2007年05月03日

お米が際立つおいしさ! 炊きたて釜飯!


SIちゃんちに泊まりで飲みに行った記事の続編です〜。
(一昨日と昨日の記事はこちらこちらを見てね♪)


Siちゃん夫妻と夜の1時過ぎまで飲みながらおしゃべりをして、


翌朝目覚めたら午前10時をまわっていました〜。(#⌒∇⌒#)ゞエヘヘ


朝昼兼用のランチを食べに行こう…って話になって、


SIちゃんの家の近くの釜飯屋さんに行きました。


この釜飯屋さんの釜飯はオーダーしてから炊き始めるので時間がかかってしまいます。


SIちゃん夫妻は家を出る前に電話を入れて、出来上がる頃にお店に到着する


…なんていう裏技を使っちゃってました。


なかなか賢明な方法であります。(*゚v゚*)


…てなわけで到着して数分で釜飯が出来上がりぃ〜♪


    j-kamamesi1.JPG


  j|kamamesi2.JPG


おいしそうでしょう〜〜〜? 炊きたてあつあつですよぉ〜。(⌒∇⌒)b


    j-kamamesi4.JPG


お米ってこんなにふわふわしてたかしら…。(゚o゚*)


…って思わせるようなおいしさなのでありました〜。(=´▽`=)ノ


  j-kamamesi3.JPG


定食はうどん、温泉卵、生春巻きがついてきます。(^^)


  j-kamamesi6.JPG


お土産用、お持ち帰り用 ↑の釜飯もあるようです。(*^^*)


    j-ajisai1.JPG


  j-ajisai2.JPG


玄関にちょこっとお花が飾ってあって ↑ いい感じのお店でした。(=^▽^=)



それにしても…。


アメリカじゃ、釜飯は食べられないもんね〜。(゚・゚*)


日本でしか食べられないものをいただける…って幸せ〜♪


とってもおいしかったですぅ〜。(*´∇`*)


SIちゃん。連れて行ってくれてありがとう〜♪ 感謝ですぅ。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますひらめき


ラベル:釜飯 レストラン
posted by えいと@ at 10:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
また目に毒なものが〜〈笑)!!
釜飯はアメリカでは絶対ムリですもんね。
ほかほかのできあがりが食べられるなんてうらやましい。
よく考えたら日本でも釜飯専門の店って行ったことないかも。。。
Posted by reiko at 2007年05月03日 11:36
なんだか香りまで漂ってきそうな写真です
うどんも美味しそう
しばらく米に飢えていたので、益々美味しそうです
明日の夜は釜飯はむりだけど、炊き込みご飯にしよう

美味しそうなご飯にポチ☆
Posted by M家 at 2007年05月03日 13:19
昨日のBBQも美味しそうでしたが
今日は「釜飯」ですかぁ〜?!
こればっかりは日本でも「家で作る」人はそうそう
いないでしょうし・・。。
私も今日の夕飯は炊き込みご飯にしようかしら??
GWで毎日ご飯作りに追われてる24時間のような
気になっています。苦笑
これからココを見てからメニュー決めようかな〜??
ヾ(@^▽^@)ノわはは
Posted by おね太郎 at 2007年05月03日 14:44
こんにちは♪

おおー。
これって、前にえいと@さんが食べ損なった
「か・ま・め・し」ですよねぇ〜。

ちょっと前に、ランチで終了してたやつ。
後で、美味しいお店に行けたんですね。
本当に良かったですネ!!

お花の飾り方も素敵な、いい感じのお店ですね。
ぽちっとぉ〜☆
Posted by はるちゃん at 2007年05月03日 14:56
釜飯おいしいよねー。
・・・って、でもね
私は群馬出身なのに、あの有名は「峠の釜飯」は
ちょっと苦手なんです。(冷えちゃったのは)
やっぱり、写真のようにふっくら炊きたて!
できたてを食べるのが好き♪

