2007年05月13日

割烹風の居酒屋で伊勢エビだ〜ッ♪


今日は5月13日。母の日ですねぇ〜。


皆さま、それぞれ母孝行をされておられることでしょう。(^-^)


えいと@は義母には明日、実母には明後日プレゼントをする予定であります〜。(=^0^=)v



さて。


昨日の記事の続きで〜す。(昨日の記事はこちらを見てね♪)


サメが住んでる割烹風の居酒屋で、


義母とえいと@の二人は新鮮な魚介類を食べまくっちゃいましたよぉ〜。


  j-ginya13.JPG


  これ ↑ は突き出しで、鯵の南蛮漬けです。


  これがまたおいしかったんですよぉ〜♪ (=´▽`=)


  突き出しがおいしいお店…っていいですよね〜。


  j-ginya11.JPG


これ ↑ はタコの唐揚げです。


タコっておいしいですね〜。やっぱ歯ごたえがいい! コリコリしてます。(*^^*)


  j-ginya17.JPG


  これ ↑ はハタハタの塩焼きです。


  ハタハタって身がコロッと取れるんですよ〜。


  淡白でおいしいお魚ですね〜。(^_^)


  j-ginya10.JPG


じゃん! これ ↑ は毛蟹です〜。


毛蟹を甘酢につけていただきます。


松葉ガニとはまた違ったおいしさですね〜。(=´∇`=)


  j-ginya16.JPG


じゃじゃ〜ん! いよいよメインの伊勢エビづくし ですぅ。(*゚▽゚)ノ


これ ↑ ↓ は伊勢エビの活け造りです〜。


  j-ginya14.JPG


めっちゃ新鮮!(@∇@)


伊勢エビちゃん、かわいそうにピクピク動いてましたぁ〜。(。>0<。)


「ごめんねぇ〜」って言いながらおいしくいただいちゃいました〜。(=^‥^A


  j-ginya19.JPG


これ ↑ は伊勢エビの天婦羅です。


う〜〜〜ん、なんて贅沢なんでしょう〜。おいしかったですぅ〜。(o^-^o)


  j-ginya15.JPG


これ ↑ は伊勢エビの頭汁(お味噌汁)です。


これがおいしい〜。めっちゃコクがあるんですよぉ。(⌒ο⌒)b


伊勢エビの身が頭部分にいっぱいついてるんですね〜。


伊勢エビづくし、大満足♪ですぅ。(*´∇`*)


  j-ginya20.JPG


伊勢エビの頭汁をいただきながら、仕上げはお寿司であります。


なんと! 贅沢にもウニをいただいちゃいました〜。


うぅう…。幸せすぎる〜。(;∇;)


お義母さん、いつもありがとうですぅ〜。感謝ですぅ〜。(o⌒∇⌒o)/



   【おまけ】


お店を出る時にふと、目についた文字 ↓ です。


  j-ginya8.JPG


「おおきに」っていうのは


関西弁で「ありがとう」っていう感謝の言葉であります。


これを見てあぁ、大阪なんだなぁ〜…って思った えいと@なのでありました〜。



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます晴れ


posted by えいと@ at 11:05| Comment(22) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
なんだかこちらに来ると美味しそうなものが盛りだくさんですが、今回はいつもに増して目が釘付けです!!
やっぱりこういう新鮮な魚介類は日本ならではですもんね。
しっかり堪能してきてくださいね♪
Posted by reiko at 2007年05月13日 11:35
いつもながら美味しそうですね〜
伊勢海老の頭汁、美味しいんですよねぇ。
うらやましい〜〜〜!
我が家も渡米前に日本旅館に泊まって
美味しいもの食べたい!!と思っておりますが
どうなるんでしょうね。。
もうこれ以上今は家電壊れないで〜!!
と祈るおね太郎でしたぁ。
Posted by おね太郎 at 2007年05月13日 15:01
迫力あるねー、伊勢海老ちゃん。
これでもか!っていうくらいのヒゲが
ムキー!っって左右に向いちゃってますねー

こんな料理をお二人で平らげたんですか??
すっごくマンプクになりそう〜
うにのお寿司、目の毒ーー!
美味しそうやなぁ〜
ほんまに義母さんと仲ええなぁ〜

ぽち〜としとくで〜♪
Posted by hiro_mei at 2007年05月13日 15:27
こんにちは♪
私のブログに遊びにきていただいてすごぉく嬉しかったです(つω`*)

な、なんて贅沢なお食事…(*゜д゜*)
観ながらヨダレが出そうでしたぁ(*ノωノ)
毛蟹…食べたことないです。。。
甘酢につけるんですかぁ。
また違う味なら食べてみたいです〜(`・ω・´)
特に伊勢エビの頭汁…すっごく美味しそうです(*′□`*)

私もいつかそんなお料理を楽しめるよぉに頑張ります〜!!!

