2007年06月15日

牛さん再び & 小さな小さなダウンタウン


先日レトロな電車ツアーに行ってきた えいと@夫妻と友人たち。(^-^)

 記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   レトロな電車ツアー Arcade & Attica Railroad
   【白鳥の湖】を踊る男性???(連続写真付き)


Arcadeって街から30分くらい車で走るとEAST KOYなんですね。


EAST KOY…っていったら牛さん大集合〜の場所なんです。
記事はこちらを見てくださいね〜♪)


そこで、えいと@夫の友人たちにもあのかわいい牛さんたちを見てもらおうとEAST KOYに向かったのであります。(o^∇^o)


さて、到着しましたが。


牛さんが1匹もいません。


なんで??? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ???


…と向こうの方を見ると、向こうの方に向かってる牛さんたちを発見しました。


あ〜、何か向こうに興味のあるものがあるんだ〜〜〜。( ̄ω ̄;)


仕方がないのでそのへんを散策する友人たち。


30分くらい経った頃でしょうか?


少しずつ牛さんたちがこちらに歩いて来たんですねぇ。


そして…。


  usisannfutatabi1.JPG


  usisannfutatabi2.JPG


やはり以前のようにぞろぞろぞろぞろ集まってきましたよ。(^○^)


  usisannfutatabi3.JPG


  usisannfutatabi4.JPG


今回は1列に整列〜♪…ではなく、


団子のように固まって集まってくれました。(;^_^A


やっぱEAST KOYの牛さんたちはいつでも人間を見ると寄って来るんですねぇ〜。


かわゆいですねぇ〜。(=´▽`=)


えいと@夫の友人たちもかなり喜んでました♪



さて。


かわいい牛さんたちに見送られてその場を後にした我ら5人。


えいと@夫が「近くにPIKEって小さな街のダウンタウンがあるけど、見ていく?」


…というので寄ることにしました。


ところで、皆さま。


普通ダウンタウンっていったらその町の中心街って思いますよね?


ショッピングモールがあったり映画館があったりレストランがあったり…とか。  


  a-pike6.JPG


   これ ↑ がPIKEのダウンタウンです。


  a-pike1.JPG


   これ ↑ は市役所ですね。


a-pike2.JPG  a-pike3.JPG 


左 ↑ は消防署、右 ↑ は図書館です。


あとは…。


レストランが2件あるだけ…。


それだけ…。


That's all!なのでありますよぉ〜。(*゚o゚*)


めちゃくちゃ小さいダウンタウン!


でも、この辺りの人々は、


「ちょっくら町に出てみるべ」←こんな方言を使ってるかどうかは定かではござりませんが…。 (^o^;)


…って言ってこのPIKEのダウンタウンにやって来るそうなんですね〜。


それだけ周囲には何もない町!…いやなのでありますねぇ〜。


小さな小さなダウンタウンをご紹介しました〜。



    【おまけ】


こんなもの ↓ をPIKEのダウンタウンで、友人のH君が見つけました。


  a-pike5.JPG


     え? よくわからないって?


     では、拡大してみますね。


    a-pike4.jpg


運動靴であります。


しかし…。


なんで運動靴が電線に…???(゚ペ?)???


おわかりの方、おせーてくださいませ〜〜〜。(@〜▽〜@)ノ



  【追記】


コメントで、この運動靴が電線に…???の意味を教えていただきました!


この運動靴はもともとギャングのテリトリーを示すサインらしいですよ〜。
でもそれをまねして普通のティーンがやりはじめたので、今ではどこに行っても見られる光景みたい。
学校の近所の公園では木の枝にまでスニーカーが引っかかってますよ〜。
(By ノリコさん


ということのようですよー。


ノリコさん、教えてくださってありがとう!




それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになります〜♪ひらめき


この記事へのコメント
なーんで牛さん達、集まってくるんだろー?
エサをくれると思っているのかしら?
不思議だけど、集まってきてくれると嬉しいですよね〜
牛さん、可愛い☆

ダウンタウンであのこじんまりとは…
人口も少ないのどかな小さな町なんですね♪
Posted by bos-yo at 2007年06月15日 13:27
なぁんてかわいい町なんでしょう。
のどかで古き良きアメリカって感じですよね〜!
牛さんも相変わらずで。。

ウチは初めの一ヶ月くらいダンナが住むところは
会社が用意してくれるのですが、あとはダンナが探すので家具付かどうかは?なんですよ。涙
家具なかったらガレージセールか初めはレンタルにするかも?車は会社が無利子で2500ドル貸してくれるので、それで2台中古車を買おうと思ってます。
も〜貯金が全部なくなりそう・・。

