2007年04月03日

またやられたっ! アメリカの銀行に怒!(▼▼メ)


先日、銀行の残高不足により、


38ドル(約4500円)のペナルティを課せられてしまい


かな〜り落ち込んでいた えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ


  以前のえいと@の落ち込みの記事はこちら ↓
    あ〜ぁ アメリカの銀行って…
    あぁあ〜、またペナルティ… 許せん! アメリカの郵便配達!



今回は落ち込み度MAX状態であります〜。(_ _。)・・・


そうなんです…。


またやられちゃったのであります…。(T◇T)


銀行が今度は175ドルのペナルティを課してきたのであります。


今度のはまたひどいんですよぉ〜。(;△;)


聞いてくださいませ〜〜〜。




先々週末に、えいと@夫がA銀行のドル預金口座からアメリカで普段使っているB銀行の口座にお金を移動させました。


A銀行のドル預金口座は、日本円を預金している日本の銀行口座で、必要時にドルに交換することができる口座であります。


えいと@夫はB銀行の窓口に行ってお金をB銀行口座に入れたんです。


B銀行には えいと@夫妻は、チェック(小切手)の決済用の口座、デビットカード用の口座、利息がつく口座の3つの口座を持っています。


その日にえいと@はインターネットでお金が入っていることを確認し、


必要になるであろう金額をそれぞれの口座に振り分けました。


前回のようにギリギリの金額だと、いつまた不足が出てペナルティを課せられるかわからないんで、


ちょっと余裕のある金額を…と思い、お金をネットで移動させたのです。


すると…。


翌週175ドルのペナルティがっ!!! /( ̄ロ ̄;)\ウッソー


どーいうことっ!(▼皿▼#)


…って思い、よく履歴を見てみると……。


入金以前にお金の移動の処理があったような手続きをされていたんです! (@Д@;ガーン


ないお金を移動させるわけない!!じゃないですかぁ〜っ!ι(`ロ´)ノ


すぐにえいと@夫に電話して、B銀行に問い合わせてもらいました。


すると……。


えいと@夫の入金は週末の金曜日の午後5時であったらしいんですね。


で、B銀行が言うには週末の場合、即日入金にならないことがあるらしいんです。


はぁ〜〜〜っ??? ε=(´Д`)


銀行窓口持って行ってるのに即日入金にならないですってぇ〜〜〜っ!


なら何でインターネット上、入金されたような表示を出したんだよぅ!!!


もうイヤになっちゃいました〜。||(-_-;)|||


何なんだよ〜〜〜! アメリカの銀行ってヤツは…。


以前、ATMで入金した時には「現在の使用可能金額は○○ドルです」って書いてありました。


アメリカのATMは旧式で、


入金の時にはお金を銀行の封筒に入れてカードを挿入してATMに入れ込むんですよ。


で、係の人が定期的にATMに入ったお金を回収しにくるんです〜。


めっちゃ原始的なやり方でしょう? (`ε´)


なのでATMは即日入金ではないってことは理解していましたが…。


直接銀行の窓口に持参して入金してるのに、


それすら週末は即日入金にならないなんて…。


えいと@夫が1時間くらい頑張って交渉してくれたんですけどねぇ〜。


何となく175ドルは戻ってきそうにないような雰囲気です。


あぁあ〜。


またやられちゃいましたよぉ〜。号(┳◇┳)泣


ため息しか出ません〜〜〜。



  【アメリカの銀行 利用時の教訓】


*ギリギリではなく余裕をもってお金を入れておこう!


*通帳がないので、インターネットや送られてくるサマリーでしっかりチェック!


*ATMや銀行の窓口で休日前に処理した入金は、入金確認後に使用しよう!





