2007年04月10日

ちょっとリッチなステーキランチ♪


先日、義母(えいと@夫の母君)の月に一度の定期受診が終わってから、
(詳しくはこちらの記事を見てね♪)


お昼ご飯にステーキランチを食べに行きました。(o^∇^o)ノ


ちょっとリッチなステーキハウス、というレストランです。


   j-stakehouse7.JPG


   j-stakehouse9.JPG


     お店の中はこんな感じ。↑ (*^^*)


   j-stakehouse1.JPG


目の前でオーダーしたお肉やお料理をシェフが焼いてくれます。


義母とえいと@は草笛の膳というランチステーキコースをオーダー。


  j-stakehouse2.JPG


このお料理 ↑ は有機野菜のスープ菜の花のおひたしです。


スープはホッとするおいしさです。


菜の花のおひたしは、淡い苦みがいい感じでした。


  j-stakehouse3.JPG


   このお料理 ↑ は春野菜のペンネです。


これはかな〜りおいしかったです〜。のシャキシャキ感が春らしくてさわやかでした。(=´▽`=)


  j-stakehouse4.JPG


   これ ↑ はゴボウとパプリカのサラダです。


和風ドレッシングがさっぱりして、ゴボウがとってもおいしかったです〜。(=´▽`=)


  j-stakehouse5.JPG


このお料理 ↑ は桜鯛の鉄板焼 ブロッコリーとしらすのソースです。


桜鯛がとろけるようにおいしいんです〜。(*´∇`*)


お皿もおしゃれでめっちゃ気に入った一品でした〜。(⌒ο⌒)b


  j-stakehouse6.JPG


お料理の合間にステーキと有機焼野菜をサーブしてくれます。


焼き加減は…。義母はウエルダン、


えいと@はミディアムレアでお願いしました。(*゚v゚*)


このお肉がまためちゃくちゃやわらかくてとろけるようにおいしいんです〜。


幸せ感じるひと時♪でありますぅ〜。(*´∇`*)


ご飯にはジャコがのっかって、これまたおいしい!


十分満足なステーキランチでありました〜。(=^▽^=)ノ


   j-stakehouse10.JPG


食後のデザートとコーヒーは別の席 ↑ に移っていただきます。


  j-stakehouse8.JPG


今回のデザートはヨーグルトシャーベットでした。


食後のシャーベットって、デザートとして重くないし、お口の中がさっぱりしてとてもGood!


う〜〜〜〜〜〜ん。満足ぅ〜♪(*^▽^*)〜♪


お義母さん、いつもごちそうさまですぅ〜♪(^人^)感謝♪



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございます晴れ


posted by えいと@ at 10:49| Comment(18) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

有名なお店ですよね?「華」、テレビで見た気がします。

それにしても、ステーキハウスって、普通はこのような季節を感じさせる心遣いのお料理じゃないですよね。
こちらのお料理、美味しく食べさせたいっていう、心意気が感じられますね。美味しそうな創作料理に、トキメキ感じちゃうな〜。

スープが、お湯飲み風なのも、洒落ているし、筍のペンネって食べてみたいです!皮付き、土つきの筍を買ってこなくちゃ〜!!

本当に、桜鯛の器、素敵。笹のフォルムですね?

お料理大好きな私、こういうレポートは、穴が開くほど、じっくり見てしまいます♪(*^-^*)
とっても勉強になる嬉しいお写真がいっぱい!

病院で疲れたんだもん、この位の幸せなくっちゃ、ネ〜。もちろんのポチポチ〜☆
Posted by はるちゃん at 2007年04月10日 14:41
はるちゃん、こんばんは。

えっ! このレストランってそんなに有名だったの?
…知らんかった〜。(汗)

ここは頻繁にオリジナルのメニューのチェンジがあって、
行くたびにいつも楽しませてくれます。
もちろん、ステーキハウスなんでお肉がメインなんだけど、
お肉以外のお料理もすごく工夫がされてて飽きません。

義母は開店当初からのお客さんで、このレストランは義母のお気に入りみたいです。
なのでよく連れて行ってもらうんです。
ちょっとお高いレストランなんで、えいと@の経済力ではとても行けませんもんねぇ〜。(苦笑)

