2007年06月14日

レトロ調な扇風機


暑いですねぇ〜。(; ̄o ̄A


日本はそろそろ梅雨の時期に入った頃でしょうか?


アメリカには梅雨はないんで、日本ほどジメ〜ッとした暑さではないんですがね。


今日は華氏87度(摂氏31度)まで気温が上がりまして。


めっちゃ暑いのでございますぅ。(´○`;


でもなぜかえいと@んちのエアコンの調子が悪いんですよ。(▼ヘ▼)


エアコンを入れても送風にしかならないんですね。


もぉ〜っ! ヾ(*`Д´*)ノ"


高い家賃を取ってるくせにぃ〜。(○`ε´○)=3


どーせ修理を依頼しても1週間や2週間は待たされるんでありますよ。


そーいう国なんです。アメリカって。( ̄‥ ̄)b


のんびり待つ。焦らない。それがアメリカ。


えいと@自身はエアコンが好きではないなので、ま、いいんですけどね。


えいと@夫が暑がりでして。


じゃあ扇風機でも買うか〜ってことになりまして。


買いに行ってきました! (*゚▽゚)ノ


BED BATH & BEYONDっていうお店に。


このお店にはよ〜くお買い物に行くんですよね。(*^^*)


布団やシーツ、お鍋や食器、シャワーヘッドや掃除機などなど…。


このお店でいろいろ買ってるんでありますねぇ。(^○^)


   そして、今回購入した扇風機はこちら。↓


     a-sennpuuki1.JPG


     a-sennpuuki2.JPG


  何となくレトロ調だと思いません? (*゚v゚*)


  a-sennpuuki3.JPG


ね? レトロっぽい感じでしょ?


特にここ。↑ スイッチと風力調整のつまみ部分。


昭和初期を思い起こさせる扇風機であります。(*´∇`*)


でね。


このBED BATH & BEYONDは数ヶ月に一度20%OFFのクーポンをくれるんです。


  a-ku-pon1.JPG


これ ↑ がクーポン。


今回、ちょうどクーポンの時期だったんですねぇ〜。


やったぁ〜っ! 20%引きだぁ〜ッ♪ ヾ(=^▽^=)ノ


売値が59.99ドル+Taxだったんですけど、


12ドル引きになってTax込みで52.19ドル(約6300円)で買えました〜。


ラッキー♪ (@⌒ο⌒@)b


今も使ってますが なかなか涼しいですよ。


ま、ちょっと文句を言うなら…ですね。σ( ̄、 ̄=)


微風がないことですかね。


切り替えが3段階あるんですけどね。


がいきなりブーーーン(@.@)…って強いんですわ。


アメリカってそよ風モードなんて考えないんでしょうね。


日本の扇風機のような繊細な風を期待するのが間違いでした…。(´_`。)


それとタイマーがついていないんですねぇ。


う〜〜〜ん。( ̄へ ̄|||)


寝る時に扇風機をつけると、つけっぱなしで寝ちゃうことになるなぁ〜。


これはちょっと不便ですな。(〜ヘ〜;)


直接風が体に当たらないようにして、首を回しておけば大丈夫かな。


でも、ま、満足ですよ。そんなに高くなかったし。(^_^)


これでエアコンがなくてもなんとか暑さはしのげそうです。(o^-^o)



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになっています♪晴れ


この記事へのコメント
扇風機、色も形もレトロで可愛いですね〜
しかしツマミまでレトロっていうのは…(笑)

BED BATH & BEYONDの20%OFFクーポンって嬉しいですよね!
ウチはポストに入っているんですけど
欲しい物があっても、このクーポンが入るまで
ちょっと待ってみたり。

本格的な暑さになる前に、早くエアコンを
直しにきてくれるといいですね☆
Posted by bos-yo at 2007年06月14日 14:07
レトロで良いですね〜。
でもアメリカで日本製の「細やかさ」を
求めるのが無理なのかもしれませんよね。苦笑

えいと@さんの住むところも家賃が高いのですか?
私も初めシカゴ郊外の家賃聞いたら
ビックリしましたもん。
オットに「家賃補助は出るんでしょうね?!
何が何でも聞いてきてよ!」と詰め寄りました。爆笑
2000$前後も出して家電が壊れたら
怒っちゃいますよね〜フツー。。
今から引越とか車の購入やら家のデポジットなど
お金の事考えたら頭痛いです・・。
我が家は私立幼稚園児が二人。しかも実家も遠くて
私がフルタイムで働けるわけもない
俗に言う「一番家計がきつい時」なんですよう。。涙
Posted by おね太郎 at 2007年06月14日 14:48
私もエアコンは苦手デス。
実家に居た時は、扇風機だけで夏を乗り切ってました^^;;
でも、私の夫も暑がりなので結婚してからはエアコン漬け。
身体が辛くなることもあって嫌になってしまうわ…。
夫婦の温度差!て、大きな壁ですよね^^;;

