2007年06月03日

ゴルフの打ちっぱなしで翌日はしっかり筋肉痛〜 (_ _;)…


先日、アメリカでゴルフクラブを購入した えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ (詳しくはアメリカでゴルフクラブセットを購入〜♪ の記事を見てね♪)


買ったら行きたくなるんですよね〜。


え? ゴルフコースに…って?


ま〜さ〜か〜ぁ。ゞ(^o^;)


だって、もう5年ぐらいブランクがあるんですよ〜。


いきなりコースに出る…っつーのは無謀というもの。( ̄∇ ̄;)


そこでっ!


行ってきました!


ゴルフの打ちっぱなし練習場へ!(^▽^)/


   a-utippanasi1.JPG


ここ ↑ はえいと@の今のアパートメントからは車で30分くらい離れた所にあります。


アメリカで打ちっぱなし場のことをDriving Rangeっていうんですねぇ。


ここのDriving Rangeは日没まで営業のようです。


バッファローの現在の日没時間は午後9時前。


えいと@が行った時間は夕方の6時半頃でしたが、けっこう人が来てましたよ。(*^^*)


   a-utippanasi3.jpg


…カウンターに怪しい人影がおりますが…。無視してくださいまし。(;゚∇゚)


カウンターでボールを借ります。


大、中、小の籠がありまして。


それぞれ8ドル、6ドル、3ドルでありました。


なかなか原始的なDriving Rangeでありますねぇ〜。(^_^;)


えいと@は中の籠を選択。6ドルを払ってRangeに向かいます。


   a-utippanasi9.JPG


広いでしょう〜? さすがアメリカの田舎のDriving Rangeであります。(@∇@)


日本だとたいてい2階建てで網が貼ってあって、縦方向の長さも200ヤードがせいぜいですもんね。


ここは余裕で250ヤード以上ありましたねぇ〜。


   a-utippanasi6.JPG


  何打席くらいあるのかなぁ〜? めちゃくちゃ広かったです。(^_^)


   a-utippanasi4.JPG


  これ ↑ が中の籠です。


  何球くらい入ってるのかなぁ? 70〜80球くらいかな? (゚ー゚*?)


   a-utippanasi5.JPG


さて、えいと@も練習開始。


自動で球が出てくる…なんてシステムはもちろんありません。(^^;)


自分で球を置いて、練習するのであります。


えいと@はめちゃくちゃ久しぶりにクラブを握るので、


はじめはピッチングウェッジで軽くアプローチの練習。


いきなりフルスィングすると筋肉を痛めますからね〜。( ̄- ̄)b


えいと@はPW、7番アイアン、4番IW、ドライバーを練習しました。


で、1/3くらいしかまともに飛んでいきませんでした〜。(TдT)


えいと@夫はクラブがまだ来てないのと、足を痛めてたので今回は見学であります。


えいと@のミスショットを楽しそうに見ていたやなヤツでありました。(`ε´)


そうそう!


最近のコンパクトデジカメは動画も撮れるんですよね〜。


えいと@夫に頼んで、えいと@のフォームを動画で撮ってもらいました。(=^▽^=)


ビデオがなくても動画が撮れちゃうんですもんねぇ〜。


文明の利器ですねぇ〜。


でね。


その動画をブログにUPしようかな〜…なんて考えたんですけど。σ(゚・゚*)


恥ずかしいのでやめときます。(〃'∇'〃)ゝエヘ


それにしても。


動画を見ると悪いところがわかるのでいいですね〜。


また練習しなくっちゃ〜♪ (⌒0⌒)ノ オッシ!



さて、翌日。


しっかり筋肉痛でありますぅ〜。q(T▽T)p


普段 いかに運動不足かがよくわかりますねぇ〜。


あぁ〜。いたたた…。(´Д`)



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   愛の揺れるハート2ぽち☆☆ ↑ で筋肉痛のえいと@を応援してね〜ふらふら


posted by えいと@ at 13:10| Comment(8) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
えいと@さん、ゴルフやられるんですね〜! 
うちも家から5分も行かないところに打ちっぱなしがあって去年初めて行きましたよ〜。
えいと@さんの記事のところよりももっと(更に!)カジュアルな感じのところで、仕切りも無し、適当にみんな間を空けて並んでました・・・。
初心者なのでフォームも何もありませんでしたが楽しかったので、今年もできたらストレス消化も兼ねて行きたいと思ってまーす。

ブランク後のコース再デビューが楽しみですね♪
Posted by reiko at 2007年06月03日 13:35
えいと@さ〜ん、さっそくゴルフレンジですね。
そしてデジカメの動画でフォーム録画っていいアイディアですね!今度ためしてみよ〜っと、っていつになるかわからないんですけど。
はい、運転デビュー後ですね。ポチポチ。
Posted by Yogacat at 2007年06月03日 16:57
えいと@さんこんにちは♪

大きなゴルフ場ですねぇ〜!!
広々としてて気持ちよく打ち込めそうです♪

えぇ〜!!
えいと@さんのフォーム動画見たいです〜(*′□`*)
是非アップを〜♪笑

今日もポチポチッ☆
Posted by かおるこ at 2007年06月03日 23:26
reikoさん、こんにちは。

おっ! reikoさんもゴルフされるんですか〜。

reikoさんのところのレンジはしきりの柵がなかったんですか!
うわぁ〜。そりゃすごい!
あの仕切りの柵、意外に重要なんですよ〜。
ビギナーはボールがまっすぐ飛ばずに横に飛んでいくことがあるんで、隣の人に当たらないようにしてる意味もあるんですよ〜。
実際、えいと@の10メートルくらい後ろで練習してたおばちゃんは、しょっちゅう「かつーん」って柵に当ててましたもん。(笑)

筋肉痛になるけど、いいストレス発散になりますよね〜。
えいと@もまた行きます〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年06月04日 03:06
Yogacatさん、こんにちは。

そうなんです〜。
デジカメで動画を撮って、その場ででも見れるし後でPCに取り込んで大きくして見ることも出来ますしね〜。

ゴルフのフォームなんて自分ではわからないですもんね。
人にここがあーだこーだ、言われてもピンとこないんですもん。
実際に見て、自分でおかしいところをチェックするのが一番です〜。

運転、がんばってくださいね〜。
ドイツって左ハンドルでしたっけ?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月04日 03:11
かおるこさん、こんにちは。

大きいですよ〜。
日本の打ちっ放し場しか知らないとびっくりしますよ〜。
250ヤード以上あるんで男の人も思いっきり打てますよね。
横も広いんで圧迫感がないですね。

え。動画ですかぁ〜。
うふ。
恥ずかしい。
もっと長身ですらっとしててかっこよかったらUPさせるんですけどねぇ〜。(苦笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年06月04日 03:16
えいと@さん、ゴルフされるんですねー!
この練習場、広くていいですね〜
打っていても気持ちよさそう!
日本の打ちっぱなしってネットで囲まれたところで
なんだか狭いですもんね…
コース再デビュー、楽しみですね♪
Posted by bos-yo at 2007年06月04日 09:32
bos-yoさん、こんばんは。

そうなんですよ〜、広くって気持ちいいですね〜。
でね、練習してる人たちを見てたら、上手い人も下手っぴーの人も のびのびやってるんですよね〜。
このへん、いいなぁ〜って思いますね。

アメリカのコースは気取らなくていいからいいですね〜。
引っ越したら(6月末にお引っ越しします)アパートメントの目の前がコースなんで、しょっちゅう行くかも???(笑)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年06月04日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。