2007年05月09日

えいと@の力作(?) お家で飲み会♪


Hちゃんが えいと@んちに泊まりで遊びに来た記事の続編で〜す。(o^∇^o)ノ


関連記事はこちら ↓

  5月5日は子供の日! 鯉のぼりと柏餅〜♪
  やはりGWですなぁ〜。イベントてんこ盛り♪



さて。


Hちゃんとは久しぶりに会う…ってことで、


えいと@なりにごちそうを作っておもてなしをしよう…とがんばり(?)ました〜。(^▽^)/


     outigohan1.JPG


じゃ〜〜〜ん!


これ ↑ が今回の えいと@の力作でありますぅ〜。(=^▽^=)ノ


   outigohan3.JPG


これ ↑ は酢豚です。えいと@は酢豚がけっこう好きなんですねぇ〜。


   outigohan2.JPG


これ ↑ は豚ロースの冷しゃぶです。


レタスを下に敷けばよかったなぁ〜…と激しく後悔。(〜ヘ〜;)


   outigohan4.JPG


これ ↑ はヨコワのお刺身です。


…買って来てお皿に移しただけ〜ってヤツですねぇ〜。(=^‥^A


outigohan5.JPG  outigohan6.JPG


冷や奴とお漬け物であります。(写真がボケました〜涙)


このお漬け物、なかなかおいしかったんでありますぅ〜。(*^^*)


京都のお漬け物です〜。


こういうメニューで、ビールや焼酎を飲みながら、


えんえんと積もる話で盛り上がった、Hちゃんと えいと@なのでありました〜。(=´▽`=)



翌日、万博公園から帰って来てからはおでんを楽しみました。


   outigohan7.JPG


おでんってね、皆さま。( ̄  ̄)b


活力鍋(圧力鍋)を使うと速いんですよぉ〜。


えいと@は朝のうちに材料を切って、ダシをとって味付けをして、


活力鍋で仕込んでおいたんですね〜。(^・^ )


大根、鶏肉、卵、こんにゃくを入れて活力鍋で加圧1分♪


減圧後に厚揚げをいれて放置♪


お昼にお出かけして、


帰って来てからあと20〜30分火にかけたらもう出来上がり♪


ね? めっちゃかんたんしょ? <( ̄∇ ̄)>


おいしかったですよぉ〜。


   outigohan9.JPG


  活力鍋のまま、食卓にでん!↑


…って置くあたりが えいと@らしいちゅーか、何ていうか…。(∩。∩;)ゞ デヘヘ


   outigohan10.JPG


ね? たった1分のお料理とは思えないでしょ?


これが活力鍋(圧力鍋)の力なのでありますぅ〜。(@⌒ο⌒@)b


圧力鍋について詳しく知りたい方はこちら ↓ の記事を見てね♪

  魔法の鍋 Pressure Cooker!
  魔法の鍋 圧力鍋って怖いもの?
  魔法の鍋=圧力鍋でポトフを作ってみよう!



そして、そして…!


おでんにもこれが合うんですよぉ〜。


そう、これ! これですぅ〜!


ゆずとんがらし! ↓ヽ(^▽^)

    
    


からしでももちろんおいしいですよ!


でもこのゆずとんがらしもおいしい!


機会があれば試してくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/



そんなこんなでHちゃんとの2日間は楽しく過ごすことが出来ました〜。


長くつきあえる友人って大切ですよね〜。


Hちゃん、また会おうね〜♪ (⌒∇⌒)ノ




   【おまけ】


えいと@の全体像(笑)大公開でぇ〜す♪ (*゚▽゚)ノ


一眼レフで写真を撮るえいと@をHちゃんが激写してくれました〜。(⌒ο⌒)b


…って誰も見たくないかな? (*゚.゚)ゞ
       

        ↓


       
        ↓




        ↓

     eito.JPG




それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますひらめき


posted by えいと@ at 07:57| Comment(16) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー、酢豚もおでんもおいしそう〜。
圧力鍋、前から欲しかったのですが、このえいと@さんの記事で、がぜん買う気になりました。しかし、このポンド高の昨今。イギリスで買うべきか、日本帰国を待つべきか・・・。
全体像だ〜!おニューのカメラだけに、こう気合が入ってる感じですね。前に、お気軽写真館にのっていた結婚式の様子(顔はぼかしてありましたが)しか知らなかったので、ラフな格好が新鮮です〜。
Posted by みこ at 2007年05月09日 08:23
今日はホンモノのコメントです(笑)
もうあんな恥ずかしいコメントは削除しちゃってくれていいっすよ(^^;
おぉ〜全体像・・!!・・ってちっちゃ!!(笑)

