2007年05月31日

げげっ! 洗濯カードがついに壊れた!


散らかりまくった部屋はなかなか片付きませんが、(=^‥^A アセ
(詳しくはこちらの記事を見てね♪)


洗濯をしないと着るものがなくなってきますもんねぇ。


で! 意を決して洗濯することにしましたよ! ( ̄0 ̄)/ オゥッ!!


    tirakattaheya4.JPG


あぁあ〜。


こりゃ3回は洗濯機を回さないといかんやろうなぁ〜。(´○`;


…と思いながら地下に降りて準備を始めました。


そのとき、ふと。


この洗濯カード、大丈夫やろうね?(゚ペ)?


…っていう不安が えいと@の頭をかすめたのであります。


   a-senntakuka-do1.JPG


これ ↑ なんですよね。


このカード、しょっちゅうトラブルを起こすんですよ〜。(*`ε´*)


で、洗濯物を入れ込む前にカードを差し込んで確認してみました。


そしたら…。


案の定、Errであります。(▼皿▼メ)


「やれやれ…。洗濯物を入れなくって良かった〜」(〃´o`)=3


…と思いながら管理室に言いに行きました。


えいと@の希望はカードの交換とチャージ金額の返還です。


このカードにはあと13.95ドル入ってるんでありますよ!


すると管理人のおばちゃんは…。


「今、予備のカードがないから会社に連絡して送ってもらわないといけない」


…って言うのです。


つまり数日待たないといけない エッ? (;゚听)ノ マジデスカ?


…っていうことらしいんですね。


それだけじゃなく。


「カードを新しく発行してもらうにはデポジットが必要よ」


…なんてことも言うんですよ〜!


はぁ? デポジットぉ〜???(@Д@;


えいと@のミスでカードが破損したわけでもないし、なくしたわけでもないのに! (`△´+)


何でデポジットを払わないといけないのだ?ヾ(*`Д´*)ノ"彡


実は入居した時もこの洗濯カードのデポジットを払ったらしいんです。(えいと@は覚えてなかったんですが)


そのデポジットはどうやら戻ってこない雰囲気のようなのです。(2ドル=250円くらいでした)(T◇T)


つまり、こういうトラブルがあると何度もデポジットを取られる羽目になっちゃうってことですよねぇ。


何やねん。このデポジット制度。(ノ_-;)ハア…


デポジットって返ってくるもんなんじゃないんかい? ( ̄Θ ̄;)


「どうする? あなた方は来月引っ越すでしょ? 今カードをもらってもねぇ〜」と、管理人のおばちゃん。


そうなんです。


えいと@夫妻は来月の下旬に引っ越すのでありますよ。(^_^)


引っ越す理由は…。


また後日、記事にしますね〜。(*゚▽゚*)


「近くにコインランドリーがあるわよ。そこを使うのも一つの方法ね」と、管理人のおばちゃん。


あ〜、コインランドリーかぁ〜。仕方ないねぇ。(ーヘー;)


「で、このダメになったカードのチャージは、ここに郵送したらチェックで戻ってくるわよ」と、管理人のおばちゃん。


  a-senntakuka-d1.JPG


…と、封筒を1枚 ↑ くれました。


この封筒は切手不要の封筒です。


仕方がない。


カードが使用不可であること、
チャージが13.95ドルあるのでその返還、
近々引っ越すので早急にチャージの返還を求む



…って旨を、えいと@夫に英語で書いてもらって送ることにしました。


はぁ〜。ε-(ーдー)


このめっちゃたくさんある洗濯物を抱えてコインランドリーに行くのかぁ〜。


憂鬱な気分でコインランドリーに向かう えいと@夫妻なのでありましたぁ〜。(T▽T)


  つづく


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ で凹んでる えいと@を応援してくださいね〜もうやだ〜(悲しい顔)


posted by えいと@ at 13:05| Comment(8) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜山盛り、大盛りの洗濯ですね。
アメリカだと、カビはでなさそうだから、ちょっと安心?!
コインランドリーが空いていたら、3カ所一緒に回してしまえば?
続くってあるから、コインランドリーで何か「うぉ〜〜〜!」ってことがあったのでしょうか(笑)

