2007年04月02日

京都で見た看板たち


先日、お墓参りのついでに京都の街をぶらぶら散策をして、(こちらの記事を見てね♪)


足が痛くなってしまった えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ


ぶらぶら散歩してるとあちこちにえっ…って思う看板が目につきました。


   k-kannbann9.JPG


この ↑ 看板。犬の散歩を禁ずですか〜。(゚゚;)ウーン


ここは墓地です。


普通は犬の散歩をさせる場所じゃないですわな。(-_-;)


それでもこういう看板を大きく掲げてる…ってことは、


散歩させてる人がいて、


犬のう○こが落ちてるってことなんでありましょう。( ̄ヘ ̄;)


   k-kannbann2.JPG   


あっ。やっぱり…。 Σ(゚д゚;)


犬のう○こだけでなくタバコのポイ捨てもですか〜。(`^メ)


悲しいことですねぇ〜。(;-_-) =3


   k-kannbann3.JPG


えっ! ここって猿が出没するんですか〜〜〜っ? 拝|゚Д゚|p


こわぁ〜〜〜っ。


カラスはたくさん飛んでましたけどね。


もいるんですねぇ〜。


お供え物を食べちゃうんですね〜。(+ヘ+)


   k-kannbann6.JPG


え、墓地で盗難や置き引きがあるんですかぁ〜。


こういう場所で盗みをしようって考える人がいるんですねぇ〜。( ̄□ ̄;;)


   k-kannbann5.JPG


えぇえええええぇええぇえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!


ここのお花屋さんでお花を買わんとお水は使えないんですかぁ〜っ!(@Д@;


これ ↑ には びっくり!


こんなもんなんですか〜? (゚_゚i)


お水を使えるのはここでお花を買った人だけなんだ〜。ほぇ〜。(;´Д`A


この墓地にある水道がお花屋さんの物っていうのが問題なのかな〜。


   k-kannbann7.JPG


これ ↑ はバス停のそばの喫茶店の前にあった看板です。


よ〜く見てくださいね。


【さわらないでいただけますか】


…って書いてあるんですよね。(^_^;)


つまり、バスを待つ人がさわって歪んだり倒れたりするんでしょうね。


で、こういうことを書かざるをえなかった…と。(;^_^A



大阪の寝ころび禁止の看板にもがっくりと脱力したえいと@でしたが…。(こちらの記事を見てね♪)


こういうことを書かなきゃいけないって…。


なんとな〜く情けなくなっちゃった気持ちです〜。(>_<、)


日本人よ! 正しいモラルを持って生きましょうよ〜!


…って叫びたくなっちゃったえいと@でした〜〜〜。(ToT)



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
   愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援がとってもうれしいです♪ひらめき



ラベル:京都 看板
posted by えいと@ at 11:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ニホン的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これだけ沢山の注意事項が書かれた看板が立つということは、この墓地、過去に色々と大変だったんでしょうね…
犬が落としていったものやタバコ、そして置き引きまで。
しかしお水使用を花購入者限定っちゅーのはどうなの?商売上手というかなんというか… そのくらいいいじゃん。って思うんだけど、もしや過去にこの水道から大量に水をもらっていった人がいたとか?!

一番笑ったのは「さわらないでいただけますか」。
ちょっと丁寧だけど威圧感アリのこの一言。
「さわらないで下さい」と書くより効果ありそう。
Posted by bos-yo at 2007年04月02日 12:34
bos-yoさん、こんにちは。

そうですね〜、いろいろ問題があったんでしょうねぇ〜。
この墓地はものすごく広いんですよね〜。猿の看板と置引き注意の看板の写真でもわかるように巨大墓地なんですよ〜。
ゴミやタバコや、犬のう○こがあったら掃除も大変だと思いますね〜。

お水はねぇ〜。こんなけの数のお墓参り全部のお水となると、すごい量になるのかな〜とも思いますねぇ。
しかし、花をここで買わない少しもお水が使えない…っていうのもおかしな話ですよねぇ〜。
お花屋さんではなくて墓地が水道を管理したらいいのに…って思っちゃいますね。う〜〜〜ん。