あぁあ〜〜〜。痛いなぁ〜。


ペナルティ175ドル…。(約20500円)


どよょ〜ん ((((_ _|||)))) と落ち込んでしまったえいと@でしたぁ〜〜〜。



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   愛の揺れるハート2ぽち☆↑ でおちこんでる えいと@を励ましてね〜もうやだ〜(悲しい顔)



posted by えいと@ at 15:29| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、なんとショックな!!!
日本じゃありえない出来事ですねー(;□;)
アメリカって良くビジネス成立してるな〜、て、ある意味
感心しちゃうけれど、これは酷い!
私はやっぱり海外で生活できないわ〜。
日本は便利!サービスが徹底されてる!て、つくづく実感
させられるお話しですねf(^_^;;

えいと@さん、お気持ちお察し致します。
早く立ち直ってくださいね。
Posted by たまてん at 2007年04月03日 19:22
こんにちは
アメリカってそういうところでは本当に先進国なの?と思うことがありますよね
それにしても、175ドルはでかすぎる
週末ギリギリに入金すること自体がペナルティってこと?
ひどい話ですね・・・・
気の毒なえいと@家にポチポチです
Posted by M家 at 2007年04月03日 19:30
こんばんわぁ〜♪

ひどい!えいと@さん夫妻は何も悪くないですよ。
週末ギリギリで何が悪いのかな…。
じゃ、銀行がお金を受け取っているという事実は
どうなるんだろう?どういう意味のペナルティーなのか、さっぱり分かりませーん!

今日は接続の調子が悪くて、なかなかブログが書けないでいるんですけど…、応援しに来ましたー!
私も、今日中に根性でブログアップするので、えいと@さんも、頑張って下さい!!
Posted by はるちゃん at 2007年04月03日 19:48
たまてんさん、こんばんは。

そうなんですよぉ〜、日本じゃありえないことですぅ!
アメリカの銀行が儲かってる…っていうのがよくわかりますよね〜。

日本だとATMであっても即座に入金処理が済みますよね〜。
この感覚でいたのでアメリカ生活を始めた頃は戸惑いましたね〜。
ATMで封筒にお札を入れて入金…っていうの、いまだに慣れません〜。

やっぱ日本はいい国ですね〜。サービスといい、本当に先進国ですよぉ〜。
アメリカはあかんっ!!!(怒)

  えいと@

Posted by えいと@ at 2007年04月03日 21:08
M家さん、こんにちは。

175ドルはひどすぎますよね〜〜〜。(泣)
たった3日間、それも入金してるのにコンピューター上の処理が週末って理由でされなかったがための借越し状態で、こんな大きな金額が取られちゃうなんて…。(大泣)

週末の入金はコンピューターに反映されないそうなんです。
祝日の前日も同じだそうです。
そんなあほな〜って思いますよね?
日本だったら土日でもATMで入金できるし、ちゃんと入金処理も行われてますもんね。

入金はされてないのにインターネット上の個人の口座にはお金が入ってるように表示されてるんですよ〜。
なのでえいと@はお金が口座に入ってるって思い込んじゃったんですよね〜。

こういうあり得ないことがおこるのがアメリカ…。
思い知りましたよ〜。(ため息)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月03日 21:15
はるちゃん、こんばんは。

もうね、脱力感MAXですよぅ〜。
普通に考えたら入金してるんだから、口座にはお金があるって考えるよねぇ。
アメリカはまだまだアナログな部分が多いのよね〜。
金曜日の午前中とかだと大丈夫らしいんだけど、午後や夕方は当日の入金にならないようなの〜。

でもさ、そうならそうとお金の移動が出来ないようにしておいて欲しいよ〜。
ないお金は移動できないやん? 口座にあったんだもん。お金が。
だから移動させたのよ〜。

こないだの38ドルのペナルティがまたあったらイヤだと思ってね〜。
裏目に出ちゃったよぉ〜。(泣)

あぁあ〜。
こんなアメリカ、イヤになっちゃいそうだけど…。
住まないといけないんだもんね〜。
こういうことがないように今後気をつけます〜。(ため息)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年04月03日 21:23
えいと@さん、おはようございま〜す。
ペナルティー、キツいですね。かわいそーすぎます(泣)

本当にアメリカのATMって原始的な入金方法ですね。
24時間稼働のATMは評価するんだけど、やはり、あの封筒手動入金って、未だになんか怖くてできません。
なので、いつも入金は窓口まで行ってます。

ペナルティーにならないように、月末は頻繁に残高CHECKして、収支を計算してますよ。支払いも、給料入金を確認してからCHECK切ってます。貧乏アメリカ生活の辛いとこです(苦笑)
Posted by YUU at 2007年04月03日 22:03
脱力感MAX分かるわーーーーー
20000円とかって、普通に「大金!」
アメリカって、、容赦ないのですね、、
これだけのお金を稼ぐのに、どれだけ苦労したか・・。
ずいぶん、このペナルティで銀行は儲かってるんじゃないかしら、、って思うと

なんだか悔しいね!!!

