2007年03月31日

素朴なおいしさ マヨネーズパン


一昨日の夜に急に原因不明の腹痛(悪いもん食べたんちゃうんかい! ←陰の声)記事はこちら♪


…に見舞われた えいと@です。こんにちは。(o^∇^o)ノ


今日はもう腹痛は治まりました〜。


コメントくださった方、心配してくださった方。


まことにありがとうございました〜っ! <(_ _)>



昨日はさすがに食欲もなく、水分ばかり飲んでましたね〜。(;-_-) =3


夜にはビールも飲んじゃいまして、(;^◇^;)ゝ


さすがに寝る前はお腹がゴロッ…といいかけて、


少しだけ不快な感じでした〜。(- -;*)(調子が悪いのに飲むからやっ ←陰の叱咤の声)



でね。


食欲がない時に意外においしく感じたものがあるんですぅ〜。(^-^)


何だと思います?


それはね、これです。 ↓




           ↓




           ↓


   mayone-zupan.JPG


   これ ↑ はマヨネーズパンであります。(*゚▽゚)ノ


食パンにマヨネーズを塗ってトースターで焼くだけ。


シンプルですけどめっちゃおいしいんですよぉ。(=´▽`=)


簡単だし♪ (=v=)


昨日のえいと@の食事っていうのはこのマヨネーズパンだけです。



素朴なおいしさ…っていうんでしょうか?


食欲がなくてもおいしくいただきました〜♪ (*゚v゚*)


このマヨネーズパン。


食べたことがない方、ぜひ、試してみてくださいね〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援 いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 13:21| Comment(18) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

お腹治ってよかったね!
夜ビールなんて、えいと@さん
なかなかチャレンジャーだけど!
その気持ちわかるわ〜^^

パンにマヨ、美味しそうー!
昔ご飯にマヨってた頃ありました。。。。
そん時は今よりも13キロほど太ってたけど^^;
菓子パンてマヨをアレンジしたものって多いもんね。
今度やってみようっ!
Posted by hiro_mei at 2007年03月31日 20:08
hiro-meiさん、こんばんは。

もうね、ちょっとマシになったらすぐビールなんですわ。
昨日はちょっとやめといたほうがよかったかな〜。
今日はもう大丈夫ですぅ〜。

パンにマヨ、おいしいよ〜。マヨをたっぷり塗ってトーストするの。
こればっかり食べると太っちゃうかな〜。でもたまにならね。大丈夫よ。
朝やブランチだったらマヨトーストいいんじゃないかな〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月31日 23:43
マヨネーズパン、良い色に焼けてますね〜!
薄〜くスライスした玉ねぎをマヨネーズとまぜて焼いても美味しいんですけど、
あとの匂いがなかなかとれないのが難点…。

えっと、前からこちらで書こう書こうと思いながら忘れてしまってたんですけど、
メールのお返事なかなか書けなくてごめんなさい。
ちゃんと届いてますので、もうちょっと待っててくださいね☆
Posted by Sakura at 2007年04月01日 01:40
えいと@さ〜ん、お腹は大丈夫ですかぁ?!
日本での食事の美味しさについ食べ過ぎてしまったのでしょ〜かって、原因はわからないのに勝手な事を書いてすみません。
マヨネーズパン、うまそ!!あ〜あの焼き色がたまらない!ドイツパンもかなりうまいんですけど、あの日本のふわふわ食パンは無いんですよ!!(前にも同じ事を書いたような・・・)。早く体調を整えてうまいものレポート頼みますよ♪(でも無理しないでね)
Posted by Yogacat at 2007年04月01日 06:57
お腹回復してよかったですね!
私も、高校生の時から、マヨネーズトーストのファンでございます。普通に食事した後、それでもお腹がすいて、一人これを作って食べてました。じゅわってパンにマヨネーズがしみこんでるところが、特においしい〜。それにしても、いつ誰に教わったのか、自分で思いついたのか不明です。
イギリスのマヨネーズは真っ白で味も薄くて、日本のマヨトーストみたいになりません。ああ、日本のマヨネーズでマヨトースト、食べたいなあ〜。
Posted by みこ at 2007年04月01日 07:41
始めまして。

グローバル・ビズ( http://gbiz.jp/ )というサイトで、
世界各国でのビジネスの成功のための
ビジネス文化/マナーを紹介しているカワテと申します。

アメリカにつきましても紹介させていただいており、
http://gbiz.jp/ustop.htm
アメリカ文化に身近に触れられている方々にご訪問いただき
ご意見やご感想を聞かせていただけたらと思い、
勝手ながら書き込みさせていただきました。

私は食パンにスライスチーズを乗せてから、
マヨをかけて焼いています。
カロリー高いと思っても止められません!

