2007年06月18日

ゴルフの隣で草野球


日本は入梅したようですが、雨があまり降らないみたいですね。


空梅雨になると水不足が心配ですよね。(-_-)ウーム


やっぱ降る時期にはしっかりと降ってもらわないと困りますねぇ。


ここアメリカ雨が少ないようであります。


今日は干ばつのニュースがTVで流れてました。


特にAL(アラバマ)州はひどいみたいで、


取水制限をかけてるようです。(゚-゚;)


違反したものは100ドルの罰金!!! Σ(゚д゚;)


…なんて言ってましたよ。


お百姓さんにとっては死活問題ですよね〜。


大変です。(-_- )



そんなわけでバッファローも毎日晴天続きでありまして。


お天気がいいと外に出て体を動かしたくなっちゃいますね。


先日ゴルフクラブのセットを購入した えいと@夫妻。(記事はこちらを見てね♪)


ゴルフ練習場も近くにあるんで、ちょくちょく練習に行っております。(*゚▽゚)ノ


来月初旬にはゴルフコースデビューしちゃおうかなぁ〜♪ (=v=)ムフ


…な〜んて考えてる えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ



さて。


今回の記事は、ゴルフ練習場のすぐ隣にある野球場についてであります。(^-^)
ゴルフ練習場の記事はこちらを見てね♪)


    a-kusayasyuu7.JPG


ここ ↑ ↓ はバッティングセンターに隣接した球場です。


  a-kusayasyuu6.JPG


赤ヘル…。広島カープみたいなトレードマークですねぇ。(゚・゚*)


この日は社会人の草野球の試合をやってました。


  a-kusayakyuu1.JPG


  a-kusayasyuu3.JPG


  a-kusayasyuu4.JPG


  a-kusayakyuu2.JPG


選手も観客もみんなとっても楽しそう〜♪ (=^o^=)


この時、時間は午後8時前でしたねぇ。


今の時期は午後9時頃まで十分外でスポーツが出来るんですねぇ〜。(^^)


お昼間より夕方以降のほうが運動にはいい時間帯かもしれません。


日が長いですからねぇ〜。暑くないし。


えいと@もゴルフコースを回るとしたら…。


午後6時以降にしよう〜っと。(* ̄∇ ̄*)v



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪野球


posted by えいと@ at 11:24| Comment(10) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イギリスは雨、また雨です。
B&Qしたいのに困ってます。

日が長いっていうのいいですよね〜。アメリカ研修中、研修を5時くらいに終えてから、のんびりテニスしたり、サイクリングとかに行って、こういう生活いいなあと思ったのを思い出しました。野球のおじさんたちも楽しそう〜。夕方ゴルフ、楽しんでくださーい。
Posted by みこ at 2007年06月18日 18:52
こんばんは、おじゃまします〜。
本日はコメントありがとうございました♪
さっそく遊びに参りました。
ちなみに今日の日本は晴れです。

アメリカは一年中、夜までこの明るさなんですか?
夕焼けチャイムは何時ごろ鳴るんでしょう。

いいですね〜夕方のスポーツ。
このあとのお風呂とか晩ご飯、最高なんでしょうね〜!こんなに日が長かったら、出不精のワタシでも
毎日縄跳びしたくなりますね。

えいと@さんのお料理編も楽しく拝見しました〜
また遊びにきます!


Posted by フタコトリ at 2007年06月18日 19:56
ゴルフですか〜
ウチはダンナが「管理職はやらないといけない」
と言わたのですが昨年管理職になって一度
打ちっぱなしに行っただけです。
アメリカではやらされるとは聞いていますが
どうなるのやら。苦笑

梅田のヨドバシカメラ教えていただいて
ありがとうございました。
違う意味でと〜っても役立ちました。
というのも、前日の日曜が京都で納骨、
その足で大阪に泊まって私たちのビザ面接の時は
義母に子どもを見ててもらう事になっていたのですが
初めは領事館の外ででも・・とのんきに考えて
いたらあいにくの雨で、ホテルの人に
「ヨドバシカメラがいいですよ。
おもちゃ売り場が大きいですよ」
と教えてもらって、約2時間ヨドバシの5階で
遊んでてもらいました。苦笑。
トイザラスよりデカイんじゃない?!
って大きさでしたね。
デジカメは疲れちゃって見ただけになっちゃいましたけど。。。
本当にありがとうございました。
田舎者は京都で人に酔い
大阪駅では倒れそうなくらいになりました。爆笑
Posted by おね太郎 at 2007年06月18日 20:01
なんだか見てるといい陽気ですねぇ^^
暑くなくて日が長いなんてさ〜★

日本入梅・・・
いやだなぁ。。。今日はなんとか雨は免れた・・。

野球風景がとってものどか^^

ポチっと2
Posted by hiro_mei at 2007年06月18日 21:56
アメリカも水不足が深刻なんですね〜。
日本では、一部地域がついに取水制限に入ってしまいましたよ。
関東もこのままでは取水制限の危機に!


