2007年04月16日

当たったのは…【飴ちゃんとネイルケアセット】 & お好み焼き


4月14日と15日にSUBARU春の愛車無料点検なるものが催されておりました。


なんと! えいと@家は日本でもアメリカでもSUBARU車を所有しているのであります。(@⌒ο⌒@)b


そう。


SUBARUバカなのでありますぅ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でね。


無料という言葉にひじょーに弱いえいと@ (∩。∩;)ゞ


しかも今回、無料点検に加えて、


抽選でプレゼント
がもらえる…っていうのでありますよ〜。(^▽^)/


特等はなんとっ! ジュラルミン風のキャリーケース!


んなもんで、行ってきました! 無料点検!


そしてえいと@が狙ってたのは…。(=v=)


ジュラルミン風のキャリーケース…ではなく、


SUBARUのマグカップ。


SUBARUレガシィのイラストの入ったマグカップ。(*^^*)


しかし…。


当たったのは…。 これ ↓ です。( ̄. ̄;)


   j-subaru1.JPG


…飴ちゃん。(=^‥^A


あ、知ってます? 


大阪では飴のこと飴ちゃんっていうんですよぉ。( ̄○ ̄)b


ちゃん付けなのであります!


「え〜っ。なんだぁ、飴ちゃんかぁ〜っ」って思わず(デカイ声で)言ってしまったえいと@ (=^‥^A


SUBARUの人が「あ、じゃあこれもおつけします〜」ヾ(・・;)アセアセ


…ってつけてくれたもの。これ ↓ です。


   j-subaru2.JPG


   ネイル、フットケアらしいです…。


   う〜〜〜〜〜ん。びみょぉ〜〜〜っ! ( ̄〜 ̄;)


   j-subaru4.JPG


     で。これ ↑ 何ですねん? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ?


     …ってよくよく見ると。


   j-subaru3.JPG


  あ〜ぁ! 爪切りなわけね〜。


  なんでこんな ↑装いが必要なんでしょ? 爪切りなのに。(・_・?)


   j-subaru5.JPG


  これは有名な足の指広げる〜のグッズですね。


  ペディキュアする時に便利〜♪…なわけですよね。


     j-subaru6.JPG


     そう、こんな風に ↑ 。


     でもさ。


     えいと@って。


     こんなこと ↓ ができちゃうわけで。(〃⌒∇⌒)ゞ


   j-subaru7.JPG


     ね? 


     いらんやん。指広げグッズ。(゚-゚;)ウーン


     ちなみに。


     こういう指広げが出来る人は…。


     水虫にはなりませんから〜♪ (=^o^=)v



     ところで、肝心の車の状態は…。


     ばっちり! 問題なし!でありました〜♪ (o⌒∇⌒o)/


     

     【おまけ】


   昨日、義母とお好み焼きを食べに行ってきました〜。(*゚▽゚)ノ


   j-okonomiyaki2.JPG


  j-okonomiyaki1.JPG


ここの広島焼きがチョ〜〜〜おいしいのでありますよぉ。(*´∇`*)


関西風お好み焼きも焼きそばもめっちゃおいしい!


う〜〜〜ん。お好み焼きはやっぱ焼きたてがおいしいですね〜。


満足しまくりのえいと@なのでありました〜。(=´▽`=)ノ



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


    banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 10:57| Comment(20) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エイトちゃん日本に帰ってから食べてばっかり。
エイトちゃんの美貌が心配じゃ。
まあでもお義母様の相手をしてあげるのも親孝行だしね。
がんばれ〜
Posted by 恋珈琲 at 2007年04月16日 11:56
スバルお好きなんですね。今のレガシィは?って聞かれると「どんなんだっけ〜?!」と言ってしまいますが(笑)

