2007年06月05日

レジャー大好きなアメリカ人の御用達! Bass Pro Shops!


一昨日は気温が摂氏35度もあったバッファローでありますが。


昨日と今日は何とっ! 華氏で76度(摂氏24.5度)!|)゚0゚(| ホェー!!


急に10.5度も温度が下がるんかい!(▼ο▼)


…ってつっこみたくなるような涼しさでありました〜。( ̄∇ ̄*)ゞ


夜なんて摂氏で18度ですよ〜。涼しいぃ〜♪ (=´▽`=)ノ



さて。


刑務所の街、AUBURN。(詳しくはこちらの記事を見てね♪)


あ。いや、別にAUBURNが刑務所の街ではありませんから。(;^o^A


AUBURNに刑務所があるだけの話でありますのよ。(;゚∇゚)


んでね。


なんでえいと@夫妻が往復4時間もかけてAUBURNにやって来たかと言いますと…ですね。


えいと@夫がここ ↓ に来たかったからなのでありますねぇ〜。


  a-basspro11.JPG


  a-basspro10.JPG


ここ ↑ はBass Pro Shopsっていうレジャー専門のお店なんです。


全米で21店舗ある大型レジャーショップなのであります。
 Bass Pro ShopsのHPはこちら → http://www.basspro.com/


NY州にはこのAUBURN店しかありません。


このお店、なかなか楽しいんでありますよぉ〜。(=^▽^=)


キャンプ用品や海のレジャー、釣り用具や射撃用具、その他にはスポーツウェアやギフトショップもあるんです。


アメリカ人ってレジャーが大好き!ですからねぇ。(^○^)


ここは遊び好きのアメリカ人に大人気のお店なのであります。(*^^*)


  a-basspro1.JPG


  a-basspro7.JPG


わぁ〜。カヌーやカヤックだぁ〜。楽しそう〜♪ (*^▽^*)


  a-basspro8.JPG


    ね? 見てるだけでも楽しいでしょう? (⌒∇⌒)b


  a-basspro12.JPG


これ ↑ なんかは足でこぐペダルがついたボートなんですねぇ〜。


このあたりは湖が多いのでこういうモノが売れるんでしょうねぇ〜。


  a-basspro13.JPG


これ ↑ はバギーですねぇ。


ここらへんはむっちゃでかい土地を持ってる地主や農家があるので、こういうバギーが必要なんでしょうね〜。


  a-basspro4.JPG


ギフトショップは楽しいモノがいっぱいです。


  a-basspro2.JPG


えいと@はこれ ↑ が気に入ったんですねぇ〜。(≧∇≦) キャワイイ〜ッ!


これはポストなんですがね。


えいと@はこのひょうきんなお顔がめっちゃ気に入っちゃいましたよ〜。


かわいいと思いません〜?


お魚の口がパカッ開いて郵便物を出し入れするなんて〜。


何てキュートなの〜。(*´∇`*)


…しかし…。


  a-basspro3.JPG


こっち ↑ のは…。あんましかわいくないですねぇ〜。


むしろ…こわい……。(゚ー゚;


えいと@はアパートメント暮らしなので、こういう郵便ポストは必要ないんで残念〜。


こんなお魚ちゃんの郵便ポストだったら郵便屋さんも楽しいですよね〜。(o ̄∇ ̄o)


ちなみに、かわいくない方のお魚ちゃんの赤い棒ですが。


これは立てておくと中の郵便物を郵便屋さんが持って行ってくれるんですよ〜。


なので、投函するためにわざわざ郵便ポストまで郵便物を持って行かなくても、


この赤い棒を立てておくことで、


郵便屋さんに投函する郵便物があるから持って行ってね〜っ♪


…っていう合図になってるんですよ〜。(^▽^)v


これって便利ですよね!


日本もこういう方法を取り入れて欲しいなぁ〜って思いますよね〜。


民営化したわけですし…。ねぇ〜。σ( ̄、 ̄=)



ところで、えいと@夫はいったい何を買い来たんでしょうか〜。(^。^)???


勘のいい方は何となくわかっちゃったと思いますけどね〜。


長くなっちゃったんで、次回に書きますね!


ひっぱっちゃってごめりんこですぅ〜。(*^.^*)エヘッ


なんじゃこりゃ???(@.@)


…って思うようなモノも買っちゃいました〜。〜(=^‥^A アセ



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
    愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援が励みになっています♪ひらめき


posted by えいと@ at 13:36| Comment(10) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BassProShopって聞いたことないなぁ。東海岸限定なのかしら? この辺ならREIが一番の人気ですね。

今の時期気温の変化が激しいですよね。シアトルも昨日は80Fだったのに今日の最低気温は53度。昨日はタンクトップ着てたのに、今日は長袖ですよ〜。

何を買ったのかな〜? 旦那様の釣り道具?
Posted by ノリコ at 2007年06月05日 15:33
旦那様の目的はたぶんアレだな〜(^-^)!!!

