2007年04月30日

やった〜っ! ついに買っちゃった!


日本はただ今GWの真っ最中であります。


今日はお天気もいいし、ぽかぽかと気持ちがいい陽気でありますね〜。(o^∇^o)ノ


カメラをお持ちになってどこかへお出かけされている方が多いだろうと思います。


さて。今回はそのカメラのお話です。


最近のコンパクトデジタルカメラの性能はすばらしく良くなっていて、


本当にいい写真が撮れますよね〜。(*^^*)


これが本当にコンパクトカメラで撮った写真なの? (゚0゚*)


…って驚くような写真が撮れちゃいます。(^○^)


でも、でもね。


一眼レフカメラは、きれいな写真を撮るだけではなく、


おもしろい、個性的な写真を撮ることが出来るのでありますよ〜。(*゚▽゚)ノ


えいと@はデジタル一眼レフカメラを持っています。


えいと@はデジタル一眼レフカメラで写真を撮っていて、


写真のおもしろさに目覚め始めているのであります。(=´∇`=)


えいと@が持っている一眼レフカメラはCanon EOS Kiss デジタルNであります。


このCanon EOS Kiss デジタルNは一眼レフ初心者のためのカメラで、


軽くてコンパクトで扱いがそんなに難しくなくて、


それでいて上級者用の20Dや30Dに負けないくらい素敵な写真が撮れるのであります。


えいと@はカメラ本体と、28-80ズームレンズ、70-300ズームレンズ、そしてマクロレンズをすでに持っています。


で! 今回! 買っちゃいました! (^▽^)/


   j-canonrenzu2.JPG


   超広角レンズと超ズームレンズを! (*゚v゚*)


  j-canonrenzu3.JPG


  j-canonrenzu4.JPG


このレンズ ↑ は18-200でズーム幅がかなり大きいレンズです。


街中のスナップ写真やレンズの交換が困難な場所での撮影の場合、


この18-200ズームレンズ1本あれば十分いい写真が撮れます。


きっと今後、一番使う頻度が多いレンズになると思います。(⌒ο⌒)b


  j-canonrenzu1.JPG


  j-canonrenzu7.JPG


このレンズ ↑ は10-20という超広角レンズです。


風景の撮影には広角レンズが欠かせません。


高価なレンズだったので、購入をかなり迷ったんですが…。(゚-゚;)ウーン


思いきって買っちゃいましたよぉ〜。(≧▽≦)ヤッタ〜ッ!


で。


結局、えいと@が持ってるレンズは…現在これだけ ↓ になりま〜す。


  j-canonrenzu6.jpg


  j-canonrenzu5.jpg


重さは…。


マクロ=135g、28-80=290g、18-200=425g、10-20=510g、70-300=570gです。


広角レンズって重いんですねぇ〜。ちょっとびっくり〜! (゚o゚*)


さぁ〜、どんな写真を撮ろうかなぁ〜。 (=∩_∩=)


ワクワクしちゃいますぅ〜♪ ((o(*^^*)o))



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますカメラ



posted by えいと@ at 10:33| Comment(18) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
きゃ〜、レンズの数がスゴイですね。
えいと@さん、なんだか本物のカメラマンみたい!
お気楽写真館のほうもチェックしにいきますね〜♪
Posted by reiko at 2007年04月30日 10:42
reikoさん、こんにちは。

プロでもないのに機材だけ…。(苦笑)
一眼レフで写真撮ってると、よく声をかけられますねぇ〜。
「個展開いてるの?」って。セミプロと間違われてる???
んなわけないですやんねぇ〜。(笑)

いいレンズが手に入ったので、これからいい被写体を探していきます〜。
また「お気楽写真館」のほうにもおこし下さいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月30日 11:30
こんにちは♪

いいなぁ〜。一眼レフ!
これだけレンズがあったら、撮れるイメージも
すっごく膨らみますね〜!!

