2007年06月17日

インド料理レストランだと信じて入ったそこは…


昨日の記事の続編で〜す。(昨日の記事はこちらを見てくださいね♪)


夏らしいものを食べようということになり、


夏=カレー=インド料理


…ということでえいと@夫の友人のインド人おすすめのレストランに行くことにしました〜。(^▽^)/


で、えいと@夫妻と友人たちが入ったレストランは…。


     ここ ↓ であります。


   a-girisya10.JPG


ここからたまたまグッドタイミングでインド人風の男性が出て来たんですよ〜。


なのでここに間違いないって勝手に勘違いしちゃったんですねぇ〜。(^o^;)


レストランの外観もなんとなくインド風じゃありません?


え? そんなことはないって? (〃゚д゚;


う〜ん、今、こうやって見るとインド風ではないなぁ〜って思うんですけどね。(゚ー゚;A


その時にはたまたまインド人風の人が出て来たもんでねぇ〜。


先入観…っていうか、思い込み…っていうかね。(=^‥^A


ま、入っちゃったし。いいか…ってことで。


この何料理なのかもわからないレストランで食事をすることにした我ら5人。(*^^*)


  a0girisya8.JPG


私たちはパティオの席 ↑ を選びました。


この日は本当に気持ちのいい日だったんで、外でいただこう〜ってことにしたんです。


  a-girisya7.JPG


      レストランの中はこんな感じ ↑ です。


メニューを見てみますと…。


ここはギリシャ料理レストランでありました。(*^^*)


メニューに【Greek○○】って料理の前にいちいちGreekってついてたんですよね。


何がどうギリシャなのかはいまいちよくわからいんですが。( ̄ー ̄?)


ま、ギリシャ料理も何となく夏っぽい感じではあるし。


ギリシャ料理も実は候補にあがってたりしてたんで「よかったねぇ」って言い合う5人。


さて、サイドにポテトがついてくるのは定番ですが、ウェイトレスさんに、


「フレンチフライ、マッシュポテト、ホームポテト、Greekポテトのどれがいい?」


…って聞かれるわけです。(゚.゚*)


H君とH君の彼女と えいと@夫はGreekポテト


Kさんはフレンチフライ


えいと@はホームポテトをオーダーしてみました。


  a-girisya4.JPG


  これ ↑ はH君がオーダーしたメニュー。お肉がメインです。


  a-girisya5.JPG


これ ↑ はH君の彼女がオーダーしたメニュー。チキンがメインです。


  a-girisya3.JPG


これ ↑ は えいと@夫がオーダーしたメニュー。お肉とチキンが両方入ってます。


上の3人のポテトがGreekポテトであります。


皮を剥いたジャガイモをボイルして、少しサワーなドレッシングがかかったポテトでした。


このサワーなちょっとすっぱいドレッシングがギリシャ風なんでしょうかね? (・・∂)?


  a-girusya2.JPG


これ ↑ は えいと@がオーダーしたメニュー。海老と貝のフライで、おいしかったですよ。


で、えいと@のはホームポテト。


このポテトはボイルしたジャガイモを炒めた感じですね。


味付けは普通に塩こしょう。けっこういけました。


そして…。


夏っぽいものが食べたいと言っていたKさんがオーダーしたものは…。


  a-girisya6.JPG


…普通にハンバーガーであります。ポテトはフレンチフライ。


…Kさんって…。いい味出してますねぇ〜。(*´∇`*)



   【おまけ】


パティオの外にはカモメがいて、


ここに来るお客さんからポテトなどをもらってるんでしょうねぇ〜。


じーーーっ (⊂●⊃_⊂●⊃) …と我らを見つめておりました。


えいと@夫やH君がポテトを投げると、何匹か飛んで来て食べていました。


たまにレタスを投げたりしますと、やはり飛んで来ますが、


何か違うと思うのか吐き出していましたねぇ〜。


カモメって葉っぱは食べないんですかねぇ〜。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ?



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪ビール


この記事へのコメント
どもども、ごぶさたー!!

インドカレーは美味しいよね。
でも、ギリシャだったんだ・・
食べた事ないんだけど、
H君の彼女がオーダーしたメニューのチキンが
餃子に見えちゃった・・・(あはは^^;)

でもほんとに明るいんだねー!!
夜とは思えない明るさ・・。
羨ましいな〜★
Posted by hiro_mei at 2007年06月17日 11:01
ギリシャ料理でしたかー!
日本では馴染みがありませんが、全体的にどんな感じなんでしょう。
味がしっかりしているのかしら?
目的のインド料理じゃなかったけど、満足のいくお料理だったよう
で良かったですね〜(^-^)

