2007年05月22日

おい〜 乗り継ぎ大丈夫なんかよぉ(怒)

いよいよ本日、アメリカに戻る日を迎えた えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ


はやかったなぁ〜。


あっ!…という間でした。(゚0゚*)


日本に一時帰国して2ヶ月半。


楽しかったしおいしかったですぅ。(* ̄∇ ̄*)


やっぱいい国ですねぇ。日本って。


にっぽん ちゃちゃちゃ!ですねぇ〜。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



さて。


えいと@は本日の午後1時過ぎのフライトで渡米するわけなんですが。


ここで大きな問題が発生したんですねぇ〜。( ̄ヘ ̄;)


KIX(関西国際空港)→DTW(デトロイト)はいいんですよ。


予定通りです。


問題は…。


DTW→BUF(バッファロー)なんですねぇ。


何が問題か…って?


それがねぇ〜、奥さん。聞いてくださいよ。(T^T)


はじめ、えいと@はKIXを13時5分出発、DTWに12時15分到着。


DTWを15時10分出発、BUFに16時13分到着
の便を予約したんですね。


それが…。


昨日、インターネットで確認すると、


DTWを13時30分出発に変わってるではあ〜りませんか! Σ( ̄ロ ̄lll)


トランジットがたった1時間15分しかないのでありますよ! ┌|゚□゚;|┐ガーン!!


なんでたった1時間15分が問題なのか…っていうかというとですね。


アメリカ線ははじめに到着した空港で入国審査を受けることになってるんですよね。


入国審査が厳しくなってる昨今、めっちゃ時間がかかっっちゃうわけです。


しかも預けた荷物をいったん受け取って、再度荷物のチェックインをしなくてはならないというおまけ付き。


1時間15分ではかな〜り時間的に厳しいのでありますよぉ。


飛行機って普通に遅れて到着することが多いんですよね〜。


トランジットが1時間ちょっとしかないのに、フライトが遅れたら…。


泣くしかありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で!


えいと@は昨日、航空会社に抗議の電話をしました。


すると…。


「トランジットの時間は75分以上で規定を満たしています。


なのでもし変更を希望されるのであれば追加料金がかかります」


…ですってよぉ〜。


どーいうこっちゃ! (▼▼メ)


えいと@はちゃんとトランジット3時間のフライトを予約していたのに、


航空会社が勝手に変更したんじゃないかっ!


なんで えいと@がお金を払って変更してもらわんといかんのじゃ! (*`∧´)=3


もうね。何やねん!…って思いましたよ。


しかも!


22日の乗り継ぎの便はどの便も満席で、


もし、飛行機が遅れて間に合わなかったら他の航空会社を利用することになるんだそうです。


つまり…。


最悪の場合、


DTWから他の2〜3都市を経由して、やっとこさBUFに到着


…ってことになる可能性があるらしいんですね〜。


やめてくれ〜〜〜っ。((o(;△;)o))


そんなに経由してたら22日中にBUFに到着しないかもしれんやん。


もっと最悪の場合…。


飛行機がなくてDTW空港に1泊することになる…ってケース。


これはイヤやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ! 


絶対に避けたいよぉ! °°・(((p(≧□≦)q)))・°


ちょっと!


ノースウエストさん!(名前を出しちゃう!)


頼むよぉ〜。


間に合うようにDTWに到着してよぉ〜。


もし、遅れたら…。


えいと@は暴れちゃうぞぉ〜〜〜っ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆フ


…というわけで、えいと@は問題の多いフライトで本日渡米します。


皆さま、えいと@が無事に22日中にBUFに到着するように祈っててくださいまし。m(*T▽T*)m


アメリカから皆さまにコメントのお返事、そして皆さまのブログに遊びに行きますね〜。



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  



   banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます飛行機


posted by えいと@ at 07:12| Comment(26) | TrackBack(0) | ニホン的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んーー、1時間15分の乗り継ぎか、、、確かにきついかもね。
日本からの便の、キャビンアテンダントに相談して、さらに入国審査終わったらダッシュですかね。で、国内線の手荷物検査で、搭乗時間が押し迫っていると大、大アピーーール。
無事の、アメリカご帰還を願っています。

