2007年04月18日

ボストンRED SOX VS トロントBLUE JAYS


先日、4月11日にアメリカ MA州ボストンのFenway球場で、


レッドソックス VS マリナーズの試合が行われましたね。(^-^)


ボストンにはたくさんの日本人がいるので さぞかし盛り上がったことでありましょう!


だって、レッドソックスには松坂選手、マリナーズにはイチロー選手がいるんですもんねぇ〜。


いいなぁ〜〜〜。


えいと@も観に行きたいです〜〜〜。


特に! イチロー選手の出る試合を観に行きたいなぁ〜って思いますね〜。



さて。


先日、えいと@夫がうれしそうに、


「トロントでレッドソックスとブルージェイス戦があるねん」(^o^)


…と電話してきまして。


「あっそ、ほんで?」と、えいと@


「レッドソックスは松坂が先発らしいねんで!」と、うれしそうに えいと@夫。


「ふーん、ほんで?」と、えいと@


「チケット取ってん! 5月9日にトロントに行ってくる♪ (^◇^)v イェ〜イ! 」


…と、めっちゃうれしそうな えいと@夫。


………5月9日っちゅーたら。


えいと@はまだ日本じゃおませんかっ!(▼皿▼)


えいと@無視で、大学院の友人3人で行くらしい。(=n=;)


で。


今日、うれしそうに「チケット、こんなんやでぇ〜♪」ってメールで送ってきた えいと@夫。


  toronntoyakyuu.jpg


これ ↑ がアメリカの野球チケットです。(バーコードの部分は消してます)


3塁側の席だそうで48ドルだったみたいです。


「松坂が先発って決まったとたんに値段が倍に跳ね上がったんやで〜」と、えいと@夫。


へぇ〜、すごい人気ですな。松坂投手。


「RED SOXの帽子持ってたやん。かぶっていったら?」と、えいと@


   reddosokkusubousi.JPG


これ ↑ です。ボストンに住んでる頃に買いました。


「レッドソックスの帽子をかぶって応援してたら殺されるんちゃうか(爆)」と、えいと@夫。


3塁側…ということは、


BLUE JAYS側の席なわけね〜。


なるほどね〜。確かにそうかも〜。( ̄〜 ̄;)



BLUE JAYSの先発は大家友和選手のようです。


おぉお〜〜〜。先発が日本人同士!


これは日本人にはたまらない試合でしょうね〜。



ところで。


他にも日本人選手はたくさんいます。


イチローや松坂選手ほどメジャーではありませんが、頑張ってる選手がたくさんいますよね〜。


何だかうれしいですね〜。(@⌒ο⌒@)


アメリカの大リーグで日本人選手が活躍してくれるのって〜!


がんばれ!! 日本人選手たち!!!(@⌒▽⌒@)ノ



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



    banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます野球


posted by えいと@ at 16:01| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと大リーグで日本人多くなってきましたよね〜!!
いい感じ(^^)

私もシアトル遊びに行ったときイチローが人気だってことを肌で感じましたよ。
もっともっと日本人有名になってほしいですね。
Posted by 黒服かずき@英語はなしたい?起業したい? at 2007年04月18日 17:02
こんばんは♪

日本人の選手が、大リーグで活躍しているのって
本当に嬉しいですよね!
朝、ニュースで松井選手や、イチロー選手の話題が
あったら、釘付けになりますもん。

えいと@さんも、旦那様と観戦したいですよね〜?
アメリカに行きたくなっちゃいますね?