冷しゃぶ食いたい。。。
Posted by 黒服かずき@英語はなしたい?起業したい? at 2007年05月09日 14:44
そうそう!活力鍋良いですよね〜!
私も愛用者です♪ご飯も毎日これで炊いています。
他のもあるけど、特にお肉はコレです!!
豚の角煮や牛すじ煮とか。
高いから迷ったけどコレは値打ちですよね〜(^-^)
渡米前にディナーパンとかも買おうかな?
って思っているくらいです。

お友達、ナイス!ですね〜(笑)
カメラマンはなかなかうつりませんからね。
Posted by おね太郎 at 2007年05月09日 16:30
こんにちは♪

美味しそうな酢豚に目が釘付けですぅ〜。
こういう煮え加減、なかなかお料理が上手な
事が分りますよぉ〜。

普段、えいと@さんは、謙遜されてるけれど。

おでんの加圧方法が、私とは違うので
参考になりました。こちらも、いい味がしそう!

後で、リンクの圧力鍋の記事を見てみますぅ。

小さ〜い写真のえいと@さん…可愛いですねぇ〜。
パソコンの画面に顔をくっつけて、見ちゃいますぅ。
きっと、皆さん、くっつけてます…。(笑)

ぽちぽちっとね〜☆
Posted by はるちゃん at 2007年05月09日 17:53
こんにちは
おでんも酢豚も刺身もお漬物も・・・おいしそう
メニューが夏ですね〜
冷しゃぶかぁ薄切り肉が食べたい

圧力鍋は持っていますが、おでんは試したことがありませんでした
なかなかいいことを聞きました!
今度やってみます
Posted by M家 at 2007年05月09日 19:15
楽しいひと時を過ごされてますね!
手料理食べながら楽しいおしゃべり!
いいなー!! 昔はよくしたものだわ^^
一人暮らしのときは・・・

豚肉大好きなので、こういうメニューはビールが
すすんじゃいますよー!!
おでんもいいなー!
今度お呼ばれされたいなー★

ポチに間に合いましたよー
もう、0時になりますね。。。

Posted by hiro_mei at 2007年05月10日 00:00
えいと@さ〜ん、活力鍋と圧力鍋って同じものだったんですか。知りませんでした。
私も圧力鍋はよく使うけど、おでんはまだ作ったことなし。今度挑戦してみるね。
えいと@さんの全体像、何かかわいらしい感じですね。ロングなんですね。なぜかショートヘアのイメージがありました。ポチポチ♪
Posted by Yogacat at 2007年05月10日 06:02
みこさん、こんにちは。

圧力鍋、便利ですよ〜。
お料理の苦手な えいと@も圧力鍋のおかげで、
お客さんが来てもとりあえずおもてなしが出来ます〜。(笑)

ポンド高ですね〜。う〜ん。どっちで買うのがいいのかなぁ〜?
重いんですよね〜。圧力鍋って。
飛行機で持って行くのが大変かも〜。
なのでえいと@はアメリカで買いましたよ〜。
メーカーにこだわらなければ、安いのもありますしね〜。
FAGORの圧力鍋はお安いです。ヨーロッパ製(どこか忘れました)なんでイギリスにもあるんじゃないでしょうかね???

えいと@は普段はこんなかっこです〜。スカート持ってません。(笑)
結婚式の写真は、ありゃ別人ですわぁ〜。(爆)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月10日 09:36
黒服かずきさん、こんにちは。

>おぉ〜全体像・・!!・・ってちっちゃ!!(笑)

これは…。どーいう意味なんざんしょ?
いいようにとっていいんですかねぇ〜?????(笑)

冷しゃぶ、おいしいですよね〜。
でも、レタスかサニーレタスを下に敷けばよかったなぁ〜って後悔しまくってますぅ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月10日 09:38
おね太郎さん、こんにちは。

おっ! おね太郎さんは活力鍋愛用者でいらっしゃるんですね〜。
高いですよね〜。
えいと@は大小両方買って料理本や替えのゴムなども買ってるんで、5万円くらいアサヒ軽金属に支払ってますよぉ〜。たっか〜。(笑)