トランクの中身、きっと美味しい日本の食べ物や、化粧品、本、雑誌などが目一杯つまっているのかな?
しかし、平日なのに、DTW-BUFが満席?ナイアガラへのゲートになるから混む路線なのかな?
Posted by YUU at 2007年05月22日 08:07
え〜〜〜、これはヒドイ話しですね!
お客の都合も考えずに時間短くしておいて、なぜに上から目線。
なんて高飛車なんでしょう(`∧´)

果たして、コメントを読むのは22日なのか???
フライトが無事でありますように!
Posted by たまてん at 2007年05月22日 09:46
こんにちは。
乗り継ぎが時間的にきついとストレスですよね。
ただでさえ長いフライトで疲れるのに。。。
私も以前乗り継ぎ時間が少なく、空港内をダッシュしたことありますよ。
うまく乗り継ぎがいきますように。
長いフライトの後(アメリカの)おうちに着かれたらゆっくり休んでくださいね♪ 
Posted by reiko at 2007年05月22日 11:20
乗り継ぎが1時間ちょっととはキツイですね…
とにかく走って!頑張って!!
といっても、これを読まれるときはもうアメリカですよね…
無事乗り継ぎができることを祈っています。
Posted by bos-yo at 2007年05月22日 11:47
えぇ〜っっ!!?
なんですかぁそれはぁ!!!
ちょっとヒドイ話しですよねぇ(●´Д`●)

まったく・・・勝手すぎますよぉ!
私だったらめっちゃ暴れまくります。笑

えいと@さんが無事帰れますように祈っていまぁす!!!
Posted by かおるこ at 2007年05月22日 14:04
こんばんは♪

お忙しい中、わざわざメールを下さって
凄く感激しています。ありがとうございました。

乗り継ぎの時間が、短いんですね。
酷い話ですよね。
ノースウエストは、乗務員も不親切なイメージ持ってます。

えいと@さん早くバッファローの地が踏めますように!
Posted by はるちゃん at 2007年05月22日 22:58
えいと@ちゃん、日本は楽しかったですか?

でも、だんだんダーリンのことが恋しくなったでしょう?
無事に帰れることを祈ってます。
空港で一泊だけは避けられますように・・・。
南無南無です。
Posted by 恋珈琲 at 2007年05月22日 23:30
えいと@さ〜ん、無事に乗り換えできた事を祈ってま〜す!
それにしても全く!ですよね!そういう理不尽な事は外国では山ほどありますよね!強くならないとやってけませんよね。日本にいる時と同じ控えめな態度をとっていたら、やられっぱなしですもん。言ったもの勝ちみたいな事ばかりで疲れます。まぁ〜それが反対にいい事もあるんだけど。
こうやってえいと@さんも強くなっていくんだろうなぁ〜。しみじみ(笑)。応援ポチポチ。
Posted by Yogacat at 2007年05月23日 00:30
乗り継ぎ1時間ちょっとってキツイねー!
私も乗り継ぎ時間が間に合わなかったせいで、違う航空会社にされて、広いNYケネディ空港をターミナルからターミナルへとでっかい手荷物とトランクかかえて死ぬ気で走ったよ…嫌な思い出だわ。ホント走り過ぎて死ぬかと思った!
そういえば、別の飛行機のときは時間に間に合わなさそうな外人さんが、着陸近くになった時にずーっと手を上げてて「早く降ろせ!!」アピールをしてたよ。

何はともあれ今日中にバッファローに着けるといいね!!
Posted by I at 2007年05月23日 00:31
乗り継ぎはドキドキですね
本当に入国審査や手荷物検査に時間がかかってうんざりです
先日も3時間前に空港に着いたのに、結局飛行機の扉が閉まる寸前に滑り込むような状態でした
テロを警戒してくれるのはありがたいけど、なんとかならないものでしょうかねぇ・・・

