2007年04月20日

蟹 蟹 蟹〜♪ 蟹づくしで満足ぅ〜♪ その2


昨日の蟹 蟹 蟹〜♪ 蟹づくしで満足ぅ〜♪の続編です。
(昨日の記事はこちら♪


えいと@達がオーダーしたメニューはかにすき会席であります。(^▽^)/


  kanikaiseki6.JPG


   まずはかに酢 ↑です。


   はじめにさっぱりと酢の物をいただきます。


   ほんとさっぱりしておいしぃ〜♪ 酢の物って大好きです。(*^^*)


  kanikaiseki1.JPG


 次にかに お刺身 ↑です。


 冷凍物ではぜったいにない!と感じる、おいしい一品でした〜。(=^▽^=)


  kanikaiseki3.JPG


 いよいよメインのかにすき ↑であります。


 かに道楽に行った時期はまだ寒い時期でありまして。


 鍋ものがひじょうにおいしい時期でありました〜。(=´▽`=)


  kanikaiseki2.JPG


        拡大の図 ↑


身がけっこうしっかりと入っていて、かなり食べごたえがありました〜。


  kanikaiseki4.JPG


鍋が終わったら雑炊ですね!


ここのお店は、雑炊も店員さんが作ってくれるのであります。(*゚v゚*)


もし、グループに鍋奉行がいて仕切りたい時には、言えばまかせてくれます。(笑)


  kanikaiseki5.JPG


デザートは抹茶のアイスです。


これは目の前でお抹茶をたて、アイスにかけてくれるのであります〜。


このアイスはVery Good!です!(o^∇^o)


お抹茶のほろ苦さと、アイスの甘さが、なんともいい感じのハーモニー〜♪


…って感じでかな〜り満足でありました〜。(*´∇`*)


機会があったら食べにいってみてくださいね〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 11:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
かに、美味しそうです〜!!
雑炊がまたいい味出るんでしょうね♪
次回帰国時には、かに道楽行ってみなくては!!
Posted by reiko at 2007年04月20日 11:46
うわぁ〜♪ こりゃまた私には目に毒なものばかりで…(笑)
こんな豪華なの、食べたことないですねぇ☆
お一人、おいくらくらいするんでしょうか…。
和のスイーツ好きな私には、最後の抹茶アイスが一際目に焼きつきました!
目の前でお茶をたててアイスにかけてくれるなんて、
そんなのアリですか??(爆)
アメリカでは特に海の幸に乏しいので、
今度帰国した時には一度くらいっ!!
って感じで贅沢したくなっちゃいましたぁ♪

あ、メールを昨日送らせてもらったんですが、届いてますでしょうか?
毎回一回目は何かしらトラブルありますよね…☆
Posted by Sakura at 2007年04月20日 12:55
えいと@さん、こんばんは。

うーー、カニのお刺身食べたい!!
こっちで食べるカニは、なんか生だと不安で、食べられません。
雑炊も、カニの出汁が効いていて、美味しそーー。

この抹茶のアイス、すごくいいですね。
普通のバニラアイスに、点てたばかりの抹茶をかけるんですよね?
いいアイデア!いただきっ!
週末にでも、バニラアイス買って来て、やってみようかな。
カニのお刺身は無理でも、アイスならアメリカ産でも大丈夫。
Posted by YUU at 2007年04月20日 12:55
reikoさん、こんにちは。

かにっておいしいですよね〜。
アメリカでよく冷凍で売られてるカニは…。たらば?かな?
タラバに似た油ガ二かな???

近いうちに日本に一時帰国されるご予定があるんでしょうか?
そうなら楽しみですよね〜。
カニはやっぱ日本がおいしいですもんね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月20日 15:24
Sakuraさん、こんにちは。

普通、カニ鍋っていったら、鍋だけが多いんですけど、
こうやって小皿がオードブルっぽく出て来るっていうのはうれしいですよね。
目の毒ですね〜。ごめりんこですぅ〜。(笑)

かにすき会席のコースは小皿がいくつつくかでお値段が変わるんですよ。
これは小皿が一番少ないコースで4515円。
だってお鍋で十分おなかいっぱいになっちゃいますもん。
一番小皿が多いコース(写真のコースにカニ味噌、焼きガニ、かに天ぷらがプラス)は6825円します。たっか〜い。(笑)

抹茶アイスは日本ならではのサービスですよね〜。
たてたばかりのお抹茶のアイス…。また食べた〜い!

メール、今確認しましたけど…。また迷子???
何でなんですかねぇ〜?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月20日 15:34
YUUさん、こんにちは。

アメリカでは生はちょっと怖いですよね〜。
凍らしてあるんで大丈夫だと思うけど、風味は落ちちゃってますしね。

アメリカで抹茶の粉って手に入ります?
そうならぜひ! やってみてください! おいしいです〜。
注意点はお水でお抹茶をとくこと。
お湯でといちゃうとアイスがとけちゃうんで。
だまは残りますけど、気にしなくてOKですぅ〜。
ほろ苦さと甘みが何ともいえないですよぉ。日本のデザートですねぇ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月20日 15:54
こんにちは♪

かに道楽は素敵なお店ですね〜!
ビックリするほど美味しそう!!

