2007年05月12日

サメが住んでる割烹風の居酒屋


先日、義母と一緒に銀やという割烹風の居酒屋に行ってきました。(o^∇^o)ノ


ここはお手軽な価格で本格的な和食をいただけるお店であります。


  j-ginya1.JPG


魚介類が新鮮お寿司もおいしい♪のでありますよぉ〜。


  j-ginya9.JPG


通の人はカウンター席。 ↑いろんな食材が目で楽しめます。


  j-ginya5.JPG


   これ ↑ は1階席。(写真がボケました〜 涙)


j-ginya7.JPG  j-ginya6.JPG 


   これ ↑ は2階席。壁のイラストがかわいい〜♪ (o^-^o)


    j-ginya2.JPG


1階のカウンター席とテーブル席の間にいけすと水槽があるんです〜。


  j-ginya3.JPG


 じゃじゃん! 伊勢エビ! ↑ですよ〜。(*゚▽゚)ノ


 なんてたくさんいるんでしょう〜〜〜!


 ここに来たら伊勢エビはいただかなくっちゃ〜っ! (≧∇≦)


  j-ginya4.JPG


水槽にはあわび、石鯛、その他のお魚などが泳いでるんですね〜。


ね? 新鮮でしょう? 生きてるんですもんねぇ〜。



ところでね。皆さま。


このお店にはペットがいるんです〜。


え? わんちゃん? ねこちゃん?か…って?


いえいえ〜、違うんですぅ。( ̄∇  ̄)b


なんとっ!


サメなんですよぉ〜。(◎∇◎)


  j-ginya21.JPG


ほら! ね? サメでしょう?


これはナヌカザメというサメです。


    【ナヌカザメってどんなサメ?】

*日本近海から南シナ海までの西部太平洋に分布。

*底生性。海中林やサンゴ礁などで生活する。性格はおとなしく、日中は岩陰でじっとしてあまり動かない。

*危険を感じると、海水や空気を吸い込んで胃を膨らませるという特徴的な習性を持つ。

*夜行性で、小魚や甲殻類、頭足類を捕食する。

*丈夫でおとなしく、飼いやすいことから水族館での飼育が多い。


        フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照



はじめは「サメを食べるのぉ〜?」(゚〇゚;)!!


…って えいと@はびっくりしたんですけど、


お店の人に聞くとペットとして飼っているんだそうです。


狭くてちょっとかわいそうだけど、スタッフみんなにかわいがられてるようでした〜。(゚∇゚ )



さて、ここで何をいただいたのか…は、


長くなっちゃいますので、次回にUPしますね〜。(=^▽^=)


 
それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますドコモポイント


posted by えいと@ at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
はじめまして(つω`*)

すごく外観凝ってるお店ですね〜(*゜д゜*)
新鮮のまま食べれるなんてなんて贅沢なんでしょう〜(つω`*)
特に伊勢エビ!!
美味しそうですね〜(*ノωノ)

サメをペットとして飼っているんですかぁ。
珍しいお店ですね〜!!!
私もサメ食べれるのかと思っちゃいましたよ〜(*゜д゜*)
Posted by かおるこ at 2007年05月12日 15:44
こんにちはー!

群馬から帰ってきました〜

またえいと@さん美味しいもの食べてる〜!羨
伊勢海老すごーい。美味しいんだろうなぁ、ジュル。
大好きなのよねん♪

大きい水槽だねー^^
大きい水槽に、大きいお魚たくさんで
なんだか水族館気分・・・
ま、あとで美味しく頂くんだけどね。。。

Posted by hiro_mei at 2007年05月12日 18:47
またまた素敵なお店ですね
お魚食べまくりですね〜
我が家は昨日どうしても魚が食べたくなり、久しぶりにサーモンを買ってきました
あぁ新鮮な青魚が食べたい!

サメは蒲鉾に加工するとよく聞きますが・・・・
ペットとは!
驚きですね
Posted by M家 at 2007年05月12日 21:45
かおるこさん、はじめまして!

ブログへのご訪問とコメントをありがとうございます!
めっちゃうれしいですぅ〜♪

えいと@はもうすぐアメリカに戻る予定なんで、今のうちに日本のおいしいものをいっぱい食べよう〜って思っています。
アメリカには本当においしい!って思える食べ物が少ないんですよね〜。
日本はいい国です〜。

サメはおそらく赤ちゃんザメが魚にまざってたんでしょうね〜。
食べることも出来ないし、かといって殺しちゃうのは〜ってことで飼ってるんでしょう。それがだんだん大きくなって来たんでしょうね〜。
じーっとしてかわいかったです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月13日 08:33
hiro-meiさん、こんにちは。んで、おかえりぃ〜。

うふふふ〜ぅ。
伊勢エビのお料理がどんなんだったかは、13日の記事にUPしますね〜。

何かこういう水槽やいけすがあるお店っていいよね〜。
お魚を見てるだけで楽しい♪
特にここはサメがいたんでおもしろいなぁ〜って思ったのよね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月13日 08:46
M家さん、こんにちは。

新鮮なお魚! アメリカに住んでると贅沢品ですもんね〜。
M家さんのところは1ヶ月に1度の新鮮なお魚を配達してもらえるサービスがあるじゃないですか〜。
えいと@のBUFなんて…。うぅう…。(泣)

なので! 今、日本にいる間にめいっぱいおいしいもの食べちゃいますよぉ〜。
新鮮なお刺身等を食べるぞぉ〜♪

サメって蒲鉾の材料になるんですか? 知らなかったぁ〜。
フカヒレとかはありますけどね〜。
でもフカヒレはサメのヒレだけとって他は捨てるそうですね。
なんだかかわいそう〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月13日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。