帰って来てすぐやむなんてぇ〜。(ノд-。)クスン


でも、ま。


2時間くらいザーッと降ったんで、


一気に涼しくなってくれましたよ♪ (=´▽`=)


ただ今の外気温華氏68度(摂氏20度)でありますぅ〜。(⌒ο⌒)b


雨が降る前は華氏87度(摂氏31度)もありましたもんねぇ。


一気に10度も気温が下がったんですねぇ〜。


打ち水効果…ってヤツですかね? (*゚v゚*)


しかし、えいと@夫は「このくらいの雨じゃ川の水が増えへんな」って文句を言っておるようです。


釣りに行きたくってウズウズしてる えいと@夫なのでありました〜。(^▽^;)



   【おまけ】


今日、ビールを買った時にいっしょにこれ ↓ を買ったんですが。


  a-tonnsokusumo-ku.JPG


豚足のスモークであります。(=^o^=)


買ったのはいいんですが…。


これってどうやって食べるんですか? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ???


生の豚足ならティビチなどの煮込み料理が定番ですけど。


スモークなんですよ。(・Θ・;)


Smoked Pork Hockなんですぅ。


ググってみたんですけど…。


食べ方が載ってないんですねぇ〜。c(゚.゚*)


どないしよ。(@〜▽〜@)???


このまま暖めてかぶりつくのかなぁ???


ご存知の方、おられましたらおせーてくださいませ〜〜〜。<(_ _)>



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪雨


posted by えいと@ at 11:00| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ〜っ、これ普通のスーパーで売ってるんですか?
見たことないなぁ。この辺では誰も食べないのかしら?
気になって英語でググってみたらいくつかレシピ出てきましたよ。なんか南部っぽいのがいっぱい。アメリカ人ってきれ〜な部分のお肉しか好きじゃないのに、この手の部位を食べる人もいるんですね〜。
Posted by ノリコ at 2007年06月20日 13:09
豚足ですか〜?!
コラーゲンたっぷりでお肌に良さそうですね〜爆笑
これはやっぱり「かぶりつき」でしょう!
ところでアメリカってビールなどアルコールは
車のトランクに入れないといけないって
ホントですか?
いや、いっしょに行く義母が飲むので参考に
聞きたくなりまして。
行ってすぐ私が買出しになったらたまりませんから
飲めないオットに買わせておきますので(笑)
Posted by おね太郎 at 2007年06月20日 14:27
こんにちは〜
と・・豚足ですか・・・私苦手なんです・・・見た目が・・・食わず嫌いです。。この写真は、チョコレートのクロワッサンかとおもいました^^;
どうやって食べるんでしょうね〜 私では役に立ちそうもありません。。あぁ〜
美味しく食べてくださいね。
Posted by zooまま at 2007年06月20日 15:30
アメリカ人って豚足食べるんですね
驚きました
アジア系スーパーとかじゃなく普通に買ったんですか?
そのままかぶりつくが正しいような気がしますが・・・
どうやって食べたのか、また発表してください(笑)
それにしても・・・
スーパーでアルコールが買えるなんてうらやましい
ペンシルバニア州ではアルコールは「ビール&ソーダ」または「ワイン&スピリッツ」の専門店に行って箱買いをするしか方法がありません
簡単に買えないようになっていると説明を聞いたことがありますが、これが本当に簡単じゃないです
車で行かなければ無理!
重い!
ちょっとついでに購入はありない、ここペンシルバニアです(トホホ)
Posted by M家 at 2007年06月20日 19:43
(*´▽`)ノこんばんわっ☆
茹でた豚足は大好きだけど、
スモークってのは初めてですね〜
薄くスライスしてビールのおつまみとかにどうでしょ?(^¬^)ジュル...
関東は梅雨なのに全然雨が降りませーん;
本日も愛のポッチリ押していきます♪p(*'-^*)。
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年06月20日 22:56
ノリコさん、こんにちは。

そうなんです〜。普通のアメリカのスーパーマーケットに売ってたんですよ〜。
チキンのスモークも隣にありましたね〜。
アメリカ人って豚足は食べないんですか〜。へぇ〜。まぁ、ちょっと見かけはグロイですもんね。(苦笑)

英語でググったら…。ホントだ、出てきました。
これを日本語に自動翻訳してみると…。大爆笑!!! なんつー訳やっとんねん!って突っ込みまくってました〜。(笑)
こりゃ英語で読んだ方が理解しやすいですね。
確かに南部料理っぽいですね。豆といっしょにどーたらこーたら。
ん〜、日本的な料理法ないのかなぁ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月21日 02:21
おね太郎さん、こんばんは。

う〜ん、やっぱかぶりつきですかぁ〜。
暖めてそのままでいいのかなぁ〜。何かディップしておいしいソースとかないのかしら〜?