来週群馬に帰るんだけど、と・・・・っても
美味しい釜飯屋さんがあるのよー
560円だよ。安いでしょ!
ああ、食べたいなー。ほんとえいと@さんの写真
reikoさん曰く、目の毒よー
ポチー!っと!
Posted by hiro_mei at 2007年05月03日 16:53
釜飯おいしそう〜。ご飯って上手に炊いたら、それだけでご馳走ですよね。ああ〜、しかもうどん付き。私、味付きご飯とうどんの組み合わせ大好きなんです!また日本に帰って食べるものリストに追加!です。
昨日の日記にコメントし損ねたのですが、バーベキューもおいしそうで、生唾ごくり、でした。特に焼きおにぎり!イギリスでも、この季節B&Q多いですが、学生のB&Qは、ソーセージとハンバーグを焼いて、パンに挟んで食べるというのがメインなんです!パンに挟むから2個くらい食べたらお腹一杯。B&Qの意味無し、です。
Posted by みこ at 2007年05月03日 17:20
reikoさん、こんばんは。

目の毒ですよねぇ〜。ごめりんこですぅ〜。(笑)
アメリカでは釜飯はぜったいに無理ですもんねぇ〜。

日本でもやっぱり専門でやってるところがおいしいようですね。
ここは本当にふかふかあつあつで、めっちゃGoodでした〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月03日 18:21
M家さん、こんばんは。

釜飯っておダシがでて本当においしいですよね〜。
しっとりふんわり炊いてあったので、めっちゃおいしかったです〜。

アメリカでは…。
そうですねぇ〜。炊き込みご飯でがまんですねぇ〜。
でも炊き込みご飯もおいしいですよ〜。えいと@は大好きです♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月03日 18:25
うーー、目の毒だーー。
美味しそうな釜飯。
やはり、この釜飯の器(?)ごとでてくるのがいいです。
確かに、アメリカで釜飯はみたことないですねえ。
釜飯の器(?)も、売ってないし。
そう考えると、、、むしょうに食べたくなってしまう、、。

お花のいけ方、センスいいですね。
Posted by YUU at 2007年05月03日 21:20
おね太郎さん、こんばんは。

日本はGWですもんね〜。
お子さんがおられたら、本と24時間ご飯を作ってる感じがしますよね。

家で釜飯はしませんねぇ〜。
てか、釜飯の道具がありませんよね〜。(笑)

>これからココを見てからメニュー決めようかな〜??ヾ(@^▽^@)ノわはは

わはは〜っ。
しかし、えいと@のはけっこう外食が多いので、参考にならないかも〜。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月04日 01:41
はるちゃん、こんばんは。

そうそう! そうなのよぉ〜。
でも、こっちの釜飯屋さんのほうがぜったいにおいしかったと思う!
いろんな具が入ってたしねぇ〜。

本当にふわふわのご飯だったのよ〜。
お米ってこんなにおいしかったかしら〜って思いました〜。
おいしいものを食べれるって幸せね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月04日 01:45
hiro-meiさん、こんばんは。

えっ! あの『峠の釜飯』って『イニシャルD』で出てきたお店?
わぁ〜っ! すごいぃ〜っ!
そこって冷めた釜飯なのぉ〜? そうなんだー。

やっぱ炊きたてあつあつがおいしいよね!
560円は安いっ!
いいねぇ〜。安くでこんなおいしい釜飯が食べれるなんて〜。
うらやましいぞっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月04日 01:48
みこさん、こんにちは。

そうなんですよね〜。
おいしく炊いたご飯っておいしいんですよね!
釜飯、一時帰国のメニューに入りましたか?(笑)

日本って本当においしい食べ物がありますよね〜。
日本に住んでたら気づかないかもしれないけど、外国に住むと切実に感じちゃいますねぇ〜。

BBQの焼きおにぎりははずせませんね〜!
イギリスで広めちゃってくださいよ〜。焼きおにぎり!(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月04日 01:52
YUUさん、こんにちは。

こういう器で出てくると、それだけでおいしく感じちゃいますね〜。
お料理は視覚も大事だと、つくづく感じちゃいますね〜。
お店のお花もかわいいですね。紫陽花ですね〜。かわいいお花です。

アメリカでは…きびしいですよね。釜飯の器がまず売ってませんし。
炊き込みご飯が精一杯ですね〜。
でも炊き込みご飯も、おいしいですよん。えいと@は大好きですぅ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月04日 01:56
♪釜飯、かまめし〜〜♪
他に何も言うことなしです♪(笑)
応援ポチポチ♪
Posted by Yogacat at 2007年05月04日 05:08
Yogacatさん、こんにちは。

応援ぽち☆さんきゅぅ〜です〜♪

ドイツで釜飯食べれます? やっぱ無理?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月05日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。