2007年04月06日

桜が満開!& 春のランチ


今日の近畿地方は気温が上昇し、ポカポカ陽気でありました。


2日〜4日は気温がぐっと下がったために


なかなか満開にはならない近畿地方の桜の花でありましたが。


昨日あたりからきれいに咲いてくれました。(=^▽^=)


j-sakura10.jpg


j-sakura11.jpg


きれいです〜。青い空とうすピンクの桜。春ですね〜。(*´∇`*)




レストランも春のランチでお客さんを楽しませてくれます。(*^^*)


  j-lunch2.JPG


  j-lunch3.JPG


  j-lunch4.JPG


こういう ↑ ランチってすごっくうれしいですね〜。(*゚v゚*)


器もかわいいし♪いただきながらウキウキしちゃいました〜。


外に出れば美しい桜。(=´∇`=)


っていいですね〜。大好きです。(o⌒∇⌒o)/



  【おまけ】

桜の写真を【お気楽写真館】の方にもUPしてみました〜。

よかったら覗いてみてくださいまし〜。

  http://eight-okiraku-photo.seesaa.net/article/37945039.html



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜  


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますかわいい


ラベル: ランチ
posted by えいと@ at 16:29| Comment(20) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪      はるちゃんもポカポカ陽気に誘われて、旅に出ています。携帯から書き込みしています。いつものポチが出来なくて、ごめんなさい!桜の写真がすごく素敵ですね。昨日の山桜も、好きですー。いろんな桜の写真が見れると、楽しいです!春のランチ美味しそうですね♪携帯からクッキリ見えないの、残念です。でも楽しそうです。季節感のある美味しいランチに話が弾みそうですー!明日帰って、パソコンから見るのが、楽しみです☆
Posted by はるちゃん at 2007年04月06日 17:53
初めまして(^-^)
「子連れ赴任〜フィラデルフィア」のM家さんの
ところからやってきました。
我が家は今夏からシカゴ赴任です。よろしくお願いいたします。m(__)mリ
桜、今キレイですよね〜!
我が家も明日どこかに花見に行こうと思ってます。
ココのところの気温がぐっと下がったおかげで
週明けまで満開が楽しめるそうですよ。
春は好きだけど花粉と黄砂が困ったもので・・。

天ぷらがとっても美味しそうでした。
海老天を私が上手に作れないからかしら?_(^^;)ツ アハハ
Posted by おね太郎 at 2007年04月06日 17:58
あぁなんて美味しそう
そういう多種類のものがある食事をしたい
自分で作るにはちょっと・・・
外食ではありえないし
焼き魚、鮭かな?おいしそう

はぁ
ためいきまじりののポチしてきますね(笑)
Posted by M家 at 2007年04月06日 19:58
はるちゃん、こんばんは。

どこに旅行してるのかしら? やっぱ桜のきれいな所かな〜?

携帯からって写真、見れるの?
えいと@の写真は容量がでかいから(大きい写真だと5MBもあります)携帯では見れないんだって思ってたヨン。
明日PCで見てね〜。写真館のほうもね♪

ランチ、おいしかったよ〜。これで1000円! 絶対に安いと思う!
だって6品もついてたんだもん。市内でこのくらいのランチだと1500円くらいするよね〜。

青い空と桜って合うよね〜。この時期はほんといいです〜。
いい時期に帰国できて幸せです〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月06日 20:19
おね太郎さん、はじめまして!

ご訪問とコメントをありがとうございます! うれしいですぅ〜。

夏からシカゴですか〜。
今年の頭にシカゴに行きましたよ〜。ダウンタウンの周りだけですけど楽しかったです。
サイドバーのカテゴリの【アメリカ的生活 旅行シカゴ編】に書いてます〜。もしよかったら見てくださいね〜♪

桜、きれいですよね〜。うっとりです〜。
夏からアメリカだったらしばらくは日本の桜を見られなくなっちゃうのかしら? もしそうなら今年、十分楽しんでくださいね〜♪ 

黄砂は今年、きついですね〜。空気が黄色かったですよね〜。飛んでくんな!って思います〜。

えいと@も揚げ物を作れません〜。作ってるうちに油に酔っちゃうんです〜。食べ専ですぅ〜。(笑)

また遊びに来てくださいね〜! コメントも気軽に書いていってくださいね。
これからもよろしくです〜♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年04月06日 20:42
M家さん、こんにちは。

ため息ばっかりつかせちゃってごめりんこです〜。
アメリカ在住者にとっては目に毒ですよね〜。

ランチ、おいしかったですよ〜。(←追い討ちをかける えいと@ 笑)
魚はシャケですね〜。甘ジャケかな。
黄色いお皿の左のはたけのこです〜。
天ぷらもエビはでかいし、満足でした〜。(←さらに追い打ち 爆)

フィラデルフィアで桜を楽しめる所はありますか?
まだ寒いですかね?
東海岸は雪ですもんね〜。BUFは氷点下だそうです。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月06日 20:53
こんにちは。
桜も素敵ですが、ランチが美味しそう!!
花より団子の私です・・・。
こういう風に小皿で多品でてくる和食ってやっぱりいいですね〜♪
Posted by reiko at 2007年04月06日 21:22
こんばんは。
キレイに咲きましたね〜〜〜♪(^-^)
スズメやメジロ達のお食事風景は見られました?
Posted by たまてん at 2007年04月06日 22:44
こんばんは