無事到着されることを祈ってます!
Posted by M家 at 2007年05月23日 02:18
乗り継ぎ、うまく行くことを祈ってます!
会社員時代はよくノースウェスト使ってましたが、あんまりいい思い出ありません。スッチーのおばちゃん達態度悪いし(日本のスッチーさん達が天使に見えます)。アメリカ国内だと、やたらキャンセルが多いし。
それにしても、これを読まれるときは、えいと@さんは、もうアメリカなんですねえ。なんだか不思議な気持ちです。

ところで、遅ればせながら昨日の記事について。子供達がヤドカリ取って遊んでるなんて、すごくいいなあ!!いまどき貴重な光景かも。えいと@さんと子供達のやり取りにも心和みました。

Posted by みこ at 2007年05月23日 04:49
わー!ヒドイ!

1泊しないように祈ってるよ!!

旅のプロが心細いんだもんね、、
私がこんな目に遭ったらパニクるかも・・ヒョエー!

頑張って早くアメリカに着いてね!!
ノースウエスト次第。。。か。
Posted by hiro_mei at 2007年05月23日 06:37
どうだったのでしょう?
昨日から私までヒヤヒヤしてます(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
勝手に変更はないですよねぇ。。
米系の航空会社はサービスとしては??
と聞くのでウチは最初は保険のつもりで日系に
するつもりです。
それでも実家からだとANAの接続が悪くてそれこそ
成田で1時間ちょっとだったからANAはあきらめたのに・・・。
入国審査があって1時間ちょっとってホントに間に合うんでしょうか???
私的にはノースウエストは米系の中でも
まだマシって認識でいたのですが・・。
無事に乗り換えが済む事を祈っています・・・(,,゚Д゚)†
Posted by おね太郎 at 2007年05月23日 09:23
YUUさん、こんばんは。

なんとか無事にBUFに到着しましたぁ〜。(うれし涙)
やっぱ1時間半って無謀ですよね?
もちっと考えて時間配分してほしいですよぉ〜。

荷物…。実はすごかったんす。
預ける荷物は2つ。しかも一つは重量オーバーで追加料金支払い。
機内持ち込み荷物、合計3つ。一つはカメラのバッグ、一つは貴重品入れのバッグ。
あと一つはバックパックで、きっと15キロはあったと思います〜。重かったぁ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月24日 15:32
たまてんさん、こんばんは。

ひどいでしょう〜〜〜?
勝手に時間を変更しておいてこの言い草…。
まいっちんぐですよぉ〜〜〜っ!

ま、なんとか22日にBUFに到着したんでいいですけどね〜。
結果よければ全てよし!ですねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月24日 15:34
reikoさん、こんばんは。

reikoさんもダッシュの経験がおありなんですねぇ〜。
アメリカ系の飛行機ってどーしてこんななんでしょうね?
AAなんてひどかったですよぉ〜。
トランジット時間が65分で、しかも飛行機が遅れて…。
オーバースティのホテル代は半額しか出してくれなかったし…。
めっちゃ腹が立ちましたねぇ〜。

今回は無事に到着しましたぁ〜。よかったです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月24日 15:37
bos-yoさん、こんばんは。

予定通りのフライトだったら、走って!走って!だったでしょうねぇ〜。
今回は予定時間がはやまったのと、到着時間も少しはやかったんで助かりましたぁ〜。

アメリカ線は本当に焦りますねぇ〜。
もちっと何とかならないもんかなぁ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月24日 15:40
かおるこさん、こんばんは。

ねぇ! ひどいよね!
今から思ってもひどいなぁ〜って思いますぅ。

もしかして前日に抗議の電話を入れたから、航空会社が予定時間を少しはやめたのかなぁ〜…って思っちゃってますぅ〜。(笑)

無事BUFに到着しましたんで、やれやれです。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月24日 15:43
はるちゃん、こんばんは。

無事、到着したよ〜。
めっちゃ疲れてるけど、大丈夫ヨン。
メール、もちっと待ってね♪ 必ずお返事するからね〜。

ノースウエストのスッチーさんて…たしかにう〜〜んって感じね。
今回のえいと@の席の担当のスッチーさんもいまいちでした〜。怖い感じだった。(笑)
でも日本人の乗務員の方は良かったよ! 親切だったしね〜。

無事にBUFに着いたんでほっとしてます〜。
はやく時差ボケが治って欲しいです〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月24日 15:47
恋ちゃん、こんばんは。

日本は楽しかったよ〜。
4人での飲み会は最高だった〜。また飲もうね〜。…って恋ちゃんは飲めなかったね。またお食事しようね〜〜〜っ!

