2007年05月16日

えいと@の親孝行


昨日実家に帰ってきた えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ


ちょっと遅い母の日ですが、


父母に『ありがとう』のプレゼントをしてきたのであります。(*^^*)


え?


何で父にも?…って思われます?


えいと@んちでは母の日に父にも一緒にプレゼントしちゃうのであります。(* ̄∇ ̄*)


アメリカに住んでるとなかなか…ね。


それに…。


母の日に比べて父の日って影が薄いし…。(;^_^A


えいと@はうっかり忘れちゃうことがあるんですよ〜。〜(=^‥^A アセ


なので父母まとめて一緒に感謝の気持ちを贈ろう!(^▽^)/


…っていうことをもう何年も前からやってる えいと@なのでありましたぁ〜。


心配ばかりかけちゃってごめんね〜。


いつも応援してくれてありがとう〜。



…って気持ちを込めて現金と商品券をプレゼントしました〜。(=^▽^=)


なに??? 現金?! なんてゲンキンな…。(@Д@;


…って思われた方、多いでしょ?


そうなんです。(*゚v゚*)


えいと@の両親は「これが欲しい」…ってあまり言わない人たちなんですよね。


何か買って持って行ったりすると、すごく恐縮するタイプの人たちなんですよ〜。


なので「これで好きなものを買ってね♪」


…って現金を渡すんです。(@⌒ο⌒@)b


もうこれが長年の習慣なので、えいと@の両親はうれしそうに受け取ってくれます。


そして。


昨日の夕食は えいと@がごちそうしました。(*゚▽゚)ノ


えいと@の経済力ではあまりいいレストランには行けないけれど、


3人でおしゃべりしてビール飲んで…。


楽しい時間を送りました〜。(*´∇`*)


親にとって娘っていくつになっても娘なんですね〜。


えいと@が遠く離れたアメリカに住んでいることが心配でならないようです。( ̄. ̄;)


大丈夫だから。治安の悪いところには行かないから。


えいと@夫がついてるから。毎日楽しく生きてるから。


心配しなくっても大丈夫よ。



…って何度も言うんですけどね〜。(-_-)ウーム


っていうのもはそんなもんなんですね〜。


世のお父さん、お母さん方。


えいと@みたいな鉄砲玉娘はやっぱ心配ですか〜?


………。 ( ̄〜 ̄;)


でしょうねぇ〜。


ははは…。(; ̄∇ ̄A



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


     banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますプレゼント


posted by えいと@ at 08:15| Comment(20) | TrackBack(0) | ニホン的生活(観光 京都編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですねぇ。親は子どもがいくつになっても
心配なんでしょうね。
最近は私も自分の親が年を取ったな・・と思う
事がしばしばあって、ただでさえ県外の遠くに
嫁にきて今度はアメリカって申し訳ないような
気がします・・。
孫は私の親にとってウチだけですし、
尚更悪いな・・と思ってしまいます。
まぁ、でも今はスカイプもあるし
良い時代だなと思うことにしています(笑)
Posted by おね太郎 at 2007年05月16日 10:41
子供は親にとって、何歳になっても子供なので
常に心配の対象なんですよね。
それに海外で暮しているとさらに心配なんですよね。
それにしても、お父様にまでプレゼントとは素敵!
父の日はアメリカに戻っているし、
日本に帰っている間に会ってプレゼントできるって
いいですよね! えいと@さん親孝行☆
Posted by bos-yo at 2007年05月16日 10:52
こんにちは♪

母の日プレゼントを現金系…。
あんまり聞かないけれど、受け取る側の
気持ちを気遣ってるえいと@さんが
本当に優しいなぁ〜って思います。

えいと@さんとレストランで食事をされて
ご両親も楽しいひと時を過ごされた事でしょう。
ご結婚されると、なかなかご両親と
えいと@さんだけという水入らずの時間が
頻繁に持てないですもんね。

まして、アメリカに長く行かれて、ご両親も
お寂しくされている事でしょう。

やっぱり心配されると思います。
治安が悪いイメージですもん!
バッファローの治安はいかがですか?

ぽちっと☆
Posted by はるちゃん at 2007年05月16日 11:15
銃乱射事件があったりすと、やはり御両親は心配でしょ
うね。日本の安全神話が崩壊したとはいえ、アメリカに
比べればまだまだ治安は保たれている訳ですし…。
離れていれば尚更気が気でない!て、気持ち良く解る気
がします^^;;

「子供は3歳までに一生分の親孝行をする!」
と、いう話しを聞いて以降、私は実家の両親へプレゼン
トらしいプレゼントしてないな〜f(^_^;;
ただ、実妹の子(甥)を見ていると、それもあながち嘘で
はないかも…て、しみじみ^^;;
Posted by たまてん at 2007年05月16日 14:59
こんばんはー!