いい桜ですねー!!
こっちはもう散り始め、、なんか淋しい・・。

美味しそうなランチですこと!
お腹一杯にならない??
天麩羅にお魚に、お寿司。。
でも和食っていいよね。
この年になると、なんかパワフルな肉料理も時にはいいけど
ああ、日本人でよかった、と思えるこんな和食。
いいっすよねぇ
ビールは飲まなかったの??
Posted by hiro_mei at 2007年04月06日 23:12
reokoさん、こんにちは。

reikoさんは花より団子ですかぁ〜。(笑)
確かに! こういうランチはアメリカにはないですよね〜。
アメリカってワンプレートが多いですもんね〜。
こんな「ちょこっと」なお料理ってなかなかないですよね〜。

和食はいいです〜。胃がホッとしますねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月06日 23:46
たまてんさん、こんばんは。

きれいに咲きましたね〜。
あぁ! にっぽん! …って感じますねぇ〜。

メジロはいなかったですけど、スズメはいましたよ〜。
あと、鴨と白鳥が池にいました〜。
これは、また明日か明後日かにUPしますね〜。
なかなかいい写真が撮れましたよ〜〜〜! 感激ですぅ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月06日 23:49
hiro-meiさん、こんばんは。

関東は咲いた時期が早かったですもんねぇ。
もうそろそろ終わりですか〜。寂しいですね。
でも、散るからいいんですよ、桜は。

関西は今週末〜来週はじめが見頃です。
きれいですね〜。さすが! 日本の花! 桜! ですね〜1

ランチはこれでお腹いっぱいですよ〜。
いいですよね〜。和食。今のうちにしこたま食べておこうって思う えいと@ですぅ〜。
ビール???
さすがに…。昼まっからは…ねぇ〜。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月06日 23:54
えいと@さん

毎度、目の毒になりそうなものを、、、(笑)
やはり、盛り付けが上品ですよね。器や、紙?の使い方もきれいだし。

桜と青空のコントラストのきれいな写真素敵!
ボストンはBACK BAYのプレデンシャルモールのシェラトン側の桜(でも色もっと濃いピンク)が咲いてました。
後は、、、まだ茶色一色です。
寒いし。もう4月なのに、また冬に戻ったと、嘆いています;-;

関係ないけど、松坂、初登板勝利しましたよ!
V^-^V
同僚アメリカ人やスペイン人に、いい試合だった、松坂いいピッチャーだと誉められ、日本人的にうれすぃー!っす。
Posted by YUU at 2007年04月07日 06:01
YUUさん、こんにちは。

うふ、ごめりんこですぅ。(笑)
日本のお料理の盛りつけは繊細でいいですよね〜。
見た目でも楽しませてくれる…って感じですよね。
真ん中の写真のお料理にしいてある紙はかわいかったですよん。
桜の柄でした。春のランチですね〜。

松坂選手は日本でもニュースになって、みんな喜んでます。
前評判がすごかっただけに、がんばって欲しい〜って思ってたんで良かったです〜。
イチロー選手のように活躍して欲しいですね!

BOS、雪なんですね〜。寒そう…。
BUFも氷点下5度くらいに気温が下がってるらしいですし…。
春はまだまだですね〜。風邪、ひかないようにしてくださいね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月07日 07:13
盛り付けきれいですねえ。
桜もきれいだし、日本ってすばらしい国だなあ、なんてしみじみしました。うう、最近何度も書いてますが、うらやましい。

イギリスも街の外観とかお庭とかには美意識を感じますが、なぜそれが食事に反映されないのか・・・。まあ日本の街の外観って灰色のビルが多くて今ひとつだったりするので、得意不得意があるってことかもしれません。
Posted by みこ at 2007年04月07日 09:00
桜、キレイですね〜
この淡いピンクに惹かれるものがあり、桜は大好きです☆
でも、このランチの方がもっと好きーっ(花より団子かいっ)
小鉢が色々あるランチって見た目にも華やかだし気分的にも楽しいですよね!
こういう食事は日本だけって気がします。
Posted by bos-yo at 2007年04月07日 10:22
みこさん、こんにちは。

日本っていい国ですよね〜。外国に住むと本当に感じますね。

今年は桜の時期に日本に滞在できて幸せです〜。
去年は3月のはじめにアメリカに戻っちゃったし…。
アメリカにも桜はあるんですけど、やっぱ日本の桜がいい〜〜〜!

イギリスは建物がきれいですよね!
はじめて行ったとき感激しました〜。高さも統一されてて建物みんな芸術品のように思いました〜。

なのに…。なんでイギリスって食べ物があんなにまずいんでしょうね?
イギリスでおいしいっていうのがインド料理と中華ですもんねぇ〜。
イギリスの日本食はどうなんだろう〜〜〜。興味あります〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月07日 20:21
bos-yoさん、こんにちは。

わはは〜っ、bos-yoさんは花より団子ですか〜。(笑)
アメリカではこういう小鉢でいろんなお料理を楽しむ…なんてメニューないですよね。日本ならでは…ですねぇ。
アメリカはたいていはワンプレートですもんねぇ〜。
一つのお皿にでーんとてんこ盛りのお料理! これがアメリカ〜ですもんねぇ。

春って桜のピンクと青空がマッチして、本当に素敵な季節です〜。
えいと@は大好き♪ 

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月07日 20:49
こんばんは。
ランチおいしそうだねー!!
どの辺りのお店ですか?
又教えてほしいです♪
Posted by komun at 2007年04月08日 22:42
komunさん、こんばんは。

おいしそうでしょ〜っ。
今度、一緒に行く???
平日しかしてないと思うからさ〜。どう?

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月08日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。