扇風機の風に微弱が無い、てさすがアメリカ!!
風鈴なんか下げたらチリリンチリリン狂ったように鳴って
うるさいかも〜〜〜。(笑)
寝る時は、扇風機を壁に向けると良いらしいですよ(^-^)b

Posted by たまてん at 2007年06月14日 16:15
私も扇風機派です
この夏どうしようかと思っていたら、1個頂けることになり喜んでます

アメリカ人に微風は分かってもらえないでしょうね
ものすごくツボをついたご意見だと思いました!
Posted by M家 at 2007年06月14日 19:44
夏はエアコンがない方が
きっと痩せますヨネ〜(遠い目。。
わかっちゃいるけど、
つけちゃうんですよね^^;
ポチッ☆
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年06月15日 00:03
bos-yoさん、こんにちは。

BED BATH & BEYONDの20%OFFクーポン、そういやボストンに住んでた頃は個別にポストに入っていたなぁ〜。
今は、ポストの下にドサッと部屋の番号だけ印字したものが置いてあります。
NYのほうがおおざっぱなのかしら???(笑)

もうすぐ引っ越しちゃうんですよね〜。
いまから修理で来られても、結局使えるようになったら引っ越し…ってことになっちゃいそうです。
もうちょっと仕事がはやけりゃね〜、いいんですけどぉ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月15日 01:32
おね太郎さん、こんばんは。

そうですね〜。アメリカ人に「そよ風」を理解してもらおうなんて無理なんですね〜。(苦笑)

え〜と、BUFは大都市に比べたら家賃は高くないです。
アメリカってNYシティやボストン、シカゴ、ロザンゼルスなどの大都市は家賃が信じられないくらい高いんですよね〜。

ボストンに住んでた頃は高くてめげましたよ〜。
1BR(1部屋+リビング+バスルーム)で13万円しましたもん。安いところを探してこの値段だったんですよ。(泣)
なので駅から遠いし郵便局も遠いし、いろいろ不便でした〜。
ESLで友達になった人のお家は、ボストン中心で1BRで20万円以上してましたね〜。便利なところできれいなアパートメントでしたけどね〜。

それに比べたらBUFは安いです。今は2BRで10万円くらいですから。
でも、うちは治安がいい場所で大学に近いんで他より2万円ほど高めなんですね。
BUFの相場が2BRで6〜8万円くらいなんで…。

家賃の補助があってよかったですね〜。
おね太郎さんのところは家具付きですか?
アメリカに引っ越したはじめの初期費用はけっこうかかりますよ〜。
えいと@のところは家具なしのアパートメントなので、家具や寝具やキッチン用品とか…。
車ももちろんだし、すごく初期費用がかかっちゃいましたね〜。

もうお金すっからかん状態ですよ〜。(悲)
えいと@夫にはやくJobを取ってもらうのを願うばかりですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月15日 01:47
こんにちは♪

扇風機レトロで可愛いですね〜(*ノωノ)
安くなっててこんな可愛いんだったら絶対欲しくなっちゃいますよぉ。
でも・・・
微風がないのはちょっと辛いトコですねぇ。
タイマーも気をつけてくださいね〜(`・ω・´)
つけっぱなしはあんまりよくないですよねぇ。

今日もポチ☆
Posted by かおるこ at 2007年06月15日 01:51
たまてんさん、こんばんは。

たまてんさんは独身の頃は扇風機だけで過ごしておられたんですか〜。
すごいですね!
日本の夏ってジメジメして湿気が多いでしょう?
えいと@は基本的にはエアコン嫌いだけど、7月〜8月はつけてましたねぇ〜。さすがに。

アメリカは湿度が低いんですよね。しかもBUFは基本的に夏が短くて気温が35度を超える日は少ないんです。
なので何とか扇風機でいけるかな〜…と思ってます。

男の人ってどうしてみんなちょっと暑かったらすぐにエアコンをつけたがるんでしょうね?
えいと@夫妻も「エアコンつけるで」「寒いからつけんといてっ」の争いが多発してます。(笑)

扇風機の風を壁にあてる…ですか〜。なるほどぉ。
今晩暑かったらやってみますね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月15日 02:01
M家さん、こんにちは。

扇風機、よかったですね〜。
でもM家さんちはお部屋数がたくさんあるので1個じゃ足りないかもしれませんね。
でも基本的にアメリカの扇風機は安いですから大丈夫ですよ〜。
デザインとか気にしないのであれば30ドルくらいで売ってますよ〜。

…アメリカ人に微風はやっぱわかってもらえないんですね〜。
そよそよ〜と流れる風。
わかんないんですねぇ〜〜〜。(苦笑)
今も横で「ぶーーーーーーーん」って扇風機が働いてます。弱ですよ。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年06月15日 02:09
NANAさん、こんばんは。

日本の夏はエアコンがなかったらサウナ状態ですもんね〜。
確かにやせるかも!(笑)