アメリカに帰るまで日本のお料理たくさん楽しんで行ってくださいね♪

あとそれからえいと@さんのブログりんくに貼らせていただいても良いでしょうか???

今日もポチッと応援して帰りますね〜(p*・ω・`*q)
Posted by かおるこ at 2007年05月13日 16:25
こんにちは♪

急な旅行していて、コメントが遅くなりました。
ごめんなさい〜!!

すっごく美味しそうなご馳走!
うらやましい〜。食べたい〜。

突き出しが、鯵の南蛮漬けというのは、すごーく
贅沢なお店ですよね。それだけでも、ご馳走ー!

伊勢えびのお造りが、こっちを見てますね…。(汗)
ははは…。かわいそう。でも、おいしい。ですねぇ。

ウニが大好きなので、軍艦巻きのボリュームに
ドキドキしちゃいますぅ〜♪

「おおきに」「おおきに」
良い言葉ですよね。温かみがありますね。
感謝の気持ちを、言葉に現しているなんて
お店のお客様を想う心を感じますね。

ぽちっとですぅ〜☆
Posted by はるちゃん at 2007年05月13日 18:04
(*´▽`)ノこんにちわっ☆えいとさん
今日は母の日ですね〜♪
4人の子供達もなにやら企んでいるようです♪(*´艸`)
それにしても美味しそうな魚介だこと!(^¬^)ジュル...
応援ポチ☆
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年05月13日 18:38
今日私はBBQを庭でして、さっき彼女と一緒に母にケーキを作ってプレゼントしました〜
こんなんしたん初めてww
Posted by 黒服かずき@英語はなしたい?起業したい? at 2007年05月13日 20:59
いいなああああ、美味しそーーーーー。
伊勢エビ、毛ガニ、ウニ、、盛りだくさん!!
ハタハタって、美味しい。食べやすいし。
伊勢エビのお刺身、新鮮じゃないとダメだものね。
えいと@さんの記事には、このお店、いけすがあると書いてあったから、いつでもOKなのでしょうね。
うー、毛ガニの味なんて忘れちゃいましたよ。

しかし、この店これで居酒屋???
とても立派な、居酒屋。
最後の、ウニのお寿司の盛りつけの色合いが綺麗。
やはり、日本の盛りつけは日本の美を感じるなあ。
アメリカの、寿司の盛りつけは、やはりアメリカンな感じだもの。
それとも、あれは中国風または韓国風の盛りつけが多いのかな?
Posted by YUU at 2007年05月13日 22:36
えいと@さ〜ん、今日はまた更にパワーアップの「ザ・海の幸」ですね! 
伊勢海老の頭汁なんて、私食べた事あるかしら?!すごく美味そうです〜〜!
そしてウニの軍艦巻き!!ウニがプリプリですね。
「日本の美味いもの食べつくし」も追い込み時期にはいってますね、えいと@さ〜ん!(笑)
もちろん、ポチポチね。
Posted by Yogacat at 2007年05月13日 23:42
いつもおいしそうですけど、今日はまた、
これでもか、これでもかの海鮮尽くし、おいしそう〜!どこからコメントしていいやら分かりませんが、
あえて言えば、タコのから揚げとお頭汁でしょうか。
おいしそうすぎます。ファルマス、タコ売ってないんですよね。はぁ〜。

お義母さんは食べ歩きが趣味でらっしゃるのかな?こんな、お義母さんがいていいですね!母の日のプレゼント何にされたのかも楽しみです〜。
Posted by みこ at 2007年05月14日 02:57
うわーっ どれも美味しそうなお料理ばかり!!
特に、海外在住組には焼き魚に目が釘付けですっ
焼き魚食べたーい ハタハタ美味しいですよね〜
そして、たっぷりとしたウニ!すごいっ!
あぁ 美味しい日本食を食べたいっ!
Posted by bos-yo at 2007年05月14日 03:29
reikoさん、こんにちは。

そうですよね〜。
こういった新鮮な魚介類は日本ならでは〜です〜。

来週にはアメリカに戻ります。
あと1週間! めいっぱい日本の味を楽しんできますね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月14日 10:39
おね太郎さん、こんにちは。

伊勢エビの頭汁! めっちゃおいしいですよね〜。
ダシが効いてます!って感じですよね〜。

おね太郎さん一家は渡米前に旅館でおいしいものですか〜。いいですね〜♪
アメリカに行っても日本食は食べれますけど、なんか違うんですよね〜。
お寿司もアメリカのお寿司…って感じですし。
日本の味! 楽しんでくださいね〜。

で、PCは買ったんですか???

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月14日 10:42
hiro-meiさん、こんにちは。

>これでもか!っていうくらいのヒゲがムキー!っって左右に向いちゃってますねー

ははは〜っ。そうね〜。
このひげが右に左に動くのよぉ〜。ちとかわいそうだったわん。

平らげましたよ〜。二人で! もう満足!満腹でしたぁ〜。
ここのウニ、おいしいの〜。
アメリカに戻ったらウニの味、忘れちゃいそう〜。(泣)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月14日 11:00
かおるこさん、こんにちは。

>私もいつかそんなお料理を楽しめるよぉに頑張ります〜!!!