お料理好きの目から見ると、このコースの構成も素敵。最初に、軽くかに酢。カニ料理が始まること、お腹にお知らせする感じですよね。

その余韻のまま…、カニ刺しの甘味で、素材を堪能して、良い素材を確認した所で、鍋でしょ〜?わぉーですネ。

締めの抹茶アイスには、目からウロコ。アイスのクセに、抹茶が効いて、グラニテのように、さっぱりと雑炊の口直しにもなりますね。

器も素敵。お鍋の取っ手もカニ足で、洒落ています。

かに道楽、行きます!
かに道楽から、宣伝費もらって下さい〜!(笑)

Posted by はるちゃん at 2007年04月20日 16:02
まぁ〜蟹のお刺身の盛り付けがお上品だ事!!
あんな上品なのをアメリカやドイツで出されたらあまりの少量に「なめんとんのかい」って言われそうですよねぇ。フランスだったら大丈夫かしら?
それに最後の抹茶アイスいいですね!私もいただき!水で溶くんですね。日本から持ってきた貴重な抹茶パウダーがまだあるんですよ。ウシシ。
ドイツでも北の港町ハンブルグに行けば新鮮な蟹はあるかも?うちは南西部で冷凍もんだけっす。まだ食べた事ないけど・・・。そうだハンブルグの海産物チェックしてみよ〜。蟹にポチッポチッ♪ それにしてもお義母様って相当なグルメマダム?
Posted by Yogacat at 2007年04月20日 18:31
はるちゃん、こんばんは。

おぉ〜! はるちゃんはコースの構成を評価するんですね〜。さっすが〜!(笑)

抹茶のアイスは本当に良かった! 
これは単品で頼むと500円しちゃいます。それだけここのお店も自信を持って出してるんでしょう。

>かに道楽から、宣伝費もらって下さい〜!(笑)

本当よね〜。これだけ宣伝してるんだから、えいと@は「かに道楽の回し者か!」って思われちゃいそうね〜。
んなことないですから〜。(笑)

このお店の唯一、改善して欲しいなぁ〜って思ったことは、店員さんの笑顔が少なかったこと。
たまたま担当してくれた店員さんがそうだったのかもしれないけど…。
例えば義母がカニ酢の器を下げてもらってる時に、店員さんに「おいしかったです」って言ったのに、反応がなかったの。聞こえなかったってことはないと思うんだ〜。
普通は、お客さんにそんな風に言ってもらったら「ありがとうございます」ってにこっとしない?
愛想がない人やなぁ〜って思ったんだ〜。

もう1回、今度はランチで連れて行ってもらう予定なんで、その時の店員さんの様子をよ〜く見ておこうって思ってるの。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月20日 19:59
Yogacatさん、こんにちは。

うんうん! アメリカ(ドイツもそうなの? 笑)でこんな上品に出してたら「がお〜〜っ! もっと食わせろ〜っ! 足らんがな〜!」って怒鳴られそうね。(爆)

おっ! お抹茶の粉末をご持参されたのね〜! えらいっ!
これでお抹茶アイスはばっちり!ですねぇ〜。
えいと@もアメリカに戻る時に持って行こうかな〜♪

>それにしてもお義母様って相当なグルメマダム?

そうなんですぅ〜。
若い頃からグルメマダムでねぇ〜。
そのおかげで今や高血圧、高コレステロール持ちですわ。(苦笑)
糖尿病にならなかっただけ、マシです〜。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月20日 20:11
カニ、、蟹、、かにぃぃ〜
なんて贅沢なのー。
なんだかえいと@さん、いつも義母さんと
美味しいもの食べてるね〜いいわ〜♪
さすがグルメマダムね!!

抹茶のアイスは美味しそう!
たてたばかりの抹茶なんて、風味はきっと市販の
「抹茶アイス」なんか比べ物にならないでしょうーー★
Posted by hiro_mei at 2007年04月20日 21:31
hiro-meiさん、こんばんは。

>なんだかえいと@さん、いつも義母さんと美味しいもの食べてるね〜いいわ〜♪

…え〜とね。
ブログ見てたらいつも、頻繁に外食して贅沢してる〜って思えちゃうかもしれないけどさぁ〜。
普段は質素な食生活なのよ〜。
一人じゃ、なかなかこったものは作らないし。
さみしぃ〜い晩ご飯なんでっせ。(涙)
ほとんどは晩ご飯…っていうより、ひとりでおつまみを食べながらのビール…って感じかな〜。(笑)

お抹茶のアイスはホンマにいいよ〜。
売ってる「抹茶アイス」もいいけど、苦みがぜんぜんちがうの〜。
バニラアイスの甘さとお抹茶の苦さって合うのよね〜。感激でっせ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月20日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。