Mac Grayのカードで、うまくchargeできなくてお金だけもっていかれたことあった〜。その時は、電話とe-mailの両方で連絡して、
無事checkでお金が戻って来たよ。2週間くらいかかったかなあ。気長にお待ちを。引っ越ししても、USPSに、住所変更だしておけば、転送してくれるよ。

ところで、どちらに引っ越しするの?同じBUF内?
Posted by YUU at 2007年05月31日 21:47
うわぁ・・・・
こういう話を聞くと、異国で暮らすってほんと
大変なんだなぁ、って思います・・

しかし、、コインランドリー大変そうだなー。
一人で行くんですかー?
ん〜、、、頑張ってねー!!

ポチ2です★
Posted by hiro_mei at 2007年05月31日 21:50
えいと@さんこんにちは♪

洗濯物大変ですネぇ〜(*′□`*)
アメリカではそういうカードを使ってお洗濯をするんですかぁ?
すごいですねぇ。
でも少しそういう制度とかめんどくさいですね…。笑

お引越しするんですかぁ!!
じゃあ今度はもう少し防音対策はなってる所だと良いですねぇ。
Posted by かおるこ at 2007年06月01日 01:04
YUUさん、こんにちは。

>Mac Grayのカードで、うまくchargeできなくてお金だけもっていかれたことあった〜。

YUUさんもそんなトラブルを経験されてるんですねぇ〜。
えいと@もチャージする時、いつもドキドキしてますよぉ。
なんか信用ならんのですわん。

そうそう! カビがはえないのがいいですよね! アメリカって乾燥してますもんねぇ〜。よかったぁ〜。
コインランドリー、そんなに大騒ぎすることはなかったんですけど…。(苦笑)
今日(6月1日の記事)に書きますね〜。

引っ越しの件も6月下旬に記事にします〜♪ 見に来てくださいませ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月01日 05:44
hiro-meiさん、こんにちは。

賃貸のアパートで洗濯機を買わなくってもいい…っていうのはいいんだけどねぇ〜。
こう何度もトラブルが起こるとイヤになっちゃいますよぉ。
カード式って無駄があるしね。
例えば引っ越す時に2ドルくらい残ってても返してもらえないしぃ〜。

コインランドリーはえいと@夫も動員しましたよぉ〜。(笑)
だって洗濯物のほとんどはえいと@夫の物なんだもん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年06月01日 05:48
かおるこさん、こんにちは。

自宅に洗濯機を持ってる人はこんなことないんだけど、
たいていの賃貸のアパートメントの場合は、ベースメントに共同の洗濯機があって、コイン式かカード式なんですよ〜。
えいと@のアパートメントは8部屋で1台の洗濯機と乾燥機なんで、やっぱ壊れやすいんでしょうねぇ〜。
これで3回目ですよん。トラブル。

お引っ越しについては6月下旬に記事にしますね〜。また見に来てくださいませ〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年06月01日 05:54
こんにちは。
これってジュースやスナックの自動販売機でお金を入れたのにものが出て来ないくやしさに似てるかもしれませんね。

うちも先日洗濯機が壊れた時、コインランドリーへ行きましたが(一人で)、かなりの量があったこともあって、終わった時にはへろへろになったことを覚えてます。
洗濯物を車からコインランドリーへ運ぶだけでも疲れますよね。。。
Posted by reiko at 2007年06月01日 08:19
reikoさん、こんばんは。

>これってジュースやスナックの自動販売機でお金を入れたのにものが出て来ないくやしさに似てるかもしれませんね。

そうですよね〜。
こういう機械ものって、特にアメリカの機械ってちょっと信用できない所があるんですよね〜。

reikoさんもコインランドリーを利用したことがあるんですか〜。
一人で行ったんですか! わぁ〜。一人では大変ですよね〜。
洗濯物って重いんですよね〜。
えいと@もへろへろになりましたよぉ。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年06月01日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。