本当においしかったです〜。幸せでした〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月10日 17:45
えいと@さ〜ん、グルメでリッチなお義母さまをお持ちでホントうらやましい限りです。
私が知っているステーキハウス(in 沖縄)は、ステーキがド〜ン!ジュージューとお肉の香りが充満しているワイルド系ばかり(でも旨い)ですが、
たまにはこんな品のいいステーキハウスで前菜?多しのコーヒー&デザートは別席だのお店でいただきたいものですわぁ。
PS.ドイツは豚肉は美味しいけど、牛肉の美味しいのはまだ食べた事がないなぁ。都会に行けばあるのかなぁ。
Posted by Yogacat at 2007年04月10日 18:19
ヨーグルトシャーベット・・・
食いたい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*(笑)

めちゃ上手そうなものばかりじゃないですかぁ!!

あ、今日はうちのブログへの訪問&コメントありがとうございました♪
Posted by 黒服かずき@英語はなしたい?起業したい? at 2007年04月10日 18:26
いや〜お疲れのあとだったから
さぞかし美味しかったでしょうね。
いいなぁ。こういう落ち着いたレストラン・・。
子どもが産まれて預け先がない我が家は
もうずっと行ってないな。。。
あっ!下を産んだ産院で流行り(?)のディナーを
娘と義母で食べたっけ。苦笑

そうそう!来週ビザの面接に大阪に行くから
オットとお好み焼きくらい食べてくるかな?
子どもをどうするかは思案中です。
朝早すぎたら幼稚園開いていないし。。
こんな時田舎は困ります〜!
Posted by おね太郎 at 2007年04月10日 19:46
Yogacatさん、こんにちは。

そうなんです〜。ありがたいですぅ〜。
アメリカでろくなものを食べてないだろう…って義母は思ってて、いろんな所に連れて行ってくれるんですよ〜。

沖縄のステーキもダイナミックでいいですよね!
パフォーマンスも派手だし!
えいと@も何度か行きましたけど、楽しいしおいしいし…。好きですよ〜。

ドイツは豚肉がおいしいんですか〜。ほぉ〜。
アメリカは牛牛牛!!!ですもんねぇ〜。高くてもポンド12ドル(グラム320円くらい)なんで、お安いですしね〜。
えいと@は高くてもポンド6ドルのお肉を買ってます。(グラム160円)

ドイツって牛肉高いんですか???

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月10日 20:07
かずきさん、こんばんは。

うふふ〜。うらやましいですか〜?
なんちゃって。でもホントおいしかったです〜。
しかし!!! えいと@の経済力では、無理っす! ←きっぱり!

でもね…。
アメリカに帰ると、また質素な毎日になるんですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月10日 20:16
おね太郎さん、こんばんは。

そうなんです〜。
何がいいって! 落ち着いてゆったりと食事が出来る雰囲気なんですよね〜。
義母はそのへんがすごく気に入ってるようです。

おっ! ビザの申請ですか〜。
なつかし〜〜〜〜〜!
えいと@夫妻が申請の予約を入れた日が、ちょうどレーガン元大統領が亡くなって領事館もお休みになった時でして…。
どーなるのぉ〜〜〜?って思いましたねぇ〜。
無事、日にちを替えてもらってビザはもらえましたけどね〜。ヒヤヒヤしました〜。(苦笑)

あっ! 大阪はたこ焼きでっせ! 難波の大たこ焼き!
大阪のお好み焼きだったら、ボテジュウとか千房かな〜。
おいしいものを食べて行ってくださいね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月10日 20:23
相変わらず、日本で美食三昧ですね。

目と舌と雰囲気で、食事を楽しませようとする、
うーん、日本のおもてなしの心を感じます。
デザート、コーヒーは別席でというのは、いいなあ。
カウンター座席の回転のこともあるんだろうけど、
落ち着くし、デザートやコーヒーに、
食べ物の匂いが移らないから。

こんな素敵なお料理を前に、
お供のアルコール類はなしですか??
Posted by YUU at 2007年04月10日 22:06
こんばんはー

またまたオシャレなところに
義母さんとご一緒♪仲のいいこと。。羨ましいです。

デザートは違う席で、なんて
そんな粋なはからいをするお店には
行ったことがないですぞー。
何を飲んだのかな?
お肉だからやっぱり、赤ワイン??
Posted by hiro_mei at 2007年04月10日 22:20
YUUさん、こんばんは。

