2007年06月12日

レトロな電車ツアー Arcade & Attica Railroad


先週の土曜日に、えいと@夫の大学院の友人たちと


Arcade & Attica Railroadに乗ってきました。(o^∇^o)ノ


このRailroadは、かつてはArcadeとAttica間の住民の足として蒸気機関車が走っていたんですが、


洪水により修復が困難になったことで現在は観光の電車として走らせているものなんです。


先週の土曜日は暑くもなく寒くもなく電車に乗るには絶好の日和でありました。(*^▽^*)


  aa-dennsya2.JPG


  aa[dennsya1.JPG


    これ ↑ ↓ がArcade駅です。


  aa-dennsya3.JPG  


    かわいい駅ですよね〜。(=´▽`=)


aa-dennsya4.JPG  aa-dennsya6.JPG


出発するとこんなふうに ↑ お見送りをしてくれるんですね〜。


道中も街の住民の方たちが手を振ってくれたりもするんです。


なんか心がほんわかと暖まる感じがしましたね〜。(*´∇`*)


     aa-dennsya7.JPG


さぁ! いよいよレトロな電車で田舎町へGo!( ̄∇ ̄)/


  aa-dennsya8.JPG 


  どんどん、どんどん田舎道に入っていきます。


  風をきって走るって楽しい〜〜〜♪(≧∇≦)


  aa-dennsya5.JPG


   客車はこんな感じ ↑ です。(*゚v゚*)


  aa-dennsya10.JPG


貨車 ↑に行くことも出来ます。


この日は暑くもなく寒くもなく風を受けるにはとても気持ちのいい日でした。(゚▽゚*)


みんな気持ち良さそうに風を受けてましたね〜。


ただし、電車も線路もかなり古いので、


めちゃくちゃ揺れます。半端じゃなく揺れます。(゚0゚*)


でも、それがまた楽しかったりするんですけどね〜。(^∇^)


レトロな電車に乗ってます〜♪…って感じますよ。( ´∀` )


  aa-dennsya9.JPG


片道45分間走って終点はCurriers駅です。


このCurriers駅で15分間の休憩タイムがあり、


希望者は運転手さん、運転助手さんと記念撮影が出来ます。(^.^)


往復2時間弱のレトロな電車ツアー。


とっても楽しかったです〜。(⌒o⌒)b♪


Arcade駅と終点のCurriers駅には昔に使用していた古い電話や地図、貨車などの展示もありましたよ〜。


電車がお好きな方はぜひ! 乗ってみてくださいね〜。


場所はアメリカNY州 278 Main Street Arcadreです。


時期によっては予約が必要な時もあります。


興味を持たれた方はこちらのHPをご覧くださいね〜。→ http://www.anarr.com/



   【おまけ】


お気楽写真館に電車の全貌の写真をUPしています。


よかったら写真館も見てくださいませ〜。(=∩_∩=)  お気楽写真館 ↓

   http://eight-okiraku-photo.seesaa.net/article/44598694.html



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになっています♪電車


ラベル:電車 レトロ 観光
posted by えいと@ at 12:12| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さんこんにちは♪

すごくレトロで可愛い駅ですねぇ〜!!!
電車も素敵〜!!!
いいなぁ。
何でこうアメリカって何でも素敵なんですかねぇ。
貨車も素敵です!!!
こんなデートしてみたぁい。
自然がいっぱいで空気が良さそうです。

ポチ☆
Posted by かおるこ at 2007年06月12日 15:59
映画のワンシーンみたいですね♪
海外の駅舎は、日本と違って情緒があるっていうのかな〜、
とってもイイ雰囲気の建物が多いですよね〜^^

コンクリート一辺倒の日本の駅は、田舎に行くほど寂しさ
だけが強調されちゃって切ないワ…。
機能優先にするとどうしても殺風景になるから、特に都内は
無機質な雰囲気ですよね。だから日本人の心も殺伐としちゃ
うのかしら…。
Posted by たまてん at 2007年06月12日 16:39
かおるこさん、こんにちは。

かわいい駅に電車ですよね〜。
デートするにはちょっと揺れが激しくて、会話も聞こえないかもしれないけど、
それはそれでまた楽しいデートができるかも♪

アメリカ人って遊び心があるなぁ〜って思いますね。
住民みんなでこの電車を守ろう〜って感じでしたもん。
手を振ってもらえるとなんかうれしいですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月13日 04:01
たまてんさん、こんにちは。