そういえば、イチロー選手って、かなり
日本人らしい日本人って感じですけど…
アメリカ人も、アメリカ人っぽい日本人って
言うらしいです…。ほんまかいな…。(=^−^=)

それだけ人気があるって事かな?
ぽちっと〜☆
Posted by はるちゃん at 2007年04月18日 18:36
黒服かずきさん、こんばんは。

ね〜! 日本人選手が活躍するって、うれしいですよね!
サッカーや他のスポーツでもそうですけど、
スポーツを通じで、世界中の人々に日本のことを好きになってもらえたらうれしいですよね。

イチローはクールでかっこいいですね〜。今後も活躍を期待したいです〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月18日 20:54
はるちゃん、こんばんは。

一緒に行きたいですけどね〜。
でも、ま。男ばっかりで野球観戦っていうのもいいかな〜って思ってます。(笑)
えいと@がいない間、えいと@夫はのびのびと羽を伸ばしてるんですよっ!(笑怒)

日本人選手が活躍してくれたら、本当にうれしいですね。
ん???
アメリカ人っぽい日本人っていうのは、どういう意味なんしょ?
意味が知りたいですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月18日 20:59
ふふふ、私も松坂のFenway初登板を見に行って来ました。寒かったのにも関わらず、ビールを呑んだものだから、しっかり風邪ひきさんです。
イチローは相変わらずクールで素敵でした。城島は、松坂から2安打も奪い、いいんだか、悪いんだか、、、ー。ー
イチローのときは、ブーイングの嵐。それだけ、注目されてるのねえと感じました。

print at homeのticketって、こんな感じなんだ。初めてみました。

トロントも今好調なチームなので、試合が楽しみですね。松坂は2敗目を期してしまいましたが、次回登板NYY戦は、是非勝って欲しい。願わくば井川と投手戦でも、、、無理か。

こっちは、Nor' easterの影響でかなり被害がでてます。うちの周辺の池や小川も増水中。木の枝はたくさん落ちているし。
Posted by YUU at 2007年04月18日 21:53
野球って私あんまり好きじゃなくて
シーズン始まっても甲子園以外見ないのですよ<爆
でも、松坂関連は、やっぱり日本の選手のメジャー入り!ってことで
かなり興味あります。
あ、イチローも好き★

旦那様、行くんですかー!
すごいですねー!いいなーー♪
当日はいい試合になるといいですねー!

えいと@さんは日本で、旦那ちんの「報告」待つ身ですね〜^^
Posted by hiro_mei at 2007年04月18日 22:27
YUUさん、こんにちは。

おぉ! YUUさんは見に行って来られたんですね!
あの日は寒かったんですね〜。風邪をひいちゃったんですか〜。ありゃ〜。
でも、ビールはおいしい!…ですよね。(笑)

print at homeのticket、えいと@もはじめて見ました〜。
えいと@夫が「日本の人は見たことないやろうから、ブログに載っけたら?」って言って送ってきたんです〜。(笑)


>こっちは、Nor' easterの影響でかなり被害がでてます。

大丈夫ですか? 今、東海岸は異常気象ですよね〜。
YUUさんのお家は大丈夫でしたか?
今日は九州も大雪のニュースがあって「えぇ〜っ!」って思っちゃいました〜。
なんだか変な気候ですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月18日 23:06
hiro-meiさん、こんばんは。

えいと@もね、そんなに野球に夢中!ってことはないんだけど、
以前、阪神球場に『阪神VS横浜戦』を見に行ったとき、TVで見るのと全然違う迫力に感激したんです〜。
なので、普段は見ないけど球場に行くのは好きなのよね〜。

今回は、えいと@抜きですけど、まぁ、夫が楽しんで生活してくれてるんで、いいかな〜って思ってます。
写真をしっかり撮ってこいと言ってあります。
もしいい写真が撮れてたら、ブログにUPしますね〜。
…でも、例の壊れたカメラで撮るんだよなぁ〜。(新しいカメラは2つとも日本にもって帰ってきたし…笑)

イチローはかっこいいよね〜。
日本人選手が出てると、やっぱ応援しちゃう!
頑張って欲しいね〜!!!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年04月18日 23:14
旦那さま、ほんっと嬉しそう〜♪ 
たまにはこういうのもいいですよね〜!

