2007年06月02日

アメリカでゴルフクラブセットを購入〜♪


最近、アメリカの北国、バッファローもすっかり気温が上がって来ちゃいまして。


ここんとこの最高気温は華氏で88度(摂氏31度)くらいになってましてね。


暑がりな えいと@夫はすぐに冷房を入れたがるので困ります。(-_-;


なぜなら えいと@は寒がりさん。(((p(>◇<)q))) サムイー!!


冷房をつけるでぇ〜 寒いから消してぇやっ!o(メ`□´)○()o×)/


…のケンカが絶えない えいと@夫妻です。こんにちは。(o^∇^o)ノ



さて。


先日、えいと@はここアメリカでゴルフセットを購入いたしまして。


実は えいと@は日本でゴルフをしてたんですよ。(⌒^⌒)b


あんまり上手くはないですけどね。(∩。∩;)ゞ


でね。


6月末に引っ越すアパートメントの直ぐ目の前にゴルフコースがあるんですよ〜。


パブリックのゴルフコースですがね。


そのゴルフコース、なんとっ! (@∇@)


1ラウンド(18ホール)で15ドル!らしいんですねぇ〜。


安っすぅ〜。(≧∇≦)


日本だと安いコースでも15000円はしますもんね。


有名なコースだと3万円以上しますよぉ〜。


こりゃ運動不足解消のためにもゴルフを再開しなきゃなぁ〜っ!


…ってことになったんです。(○⌒∇⌒○)b


えいと@夫妻は日本にもゴルフセットは持ってるんですけど、


アメリカに送るのに4〜5万円以上かかると聞いて断念。


買ったほうがいいやん! …ってことになったのであります。


で! 行ってきました! Golf Galaxy へ!


   a-gorufuyasan.JPG


一度前に下見に来た時にどれにするか検討をつけて、インターネットで価格比較をして交渉するつもりでやってまいりました。


えいと@が気に入ったのは
Tommy Armour Allegretto Women's Complete Setであります。(*゚v゚*)


Tommy Armourって一応ブランドなんですよぉ〜。(*^^*)


このクラブはチタンヘッドでシャフトも軽かったんですよね〜。


えいと@は筋力がないんで、重いシャフトだとクラブに振り回されるんですよぉ。


なので軽く扱いやすいクラブ


…つまり初心者向きのクラブがいいんでありますぅ。(^○^)


でね。


お店価格よりインターネット価格が100ドル安いんですねぇ〜。なぜか。


通販だと送料もプラスされちゃうし。買うならお店で…がいいんですよね〜。


交渉の結果…。


みごと! 100ドル引いた価格にしてくれたんですねぇ〜。\(^▽^)/ヤッタ〜!


しかも試打もさせてくれたし。


なかなかいいゴルフ屋さんであります。 Golf Galaxy〜♪(o^-^o)


さて。


えいと@が買ったセットは…ですね。


  a-gorufusetto1.JPG


   じゃん! 


ウッド2本、アイアンウッド2本、アイアン5本、PW、SW、パター


全部で12本のセットなのであります。


     a-gorufusetto2.JPG


  a-gorufusetto10.JPG


右からドライバー、スプーン、3番IW、4番IWです。


えいと@はアイアンウッドを持つのははじめて。


ロングアイアンの代わりになるウッドだそうですよ。


  a-gorufusetto4.JPG


これ ↑ はアイアンのセット。ちょっと扇状に並べてみましたぁ〜。(←うれしがり♪)


シャフトの色がうすいパープルなんですよ〜。


えいと@が好きな色なんです〜。うれしぃ〜。(*´∇`*)


この時にいっしょにグローブも買ったので、


あとはゴルフシューズやボール、ティなどを買わなくっちゃ〜。



ちなみに えいと@夫はネットで安いのを見つけたようで、それでいいそうです。


次の月曜日か火曜日あたりに送られてくると思います。



あぁ〜。ゴルフなんて何年ぶりだろう〜。(^_^)


久しぶりにやってちゃんとボールが飛んで行くかなぁ〜。(゚ー゚;


ちょいと不安。。。(;^_^A



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   愛の揺れるハート2ぽち☆↑ でえいと@はとっても元気が出ます〜わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 12:40| Comment(6) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(レジャー編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃ!