最近の日本の夏は異常に暑過ぎますよね。
40度近くまで上昇なんて…。信じられませんよ〜。アフリカですか?…って言いたくなっちゃいますぅ。

アメリカも内陸では夏は40度ちかくまで気温が上昇しますね〜。
幸い、えいと@が住んでるBUFは夏が短いんで助かります。
ただし…。冬が長くて…。気温も−20度まで下がります〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月15日 02:14
かおるこさん、こんばんは。

かわいいでしょ〜?
日本でこういうレトロ調の扇風機を買おうと思ったら、きっと1万円以上するよね。

微風のモード…。えいと@は欲しかったですよ〜。
ちょっとだけ風が欲しいときってありますよね〜。
この扇風機はONにするとぶーーーーーーんですから〜〜〜。(苦笑)

一晩中つけっぱなしで、体の同じ部分に風が当たるとよくないらしいね。
扇風機の首は回るんで、首を回して、風も直接には体に当たらないようにして寝ます。
BUFもたま〜に熱帯夜があるもんでね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月15日 02:19
レトロ調の扇風機かわいいですね。
アメリカに微風という言葉は無いと思います(笑)。
えいと@さ〜ん、エアコンがあるだけいいですよ!ドイツではエアコン無いのが当たり前ですからね。ホテルでもエアコンがあるのは、大きい米資本系くらいじゃないかなぁ。まぁ、私もエアコンは苦手だから、別に無くてもいいんだけど。温暖化のせいでドイツも毎年暑くなってきてるみたい。このままだと来年あたりは移動式エアコン買うかも・・・。
はい、うちも、このユーロ高で家賃に水道光熱費その他と物価が高くて大変っす!
Posted by Yogacat at 2007年06月15日 05:43
こんにちは。
おしゃれな扇風機ですね〜♪
私もこの店、よく行きます。
あの20%OFFのクーポン、うちもポストに入ってるのいつもとってあります。
時々5ドルOFFクーポンが広告についてくることもあるのですが、買うものがいくつかあって、両方(5ドルOFFと20%OFFの)渡すと、勝手にレジがお客さんに得になるように計算してうまくクーポンを使えるようになってるんですよ〜。
Posted by reiko at 2007年06月15日 09:14
家にもこのサイズの扇風機がありますけど、真っ白のプラスチックで安いやつです。台所で使うだけだから、ま、いいんですけど……。同じく3段階でいきなり弱から強風です。アメリカの家電って本当に単純なのが多いですよね〜(苦笑)。

タイマーはHomeDepotなどで売ってますよ〜。それをセットしてOutlet(元栓)に差込み、扇風機のコンセントをタイマーに差込みます。$10ぐらいじゃなかったかな〜? 
Posted by ノリコ at 2007年06月15日 11:42
Yogacatさん、こんばんは。

微風、そよ風〜なんてやっぱり日本人の感覚が繊細だから、扇風機にそういう風を作れるんでしょうねぇ〜。
あぁあ〜。日本の扇風機がなつかしぃ〜。

ドイツって昔は夏でも涼しかったんですか? エアコンがないなんて…。
ドイツ旅行したとき確か7月だったけど、どうだったかなぁ〜。なかったのかなぁ? エアコン。
かなり前のことなんで記憶が…。

今ユーロが高いですよね! 164円=1ユーロくらいですよね〜。
…って円が弱いのかな? 対米ドルもカナダドルもすごいことになってますもんねぇ。
あぁ〜。海外居住者にとって円安はつらいですねぇ〜。
明日あたりドルを購入せんと銀行の残高が減って来たぁ〜。ペナルティがつく前に何とかしないと〜〜〜っ。(泣)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月15日 13:47
reikoさん、こんばんは。

あ、reikoさんもBED BATH & BEYONDにお買い物に行かれてるんですね。
このお店、けっこういい物を売りますよね。質がいいっていうか…。

>両方(5ドルOFFと20%OFFの)渡すと、勝手にレジがお客さんに得になるように計算してうまくクーポンを使えるようになってるんですよ〜。

へぇ! ちゃんとそういうことをしてくれるんですか〜。
えいと@は疑り深いんで(笑)2回レジに並んじゃってます。一番価格の高いものに20%OFFしてくれないような気がしちゃって…。
アメリカもちゃんとしてくれるお店があるんですね〜。感心しました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月15日 13:55
ノリコさん、こんばんは。

あっ、ノリコさんの扇風機も弱で【強風】なんですねぇ〜。
ホント、アメリカの家電っておおざっぱっていうか、何ていうか…。(苦笑)

それにしても…。
タイマー、別売りなんですねぇ〜。そっか〜。別売りでつけるのか〜。
これって便利なようでどうなんでしょうね? いちいち買わなきゃなんないし。
でもタイマーが不要な人もいるわけで…。う〜〜〜〜〜ん。(考)
教えてくださってダンケですぅ〜。(Yogacatさんのがうつった 笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月15日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。