でもお値段の価値はありますよね〜。
えいと@も活力鍋でご飯も炊いてました! でも最近は炊飯土鍋を使ってるんで活力鍋は料理ばかりで使ってます〜。

ディナーパン! えいと@も迷ってます〜。でも、アメリカではお鍋類をたくさん買っちゃったんで…。あきらめですぅ〜。(涙)

Hちゃんの激写、えいと@はうれしかったですね〜。
最近、えいと@自身の写真がぜんぜんないもんで〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月10日 09:44
はるちゃん、こんにちは。

>こういう煮え加減、なかなかお料理が上手な事が分りますよぉ〜。

いやいやいやいや。謙遜なんかじゃないんですって〜。
えいと@はいかに簡単な手抜き料理が出来ないもんか、日々考えてるんでありますよぉ〜。(笑)

加圧方法は圧力鍋の種類や、食材によって違うよ〜。
活力鍋は時間が短めです。たいていの料理が強圧1分でできちゃうのが売りなの〜。
普通の圧力鍋だと鶏肉は3分〜5分加圧が必要かな〜。
アメリカで持ってるのは圧力鍋で、日本のは活力鍋なんで、
たま〜に戸惑っちゃうよ〜。(笑)

えいと@の写真、はずかしいから拡大機能をはずして掲載したんだ〜。
やっぱね〜、何となくね〜。お腹出てるしぃ〜。(泣)


 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月10日 09:51
M家さん、こんにちは。

5月に入ってめっちゃ暖かくなったんで、メニューは夏になっちゃいましたね〜。
冷しゃぶ! アメリカでは難しいですよね〜。
薄切り肉〜。普通に売ってくれよぉ〜。アメリカのスーパーさ〜ん。
…って思いますよね〜。

圧力鍋でおでん! 速いですよ〜。
3時間も4時間も煮込まなくても写真 ↑ のような色の大根が出来ちゃいます。
練り物(厚揚げやごぼ天など)は減圧後に入れてくださいね〜。ふくれるものは危険ですので〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月10日 09:56
hiro-meiさん、こんにちは。

えいと@は友達とのおしゃべりが大好き♪
結婚してからはお互いに友人を紹介したりして、家で飲み会はすることが多くなったけど、
やっぱ女同士でおしゃべりしたいこともあるもんね〜。
数ヶ月離れて暮らすと、こういうことができちゃうんですよね〜。(笑)

今回は会えなかったけど、いつかいっしょに飲もうね〜♪
えいと@の手抜き料理でよかったらごちそうするよん♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月10日 09:59
Yogacatさん、こんにちは。

>活力鍋と圧力鍋って同じものだったんですか。知りませんでした。

え〜とね。活力鍋も圧力鍋の一種なんです。
活力鍋は内圧が普通の圧力鍋より高くなるんで高温になって、調理時間が速いんですよ〜。
使い方はいっしょなんです。

詳しくは「魔法の鍋 圧力鍋は怖いもの?」
 http://eight-americann.seesaa.net/article/28962339.html
に書いてますんで参考にしてみてくださいね〜。

おでん! ぜひ作ってみてくださいね〜。
注意点は練り物(厚揚げやごぼ天など)は減圧後に入れることです〜。

えいと@のイメージはショートカットですかぁ〜。
ボーイッシュなイメージなのかな? それともおっさんのイメージ???(爆笑)

えいと@はアメリカの美容院に行かず日本に一時期国した時に美容院に行くんですよ。
なので基本的にセミロングですねぇ〜。
セミロングはお手入れが楽だし、形もあまり崩れないしね〜。(笑)
今回もアメリカに戻る前に縮毛矯正かけて行きま〜す♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月10日 10:12
おでん、美味しそうですね〜
大根も卵もいい色になっています!
さすがえいと@さん大絶賛の圧力鍋!!

えいと@さんの写真を撮る姿、可愛いらしい☆
お友達、ナイスショットです!
Posted by bos-yo at 2007年05月10日 10:32
bos-yoさん、こんにちは。

おでんは日本の味ですよねぇ〜。
アメリカでも大根と油豆腐(笑)と鶏肉と卵で、えいと@夫に作ってあげよう〜って思ってますぅ。

>えいと@さんの写真を撮る姿、可愛いらしい☆

おぉ〜っ。ありがとうですぅ〜。
なんかうれしいですぅ。こんな褒められることってないですもんね〜。
顔が写ってなくて良かったぁ〜。(爆)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月10日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。