2007年05月24日

ちょっと高級なメキシコ料理


えいと@が無事にバッファローに到着したその夕方。


えいと@の大学院の友人、H君と彼女と4人でメキシコ料理のレストランに行きました。(o^∇^o)ノ


メキシコ料理って、皆さまは何を想像されますか?


タコス、ブリトー、豆料理。


そうですねぇ〜。(━_━)


アメリカでTACO BELLっていうファストフード店でメキシコ料理っぽいものは食べれるんですがね。


いまいち、おいしいなぁ〜って思ったことがないんですよ。(゚-゚;)


でも!


今回4人で行ったSOLEっていうレストランは、なかなかGoodであったんですねぇ〜。(*゚▽゚)ノ


  mekisikofood14.JPG


mekisikofood2.JPG  mekisikofood1.JPG


なかなかおしゃれな感じでしょぅ? (*゚v゚*)


  mekisikofood3.JPG


パティオ(テラス)で食事をすることも出来るんですよ〜。


この日は気温が摂氏20度くらいで、


暑くもなく寒くもなくパティオで食事するにはいい気候でしたね〜。(=^▽^=)


mekisikofood4.JPG  mekisikofood6.JPG


このお酒 ↑ はサングリアっていう赤ワインをベースにしたカクテルです。


お味は…。赤ワインジュースって感じ。


飲み過ぎると足にきそうなくらい軽いんですよぉ。


飲みすぎ注意のお酒ですねぇ〜。(゚ー゚;A


  mekisikofood5.JPG  


これ ↑ はオーダーしなくても付いてくる、いわばお通しのようなものです。


  mwkisikofood7.JPG


これ ↑ はアパタイザーで、Cevicheっていう食べ物です。


バナナチップロブスター、カニ、ツナのトッピングをつけていただきます。


なかなか変わってておもしろいお料理でしたね〜。おいしかったですぅ。(^-^)


  mekisikofood9.JPG


これ ↑ はShrimp、Avocado、Hearts of Palmっていうサラダです。


白いチーズのようなものがHearts of Palmなんですねぇ。


かなぁ〜って言いながらいただいてた4人でしたが。〜(=^‥^A


  mekisikofood8.JPG


これ ↑ はSeafood Burritosです。


蟹が入ってるんで、えいと@夫は食べられなかったんですよね〜。アパタイザーも。


えいと@夫は蟹アレルギーなもんでねぇ〜。


えいと@夫よ。残念! (>▽<;


なかなかおいしかったですよ〜ん。


  mekisikofood10.JPG


これ ↑ はLobster Tacosです。


ロブスターが入ってるんですねぇ〜。


なかなか豪華なタコスでありました〜。(=´▽`=)


mekisikofood11.JPG  mekisikofood12.JPG


これ ↑ はサングリアの白ワインベースです。


これもおいしくってGood! 飲みすぎ注意のカクテルです。



長いフライトで疲れまくってた えいと@でありますが、


おいしいお料理で元気が出ましたよ〜。


H君と彼女とも楽しくお話でしたし♪ (⌒ο⌒)b


また行きたいレストランですね〜。



    【おまけ】


今日(23日)の朝、しんどくてなかなかベッドから出れなかった えいと@でありまして。(*´ρ`*)ホワワーン


えいと@夫が何度も起こしにきたんですけどね。


目は覚めてたんですけど、体が起きてくれなくて。


そしたら、えいと@夫がブランチを作ってくれたんですねぇ〜。(^.^)


  ottonoryouri1.JPG


じゃじゃん! えいと@夫作。いつものパスタです。


えいと@夫はこのいつものパスタを、


毎日毎日2ヶ月半食べ続けてたようであります。


えいと@が日本に一時帰国してる間中ずーっと…。 (゚ー゚;A


さて。


普段、えいと@がいる時には台所に立たない えいと@夫でありますが、


長い旅路で疲れてる(怠けてる)えいと@のために作ってくれたんですねぇ〜。(T∇T)


