2007年04月27日

明石の展望レストランで舌鼓♪


昨日の記事の続きで〜す。(昨日の記事はこちらを見てね♪)


伯母夫妻と義母と えいと@の4人で、


JR駅ビルにある海彩園というシーフードレストランに行きました。


ここは展望レストランであり、


窓際の席は海と明石大橋が一望できるのであります。(o^∇^o)ノ


   j-akasiresutoran1.JPG


j-akasiresutoran4.JPG  j-akasiresutoran3.JPG


   j-akasiresutoran2.JPG


広くて窓が大きくて、明石大橋を眺めながらお食事が出来ます。(*^^*)


さて、なにをいただいたか…といいますと。


  j-akasidako.JPG


じゃ〜ん! 明石名物! 明石蛸のぶつぎり! ↑です。(=゚▽゚)/


おいしいですねぇ〜。明石蛸! 歯ごたえが違います。(⌒〓⌒)カミゴタエ〜


  j-ebinosunomono.JPG


   これ ↑ は車エビの酢の物です。


   さっぱりしてておいしいですね〜。(=´▽`=)


  j-akasikaibasira.JPG


これ ↑ は貝柱としめじのバター焼きです。(写真がボケました〜涙)


貝柱とバターって合うんですよね〜。いい香りでおいしかったです〜。


  j-ayusioyaki.JPG


これ ↑ は鮎の塩焼きです。


海の幸ではないんですが、鮎はアメリカじゃ絶対に食べられないのでオーダーしました。(^○^)


鮎ってあっさりしてておいしいですね〜。日本の味ですね〜。


  j-akasiosasimi.JPG


海の幸の定番、お刺身 ↑です。


イカの上にさりげなくウニが乗っていました。何となくうれしい〜♪ (*゚v゚*)


  j-tainonimono.JPG


これ ↑ は鯛とゴボウの煮物です。(これもボケました〜涙)


ゴボウって味を引き立てますね〜。


がとてもやわらかくて美味しかったです〜。(*´∇`*)


  j-akasitenpura.JPG


   これ ↑ は天婦羅ですね〜。


   カラッと揚がっていておいしかったです〜。(=^▽^=)


  j-akasioohasi31.JPG


レストランの窓からはこんな風 ↑ に明石大橋が見えます。


夜になるとライトアップされてとてもきれいでした。(´∀`)


…三脚を持ってなかったので、夜景の写真は撮れませんでした〜。残念!


おいしくお食事ができ、伯母夫妻とゆっくりお話が出来て、


とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


伯父さん、伯母さん、ありがとうございました〜♪(o⌒∇⌒o)/


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 10:34| Comment(14) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
素敵なレストランですね〜。
展望レストランって料理と眺めと両方楽しめるのがいいですよね。
お料理がまたどれも美味しそう!!
タコのぶつぎりが豪快です!
Posted by reiko at 2007年04月27日 11:21
私が一番食べたいのは、やっぱりお刺身かな。イカの上にウニなんていいな。天ぷらも好きです!バンクーバーでも食べたけど、やっぱり日本で食べるのとは違う。
それから、私の家は沖縄市周辺あたりで〜す。中部も行った? えいと@さん、久米島以外は全て制覇なんて私より行ってるかも。だって私まだ石垣島行ったことないです・・・。石垣島出身のお友達は何人かいるのに・・・。行くチャンスを逃がしてしまったなぁ。でもいつか絶対に行きたい!
Posted by Yogacat at 2007年04月27日 15:43
こんにちは♪

わぉ!明石の蛸だぁ〜!!!
有名ですし、とっても美味しいんですよね。

たこ焼きの事を、明石焼きって言う位だもん。
流れが速いところの蛸が良いそうですね。

ホタテのバター焼きと、海老の酢の物は
はるちゃんも、作ってみようかな〜と思います。
こういうレポートは、何か創作意欲まで
かきたてられるから、大好き〜。

あゆの初物も、美味しそ〜!
はしりの時期に頂くのが、粋な感じですよね。

絶景を眺めながら頂くと、もっと美味しいですね。
うらやましいなぁ〜。
はるちゃんも、明石に行こうかな。
行ける距離だもん〜♪(*^¬^*)Ψ
ぽちっと〜☆
Posted by はるちゃん at 2007年04月27日 15:54
おいしそうですね〜!
ところでえいとさん、今日は相互リンクはらせていただきたいな〜と思ってコメントさせていただきました。

私のブログには先にはらせていただきますんで、もしなにかあればご連絡ください。

では今日も応援ぽちぽち〜〜
Posted by 黒服かずき@英語はなしたい?起業したい? at 2007年04月27日 16:24
こんにちは。
日本ならではのお料理の数々を堪能!ですね(^_-)
それにしても、えいと@さんは旦那様方の親族さんと
仲が良いですね〜。凄〜い!
私も見習わないと…と、思うけど、ダメだわ〜#-_-)=3
だってパワフル過ぎるんだもの!つい腰が引けてしまう^^;;
ああ、ゴールデンウィークが怖い……
Posted by たまてん at 2007年04月27日 18:59
reikoさん、こんにちは。