あさって梅田、神戸に行ってきまーす。
ここの帰国編を改めてみなきゃ。。
梅田の駅って阪急と阪神があるんだっけ〜??
10数年ぶりの大阪です。苦笑
Posted by おね太郎 at 2007年06月15日 13:52
ドラマ・大草原の小さな家に出て来た町みたいだわ!
こういう町が実際、今の時代にもあるんですね〜。
今にもローラが走って来そう(^ー^)

牛…小学生の頃、友達と近くの土手で遊んでいたら、
突如のっそりと現れた牛にチビリそうになった思い出
が。付近の農家の牛だったようですが、恐ろしく巨大
に見えたあの場面をいつも思い出します^^;;
Posted by たまてん at 2007年06月15日 19:30
bos-yoさん、こんにちは。

牛さんたち、何で集まってくるんでしょうねぇ???
エサっていってもねぇ〜。だって牛さんたち、集まってからも草を食べてるんですよぉ〜。(笑)
理由はわかりませんけど嬉しいですよね〜。なんか和みますよ〜。

小さなPIKEのダウンタウン。ボストンのダウンタウンに比べたらもう…。(笑)
本当に周りは牧場や畑ばかりで、田舎〜って感じです。NY州なんですけどね。(笑)
こういうところは犯罪もないんでしょうねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月16日 06:19
おね太郎さん、こんにちは。

かわいい町ですよね〜。
この日は土曜日だったんで図書館も市役所も閉まってたんですよ〜。
中をのぞいてみたかったですね〜。

牛さんは相変わらずでございました…。(笑)

会社が用意するアパートメントは1ヶ月だけなんですか〜。
もしかして単身者用の宿舎なのかな?
シカゴで2部屋〜3部屋のアパートメント、またはタウンハウスは高いでしょうねぇ〜。
車を2台購入されるんでしたらちょっと郊外に借りるっていう手もありますよ。
郊外ならかなり値段が下がると思います。
ボストンも中心と近郊だと600〜1000ドルの差がありましたからね〜。
…っていっても高いんですけどねぇ〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年06月16日 06:31
たまてんさん、こんにちは。

アメリカってNYシティやロサンゼルスなど大都市のイメージが強いですけど、
ほとんどは田舎なんですよ〜。
特に内陸では自然がいっぱいです。
アメリカは国立公園などで野生動物なども積極的に保護してますしね。

人が住んでるところでも自然が残ってるところが多いですね〜。
【大草原の小さな家】のような環境も、都市部からちょっと離れると普通にあります。
このPIKEもBUFから車で2時間の距離なんですよ〜。

牛さん、牧場に柵があったんで怖くなかったですけど、柵がなくって追いかけられたら…怖いかも〜。(笑)
体が大きいですもんね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月16日 06:40
こんにちは。
こういう小さ〜い町ってありますよね〜。
ダウンタウン、とかメインストリートとかうたいつつ、えっこれだけ?、というところ。
いい味出してますが、やっぱり住むにはチャイニーズレストラン一軒ぐらいは欲しいかも。。。 
Posted by reiko at 2007年06月16日 06:50
reikoさん、こんばんは。

確かに確かに!
あ〜、自然の中の田舎町〜って見る分にはいいんですけどね。
住むとなると…。
かなり不便ですよね。

銀行もなかったですし。郵便局も…。
ガススタンドも遠かったなぁ〜。
買い出しにいくスーパーは一番近くて車で30分の距離ですしね〜。
でっかい冷蔵庫と冷凍庫は必需品になりそうですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月16日 12:10
この運動靴はもともとギャングのテリトリーを示すサインらしいですよ〜。でもそれをまねして普通のティーンがやりはじめたので、今ではどこに行っても見られる光景みたい。学校の近所の公園では木の枝にまでスニーカーが引っかかってますよ〜。
Posted by ノリコ at 2007年06月19日 12:05
ノリコさん、こんばんは。

そうだったんですか〜〜〜っ。
教えてくださってありがとうですぅ。

ギャングのテリトリー…。なんだかワンちゃんみたいですねぇ。(笑)
それにしても、あんな高いところによくスニーカーをぶらさげたもんですねぇ!
脚立かなんかを使ってぶらさげたんでしょうねぇ〜。
しかもけっこう良さげなスニーカー…。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年06月19日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。