昔の私の知り合いに、アサヒグラフで講評してた
おじさんがいたんだけど、今から思うと
もっと、このおじさんにカメラの事を
教えてもらっとけばなぁ…って思います。

私の仲が良い男友達も、カメラが凄く上手。
(ブログのリンクの「心は錦」は彼のブログです)
でもねぇ…、機材が大量。持たされてしまいます。
三脚とか。アタシはアンタの弟子か?みたいな(笑)

えいと@さんの、お写真がますます楽しみ〜!
もちろん応援ぽちっとぉ〜☆
Posted by はるちゃん at 2007年04月30日 14:34
いいですね〜一眼レフ!!
我が家も買おうとしたら
アメリカ行きの話&コンパクトの方が怪しくなってきて
コッチが先かぁ〜?!となっています。(ーー;
PCも買い換えて行きたいし、引越しでいくらかかるかも?
だからしばらくは買えませんので
すっごく羨ましいですぅ〜!!
いいなぁ・・。
Posted by おね太郎 at 2007年04月30日 16:48
一眼レフだけでも羨ましいのに
今回の装備もすばらすぃ〜!!!

マクロやってみたいんですよねー。
だけど、私のじゃ「マクロチック」な感じが出るだけで、レンズ装着ものとくらべて写真の味が違うわ。
あと、私ね
被写体見つけるのがヘタかもー!^^;
みんな素朴な写真をすごく巧く撮るでしょ?
ああ、こんなの私の周辺にもあったなぁ、なんて思うこと何度も<爆

えいと@さんは被写体みつけるの、上手よね^^
いい写真期待してまっせー(えせ大阪弁)

ぽちぃぃっと!♪
Posted by hiro_mei at 2007年04月30日 17:16
うわ〜!こんなに機材が揃ってるんですね。
でも、ブログで、たくさんの人が楽しんでるから、元はとれますね!

私も最近、写真に興味が出てきました。フツーのデジカメしか持ってないから、えいと@さんが使っている一眼レフでも買おうかなあ。イギリスは物価も高いので、日本に帰国した時にでも物色してみます。

新しいレンズでの写真、楽しみにしてまーす。
Posted by みこ at 2007年04月30日 19:43
うわ〜、うらやましいです! 私もスポーツの写真を撮るのに一眼レフ欲しいんですけど、やっぱりなかなか手が出ないですね。デジタルってシャッタースピードが遅いからアクションを取ろうとすると難しくて……。アナログのなら持ってますけど、今更使えないですよ〜。
Posted by ノリコ at 2007年05月01日 02:08
えいと@さ〜ん、すっご〜〜い♪
こんなに機材を持ってるなんて!!隠れカメラマンだったのねえ〜(えっ、隠れてなかった?)。
それに何?「お気楽写真館」があるなんて知りませんでしたよ。後でのぞいてみますね。
こんなにいい機材揃っていたら写真を撮るのも楽しいでしょうね。私も写真をとるのは嫌いじゃないので、これからは、えいと@さんのカメラ講義を聞いて知識を蓄えて(へそくりも蓄えて)、一眼レフ購入を目指そうかな。
応援ポチポチッ♪
Posted by Yogacat at 2007年05月01日 06:04
(*'▽')ノこんにちわ☆えいとさん
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
本格的じゃないですか〜♪
娘のお友達のパパで
やはりデジカメの一眼レフを持っている方がいて
いつも写真を撮ってくだささるんですが
ほんとキレイに写るんですよねぇ。
しかも操作が簡単だと言っていました。
今度、えいとさんの撮影した景色とか見てみたいです〜♪
(〃▽〃)応援ポチ!
Posted by エイジレス美人の作り方★NANA at 2007年05月01日 15:22
はるちゃん、こんばんは。

>私の仲が良い男友達も、カメラが凄く上手。(ブログのリンクの「心は錦」は彼のブログです)
>でもねぇ…、機材が大量。持たされてしまいます。
>三脚とか。アタシはアンタの弟子か?みたいな(笑)