暑さが和らいだ時間帯にスポーツが出来るのってイイですね(^-^)
日が長いと、そういう時間の使い方が出来て本当に羨ましいです。
日本なんて長くても19時迄ですからねー、レベルが違うわ!
でも、時間の観念が狂っちゃっいそうで、ちょっと怖い気も…^^;;
Posted by たまてん at 2007年06月18日 23:19
みこさん、こんにちは。

イギリスは雨ですかぁ〜。やっぱ雨が多いんですねぇ〜。
まぁ水不足にならなくていいですけど、BBQしたいですよねぇ〜。

お仕事されてる方にとっては、日が長いのはうれしいことでしょうねぇ。
仕事が終わってからEnjoyできますもんね。平日でも。
ゴルフの打ちっぱなし練習場も6時や7時以降に来る人が多いですもんね〜。

夕方ゴルフ楽しめそうです〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年06月19日 01:45
ふたことりさん、こんばんは。

えいと@のブログに遊びに来てくださってありがとうです〜! めっちゃうれしいですぅ。

えいと@はアメリカの北の方に住んでるんですよ〜。ほとんどカナダとの国境のあたりです。
なので緯度が高いんですね。
夏は日が長くて冬は日が短いんです。
夏至の頃で日の出が朝の5時すぎ、日の入りは午後9時半頃です。
冬至の頃は日の出は朝の7時頃、日の入りは午後4時頃です。
なので冬はくら〜〜〜いんですよ〜。(苦笑)
ちなみに…夕焼けチャイムは鳴りません〜。(笑)

こんなに日が長かったら勘が狂っちゃいますよん。
9時頃まで外で遊んじゃって、それからシャワーして…ってやってると夕食が11時になっちゃうことも…。
で、寝るのが午前3時とか4時になっちゃうんです〜。ははは…。

お気楽クッキング、見てくださったんですね〜。
うはは。お恥ずかしい。料理苦手なえいと@の精一杯なレシピですぅ。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月19日 01:55
おね太郎さん、こんばんは。

えいと@もゴルフは仕事上の付き合い…っていうか、職場の仲間でやってる人が多かったんで始めたんですよ。
男性は特に外とのお付き合いや接待もありますしね〜。大変です。

法事とビザ面接、お疲れさまでした〜。
ヨドバシカメラ、そんな利用法もあるんですね〜。なるほど〜。(笑)

大阪、京都は人が多いですよね〜。人に酔っちゃいますよねぇ〜。
でもシカゴも中心部は多いです〜。ただし、電車は日本のようにぎゅうぎゅうに混みませんからご安心を〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月19日 02:01
hiro-meiさん、こんばんは。

BUFは毎日いい陽気であります。
日本は梅雨入りしたのにあまり降ってないみたいね。
お仕事で通勤してるhiro-meiさんにとっては、雨はイヤよね〜。

草野球、大きい体のおっちゃんたちが楽しそうにやってるのを見てると、のどかな感じがしちゃうよね〜。
この日はおっちゃんのチーム VS 若者のチームでした〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年06月19日 02:08
たまてんさん、こんばんは。

えっ! 日本でも取水制限されてるところがあるんですか〜。
わぁ〜。大変ですね〜。ちょっと深刻ですよね。
アメリカAL州の映像では、地面が乾燥して割れてましたねぇ。内陸で暑い地方なんでかなり深刻だと思います。
気温が今で摂氏38度以上にあがってるようですし…。

日が長いとスポーツするにはいいですよね。
日中ほど暑くはないし。
ただし…。ホントに狂っちゃいますよん。
子供がいるとか旦那が朝に仕事に出かける…ってお宅なら大丈夫でしょうけど、
えいと@夫はただ今夏期休暇中なもんで、夫婦二人して昼まで寝てますぅ〜。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月19日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。