お好み焼き美味しそう〜!
ビザ面接が延期になったので大阪の美味しいものに
ちょびっと遠のいてしまいました。苦笑

昨日はごめんさいね。
一応ご報告した方が良いとな?と思ったので。。
私のやり方が悪かったのかもしれませんので、
もしそうでしたらスミマセンm(_ _)m
Posted by おね太郎 at 2007年04月16日 12:35
すごい、何がって、、、
えいと@さんの足の指広げ。
やってみたけど、右足の小指と左足の親指しか、
広がらなかった。
えいと@さん、スゴ過ぎ!!!
Posted by YUU at 2007年04月16日 13:11
ネイル&フットケア・セット良いじゃないですか〜〜〜!
私も足指広げられる人間ですが、足が疲れている時に
そのアイテムを装着すると凄く気持ちいいですよ(^-^)b
湯船に浸かりながらの装着は特に!
沢山歩いた日にやってみると、その違いを実感出来ますよ♪

飴は…スバル限定パッケージってところがレアになるかも^^;;
Posted by たまてん at 2007年04月16日 13:17
こんにちは♪

足の指が、すご〜い!!広がってるぅ。
なんか…えいと@さんの、足の指、綺麗ですね。
いいな〜。
私は、びみょ〜に毛が生えてるのです…(恥)

たぶん、そのグッズ、ペディキュアが乾くまでの間、
広げておくためのグッズかな…と。
爪切りも、カバンにポイって入れても大丈夫な
デザインかな?引っかからないから。

>「え〜っ。なんだぁ、飴ちゃんかぁ〜っ」

なかなか言えないですよぉ。さすが、関西人ですネ!!
正直なのって、良い事ですよね〜。

お好み焼き、美味しそう!!
鉄板皿で出てくるのがイイですね〜!
広島では、焼いている鉄板の上で直に食べるか
お皿に取ってくれるのが一般的なんですよ。

焼いてる大きい鉄板は、メッチャ熱い。
お皿に乗せられると、冷めるのが早い。
鉄板皿、いいですよね!
今日も、いつものぽち☆

Posted by はるちゃん at 2007年04月16日 15:51
恋ちゃん、こんにちは。お久しぶり〜♪

そーなのぉ。日本に帰ってきてから食べてばっかし。(笑)
普通はアメリカで太る物なのに、えいと@の場合は日本で太っちゃいそうだ〜。(泣)
でもね、おいしいんだもん。日本の食べ物。
ありがたくって毎日涙チョチョ切れ状態ですよぉ。(うれし涙)

義母孝行、そうね〜。ホント、そう思います〜。
でもいつもおごってもらっちゃってて、こっちが孝行してもらってる感じですねぇ。(苦笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年04月16日 16:23
おね太郎さん、こんにちは。

SUBARUってマニアックっていうか、トヨタや日産に比べて台数も少ないしね。
知らない人は多いと思います。
でもレガシィはいい車ですよ〜。惚れ込んじゃってます〜。

ビザの面接、延期になっちゃったんですか〜。
ビザが発行されるまで落ち着かないですよね〜。はやく発行されることを願ってます〜。
大阪に来られたら、ぜひ! お好み焼きやたこ焼きを試してくださいね〜。あとはうどんもおいしいです〜。

コメントの件はSeesaaの返事待ちです〜。
ご迷惑をかけちゃってごめんなさいね〜。
懲りずにまたコメントしてくださいまし〜。お待ちしてます〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月16日 16:28
YUUさん、こんにちは。

指、すごいっすか?
これね、えいと@は昔からできるんです。
で、友人に見せると変人扱いでしたね〜。(笑)

ペディキュア塗る時にはこの特技が役に立ってましたよ〜。
だって指広げた状態そのままでしばらくおれますもん。(笑)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年04月16日 16:31
たまてんさん、こんにちは。

えっ! たまてんさんも出来るんですか〜。
わーい、お仲間がいた〜♪
昔はさんざん変人扱いされたえいと@ですが…。良かった♪ えいと@以外にも変人が…あ、いやいや。(笑)