カモメは基本的に肉食だから、葉っぱは「チッ!騙したな」て、
感じだったんでしょうねー^^ でもポテトはOKなのか…。

それにしても、ほんとに夜とは思えない明るさ!
日が長いと得した気分になる私としては、羨ましい限りデス^^;;
Posted by たまrてん at 2007年06月17日 12:32
私も、えいと@さんがオーダーした「海老と貝のフライ」が好みだなぁ。美味しそう♪
ヨーロッパではギリシャ料理は結構ポピューラー。でも私はまだ一度しか行ってないので、これから開拓しなきゃ〜ね。応援ポチポチ。
Posted by Yogacat at 2007年06月17日 20:29
こんにちは。
インド料理じゃなくてギリシャ料理だったんですね。
ギリシャ料理、私も好きですよ〜。
ってアメリカでしか食べたことありませんが。
味付けなんかもわりにさっぱりしてますよね。

うちはやっぱり暑いので今晩はカレーの予定です〜♪
Posted by reiko at 2007年06月18日 03:25
hiro-meiさん、こんにちは。お久〜。
もう風邪は大丈夫なの? 季節の変り目、気をつけてね♪

わはは〜。チキンが餃子に見えちゃいましたか。
確かに…。ちょっと焼き過ぎの餃子に見えなくはないね。(笑)

明るいでしょう?
1枚目のレストランの外観の写真は午後9時をまわってたんだけど、この明るさ!
ホントに時間の感覚がおかしくなっちゃう〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月18日 04:45
たまてんさん、こんにちは。

ギリシャ料理レストランって日本では見かけませんよね。
えいと@も日本では食べたことがありません。
どんな感じ…。う〜〜〜〜〜ん。(悩)
アメリカ料理と何が違うんだろう???って感じです。
スパイスかなぁ? 特に「これ!」っていう特徴はなかったような…。

カモメ! 「ちっ! 騙したな」ですかぁ〜。ワハハ〜っ。(笑)
レタスを投げた後、しばらくはポテトに対しても疑心暗鬼っぽくなってましたねぇ〜。(笑)
ポテトやパンは食べるのにね。野菜も取らにゃ〜ですよねぇ。かもめさん。

夜9時でも明るいのって、感覚がずれちゃってねぇ〜。
昨日も夕食を食べた時間は何と夜の11時! 9時頃までゴルフの練習に出かけちゃってたもんで。
えいと@家の1日は午後12時頃から翌日の午前4時…なんていう変な時間になっております。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月18日 04:55
Yogacatさん、こんにちは。

えいと@がオーダーしたのは【Greekシーフードなんちゃら】っていうのでして。
シーフードっていうので頼んでみたら、けっこうおいしかったんです。
貝のフライは写真のまるっこいヤツで、食べやすかったし。

ドイツではギリシャ料理はポピュラーなんですか〜。
まぁ、地理的にもちかいですしねぇ〜。
でも、ギリシャ料理の特徴がいまいちわからなかったんですよね。
わかったら教えてくださいませ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月18日 04:59
reikoさん、こんにちは。

reikoさんはギリシャ料理レストランによく行かれるんですね〜。
ギリシャ料理ってなにが特徴なんでしょ?
えいと@にはよくわかりませんでした。(苦笑)

reikoさんは日本式のカレーを作られるんですか?
アメリカ人って日本式のカレーが苦手な人が多いって聞くんですけど、どうなんでしょうね?

えいと@も明日あたりカレーにしようかな〜♪
タイカレーも捨てがたいな。美味しいですもんね。タイカレー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月18日 05:01
ほほ〜ギリシャ料理店でしたか
でも、私も興味あります
それに見た目も美味しそうですよ
ポテトもギリシャ風というのになんとなく惹かれますね

私もどこかで食べてみたいです
ギリシャ料理
Posted by M家 at 2007年06月18日 05:27
ギリシャ料理だったんですね.
ギリシャ料理がどんなものかはよく分かりませんが
フランスでもケバブというのがあって一度食べましたがなかなか
美味しかったですヽ(´▽`)/
夏っぽい料理のKさんおちゃめな人ですね!
ポチ☆

Posted by pua at 2007年06月18日 06:17
M家さん、こんばんは。

そうなんですぅ〜。ギリシャ料理のレストランでした〜。
ゲテモノ料理レストランしゃなくって良かったです。…ってそんなレストランはないですね。(笑)

フィラデルフィアにあると思いますよ〜。こういうレストラン。
一度Tryしてみてくださいね〜。

Greekポテトは、えいと@夫はおいしいって言ってましたが、
H君たちにはいまいち不評でしたねぇ。すっぱいのがダメだったのかな?
えいと@夫は何でも食べるヤツなんで、あんまりアテにできません。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月18日 09:30
puaさん、こんばんは。

フランスにだったらありそうですよね。ギリシャ料理。
ドイツには普通にあるようですし。

ケバブってギリシャ料理なんですか? 中東の料理のような気がするんですが…???
おいしいですよね〜。ケバブ。
何度か食べたことがあります。削いでくれるのが楽しい〜♪

Kさん、きっと天然です。(笑)
以前、ステーキ食べたいと言ってステーキハウスに行ったのにハンバーガーをオーダーしてました。(爆)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月18日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。