で! ナンとか無事に22日にBUFにたどり着いたヨン。
恋ちゃんも小王ちゃんも心配してくれてたんだね〜。うれしぃ。
また一族の掲示板にカキコします〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月24日 15:49
Yogacatさん、こんばんは。

やっぱ外資系だからこんな理不尽なことがまかり通るのかしら?
入国審査と税関チェック、荷物を受け取って再度チェックイン、ボディチェックの全課程をたった75分でしろっていうのが無理なのよね〜。
今回はフライトがはやまって、結局トランジット1時間半になったのよ〜。
だから間に合ったって感じ。
これがはじめの予定通りだったら、きつかったよね〜。
もぉ〜(怒)って思いますぅ。

英語が苦手な えいと@ですけど、段々強くなっていってる自分を感じます〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月24日 15:56
Iちゃん、こんばんは。

うわぁ〜。
Iちゃんもそんな経験をしたんだぁ〜。
荷物を持って走るなんて…。めっちゃきついよね? よくやったねぇ〜。すごいよ〜。

今回、えいと@がそうしろって言われたら…できてたかなぁ〜。
だって荷物は全部で5つ。(一人で)しかもそのうちの3つはめっちゃ重いの。
多分…無理だったかも〜。

今回は何とか間に合ったんだ〜。めっちゃ疲れたけどよかったですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月24日 16:00
M家さん、こんばんは。

そうなんですよ〜。
入国審査が時間かかっちゃうんですよね。
しかもえいと@はF-2ビザ。いろいろ聞かれるんですよね〜。
テロの影響で、指紋やら写真撮影やら、時間かかるしねぇ〜。

ま、安全のためには仕方ないんでしょうけど、
それなら75分で規定を満たしてる…なんておかしいですよね?
せめて90分は必要ですよっ!
今回はフライトが遅れたんで、90分あったんです。それでギリギリでしたもん。ぶつぶつ…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月24日 16:03
みこさん、こんばんは。

そうそう! 日系のスッチーさんが天使に見えちゃいますねぇ〜。
同じノースでも日本人の乗務員さんは優しいのに、アメリカのスッチーは…。
今回のえいと@の席の担当なんて、怖い怖い。顔も恐かったし。(笑)

なんとか22日に到着したんで、うれしいですぅ〜。
前日に文句の電話を入れたからかなぁ? そんなことないかな?

田舎の少年たち、いいですよね〜。
えいと@も久々にいい光景を見ましたよ〜。
こんな子たちが日本を支えていって欲しいですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月24日 16:18
hiro-meiさん、こんばんは。

何とか到着したよ〜。
フライト時間がはやまって、到着時間もはやくなったみたいで。
結局トランジットが90分くらいあったんで、間に合ったって感じですぅ〜。

ホッとすると眠くなるもんだね。
またまた皆さんのブログに遊びにいけないよ〜。
明日は必ず! 
応援ありがとね〜。うれしいですぅ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月24日 16:21
おね太郎さん、こんばんは。

何とか無事に22日にBUFに到着しました〜。
やれやれですよ〜。
一人じゃ不安ですよね。こういう時には夫がいてくれたら…って思いますねぇ。

ノース、どうなんでしょうね?
今回は間に合ったんですけど。スッチーはいまいちでした〜。(苦笑)
AAはひどかったですよ。トランジット65分でも平気で航空券売るんですから。
で、宿泊代は半分しか持ってくれなかったし。
他の航空会社はよくわかりません。

おね太郎さんはどこの航空会社ですか? 日系だったら大丈夫かな?
入国審査等、がんばってくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月24日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。