アルコールに関しては州によって法律が異なりますよ。
基本的には運転手の手の届くところに置いてはダメみたいですね。
助手席とかはNGです。トランクの中や後部座席ならOKのようです。
イリノイ州はトランクの中に入れるしか選択肢がないのかな?
州によって法律が違うってややこしいですねぇ〜。まったくぅ。

アメリカではアルコールを購入する時には年齢が明記されたIDが必要です。
アメリカの運転免許かパスポートを持って行くように旦那さまに言っておいてくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月21日 02:30
zooままさん、こんばんは。

チョコのクロワッサン!(笑) 確かにそう見えないこともないですね〜。

zooままさんは豚足が苦手ですか〜。
確かに見た目はグロいですもんね〜。でもおいしいですよ〜。
ティビチなんてサイコー! とろとろでぷるぷる♪ 
生の豚足を買えばよかったなぁ〜…って売ってたのかな? もし売ってたら買ってみよう。次回に。

スモークは固そうですが…。せっかく買ったんだし何とかして食べます〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月21日 02:35
M家さん、こんにちは。

そうなんです。普通のアメリカのスーパーマーケットに売ってました。
そのスーパーでアジアの人を見かけることは少ないですね〜。たま〜にインド系の人がいるかなぁ? でも本当にたま〜にです。
やっぱりアメリカ人が食べるんでしょうかね?

やっぱりスモークはそのままですかぁ〜。うぅう…。日本っぽく食べたいなぁ〜。

ペンシルバニア州はアルコールに関しては厳しいようですね。
いまだに禁酒法を肯定する人が多いって言われてるみたいですしね。

えいと@夫妻が今まで住んだTN、MA、NY州はどの州もスーパーに普通に売ってますね〜。
ただワインやウイスキーなどはお酒専門店でないと買えないんですよ。ビールだけです。スーパーで買えるのは。
アメリカって州が違えば外国みたいなもので、法律が全く違いますもんね〜。ややこしいですね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月21日 02:42
NANAさん、こんばんは。

豚足っておいしいですよね〜。コラーゲンたっぷりでお肌もプルプルですよね〜。

スモークの豚足って珍しいんですかね? 日本では通販で売ってるようですけど。
削いでビールのおつまみですかぁ〜。それもいいかも〜。
だけど夕食に…と思って買ったんですよね〜。煮たりできないようならビールのおつまみですね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月21日 02:49
こんばんは!
日本は梅雨入り.
今のバッファローは本当に暑いんですね.
天気がいいのはいいけれどあまりにも続くと
勝手なもので雨が恋しくなったりもしますよね・・(^^ゞ
大雨が降って一気に涼しく,川の水位も上がるほどだと
いいですねぇ☆


豚足はごめんなさい・・食べ方分かりません.
多分フランスでは見たことがありません.
でもスモークなのでそのまま食べられそうですね.
スペインに行った時に肉屋さんに薫製された豚の足がたーっくさんぶら下がっていて
そのままスライスしてもらって生ハムとして食べました.

応援ポチ,ポチ☆ヽ(^0^)ノ


Posted by pua at 2007年06月21日 04:34
こんにちは。
豚足、ノリコさんがおっしゃってるように、南部地域でよく使われる食材じゃないかなあ、と思います。
南部出身の友達は確かこれと一緒に、グリーン(ほうれん草の菜っ葉みたいな野菜)を煮たものを作ってました(これ、ものすごく美味しかった)。
でも、豚足はコクと風味出しのために使うみたいで、豚足自体は食べてなかったような気がしますが。。。
Posted by reiko at 2007年06月21日 04:47
puaさん、こんにちは。

バッファローは暑くなったり寒くなったり…。
今日は気温が低いですね〜。朝方なんて15度以下でした〜。
一雨降ると気温が下がるんですね〜。
エアコンが壊れてるみたいなんで、このくらいが過ごしやすいですね。

スモークの豚足、レシピないですか〜。
どーしよ。
そのまま食べるかぁ〜。(苦笑)ハムみたいにして。
生の豚足の方が料理しやすそうですね〜。アメリカの売ってるのかな。売ってたら買ってみよう〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月21日 06:30
reikoさん、こんにちは。

やっぱり南部の料理なんですか〜。
南部出身のお友達が作ったスープはどんな味付けなんだろう〜。
豚骨スープになるんでしょうかねぇ?

う〜〜〜ん、どうしようかな。
4本もあるんで、いろいろ試してみようかな。(笑)
あ〜。ティビチ、食べたくなってきました〜。
売ってるかなぁ〜。生の豚足。探してみます〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月21日 06:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。