情緒があっていい感じの電車&駅ですよね。
日本にもいい感じの電車はありますけど、多くははじめから観光用であったりするんですよね。

本文にも書いてますけど、このArcade & Attica Railroadは、かつては実際に住民の足として使ってたのが、洪水で線路が修復できなかったんですよね。
廃線にせずに観光用にして、街のシンボルにしてるみたいなんですよね〜。
だから住民みんなでこの電車を守ろうとしてる感じがしましたね〜。

古き良きものを残そうっていう気持ちは、日本よりアメリカの方が勝ってるのかもしれません。
日本にもいっぱいいい物があるのに、その周辺はコンクリートや高層ビルが建っちゃったりとかね。
なんか寂しいですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月13日 04:11
可愛い電車ですねえ。貨車にでられるのっていいなあ。風と180度の景色が楽しめますねえ。

ああ、最近、アロマの勉強の追われて、ぜんぜん遠出してないので、えいと@さんの写真で、気持ちが和みました。試験がおわったら、列車で度に出たいなあ。
Posted by みこ at 2007年06月13日 08:16
いいですねぇ。古き良きアメリカって感じで。。
息子に見せたら喜びそう。。
なんていったって今住んでいる自治体の鉄道は
大赤字で廃線になってしまったんですよ。

ブログの訪問ありがとうございました。
お恥ずかしい限りです・・。
Posted by おね at 2007年06月13日 08:50
こんにちは。
これ、この季節最高ですね〜!
駅と電車のオレンジ色が素敵です!
運転助手さん?、右に写っている方、服装もなんとなくレトロな感じでいいですね:)
Posted by reiko at 2007年06月13日 08:53
この駅も電車もレトロでいい雰囲気出てますねー
オレンジってところも可愛い♪
客室内とか、昔の映画を見ているようです。
道中、街の人たちが手を振ってくれるって
なんだかいいですね〜☆
Posted by bos-yo at 2007年06月13日 12:22
(*´▽`)ノシこんばんわ☆えいと@さん
コメント嬉しかったです〜!ありがとうっ☆
アメリカ、私も絶対いつか住みたいですよー♪
ほんと夢です♪(〃∇〃)ヾエヘ
アウトドアレディーのシミは逆に美しく感じますけどね〜♪(^-'*)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン♪
あとは強力UVクリームでしっかり予防して、
ビタミンCをたっぷり摂って塗って・・・ですね☆
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年06月13日 23:33
みこさん、こんにちは。

お天気がいい日には貨車で風にあたるのがすごく気持ちがいいですね〜。
景色もパノラマですしね〜。

イギリスにもこういうレトロ調の電車や汽車がありそうな感じですよね〜。
アロマの試験があるんですか〜。がんばってください!
試験が終わったらいっぱい羽を伸ばしてくださいね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月14日 00:33
おね太郎さん、こんばんは。

この電車は子供も大人も楽しめますよ〜。
今回は子供は一人しか乗ってませんでしたけどね〜。
でも子供だけが乗れる日、とかイベントもあるようです。

日本は赤字路線など、すぐに廃線にしちゃいますよね〜。
チンチン電車ももう残り少なくなって来てますしね。
残念です〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月14日 00:34
reikoさん、こんにちは。

今の季節、最高です〜。
この日は気温が華氏で70〜73度くらいで本当に心地よかったです。

えーと。右の方が運転士さんです。左の方が助手さん。
運転士さん、小さい方ですけど、運転してる姿はかっこ良かったんですよ〜。仕事をする男!って感じでした。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月14日 00:41
bos-yoさん、こんにちは。

本当にかわいい〜って感じの駅と電車でした〜。
でも走る時はすごいんですよ。汽笛はデカイ音だし、歩けないほど揺れるし。必死で走ってる感じでした。(笑)

客車は映画に使えそうですね〜。ほんと!
外のオレンジ色は塗り直してるんでしょうけど、中は昔のままですからねぇ。

手を振ってくれるのはホントにうれしいもんですね。
えいと@もいっぱい振っちゃいましたよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月14日 00:44
NANAさん、こんばんは。お久しぶりです〜。

アメリカNY州の西部は日差しが強くて、本当にめちゃ日焼けしちゃいます。
日焼け止めは一応塗ってるんですけどね〜。
帰って来たら顔が赤いぞ〜って感じです。
ゴルフもするしなぁ〜。
ますますそばかす(シミ)が増えそうです〜。(泣)
ビタミンサプリ飲んどこーっと。

2年前のテネシー州に住んでた頃は日差しが今以上に強くてめげました〜。
あの頃は日焼け止めも塗ってなかったし…。
うぅう…。(泣)反省ですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月14日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。