伯母夫妻がここに住む前から、
橋を見に来たり淡路島にフェリーで行ったり…と、このあたりにはよくえいと@夫と来たことがあるのに、
このレストランの存在は知りませんでした〜。

見晴らし抜群! 海の幸もおいしいし…。
タコのぶつ切りは本当に豪快ですねっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月27日 20:16
Yogacatさん、こんにちは。

そうですよね〜。
外国に住んじゃうと、お刺身が恋しくなりますよね〜。
ドイツもどちらかというと、お肉…ですもんねぇ。ソーセージとジャガイモのイメージですぅ。(笑)

Yogacatさん、沖縄本島のご出身なんですね〜。
行きましたよ〜、何度も。本島は北部の名護市のあたりまで行きました〜。
八重山地方の離島も良かったなぁ〜。マンタにはじめ出会ったのが石垣島。与那国島ではハンマーヘッドに出会ったなぁ。
宮古島も楽しかったです〜。ケラマ諸島は海がめちゃくちゃきれいでした〜。
スキューバダイビングしてたんで、沖縄の海を潜りまくりました〜。

あぁ、なつかしぃ〜。また行きたい、沖縄に〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月27日 20:25
はるちゃん、こんばんは。

え〜と。明石焼っていうのはダシにつけて食べるたこ焼きのことよね〜。
明石焼もおいしいよね〜。ソースで食べるのとちょっとひと味違います…って感じで♪

タコってすごい筋肉らしいね!
あの歯ごたえはタコならでは! イカではあの歯ごたえは期待できません。
たこ焼き! あ〜っ! 食べたくなっちゃったよぅ。

はるちゃん、行ける距離なら行ってみたら?
今回はオーダーしなかったけど、貝や車えびなどの浜焼きもあったよ〜。
えいと@的にはそれも食べたかったけど…。今回は記事のメニューなのでした。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月27日 20:50
黒服かずきさん、こんばんは。

リンクの件、ありがとうです〜。
えいと@もリンクに入れさせていただきますね〜。(^^)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月27日 20:53
たまてんさん、こんばんは。

何かね、記事だけ見てたらめっちゃいいものばっかり食べてるって思われてしまうかもしれませんが…。
普段のえいと@(家で一人で食事をする えいと@)は質素ですよぉ〜。
ほんとはそれも記事にしたいくらい。
でもあんまりなんで記事にはしてません。
あ…。25日の餃子とビール…(だけ)っていうの。あれが普段のえいと@の食生活ですよぉ〜。(笑)

ん〜。えいと@夫の親戚と…。確かに仲がいいですね〜。
まず、義母と仲がいいんですよ。それがあるからかなぁ。
ぜんぜん気を使わないわけじゃないですけど、気が重い…ってことはないですね〜。

たまてんさん、頑張らないで頑張って!(…どーいうこっちゃ 笑)
GWは旦那さまのお里帰りかな??? お嫁さまの苦悩はわかりますよぉ〜。
ブログに愚痴っちゃえ〜っ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月27日 21:00
豪華だー!
タコ大好き!よくうちもぶつ切りで食べます。
歯ごたえおいしいですよねー。
明石のタコかー、明日から大阪なのでもしかしたら
食べられるチャンスがあるかな!???

写真見てるだけでもおなか一杯になりそう〜!
私も大阪レポートがんばりまーす!★
Posted by hiro_mei at 2007年04月27日 22:11
hiro-meiさん、こんばんは。

タコっておいしいよね〜。
なのにっ! なんでアメリカ人はタコを食べないんだっ!(怒)
イカは食べるくせにっ!

あっ、そっか〜。明日大阪に来るんやねぇ〜。会えなくて残念!
大阪をEnjoyしてね〜。
明石蛸もそうだけど、大阪っちゅーたら「たこ焼き」でっせ!
「大阪のお好み焼き」もおいしいよ〜。
あとは「うどん!」 関東のうどんとの違いを感じてね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月27日 23:23
写真を眺めてるだけで幸せな気分です〜。

今度日本に行くときは1人で行こうかな。だって家族が一緒だと、お刺身とかあんまり食べられないんですよ〜(涙) 前回も1回お寿司を食べただけ。あとはイタリアンとか中華を食べてました。
Posted by ノリコ at 2007年04月28日 04:35
ノリコさん、こんにちは。

そうなんですか〜。
ノリコさんのご家族は皆さんアメリカの方ですもんねぇ〜。
お寿司や天婦羅はメジャーになりましたけどねぇ。

ノリコさんやreikoさんのように国際結婚されてる方は、旦那さまやご家族に味を合わせたり、食材を考えたり…で大変ですよね〜。
すごいなぁ〜って思います。

次回はぜひ! お一人で日本を楽しんでください♪
今回、えいと@は夫をアメリカに残して一人で帰国したんですけど、
楽しいですよぉ〜♪
友人にも思いっきり会えるし、一人でのんびり羽を伸ばせるし。
めっちゃEnjoyしています〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月28日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。