えいと@さんゴルフやるんだぁー
私は昔友達に教えてもらったけど
止まったボールに当たらない歯がゆさと恥ずかしさで

やめました・・・・。

動いたボールに当たらないならまだしも!
止まったボールが打てないなんて!!!
ま、素質もなかったのだと思いますけれどねぇ〜^^;

ではでは愛のポチっと2♪
Posted by hiro_mei at 2007年06月02日 16:56
えいと@さ〜ん、なかなかいい仕事(買物)してますねぇ〜!
リサーチはえいと@さんで交渉担当はだんな様ですか?
私も、かなり昔ですが、日本でゴルフのレディースセットを持っていたんですが、宝の持ち腐れでした・・・。それもゴルフコースが歩いて5分の所に住んでいたのに!!
ここでも車で20分以内の場所にゴルフコースがあるので、ゴルフ始めたいなぁと思うんだけど、その前に運転デビューが先ですね・・・(夫はゴルフに興味なし)。
Posted by Yogacat at 2007年06月02日 20:17
hiro-meiさん、こんばんは。

仕事してた時に始めたの、ゴルフ。
仲良くしてた連中がみんなやってたから、はじめは付き合いでやってたんだけど、4、5年はやったかなぁ。
コースに出ると楽しく感じたよ。

ゴルフって難しいよね〜。
えいと@はスクールに通ったよ。はじめの半年だけ。
それで一応ボールは前に飛んでいくんだけどね〜。飛距離が出ない。
いまだにクラブに振り回されてる えいと@なのでありました〜。(悲)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月03日 01:18
Yogacatさん、こんにちは。

実はリサーチも交渉も えいと@夫の仕事であります。(笑)
多分、近いうちにモデルチェンジがあるようで、100ドル引いてもらって結局 定価の半額くらいで買えたと思いますぅ〜♪

あ〜、旦那さまはゴルフをされないんですか〜。
じゃ、なかなか行こうって話にならないですよね〜。
えいと@もきっとどちらかがゴルフに興味がなかったらやってないとおもいますね〜。

こんど引っ越すところがまさに徒歩5分でゴルフコースなんですよ〜。しかも15ドル!
ゴルフレンジ(打ちっぱなし場)も車で15分くらいのところにあるし♪
これでちょっと運動不足を解消しなきゃ!って思ってますぅ〜。

運転デビュー! 頑張ってくださいね〜。ファイト!一発ですよぉ〜。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2007年06月03日 01:28
ゴルフ、アメリカ安いですよよね。
私もアメリカで研修中に、あまりの安さに引かれて、いきなりコースに出ました(無謀!)。ボールがあっちこっちに行きまくりで、悲惨でしたが、今となっては良い思い出。しかし、それ以来、一度もやってません・・・。
イギリスも、ゴルフコースはあるんですが、品のいいおじさんばっかりで、とても女、しかも東洋人、しかもど素人が顔を出す幕は無さそうです。
それにしてお、夫婦そろってのスポーツなんてうらやましいです。楽しんでくださいね〜。
Posted by みこ at 2007年06月03日 07:06
みこさん、こんばんは。

おぉお〜っ! みこさんはいきなりコースですかぁ〜。そりゃすごい! 確かに無謀ですね!(爆)

イギリスも日本と同じで、ゴルフは紳士のスポーツってイメージなんでしょうかねぇ?
日本ではコースに出るには最低、7番アイアンでまっすぐに飛ぶようになってからしかお許しが出ませんでしたもんねぇ〜。(苦笑)
服装も厳しいですしねぇ〜。

その点、アメリカはパブリクコースならどんなへたっピーでもOKだし、短パンでプレーしたりしてますもんねぇ〜。
この違いは何なんでしょうねぇ〜〜〜?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月03日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。