見栄えは美味しそうに見えないけれど、わりにおいしく作ってましたねぇ〜。


ありがとう〜。


えいと@はうれしぃ〜。(;∇;) ウルウル


また作ってチョ〜♪ ★⌒(^-゜)v



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


   banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますバー



この記事へのコメント
こーんばんはー!
無事に着いてよかったとです。
そして、日本に居るときと変らず元気なえいと@さん!
そして!そして!
昼間から飲んでますな・・・いいにゃー。
ひとつの料理がイチイチ大きい!って感じるのは
気のせいかしらん、、、
美味しそうっ!ダイナミーック!
ちなみに、ブリトー好き♪

旦那様、優しいね!愛情たっぷるぷるぷるの
パスタ、美味しそうですよー!
今日もポチしとくよん★
Posted by hiro_mei at 2007年05月24日 23:42
こんばんは♪

なかなかお洒落なレストランですね。
メキシカンなお料理って、ディップをつけるのが
凄く多いですねぇ〜。

タコスとか、ブリトー、サングリア位しか
馴染みが無いから、新鮮な楽しさをカンジちゃった♪

でも、ブリトーが凄いボリューミーですね〜。
こんなの日本で見た事無いかも。

うーん。楽しそう!えいと@さん、幸せそう。
良かった。良かった。
オノロケられちゃった。(笑)
旦那様のパスタは、ちょっと可愛らしい印象で
とっても羨ましい夫婦愛を感じちゃった。

えいと@さんにあやかりたい、はるちゃんです。

日付変わる前にポチしたよ〜☆☆
来るのが遅くなって、ごめりんこ。
Posted by はるちゃん at 2007年05月25日 00:33
hiro-meiさん、こんばんは。

あのね〜。これ夕食なんざんすよ。(笑)
明るいからお昼みたいに見えるけど、午後6時半は回ってたよん。
BUFってこの時期日没時間は8時半すぎなんです。
9時でもうっすら明るいの。
夏至の時には10時でも明るいんだよ〜。

確かにお皿、おっきいよね。
4人でちょうどいいくらいでした。二人だと多いと思う。
こういうお店は4人くらいで行くのがいいね〜。いろんなものを食べれるしね。

えっ! えいと@夫のパスタ美味しそうに見える? 
ソーセージしか入ってないんよ。(爆)
でも、夫の優しさを感じちゃった〜。うふ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月25日 01:02
はるちゃん、こんばんは。

メキシコ料理って巻き物(タコスやブリトー)くらいしか思いつかないよねぇ。
でもこのレストランはけっこういろんなメニューがあって、しかもおいしいの!
えいと@夫がこのレストランの前を時々通るらしくて、その時にいつもお客さんであふれてるのを見て、
これはきっと美味しいに違いない…って思ったらしい。
実際美味しかったしね。ウエイターさんもフレンドリーだったし。

ブリトー、でかかったよぉ。
2つにカットしてあったんだけど、4つに切ってってお願いしちゃった。
だってかぶりつけないくらいにデカイんだもん。(笑)

えいと@夫のパスタ、可愛らしいですか?(笑)
そう言っておきます。どんな反応するかなぁ〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月25日 01:10
こんにちは。
美味しそうなメキシカン料理ですね!
私はつい肉系を頼みがちですが、こうやってシーフードのメキシカンもいいですね〜。
サングリア、私も大好きです。
友達がよく作ってくれるのですが、いつも飲み過ぎます。。。
白ワインベースのサングリアは初めてみました。
さわやかな感じで美味しいでしょうね。

旦那様はやさしいですね〜。
時差ぼけ、早く治るといいですね。 
Posted by reiko at 2007年05月25日 04:26
えいと@さ〜ん、到着した日にお友達も一緒に外食に出かけるなんてまだまだ若いですね♪
私なんて食べるよりもバタンキューですよ。
そのメキシカンはすごく美味しそうですね。特にバナナチップスとデイップが美味しそう。
ドイツではメキシカン食べた事ないなぁ・・・。うちではたまに食べるけど。
だんな様のパスタ、愛情こもってますね。ポチポチ♪
Posted by Yogacat at 2007年05月25日 05:47
えいと@さん、
着いたその日に、お友達と外食、そしてすかさずブログ更新!さすがです。相方に話したら、見習え、と言われました。