>相変わらず、日本で美食三昧ですね。

そうなんです〜。普通はアメリカで太るのに、えいと@の場合は日本で太っちゃいそうですぅ〜〜〜。

そうですね、別席でコーヒーとデザートというのは確かにニオイのこともあるし、落ち着いていただけますよね〜。

ランチっていうこともあったし、車でレストランまで行ってたんで(えいと@が運転者)アルコールはなしでした〜。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2007年04月10日 23:12
hiro-meiさん、こんばんは。

ここのレストランって有名なレストランだったらしいです〜。(はるちゃん談)
えいと@は知りませんでした〜。(苦笑)

義母は美食家でねぇ〜。(そのせいで中性脂肪が高いんですが…汗)
えいと@夫と結婚して、こういうお店にはじめて連れてきてもらった時には緊張したもんです。
えいと@夫とえいと@だけではとてもじゃないけど来れないお店ですよ〜。

>お肉だからやっぱり、赤ワイン??

いや〜。ここでワインなんて頼んだらいくらになるか想像がつかないんで頼めません〜。(苦笑)←小心者
ディナーだったらアルコールも頼んでましたけど、えいと@はビールくらいですね〜。
今回はランチだったし、しかも運転者だったんでお水とお茶でした〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月10日 23:22
こんにちは。
またまた美味しそうなお食事ですね〜。
こういう風にナニナニご膳、といって、少しずついろいろなものが出てくるのって楽しいですよね。
デザートが別席なんて、くつろげますね〜♪
Posted by reiko at 2007年04月11日 07:54
美食レポート!素敵です〜
うらやましい〜!!
義母さんも嬉かったでしょうね、きっと

目で見て味でも楽しめる日本食
堪能されてくださいね〜

Posted by 山田ウドン at 2007年04月11日 08:35
わぁ〜♪ いいなぁ! リッチで美味しそう♪♪
私も過去一回だけデザートとお茶が別室でっていう
ステーキハウスに行ったことがあります。
他の方のコメントで思ったんですけど、
別室なのはお食事の時とデザートの時でそれぞれの
香りや気分を大事にしたいからっていうの、
なるほどな〜って。

ところでえいと@さんはお店で写真を撮られる時、
周りの視線とか気になりませんか??
アメリカのスーパーでとかって、
誰に許可取るっていうのでもない気がするし、
でも見られたら怒られちゃわないかな〜ってドキドキします。
レストランとかだと許可取っていらっしゃるんでしょうけど、
その時ってブログに載せることも話されるんですか?
なんか変な質問でごめんなさい〜。

あ、さっきメールやっと送らせていただきました!
Posted by Sakura at 2007年04月11日 10:23
reikoさん、こんにちは。

そうですね〜。
こんな風にきれいな器でちょこっとずつ出て来るお料理っていいですよね〜。
京料理に代表されるように、日本料理って視覚でも楽しめる…っていうのがうれしいですね〜。
 
 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年04月11日 19:10
山田うどんさん、こんばんは。

遠いアメリカに夫婦そろって行っちゃってますので、たまに帰国すると義母はいろんなおいしいものを食べに連れて行ってくれます。
ありがたいですね〜。

アメリカではこういった繊細なお料理を出すレストランはまずないですし、視覚で楽しむ…ってことがないですからね〜。
ワンプレートで「さあっ! 食えっ!」って感じの量で出てきちゃいます〜。(苦笑)

はい〜。今のうちに贅沢させていただきますぅ〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月11日 19:14
Sakuraさん、こんにちは。

デザートが違う席で…っていうのはお店の心遣いだと思いますね。
ステーキを目の前で焼いてもらう、こういうレストランでは、食事が終わって食器を片付けてもらっても、何となく油っぽい感じがするじゃないですか。
コーヒーとデザートは余韻を楽しむために席を別にしていただけるので、うれしいですよね〜。

え〜と。写真の件について。
レストランで自分がオーダーしたお料理を撮るだけだったら何も言わずに撮りますけど、お店の中やシェフを撮らせていただく時には許可を取ってます。
「HP(ブログ)でおいしいレストランの紹介などをしてます」って言ってますよ。
宣伝になるからいいんじゃないですかね?(笑)
モールやスーパーなどのお店の中は、きれいなデコレーションなどは著作権を持ってる所もあるので、これも許可を取ってます。
商品を撮るくらいだと問題ないんでしょうけどね〜。

今、メールボックス見たんですけど…。また迷子になってるのかな?
メールが届いてないようです…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月11日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。