おぉ〜っ!
この指広げで足の疲れが癒されるんですか〜。
それは知らなかったですね〜。
やってみようかな〜。たくさん歩いた後にやってみますね〜。

レアもの…そーですね。飴ちゃんがなくなったあと缶を残しておこうかな〜。
ちょっとかわいいイラストですもんね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月16日 16:35
はるちゃん、こんにちは。

足の指、きれいですか? あら〜、さんきゅうですぅ。
写真をUPするのどうしようかな〜って迷ったのよ〜。
だって…ねぇ。足の指を見せられてもねぇ〜…って思うかなぁ〜って思っちゃって。

爪切り…な〜る。鞄に入れてても確かに引っかからないですね〜。
でもさ、外出して爪切る人なんているのかなぁ〜???

……。
えいと@はしっかり『大阪のおばちゃん』してるよねぇ。(苦笑)
きっと係の人は「こいつにはもう一つおまけつけないとうるさいぞっ」…って思って、とっさにおまけをくれたんだろうなぁ〜。

お好み焼き、ここはアツアツの鉄板のお皿でくれるんで、熱いのが持続しておいしいんですよ〜。
広島焼きはすごくボリュームがあって、直径25センチはあるのよ〜。
お腹いっぱいになっちゃった〜。んまぃしね〜。幸せ♪

 えいと@




Posted by えいと@ at 2007年04月16日 16:43
飴ちゃん!
私も今度から言ってみようかな〜

すごいねー足!
私はあんなにひろがりませーん!!!
ペディキュア塗るときかなり便利ね。
・・・って、疲れないっすか?

広島風お好み焼きかー。
う、んまそうーーーー
でもね、こないだお好み焼き食べに行ったのよー。
ヒロシの焼きも、結構んまいよ!
ふっくらふわふわ。押さえつけないで焼く!!みたいな。
月末そっちに行ったときは絶対に食べるぞ!
(焼いてもらえるんだよね?)

Posted by hiro_mei at 2007年04月16日 21:44
hiro-meiさん、こんばんは。

>飴ちゃん!
>私も今度から言ってみようかな〜

わはは〜っ。
関東で「飴ちゃん」なんて言ったら「は?」って言われちゃうよ〜。(爆)
関西人の不思議の一つだもん。飴に「ちゃん」付けするなんて〜。(笑)
関西人のえいと@も何でかよくわからないし。

え、やっぱこの足技、すごいこと?(笑)
hiro-meiさん出来ない? 旦那さまは?(笑)
それがねぇ、べつに疲れないのよ〜。なのであの「指広げグッズ」はえいと@には必要ないのかな〜って思ったんだけど。
疲れた足にいいらしいんで、やってみようかな〜なんてね。

お好み焼き、家で食べるのも んまいよね〜。hiro-meiさんの旦那さま、上手そう〜。
アメリカに戻ったら、またえいと@夫に作って食べさせてやろう〜。
きっと飢えてるやろからねぇ〜。(笑)

あ、大阪のお好み焼き屋さん、二通りあるよ。
自分で焼くタイプと、焼いてもらえるタイプ。
自分で焼くタイプも頼んだら焼いてくれると思うけど。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月16日 23:08
えいと@さ〜ん、足の広げワザ、す、すごい!
私もトライしてみたけど無理だったわぁ。この足技は練習したらできるんでしょうか?

さてさて、今日はお好み焼きですか!!いいな、いいな、毎日美味しいのばかり!しかもおごりで!
これじゃぁ〜アメリカに帰りたくなくなりますよね?!ところでだんな様もこのブログはご覧になってるんですよね?!毎日拷問ではないかとお察しいたします(笑い)。
Posted by Yogacat at 2007年04月17日 05:02
こんにちは。
今日は何だかトピックが盛りだくさんで何からコメントしたらいいのか困ってます(笑)。
飴だけじゃまずいのか、とこんなフットケアセットまでおまけしてくれるの、なんかいいですね♪