*えいと様、突然の書き込み失礼いたしました。
不適切でしたら、お手数ですが削除ください。
Posted by グローバル・ビズ at 2007年04月01日 09:39
こんにちは♪

美味しいですよねー!マヨ焼きのパン!
隣の家のお姉ちゃんに小学生の時に、教えてもらいました。ツナと混ぜて焼いても美味しいですよね!
ハム乗せも、いいですよね〜。

お腹の具合、もう大丈夫なんですね。
でも、普通は、お腹が痛い時って梅干の入った
お粥のように、お腹に優しいものですよね。
なんか、楽しいですねっ♪(=^▽^=)
Posted by はるちゃん at 2007年04月01日 12:11
Sakuraさん、こんにちは。

タマネギとマヨの炒め物ですか〜。たしかにニオイがすごそう!(笑)
換気扇をがんがん回して作ってみようかな〜。

Sakuraさん、最近忙しいんですね〜。
メールのお返事はまた時間のある時にでいいですよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月01日 12:48
Yogacatさん、こんにちは。

はい〜〜〜。もうすっかり元気ですぅ。
原因がいまいちえいと@にもよくわかんなくて…。食べ過ぎ…ってのはあるかも〜ですねぇ。

そうそう! そうなんですぅ。
このマヨトーストは日本のふわふわの厚切り食パンでやるのがサイコーなんですよね〜。
ドイツにもないですか〜。
アメリカも食パンちゅーたらぺらぺらのうっすいまっずいパンですしねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月01日 12:53
みこさん、こんにちは。

おぉっ! みこさんは高校生の時代からマヨトーストのファンでいらっさいましたか〜!
そうそう! あのじゅわ〜っであつあつがおいしいんですよねぇ〜。

アメリカのマヨネーズも白っぽくて酸っぱいヤツです。(瓶に入ったヤツです)
イギリスと同じかも…。
このマヨはマヨトーストはもちろん、ポテトサラダも日本のものと違った味になっちゃいます。

やっぱ日本のマヨネーズがおいしい!!!
日本のマヨネーズ! ばんざい! ですねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月01日 12:58
グローバルビズさん、はじめまして。

ご訪問とコメントをありがとうございます。

スライスチーズ+マヨネーズですか〜。
確かにカロリーが高そうですね〜。でもおいしそうです〜。
やってみようかな〜。

グローバルビズさんのブログに遊びに行かせていただきますね〜。
えいと@の場合、お気楽なアメリカ生活なんでお役に立てるかどうかはわかりませんけど…。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月01日 13:08
はるちゃん、こんにちは。

あっ! そうそう! ツナと混ぜたマヨトーストもおいしいですよね〜。
ツナとマヨってどうしてあんなに合うんだろう〜〜〜! ねぇ。

はるちゃんのご指摘通り、お腹の調子が悪い時ってお粥ですよね〜。
今回はそのお粥すら入らなくってねぇ。夜まで水分のみだったのよ〜。
でね。
夜になって状態がマシになったら、なんかこのマヨトーストが食べたくなっちゃって。あっさりよりこってり。(笑)
しかもビールまで飲んじゃってさ〜。
えいと@っていったい何者やねん…って自分で思っちゃいましたぁ〜。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月01日 13:17
具合、よくなられて良かったですー
腹痛回復後にすぐビールを飲んでしまうえいと@さんん、あっぱれです(笑)

私もマヨパン好きです♪
マヨネーズが焼けた あの味。最高ですよね〜
アメリカのパンだからいまいちだけど
明日の朝食にでもマヨパンやってみようかな?
Posted by bos-yo at 2007年04月01日 14:08
bos-yoさん、こんにちは。

うはは〜。回復してすぐビール…。あっぱれっちゅーか何と言うか…。
しんどい時って健康のありがたさが身にしみますねぇ〜。

bos-yoさんもマヨパン好きなんですね〜。
アメリカのマヨネーズでやるんでしょうか??? 
それとも日系スーパーで日本のマヨネーズ買ってます???
えいと@はアメリカでも日本のマヨですぅ〜。だって…。アメリカのマヨってまずいんですもん…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月01日 15:41
あ、私の説明が悪くってごめんなさい。
玉ねぎの薄〜〜いスライスとたっぷりのマヨネーズをあえて
それを食パンにスプレッドして焼くんです」〜。
マヨネーズや食パンだけでも結構カロリーがいってると思うんで、
少しは野菜を…ってことと、美味しさの、二つの理由でよく作って食べてました。
他のかたがおっしゃってるハムやソーセージ、ツナなどのっけてっていうのも大好きです♪
Posted by Sakura at 2007年04月01日 15:54
Sakuraさん。

ごめんね〜。えいと@が勝手に勘違いしちゃいました〜。
てっきりタマネギをマヨで炒めたものをパンにのっけてトーストで食べるんだと思ちゃいました〜。←これもおいしそうだけどね〜。

Sakuraさんはどのマヨネーズを使ってますか?
アメリカのマヨってえいと@はどーもダメなんですぅ〜。酸っぱすぎるっちゅーか、マイルドさがないっちゅーか。
日本のマヨが好きで、アメリカでは高いけど日本のマヨを買ってます〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年04月01日 16:32
マヨはもちろんアメリカでも日本のを買ってます!!
アメリカのは論外っていうか、あれは私にとってマヨではないですねぇ。
日系スーパーで特売の日に買うようにしていますぅ〜♪
ちなみにお好みソースもオタフクのが特売の日に
沢山買い置きしておきます!
やはり、食べて育った味が不動の一位で、
なかなか抜け出せるもんじゃないですよね!!
Posted by Sakura at 2007年04月02日 07:14
Sakuraさん、こんにちは。

やっぱり日本のマヨですか〜。そうよね〜。
アメリカの瓶のマヨは、えいと@にとってマヨじゃないですぅ。同じですね♪

えっ! 特売ってあるんだ〜。いいな〜。
BUFは日系スーパーがなくてねぇ〜。中華スーパーか韓国系のスーパーで買うことになるんだけど、
日本の製品だけめっちゃ高いんですよね〜。

最近はアメリカのスーパーでもキューピーーマヨなど、日本の調味料を売ってるんでうれしい〜。
でもやっぱお高めかなぁ〜。輸入品になるから仕方ないんでしょうねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年04月02日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。