わかるワカル・・・・。
うちの両親も、一人っ子の私の事が心配で心配で
仕方がないという感じで、、
小さい頃からかなり過保護で育てられました^^;
でも、躾けは厳しく、悪い事をしたときは往復ビンタは当たり前・・・
かなり怖かった母です^^;

そうそう、うちも!!現金でした!
何って別に欲しがらないし、何かあげても
「もったいない」って使わずしまっちゃうんですよ・・・
なのでしばらくは現金でした。
よろこんでくれるし、感謝の気持ちもこめてね^^

いや、同じ様な方がいて、安心しています★
Posted by hiro_mei at 2007年05月16日 21:28
えいと@さんこんにちは♪

えいと@さん良い娘ですよぉ(*゜д゜*)
私毎年母の日はあげるんですけど父の日はいつも忘れてしまいます…(*゜д゜*)
父の日って存在感薄いですよね〜。笑

鉄砲玉娘に笑ってしましました〜!!
私そういう生き方好きですよ〜(`・ω・´)
思い立ったらすぐ行動!!
やりたいことはやる!!!
色々な経験をする!!!!
今を生きる!!!!!

・・・(*゜д゜*)
こんな風に生きたいです。笑
Posted by かおるこ at 2007年05月16日 21:29
おね太郎さん、こんばんは。

そうですね〜。自分の親が年を取ったなぁ〜って最近しみじみ思いますね〜。
あまり心配かけちゃダメやなぁ〜って思うんですけどね。

お孫さんはおね太郎さんのところだけなんですか〜。
孫って子供以上にかわいがる…っていいますもんね〜。
そりゃ寂しいでしょうね〜。
スカイプでいっぱい話してくださいね〜。

親孝行って難しいですね〜。心配をかけっぱなしですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月17日 00:10
bos-yoさん、こんばんは。

父の日って忘れちゃいますよねぇ〜。(笑)
なんだか父って影が薄くて、かわいそうに思っちゃって。(爆)
母の日に寂しそうにしてる父を見て、いっしょに感謝の気持ちを表そう〜って思ったんです〜。

今回、父といっぱい話できたんでよかったです〜。
男親って無口だけど、やっぱ娘のこと心配してますねぇ〜。

あぁ〜、いつまでアメリカ生活をすることになるのやら…。
bos-yoさんもきっと えいと@と同じでしょうね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月17日 00:16
はるちゃん、こんばんは。

現金のプレゼント…ってあまりないのかな〜。
えいと@的には好きなものを買ってもらうほうがうれしいんよね〜。
ま、これは人それぞれだよね。

やっぱアメリカって治安が悪いイメージがあるんだねぇ〜。
えいと@の母親はすごくそう思ってます。
BUFのダウンタウンは治安がめっちゃ悪いんだけど、
えいと@が住む街(大学の近く)は治安はいいですよ〜。
怖い思いをしたこともないしね。

えいと@ははやく日本に帰国したい〜。
でもさ。えいと@夫はアメリカが気に入っちゃってるんだよね〜。
困った熊った〜、ですよぉ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月17日 00:24
たまてんさん、こんばんは。

銃の乱射事件は確かに治安の懸念につながりますよね〜。
でも、銃を持ってる人は多くても、使う人は一部なのです。
包丁を持ってるのと同じ。
あの事件は犯人の精神状態が異常だったのね、きっと。

アメリカだから治安が悪い…っていうのは誤解なんですけど、
なかなか親世代にはわかってもらえません。
ま、仕方ないかな〜って思ってます。

母の日にプレゼントするかしないかは人それぞれで、するから親孝行してるんだ!…とは思わないですね〜。
えいと@の場合は、日頃感謝の言葉をかけてないんで、母の日を『言葉に出していう日』と決めてます。

ヘェ〜、親孝行は3歳までですか〜。
3歳って何やってたのか覚えてないですねぇ〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月17日 00:30
hiro-meiさん、こんばんは。

おっ! hiro-meiさんも現金派ですかぁ〜。仲間だねぇ〜。(笑)
プレゼントをもらってももったいなく思って使わない!
その通りなのよね〜。
なら現金を渡して、好きなものを買ってもらうほうがこっちもうれしいしね〜。
ま、いいやんね。こういう母の日があってもさ〜。

hiro-meiさん、一人っ子なんだー。そっか〜。
子供って何歳になっても…、40歳になっても50歳になっても子供なのよね〜。
ありがたいことだけどね。

えいと@んちはえいと@が子供の頃は放任だったくせに、
成人して結婚した今頃になって子離れできてない親なんだよね〜。
おいおい〜って思っちゃいます〜。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月17日 00:37
かおるこさん、こんばんは。

やっぱ父の日って影が薄いですよね〜。えいと@だけじゃなかった〜。(笑)

え。鉄砲玉の生き方が好きですか?
ありゃ〜。さんきゅうですぅ。(爆)

えいと@はいつでも鉄砲玉のような生き方をしてきました。
結婚してやっと落ち着くかと思いきや、夫はアメリカの大学院に…。
ま、これも人生。
えいと@自身は楽しいんだけど、親がね〜。心配しまくり。
えいと@のこといくつだと思ってるんや〜って叫びたくなっちゃう。(笑)

かおるこさんも自分らしく、いきいきと好きなように生きてね! 応援してます〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月17日 00:43
こんにちは〜♪
私は母の日には母に会えなかったので携帯でe-cardを送りました。これで次は父の日を忘れないようにしなきゃ...!って感じです。私、記念日が来る前々には覚えてるんですが、その日が来ると忘れてしまうことが多々あるので...。私も父・母の日まとめたいかも...でも実家近いし、excuseなしです(笑)。
Posted by Wakana at 2007年05月17日 01:14
こんにちは&はじめまして

今日たまたまにほんブログ村を開いたら、気になるワードを発見!