うちの夫はアメリカの出身大学の関係で、バスケをよく観るんですけど、
たまに松井とかイチローとかが出てる試合をTVでやってたりすると、
やっぱり気になるらしくて観てますです〜。
おかげでそういったのをほとんど観ない私がメジャーリーグの常識的な質問をした時に、
すんなり答えてくれるので助かってますです☆

一度はそういった試合の臨場感、味わってみたいものです♪
Posted by Sakura at 2007年04月19日 05:39
松坂が出る試合なんて、旦那さん、いいですねえ!父の影響でけっこう野球好きの私です。

アメリカで野球観戦するのって、観客も盛り上がってすごく楽しいって聞きます。しかも、日本人が出てるなんて、最高でしょうねえ!田坂選手も頑張って欲しいものです。若い頃からスターで居続ける松坂もすごいですが、代打でも頑張る田坂選手もステキ。

イギリス、クリケットは盛んなんですけど、野球を見慣れている身にとっては、半端に野球に似ているヘンなスポーツ、にしか見えません・・・。旦那さんに皆の分までしっかり楽しんでくださるようお伝えを!
Posted by みこ at 2007年04月19日 06:46
えいと@さ〜ん、
私もスポーツ観戦は大好きなんですよ♪ ルール等はよく知らないんですけど、あの雰囲気がたまりませんわぁ。
ホントは先日のバンクーバーからシアトルまでイチローに会いに行きたかったんですけど、時間がないわであきらめたんですよ。でもイチローは松坂と戦いにボストン遠征に出かけてて結局留守だったわけですね、残念。でも絶対いつか行きたい。それまで日本選手よがんばっておくれ♪ ニッポンチャチャチャ♪
田口選手は雑誌の記事で読んだことがありますよ。
応援ポチッポチッ♪
Posted by Yogacat at 2007年04月19日 06:46
Sakuraさん、こんにちは。

そうなんです。たまにはいいかな〜と。
あまり遊ばない人なんで…って学生なんで忙しいからですけどね。
気分転換も必要ですからね〜。

TVで見るのと球場で応援するのとでは、本当に臨場感が違います。
えいと@はタイガースの応援で阪神球場に行きましたが、
もうすごいんです。
日本は太鼓やらっぱなどの楽器を使っていいんで、その迫力と言ったらもう〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月19日 09:06
みこさん、こんにちは。

みこさんは野球ファンですか〜。日本だとどこのチームのファンなのかしら?

イギリスはクリケット…なんですか。どんなスポーツでしたっけ?
野球に似てるんですよね?
じゃ、野球そのものはあまりメジャーじゃないのかしら?

アメリカはそう野球かアメフトか!っていうくらい熱狂的ですね〜。
えいと@は阪神球場にタイガースの応援に行ったことがあるんですけど、(ものすごい迫力でした〜 笑)
アメリカは楽器等が禁止されてるようなんで、また違った盛り上がりなんだろうなぁ〜。
アメリカにいる間に見に行かないと〜ですね!

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年04月19日 09:13
Yogacatさん、こんにちは。

あ〜、そっか〜。
Yogacatさんのバンクーバーご旅行中は、イチローはボストンでしたねぇ〜。
またチャンスは巡ってきますよ〜。
えいと@もアメリカにいる間に1回くらいは見に行きます〜。

日本選手、すごいですよね〜。
何人くらい大リーグに在籍してるんでしょうね?
ホント、頑張って欲しいですね〜。にっぽんチャチャチャ!ですぅ。

ぽち☆ありがとん♪ うれしいっっす。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月19日 09:17
追加
そういえば、トロントって大家がピッチャーやってますよね。先発投手ですよ。
ちなみに、今日のREDSOXとの試合で、先発してますよ。
Posted by YUU at 2007年04月19日 09:56
YUUさん、こんにちは。

そうそう! 
えいと@夫がそんなこと言ってました〜。
大家投手ってえいと@は知らないんですけど、日本の選手!頑張って欲しいですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月19日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。