アウトドアショップって楽しいですよね!
ほぉ〜〜〜!て、感心してしまうアイデア商品や
こりゃ便利!て、納得してしまう物が多くて見入っ
ちゃう。でも、お高い物が多くて、いつも「見てる
だけ〜」で、終わらせてしまう私。

バギーは一度で良いから乗ってみたいな〜^^
Posted by たまてん at 2007年06月05日 18:36
えいと@さんこんばんは♪

レジャーのお店素敵です〜!!!
カヌーやカヤック・・・
いいなぁ、やりたいです〜(●´Д`●)

お魚ちゃんのポストかわいい〜!!!
しかも赤い帽を立てておくと持って行ってくれるなんて。。。
なんて便利なんでしょ!!
日本もこうして欲しいですねぇ。

旦那さん何買ったんだろ〜♪
楽しみデス〜(つω`*)
Posted by かおるこ at 2007年06月06日 01:20
ノリコさん、こんにちは。

Bass Pro Shopsは南部と東海岸、中西部にしかお店がないようです〜。
もともとは南部の会社みたいで、フロリダやテキサス、テネシー州にショップが集まってるようです。

今日はBUFも気温が低いですぅ〜。
今、温度計を見たら摂氏で12度でしたぁ〜。
暑くなったり寒くなったり…。今日は長袖がいりますねぇ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年06月06日 04:24
たまてんさん、こんにちは。

>お高い物が多くて、いつも「見てるだけ〜」で、終わらせてしまう私。

そうそう! えいと@もですよ〜。
えいと@はいつも「これ、おもしろい〜〜〜♪ …いらんけど」ってぶつぶつ言いながら見て回っていますぅ〜。

>旦那様の目的はたぶんアレだな〜(^-^)!!!

だいたいわかっちゃいますよねぇ〜。
ま、釣りに関係あるものではあるんですけどねぇ〜。
へぇ? こんなものを?…っていうものです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月06日 04:33
かおるこさん、こんにちは。

カヌー、えいと@夫妻は四万十川でやりましたけど、楽しいですよぉ〜。
かおるこさんもぜひ! チャレンジしてみてくださいね〜。
日焼けに注意!ですけどネッ♪

ポスト、かわいいでしょぉ〜。めっちゃキュート♪
で、郵便屋さんが投函する郵便物を持って行ってくれるシステム、いいでしょう?
アパートメントでも、集合ポストの横に箱があって、そこに入れておいたら持って行ってくれます。

このシステムは出かける用事がない場合や、ご年配の方にとってはとっても便利だと思うんですよね〜。
日本の郵政省、検討してくれないかな?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月06日 04:36
こんにちは♪

すっごく楽しそうなお店ですネ!
足で漕ぐボートが欲しいですぅ〜。それにね、キモかわいいお魚ポストもいいですねぇ〜。こういうお店って、はるちゃんも大好き!

郵便物をポストに入れておいて、郵便屋さんが持っていくシステム、盗難されるといけないから、日本では実現しないのかも知れないですね。だけど、えいと@さんが言われるように、日本も高齢化社会だから、もうちょっと、合理的になって欲しいです。

えいと@さんのカヌー経験いいな〜。四万十川をカヤックで激流下りなんて、憧れます。ラフティング程度が現実的かな〜…はるちゃんの場合は。

でも、まず元気にならないと…。(笑)

ぽちぽちっと☆
Posted by はるちゃん at 2007年06月06日 06:43
このお店自体が、レジャーセンターみたいですね。楽しそう〜。
お魚ポストは笑いました。どの家も、いろんな動物のポストを置いてたら、たのしそうですよね。でも、こわいのなんか、手を入れるのがちょっと嫌かも。でも、横にピッつついてる赤い旗は可愛いな。私の場合、すぐ旗を立てたまんま忘れたりしそうですけど。
Posted by みこ at 2007年06月06日 08:01
はるちゃん、こんにちは。

こういうアウトドアのショップって見てて飽きないよね!
また広いのよ〜。
1〜2時間は見るだけでも楽しめちゃいそうよ〜。

キモかわいいお魚ポスト、街で見かけたことないのよね〜。
みんな普通のポストばっかり。
アメリカ人ってお家をかわいくお花で飾ったりするのが好きなのに、ポストは意外に普通なのよね〜。 

郵便屋さんが郵便物を持って行くシステム、日本では無理かなぁ?
アメリカで出来てるのにねぇ。
でももしかしたらこのシステムはアメリカでも治安のいい州だけかもね!
BUFは廊下に小包が届いて、留守してて丸1日ほったらかしてても誰も持って行かないもんねぇ〜。

>四万十川をカヤックで激流下りなんて、憧れます。

あ、いや。あのぉ〜。
初心者なんでそんな激流下りは無理よぉ〜。(笑)
緩やかな流れのところをゆっくりと下っていきました〜。
それでも岩があったりしたら怖かったヨン。でも楽しかった〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年06月06日 09:00
みこさん、こんにちは。

本当にいろんな動物や物のポストだと楽しいんですけどね〜。
個性的で。
こわいお魚君のポスト、確かに手を入れたら食いつかれそうですねぇ〜。(笑)
食いつかれる…って言ったらサメのポストとかもおもしろそう!

イギリスもこういうタイプのポストですか?

あ、旗はね〜。ポストマンが中の郵便物を取ったら下げてくれるらしいです。
なので、下がってたら「あ、持って行ってくれたんだ〜」っていう合図になるようですよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月06日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。