ここ ↑ 笑っちゃいましたぁ〜。(爆)
えいと@もえいと@夫妻の経済力じゃこんないいお店行けませんよぉ〜。えいと@夫はまだ学生なもんで…。
えいと@夫妻もいつか自分の経済力でこういうお店に行けるよう頑張りまっす!(笑)

アメリカにもどるまであと1週間!
めいっぱい日本のおいしいもの食べて行きます〜♪

リンクの件、ありがとうございます! うれしいです〜。
えいと@もかおるこさんのブログをお気に入りリンクに入れさせていただきますね〜♪
今後もよろしくです〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月14日 11:06
はるちゃん、こんにちは。

そうなの〜。突き出しで『鯵の南蛮漬け』が出て来たんでびっくりしちゃった〜。
おいしかったのよぉ〜。これで立派な一品だわ〜って思ったヨン。

伊勢エビ、かわいそうだけどおいしいんよね〜。
お刺身は身がプリプリして、天婦羅はまったりして、頭汁はコクがあっておいしいぃ〜〜〜っ。

こんな贅沢しちゃっていいのかしらん? …って思っちゃう〜。

「おおきに」って言葉、好きなんですよね〜。やわらかい響きがあるのよね〜。
発音はね、「おお」は低く、「き」で高音になって「に」でまた下げるんだ〜。
「おおきに〜」ってのばすとさらにやわらかく聞こえるんだよね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月14日 11:13
NANAさん、こんにちは。

えっ! NANAさんって4人もお子さんがおられるんですか〜。(驚)
わぁ〜! すごいですね!
そんな風に見えないのもすごいですぅ。
母の日にどんなものをプレゼントしてもらったのかしら? うれしかったでしょうね〜。

魚介は日本が一番!
肉料理より魚料理のほうがお肌にも良さそうですしね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月14日 11:16
黒服かずきさん、こんにちは。

おっ! 母の日に彼女を交えてのBBQ、でケーキをプレゼントですか〜。ステキ♪

男の人で自分だけで母の日のプレゼントをする人はなかなかいませんよ〜。
えいと@夫も結婚前はまったく!でしたもん。
そんなもんですよぉ〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月14日 11:20
YUUさん、こんにちは。

ここのお店は居酒屋だと思うんですよ。突き出しが出てきますしね。
お店の造りや座席は居酒屋そのものなんですけど、おいてる食材は割烹料亭…って感じなんです。
カジュアルな割烹…なのかなぁ???

こういうお料理はアメリカでは無理ですよね〜。
お寿司もアメリカのお寿司って、なんか違いますもんね。
シャリは固いし…。
ちょっとした繊細な盛りつけとかも、日本ならでは〜ですよね!

YUUさんは一時帰国はされないんですか?
たまにはおいしいもの食べたいですもんね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月14日 11:25
Yogacatさん、こんにちは。

あら? さらにパワーアップしてます???(笑)

伊勢エビの頭汁や蟹の頭汁っておいしいんですよ〜。
味噌仕立てなんですけど、ダシが出てコクがあるんですよね〜。
めっちゃ好きです〜。

ウニもおいしいですよね〜。たっぷり乗せてくれてるんで感激でしたよ〜♪

>「日本の美味いもの食べつくし」も追い込み時期にはいってますね

ホントですぅ〜。あと1週間ですよぉ〜。
食べ物のことを考えるとアメリカに戻りたくないんですよね〜。
うぅう…。。。。。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月14日 11:29
みこさん、こんにちは。

>今日はまた、これでもか、これでもかの海鮮尽くし、おいしそう〜!

目の毒なものばっかでごめりんこですぅ〜。(笑)

タコ! イギリスにもないんですか〜。
アメリカにもないんですよ。でも日本人の方がたこ焼きをアメリカでしてるんですよね〜。
…ってことはどっかで売ってるのかな???

イギリスでは毎日どんなもの食べておられるのか、興味ありますね〜。
また記事にしてくださいね♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月14日 11:34
bos-yoさん、こんにちは。

焼き魚! アメリカでは無理ですもんねぇ〜。
えいと@のアパートメントはコンロは電気だし、グリルはないし…。
オーブンで焼くっていうのも…ちょっとねぇ〜。

ハタハタはおいしいお魚ですよね。大好きです。
塩味があっさりしてておいしいですよね〜。
鯵の南蛮漬けもめちゃうま〜でしたよ〜。

ウニをいただきながら「あぁ〜幸せぇ〜」って感じましたよ〜。
アメリカのお寿司でウニってありましたっけ? 記憶がない…。

目の毒なものばかりホンマにごめりんこですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月14日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。