2007年04月19日

蟹 蟹 蟹〜♪ 蟹づくしで満足ぅ〜♪ その1


ちょっと前にさかのぼりますが…。


鍋がおいしい、ちょっと寒い時にかにを食べにいきました。(*^^*)


義母と義母の友人と、えいと@の3人で。


行ったのは大阪茨木市にあるかに道楽というお店です。


ここはチェーン店なんですけど、お店はかなりきれいで広いんですよ〜。(^▽^)/


   kanidouraku1.JPG


     玄関を入ると…。


  kanidouraku4.JPG


   kanidouraku3.JPG


     こんな ↑ 美しいスペースが…。(*´∇`*)ウットリ


こういう癒しのスペースたっぷりとってあるレストランは落ち着きますね〜。


  kanidouraku7.JPG


じゃじゃ〜ん! 生きた蟹が水槽に入っています。(*゚o゚*)


kanidouraku5.JPG  kanidouraku6.JPG  

これ ↑ って子供は大喜び!ですよねぇ〜。(*゚v゚*)


……。実は えいと@も大喜びで写真を撮っちゃいました〜♪ ( ̄∇ ̄*)ゞ(子供かよっ! ←陰の声)


  kanidouraku2.JPG


    kanidouraku9.JPG


  和室のお席はこんな ↑ 感じで、かなり落ち着けます。


  えいと@達は洋室個室を予約していました。


  kanidouraku8.JPG


ここ ↑ は完全な個室で、めちゃ落ち着いてお食事が出来ます。


お庭も眺めることができるんです。


いい感じのレストランでしょ? 落ち着いてお食事ができましたよ〜♪ (o^∇^o)


さて、何をいただいたか…といいますと……。


長くなるので、次回にUPしますね〜。(*^.^*)オタノシミニ〜



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますレストラン


posted by えいと@ at 11:19| Comment(12) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
かに道楽、懐かしいです〜!
私の地元にもありますね〜。 
えいと@さんが行かれたところはホントに店内素敵ですね。

かに道楽、というと、太〜いかに巻き寿司をよくお土産にいただいたことを思い出します。
美味しかったなあ〜。
えいと@さんが何を召し上がられたのか、気になります〜。
続き、楽しみにしてまーす♪
Posted by reiko at 2007年04月19日 11:50
えいと@さん 初めまして!ブログのタイトルに非常な親近感を勝手に覚え、嬉しくなりました^^
私もアメリカに来て2年半ですが、英語は???
かに大好きです!でもかに道楽行ったことないんですよ。道頓堀にあるかに道楽をテレビでしか見たことが無い><;
結構綺麗なんですね〜。
また遊びに来ます!
Posted by ハッピーうさ at 2007年04月19日 14:10
こんにちは♪

かに道楽は行った事無いんですよぉ〜。
あの看板が、なんかちょっと怖いぃ。

あの看板から、質より量なイメージを
勝手に持ってました!
素敵なお店の造りを見ると、なかなか感じの良いお店なんですね。イメージが変わりました。

あと、かにの水槽とか、子供でなくても生きてるのが
目を引きますよね。童心に帰りますよ〜。

明日の記事も楽しみにしてま〜す♪
ぽちっと☆
Posted by はるちゃん at 2007年04月19日 17:45
落ち着いた感じのステキなお店ですねー。
かに道楽、、ってもっとワサワサしてると思ってたら
上品な造りのお店だったのね。
なんだか、↑コメントにあるように、
イメージと違ったわ〜

どんな料理食べたのかな??

いつものようにポチ2しておきまーす★

Posted by hiro_mei at 2007年04月19日 21:11
reikoさん、こんにちは。

太〜いカニ巻寿司ですか〜。おいしそうですね!

このお店は新しくて、スペースが広くとってあっていい感じでした。
個室はくつろげますね〜。和室もいい感じですし。
明日、メニューの写真をUPしますね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月19日 21:23
ハッピーうささん、はじめまして!

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございます!
すごくうれしいです〜。

アメリカに住んでるとさぞかし英語が上達したでしょ〜って言われません?
えいと@は何度も言われました。(苦笑)
2年経ってもあかんもんはあかんねん〜…ですよね〜。
親近感を持ってもらえてうれしいです〜。
また遊びにお越し下さいね〜! お待ちしています。

あ、かに道楽、お店によるかも〜。
店によってはきれいじゃない、狭いお店もあるかもしれません。
大阪茨木店は新しくて広くてきれいですよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月19日 21:29
はるちゃん、こんばんは。

えいと@も昔はかに道楽のイメージはいまいちだったんですよ〜。
昔(だいぶ前)に他の店に行ったことがあるんですけどね。
お店もごたごたしてて、お部屋も狭くて清潔感がいまいち〜って感じだったの。
でも、茨木店は新しいからかきれいで良かったよ〜。
最近できた店舗はいい感じみたいよ〜。
え、看板、怖い?(大爆笑)

かにの水槽、えいと@は夢中でシャッターきりましたよ〜。
さすがに写真を撮ってるのはえいと@だけでした〜。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月19日 21:39
hiro-meiさん、こんばんは。

昔からある「かに道楽」はわさわさしてるかも。
えいと@が昔行った店はわさわさ(笑)してたもん。
部屋も狭くて、席数だけが多くて店員さんがわさわさ働いてたイメージ。(笑)

えいと@も茨木店に行って、イメージ変わったヨン。
何を食べたのか…。それは…かにです。(笑)←当たり前。
明日の記事に写真載せるね〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年04月19日 21:45
えいと@さ〜ん、今度はカニですか!
それであの看板のカニの足は動くやつですか?
そういえば、バンクーバーでカニは食べていないなぁ〜。残念。
昔、社員旅行で札幌に行った時にカニを食べ過ぎて、その夜、カニの怪獣に追っかけられる夢を見たのを今でも鮮明に覚えています・・・。

明日の蟹話が楽しみだわのポチポチ♪
Posted by Yogacat at 2007年04月20日 06:48
茨木にもかに道楽あるんですね〜!!
しかもかなりキレイな感じじゃないですか!

私もいつか行きたいと思っていて、結局いってません(^^;
ほんとにいつか行きたいですね〜
Posted by 黒服かずき@英語はなしたい?起業したい? at 2007年04月20日 09:42
Yogacatさん、こんにちは。

そうそう、あのかにの足がうにうに動くヤツです〜。

>昔、社員旅行で札幌に行った時にカニを食べ過ぎて、その夜、カニの怪獣に追っかけられる夢を見たのを今でも鮮明に覚えています・・・。

わははは〜っ!(大爆笑)
かにの恨みだったんでしょうかね〜?
うなされませんでした???(笑)

かにはやっぱりおいしいですね〜。
バンクーバーは海岸沿いだから、かには比較的安く食べることができたかも〜ですね〜。ざんねん!
ドイツでは食べられませんか?

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年04月20日 10:54
黒服かずきさん、こんにちは。

茨木のかに道楽は最近出来た新しいお店だと思うんです。
駅からちょっと遠いんで、スペースを広くとれたんでしょうね〜。
駐車場も広いから、車で行くにはすごくいいですね〜。

…京都からはちょっと遠いですかね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月20日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。