2007年04月11日

ちょっと一息♪


昨日、大阪の気温はとってもいいお天気でぽかぽか陽気でありました。(*^^*)


普段、どこへ行くのも車な えいと@であります。


めちゃくちゃ運動不足なのであります。(゚-゚;)


たまには歩かないと体がなまっちゃいますよね〜。( ̄〜 ̄;)


そこでっ! 


ぽかぽか陽気に誘われてちょこっと散歩に出かけてみました。(*゚▽゚)ノ


自分の足で歩いてみると、普段気づかないものを発見することがありますね〜。


今回、ちょっと笑っちゃうかわいい看板を見つけたので、写真にUPしちゃいます。(*゚v゚*)


   j-sanpatuta1.JPG


      j-sannpatuya2.JPG


  これ ↑ はある散髪屋さんの看板とシャッターです。


  ちょっとかわいいイラストですよね〜。(^○^)


  この日は定休日であったようです。



     j-minnkanoki.JPG


    これ ↑ はある民家の庭の木ですが…。


老木であったせいかじゃまであったためなのか…。(゚-゚;)ウーン


茂ってた頃はかなり立派な木であったことでしょうね〜。



   【おまけ】


j-hana2.JPG


このお花 ↑ は義母の友人のHさんが義母に持ってきてくださったお花です。


あまりにもきれいだったんで写真を撮らせていただきました。


お花っていいですよね。心が和みます。(=^▽^=)



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますかわいい


ラベル:散歩 看板
posted by えいと@ at 16:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

私も運動不足ですぅ。
やはり沢山歩いたらスッキリと、気持ち良いですね。

それに普段、車で通り過ぎると、全然目に付かないものが見えて、楽しいですよね。

散髪屋さんの看板は、可愛いですね〜。日本の散髪屋さんは、月曜日がお休みの事が多いですね。私は「快適・優美」の文字に笑ってしまいました。なんか楽しそ〜。

立派な古木なのに…痛々しく無残です。何か無念な感じを受けました。

お花の写真は癒されますね。アストロメリアというお花かな〜?
Posted by はるちゃん at 2007年04月11日 19:01
こんばんはー

テクテク日差しの中をお散歩。
いいですよねー。

専業主婦してた頃、散歩しようと思えばいくらでもいけたのに、なかなか腰が上がらなかった私です。

街の看板とか、ふろ目に止まる風景やら
ゆっくり歩いてたらシャッター切りたくなるね!

今日、東京はとても寒かったです!!
帰りは雨もぱらついて、マフラーぐるぐる巻きですよーー
Posted by hiro_mei at 2007年04月11日 21:19
はるちゃん、こんばんは。

たくさん歩いたら気持ちいいんですけど、普段の運動不足がたたって疲れまくっちゃって、今日は午前11時過ぎまで寝ちゃいました〜。(苦笑)

そうなのよね〜。歩くといろんな発見があって楽しいね〜。
あ、こんなとこにこんなお店が…とか、こんなお花が咲いてるんだ〜とかね。
この看板も、普段よく車で通る道なのに全然知らなかったもんね〜。

古木はホントかわいそうに感じました〜。
きっとまだ生きてるんよね〜。でも葉っぱを出すことが出来ない…。
悲しい〜。

アストロメリア! あたり〜♪ さすがはるちゃんやね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月11日 21:35
hiro-meiさん、こんばんは。

今の時期、てくてく散歩には一番いい時期よね〜。
暑くもないし、寒くもないし。

この看板は一度通り過ぎたんだけど、やっぱかわいい〜と思って引き返して写真を撮ったの〜。
散髪屋さんでこんなユニークな楽しいの見たことなかったんだもん。

今日は関東方面、寒かったみたいね。
大阪は今日なんて20度近く気温が上がったよ〜。
東海から北は寒気が何度も来るんだって〜。風邪、ひかないようにね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月11日 21:39
こんにちは。
ヘアーサロンの看板、かわいいですね〜。
看板っていろいろな発想で作られてますよね。
私はとんかつの店に豚家族のイラストとか、焼き鳥の店に笑うニワトリのマーク、とかいうのにはどうも抵抗がありますが、それは私だけなのかなあ。(ごめんなさい、話がそれました。)
Posted by reiko at 2007年04月11日 23:25
reikoさん、こんにちは。

かわいいですよね〜。くしとはさみを持って走ってる姿がかわいい〜。

>私はとんかつの店に豚家族のイラストとか、焼き鳥の店に笑うニワトリのマーク、とかいうのにはどうも抵抗があります

う〜ん。わかりますぅ。
ちょっと残酷っぽいですもんね〜。
酉年に焼き鳥の絵を描いて「また焼き鳥屋で一杯やりましょう」なんて年賀状を送った…マンガが昔あったなぁ〜。
思い出しちゃいました〜。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月12日 08:36
こんにちは。
お散歩するのに良い時期になりましたよね〜〜〜♪
ただ歩いてるだけで楽しくなっちゃうような陽気、
私は自転車に乗りたくてウズウズしてきます^^;;

立派な木をバッサリ切ったり、取り去ってしまうのは
心が痛くなりますよね…。木の悲鳴が聞こえてきそう
な時もあります。
新芽を出す為、木の再生の為の枝切りならイイんです
けどね〜。
Posted by たまてん at 2007年04月13日 08:40
たまてんさん、こんにちは。

ですよね〜。今が一番散歩にはいい時期ですよね〜。
歩いてるといろんな発見があっておもしろいですね〜。
車だとすぐ行き過ぎちゃって、あまり周りを見てませんもんね〜。

この木は…。新芽を出すために伐採された物じゃない気がします。
見て、そんな風に感じました。
昔はきっと周りは畑とか田んぼだったのが、道路になりビルが建ち…。
木の悲鳴…。涙が出てきますね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月13日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。