ちなみに私も足の指広げ、出来ます〜:)
Posted by reiko at 2007年04月17日 11:45
私も足の指、広げられますw

でも、このグッズ、他の方も書いておられますが、疲れ取りにもいいんですよ〜^^

私、小さな爪切りを持ち歩いています^^;

外で爪を切りたいわけじゃないけど、爪を割ってしまった時に、ストッキングに引っかからないように角を丸めたり、切りそろえたりするのに使います
Posted by カエル821 at 2007年04月17日 13:33
Yogacatさん、こんにちは。

この足技(笑)は練習でできる…ってものではないように思いますよ〜。たぶんね。
えいと@は子供の頃から出来てましたねぇ〜。

うふふ〜。そうなんです〜。
いつもおごりでおいしいものを…。
…って毎日じゃないですよぉ〜〜〜!(笑)
一人のときは質素な食事してまっせ!

えいと@夫、見てます。で、何も言わないですねぇ。
「見た? 見た? おいしそうやろ?」って電話で聞いてやるんですけど(←根性悪〜〜〜っ 笑)
「そやな」しか言わんヤツなんでカイがないですねぇ〜。(爆)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月17日 21:36
reikoさん、こんにちは。

えいと@ったらもう、すっかり『大阪のおばちゃん』ですよねぇ〜。
「なんだぁ! 飴ちゃんか〜」…なんて。
若い子は言わないですよねぇ。でも、言ったもん勝ちってとこもあるんですよ〜。
だって他の人は飴ちゃんしかもらってなかったんですもん♪
得しちゃった〜♪ ←すっかり大阪のおばちゃん(汗)

おっ! 指広げ、出来るんですね! 仲間ですね!
仲間が増えてうれしいなぁ〜。
昔は変人扱いだったもんなぁ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月17日 21:40
カエル821さん、こんばんは。

疲れをとるのにいいみたいですね〜。
えいと@はちょっと扁平足気味で、長時間歩くと疲れやすいので使ってみます〜。
もらって良かったぁ〜♪

あっ! えいと@もよく爪が割れますね〜。
そういう時にいいんですね〜。この爪切り! なるほど〜。
いいこと聞きました〜。
えいと@も持ち歩こう〜っと♪

あっ! カエル821さんもできちゃうんですね〜。仲間、仲間♪

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年04月17日 21:46
こんにちは! なかなかコメントが書けなくてゴメンナサイ(>_<)
他の方のブログにもコメントさせていただいてますが、
ちょこちょこ寄らせてもらっては、ぽちっだけは
できるだけ忘れないようにしようと心がけてますので…!

えいと@さんはSUBARUがお好きなんですねぇ♪
えいと@さんの欲しかったSUBARUのマグカップが
どんなのだったのか気になっちゃいますぅ!

飴ちゃんの缶、無料でもらえたにしては可愛いと思いますよん♪
フット・ネイルケアセットの爪切りも、
普通のよりちょっと工夫してあって良いですよね!
バッグやポーチに入れるのに刃のところが剥き出しではちょっとなぁ…って
思うことありましたから☆

メールのお返事、もうちょっと待っててくださいね!!
Posted by Sakura at 2007年04月18日 08:27
Sakuraさん、こんにちは。

そうなんです〜、うちは夫婦でSUBARUばかでねぇ〜。(笑)
マグカップはシンプルな形なんですけど、レガシィのイラストが入ってたんで、欲しかったんですねぇ〜。
でも、この飴ちゃんの缶の『SUBARU360』のイラストもかわいいですよね〜。
この缶、残しておきますぅ〜♪

くじ引く前にね、係の人に「飴ちゃんはいらんわぁ〜」って笑いながら言ってたんですよぉ。
そしたらきっちり飴ちゃんが当たっちゃって〜。(笑)
なので係の人が気を使っておまけをつけてくれたんですよね〜。
よかったです♪

あ、時間がある時にコメントやメール、くれたらいいですよ〜。
見に来てくれて、ぽち☆してくれてるのがめっちゃうれしいですぅ〜。ありがとん♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月18日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。