【さわらないでいただけますか】っていうの。えいと@も笑っちゃいました〜。すごい威圧感! 確かに!(笑)
バス停にはすごい人がいたけど、かまわず写真を撮っちゃいましたよ〜。(爆)

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年04月02日 20:43
こんばんは♪

すっごく世知辛いですね〜!ビックリですっ。
お墓で、散歩とかさせようと思わないですよね…。
バチ当たりな…。

お水は、水道水なのかな…?
水道料金の関係だったら、分からなくも無いけど。

実家の近くの公園も、みんなで遊んだ後に
わんこと水を飲んだりしていたのに、今は蛇口そのものが無いんです。節約生活と称して、大量に持って帰る人の為に、市が回収してしまったみたいです。

それにしても、色んな看板があるんですね。
Posted by はるちゃん at 2007年04月02日 22:09
こんばんは!

みんな「子供」じゃなくて「大人」に向けてる看板でしょ。しかも、それをするのも「大人」
しっかりしろよー!大人!!
って思います。
街歩いててもくわえタバコのおじさんとか平気で歩いて、すれ違いざまに洋服かすりそうになったりね。
車からゴミ捨てたりさ、、、

こういう事を「言われないと出来ない」っていうのが、ほんと、信じられません!
Posted by hiro_mei at 2007年04月02日 22:24
上の方がおっしゃるように世知辛い世の中になったんですね(悲)。外国にいると日本の素晴らしいサービスや細やかな心遣いが懐かしくなってくるのに・・・。
みんな心に余裕がなくなっちまったんですかねぇ・・・。国民のみなさま〜、立ち上がりましょ〜!!えいと@さ〜ん、里帰りの間だけでも「平和で住みやすい日本にキャンペーン」よろしくお願いしますね。
Posted by Yogacat at 2007年04月02日 22:41
はるちゃん、こんばんは。

ほんとに世知辛い世の中ですねぇ〜。
ここのお墓は通り抜けることが出来るようになってて、その両側にお墓があるんですよね〜。
だからといってお墓の中にペットを連れ込むっていうのは考えられないですねぇ〜。

水道水はたぶん水道料金の関係だと思いますね〜。
でもねぇ、お墓にお花を供えるのに、ここで買わなきゃいけない!…っていうのはちょっとどーなの?…って思うんですよね。
だって、お花を自宅で準備できる人だっているわけですし。
お墓参りにはお水は必要ですもんね〜。

アメリカにこんなに看板ってあったかなぁ〜。
アメリカにもどったらちょっと探してみます。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月02日 23:39
hiro-meiさん、こんばんは。

そうそう! タバコも犬のう○こも大人に向けてのメッセージなのよね〜。
ほんと! しっかりしようよ! …って思うよねぇ。

町中のくわえ煙草! これってほんとむかつく〜〜〜!
あんたのタバコがどんなけ迷惑なんかわかってんのかいっ!ってどなりたくなっちゃう。
歩いてて顔にタバコの煙がもわぁ〜っと…ってこともしょっちゅうあったしなぁ〜。(怒)
車からタバコの灰を捨てたり…。信じられないよぉ〜。

日本人ってこんなんじゃないはず! みんな優しくっていい人間なはず!
日本のいいところ、みんな思い出して欲しいよぉ〜〜〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月02日 23:44
Yogacatさん、こんにちは。

そうそう!
海外に住んでると、日本のいいところがドンドン思い浮かんで、「あぁ〜、日本っていい国だ〜」って思うのにね〜。

余裕がない…。確かにそうかも。
なんかみんなギスギスしてる感じがする。
もうちょっと他人に優しくしたいよね〜。日本人のいいところ、忘れたくないですよね〜。

「平和で住みやすいキャンペーン」ですか〜。
おっし! がんばるぞーっ! 何か出来るかもしれないぞっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月02日 23:50
こんばんは。
看板ってよく注意して見てみると、面白いものいっぱいあるんですね〜。
花屋で花を買わないと水が使えない、っていうのがスゴイですね・・・。

Posted by reiko at 2007年04月03日 12:05
reikoさん、こんにちは。

看板っていろんなものがあって時代を感じるものがあったり…。
面白いものもありますしね〜。

アメリカにはあるんでしょうかね? 面白い看板♪
ちょっと探してみたい気がします〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月03日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。