MAつながり+NYつながり+なんと!うちの息子の名前が「えいと」つながりです!なんという偶然!これを機にヨロシクお願いします!
Posted by 楽貧まこ at 2007年05月17日 03:26
えいと@さ〜ん、私も現金プレゼント系です。
何が欲しいかわからないし、欲しいものを自分で買ってもらう方がお互いにいいんですぅ。
私も外国に住んでいるので、帰国した時に父の日母の日の分を現金でプレゼントしたりしてます・。そういえば甥っ子姪っ子にお年玉もやらんとなぁ〜。あ〜自分の稼ぎが欲しい・・・!
Posted by Yogacat at 2007年05月17日 04:00
母の日に顔見せただけ、私の100倍親孝行です!

親って、心配しますよね〜、特に海外にいると。
ロンドンから遠く離れているにも関わらず、ロンドンテロの時は、「テロに注意するように」というメールが来たりしました。こんな田舎にテロが来たら笑える・・・と思いましたが、気持ちはありがたかったです。

ところで、えいと@さんは、ご両親にブログの存在は教えてらっしゃいますか?私は、教えようかな〜、どうしようかな〜と迷い中です。ほぼ毎日だから楽しめるかな〜とも思ったりしますが、コメントされたりしたらウザイな〜(ごめんよ父母!)、なんて。
Posted by みこ at 2007年05月17日 07:14
Wakanaさん、こんにちは。

家が近い…ってことが十分親孝行になってると思いますよ〜。
やっぱ近くにいると安心なんでしょうね。
何かあったらすぐにいける距離って大事だと思いますねぇ。

リンクしていただいてありがとうございます!
えいと@もさっそくお気に入りリンクにいれさせていただきました〜。
Wakanaさんのブログ見てちょっとは英語の勉強しなきゃ〜って思ってますぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月17日 08:53
楽貧まこさん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます!
すごくうれしいです〜。

>MAつながり+NYつながり+なんと!うちの息子の名前が「えいと」つながりです!なんという偶然!
>これを機にヨロシクお願いします!

えっ! そうなんですか〜。すごい偶然(笑)ですね〜。
今はロングアイランドですか〜。いいところにお住まいですね〜。
えいと@はBUFです〜。
ナイアガラの滝が近いんで、そこばっかり観光(?)に行ってます。(笑)

えいと@っていうのは単に8月生まれだから…なんですよね〜。
響きもいい感じ〜♪って思ったんで『えいと@』っていうHNにしました〜。

こちらこそ! よろしくお願いします〜。
楽貧さんのところにも遊びに寄せていただきますね〜♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月17日 09:09
Yogacatさん、こんにちは。

おぉ! 現金派が増えて来たぞ!(笑)
そうなんですよね〜。親っていっても好みはよくわからんし。
好きなもの買ってもらって「こんなん買ったよ〜」って喜んでもらえるほうが えいと@的にはうれしいんですよね〜。

プレゼントを考えるのってけっこう時間かかっちゃうし、めんどくさいし…。(←これが本音かも 爆)
「これが欲しい」ってリクエストしてくれる親だといいんですけどねぇ〜。

今回、お正月に帰国しなかったんで甥姪へのお年玉はどっかに吹っ飛んじゃったぁ〜。(笑)
来年はあげよう〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月17日 09:15
みこさん、こんにちは。

今回の一時帰国がたまたま母の日にかかってた…ってだけですよぉ〜。
特別意識して帰国の予定は立ててないんですぅ〜。(笑)

ロンドンのテロの時にはご心配されたことでしょうね〜。
えいと@の親もアメリカの大学の銃乱射事件で、めっちゃ心配してましたから〜。
気持ちは本当にありがたいですね。

>えいと@さんは、ご両親にブログの存在は教えてらっしゃいますか?

えいと@の義母、実父母ともに携帯も持ってないしPCもしないんですよ〜。(今時…ですよぉ)
義母は仕事上ではPC使うんですけど、プライベートではしないんですねぇ〜。
ブログやってる…ってことは言ってますけど見てませんねぇ〜。
てか、見れませんし。…ねぇ〜。(笑)

明石に住んでる伯母(義母の姉)はPC大好き人間なのでブログのURLを教えてます。
見てるよ〜ってメールが来すねぇ。コメントはまだ書いてない様子です。

海外に住んでる人が親にどんな生活をしてるかを見てもらうためにブログをやってる人もいますよね〜。
みこさんのご両親のタイプにもよりますが、60歳以上の年代の方ってあまりコメント書かないみたいですよ〜。(笑)

 えいと@




Posted by えいと@ at 2007年05月17日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。