ははは〜っ!
これ、わかるぅ〜。
えいと@は、えいと@夫を助手のように使っちゃってますぅ〜。(笑)
レンズを2本、三脚等を持ち運んで写真を撮って…って大変なのよぉ〜。
写真の構図が決まったら、えいと@夫に「ほれ、300ミリレンズ出して!」「ほれ、これしまっといて」とか「三脚立ててっ」とか命令しちゃってます〜。(笑)
プロでもないのにねぇ〜。

一度、「心は錦」のブログに遊びにいってみますね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月01日 21:59
おね太郎さん、こんばんは。

PCを買い替えてアメリカに持って行かれるんですか?
今あるのを持って行くのならいいですけど、買い替えるのならアメリカで購入するほうがいいと思いますよ〜。
アメリカの方が安いですし…。

一眼レフカメラもコンパクトカメラもアメリカで買えるんで、(CanonやNikonも売ってます)アメリカに行ってからゆっくりでいいと思いますよ〜。

いつか、手に入れてくださいね〜。
アメリカはいい被写体がいっぱいあると思います〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月01日 22:20
hiro-meiさん、こんばんは。

もうね〜、買っちゃったよぉ〜。
どーしようか迷って悩んで…。
だって一眼レフのレンズって高いんだもん〜。
Canonの純正はとてもとても高すぎて手がでないけど、SIGMAなら製品の質は良くて、お値段は純正のよりは安いのよね〜。
んで、決めたんだ〜。

>えいと@さんは被写体みつけるの、上手よね^^

そう〜? ありがとう〜。
hito-meiさんも上手だと思うよ〜。お部屋の中も素敵に撮ってるしね〜。

写真って撮り方でぜんぜんイメージが変わるもんね〜。
いい写真を撮れるように、お互いにがんばろっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月01日 22:26
みこさん、こんにちは。

カメラって始めておもしろく感じちゃうと、いろいろ欲しくなっちゃうんですねぇ〜。
趣味の世界って怖いぃい〜っ!(笑)

イギリスは物価は高いし、ポンド高、円安で、お高い買い物になっちゃいますねぇ〜。
一時帰国されるなら、日本で買われるのがいいですよ〜。

みこさんの「アルパカの写真」を一眼レフで撮ったら、おもしろい写真が撮れると思いますよ〜。
いい環境におられるんですもんね〜。いつかは…ね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月01日 22:33
ノリコさん、こんにちは。

アナログの…っていうと、銀塩カメラですか〜! すごい〜っ!

スポーツなど、動きが速い写真は難しいですよね〜。
でも、最近の連写はデジタルもかなり速くなってますよ〜。
えいと@はまだまだ連写はやったことないですけどね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月01日 22:40
Yogacatさん、こんにちは。

うふふ〜ぅ。
隠れてたわけじゃないんですけどねぇ〜。
『お気楽写真館』にさりげなくUPしちゃってますぅ〜。(笑)

もともと えいと@は写真を撮るのが好きだったんですけど、
一眼レフを持ってからは、写真がさらにおもしろくなりましたねぇ〜。

もちろん、まだまだ研究の余地はあるんですけどね〜。
勉強をしていい写真が撮れるようにがんばりまっす!

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年05月01日 22:48
NANAさん、こんばんは。

お嬢さんのお友達のパパは、NANAさんを撮ってくださるのかしら?
ステキに撮ってもらっておられるんでしょうねぇ〜。
いいなぁ〜。

えいと@は主に風景ですね〜。たまに動物とか、建物とか。
『お気楽写真館』にちょこっと載せてますので、よかったら遊びに来てくださいね〜。
  
 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年05月01日 22:53
本格的な機材ですね〜^^

いつも素敵な写真がいっぱいですもんね^^

これからも記事共々、楽しみにしています^^
Posted by カエル821 at 2007年05月01日 23:34
カエル821さん、こんばんは。

そうなんです〜。
機材に負けないようにしないとダメですよね〜。

>いつも素敵な写真がいっぱいですもんね^^

そうですか〜、ありがとうございますぅ〜。
そう言ってもらえるとがんばれまっす〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年05月01日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。