そんなえいと@さんにポチ2していくよん!!
Posted by hiro_mei at 2007年04月03日 22:13
YUUさん、おはようさんです〜。

今回のはタフなえいと@も打ちのめされた感じです〜。(悲)
いくらなんでもこんなんないやろ〜って…。
えいと@夫に電話しながら泣いちゃいましたよ〜。
んで、えいと@夫に八つ当たりしちゃったり…。えいと@夫も頑張って言ってくれたのに…。えいと@夫が悪いんじゃないのに…。(泣)

えいと@もATMの入金は怖くて窓口で入金派です。
でも窓口入金でも今回のような落とし穴があるからYUUさんも気をつけてくださいね〜。
うぅう…。まだ落ち込み中ですぅ〜。(泣)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年04月03日 23:07
hiro-meiさん、こんばんは。

大金!大金! めっちゃ大金ですよぉ〜!!!
2万円なんて普段では使わない金額ですよ〜。
特にえいと@夫妻は現在は収入がないからね〜。こういうことでお金が出て行くってめっちゃ腹立つ〜〜〜っ!って感じです。
ホンマに銀行め! 儲けやがって〜〜〜っ!(怒)…って思いますね。

アメリカってこんな国なんです。
日本だと「じゃ今回だけはなかったことに…以後気をつけてくださいね〜」ってこともあると思うけど、
アメリカは「入金前に資金移動したってことになってますから! これは決まりですから!」でおしまい。チャンちゃん。…て感じ。

はぁ〜。38ドルも辛かったのに175ドル….。
しばらく質素な生活しなきゃ〜。うぇ〜ン。(大泣)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年04月03日 23:20
こんにちは。
それは落ち込みますね。
それだけのお金があったら、あれもこれも買えたのに、って私だったら思ってしまいそう。
ちなみに、ATMで、封筒にお金やチェックを入れる振込み、なんだか今でも不安になってしまう私です。
これ、本当に振り込まれるんでしょうね、といつも封筒をにらみつけてます(あまり意味ないですが)。
Posted by reiko at 2007年04月04日 08:26
reikoさん、こんにちは。

そうですよね〜。175ドルあったらけっこういろんな買い物できちゃいますよね。
外食したとしてもちょっとリッチな食事ができたよなぁ〜…なんて思っちゃいます〜。

ATMでの入金はホント不安になっちゃいますよね〜。今時アナログでやるなよ〜っ(怒)…って思います。
えいと@は入金は窓口に持って行きますね〜。でも今回、こんなことに…。(泣)

これで6回目ですよぉ〜。合計したらめちゃくちゃ大きい金額をアメリカの銀行に寄付しちゃってますねぇ〜。(ため息)
今後はぜったいにこんなことがないように気をつけますぅ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月04日 08:52
こんにちは。バッファローは今晩からまた雪予報です。先週までの暖かさは何だったのでしょうか!?(;_;)

アメリカの銀行はかなり当てになりませんよぉ。
チェックで入金してもたいてい2日間ぐらいかかること多々。
ネットで金額をチェックすると2回入金された表示がされて残額がえらいことになっていることもあります。そのままの金額でありがたいですが・・・。(笑)
友達は間違って勝手に引き落としされていて、後日補填されていたと話してました。
ほんと、当てにならない!!!
目をこしらえてよ〜くチェックしておくことをおすすめします。(@_@)じと〜
Posted by Kai at 2007年04月05日 00:17
Kaiさん、こんにちは。

うぇ〜ん、もうアメリカの銀行って何やってんねん!…って思いますねぇ。(怒)
勝手に引き落としも許せませんね! 
で…二重入金なんてこともあるんですか〜。ヘェ〜、ラッキーですねぇ〜。
しかし…。ほんま、いいかげんですねぇ。
アメリカの銀行に【喝!】を入れてやりたいです〜。
今後は目を皿のようにしてチェックします〜〜〜。(悔泣)

BUFは暖かくなったり寒くなったりで大変ですね〜。
体調に気をつけてくださいね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月05日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。