無事着いて、旦那様とも会えて、パスタ作ってもらって、逆にパワーアップしてるのかな、なんて思いました。

それにしても、このパスタを2ヶ間以上、毎日・・・どうぞおいしい食事をこれから作ってあげてください〜。
Posted by みこ at 2007年05月25日 06:58
た。。食べ物が全部おいしそうでした〜!
バナナのがとっても気になってしまいました〜!
おいひそ〜+たのしそ〜!でした。
では、また。
Posted by わさび漫画まめ at 2007年05月25日 12:25
えいと@さん、無事に着いて良かったですね
ブログの更新も早くて
さすがだな〜って思います

旦那様もえいと@さんの帰りを
待ちわびていたんですね〜(ウフフ)
これからもまた
外国生活の記事
楽しみにしてます〜
Posted by 山田ウドン at 2007年05月25日 13:41
reikoさん、こんばんは。

reikoさんは肉系ですか〜。やっぱ旦那さまがアメリカの方ですもんね〜。
えいと@夫妻はシーフード系が好きなんですよ〜。
でもえいと@夫はカニがダメなんですよね〜。アレルギーで。ちょっとかわいそう〜。おいしいですもんね〜。

サングリア、えいと@は白ワインベースのほうが気に入りました〜。
もともと白ワインが好きですからねぇ〜。
かなりおいしかったです〜。

えいと@夫、普段はそっけないけど優しいんですよ〜。
相方ってありがたいですよね〜。
時差ボケ、はやく治って欲しいです〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月25日 16:21
Yogacatさん、こんばんは。

実はね〜、えいと@は夫に「疲れてる時にそんな約束を何でした!」って怒ったんですぅ〜。
だってへろへろに疲れてたんですもん。えいと@もバタンキューしたかったんですよぉ。実は。
でも、約束しちゃってたんではじめはしょーないなぁ〜って思って行ったんですよ〜。
でもおいしかったんで疲れは吹っ飛んじゃいました〜。(ゲンキンだわぁ〜 笑)

えいと@夫のパスタ、愛情こもってます?  うふふ。
実はね、えいと@がいつまで〜も起きて来ないから、夫がお腹がすいたんで仕方なく作った…って噂もあるんですよ〜。(爆)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月25日 16:26
みこさん、こんばんは。

>着いたその日に、お友達と外食、そしてすかさずブログ更新!さすがです。相方に話したら、見習え、と言われました。

わははは〜っ! えいと@を見習ったらゴンちゃんみたいになるかも〜ですよぉ。(笑)
えいと@にとってブログは趣味ですねぇ〜。
毎日更新するのが楽しいんですよ〜。意味不明。(笑)

えいと@は夫に「えいと@がおらん間は節約せーよ!」って言い渡してあったんですねぇ。
無駄遣い禁止令です。(笑)
そしたら毎日2ヶ月半「いつものパスタ」
笑っちゃいましたよ〜。律儀なヤツですねぇ〜。(爆)

ま、男も調理できなきゃね〜。濡れ落ち葉防止作戦ですヨン。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月25日 16:33
わさびさん、こんにちは。

えいと@のブログに来てくださってありがとうです〜。
うれしいです〜。

わさびさんは毎日どのような食生活なのかな〜。アメリカっぽい食事なのかな?
また遊びに来てくださいね〜。お待ちしています。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月25日 16:36
山田うどんさん、こんにちは。

はい〜。無事に到着しましたぁ〜。疲れましたぁ〜。

えいと@夫は、えいと@が戻って来たんで「いつものパスタ」から解放されるのがうれしいんでしょうねぇ〜。(笑)
何せ、「無駄遣い防止条例」を出してたもんでね〜。(爆)

アメリカにもどってまずしないといけないことは…。
掃除ですぅ〜。(泣)
また記事にUPするかもしれませんが、もう部屋の散らかりようと行ったら…。
言葉なしですぅ〜。(ため息)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月25日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。