2007年03月28日

西大谷本廟と清水寺を歩く!

昨日の京都観光の続編であります。(昨日の記事はこちらを見てね♪)


京都駅ビルの大階段を堪能したえいと@は、

観光案内所で市バスの1日乗車券を購入しました。

    buss.JPG

        これ ↑ なんですがね。

京都市バスの運賃は1回220円。(゚ー゚; チトタカイナ〜

この市バス1日乗車券は何回乗っても500円。

なので3回以上乗ると元が取れま〜す。(o^∇^o)


しかし…。

嵐山、高雄方面は別料金になるらしい。

時間が許せば嵐山に行こうかな〜って思ってたえいと@はびっくり!

値段を聞いてさらにびっくり!(@Д@;

嵐山、高雄方面がルートに入ると、な、な、なんとっ!

1200円!(゚〇゚;)

いっきに700円もあがるのかよぉ〜。(-"-;)

う〜〜ん。高いなぁ〜。

要するに観光地は別料金なわけなんですねぇ〜。

今回の目的はお墓参りなんで、嵐山はあきらめることにしまして、

500円のバス1日券を購入しました。



で。

まず向かったのが西大谷本廟。↓

  k-ootanihonnbyou1.JPG


  k-ootanihonnbyou2.JPG


おぉ〜! 京都〜!(*゚▽゚)ノ

…って感じしません? 

お彼岸が過ぎていたこともあって、ゆっくりお参りすることが出来ました。(*^^*)


      k-ootanihonnbyou3.JPG

 ここ ↑ は西大谷本廟から清水寺に抜ける途中の坂道です。

 ちょっと京都っぽい感じの小径でしょう?



   k-kiyomizudera2.JPG


  k-kiyomizudera4.JPG


  小径を15分ほど歩くと清水寺 ↑に到着です。

  桜は開花したばかり…って感じでした。

  でも、ちょっとピンク色があるとうれしく思いますね〜。

  あぁ〜、だなぁ〜って。(*´∇`*)


     k-kiyomizudera1.JPG

   修行中のお坊さん ↑がおられました。


  k-kiyomizudera3.JPG

この日は平日で、しかも桜は開花したばかり

…だというのに、清水寺はすごい人、人、人!!! (゚0゚*)

五年坂や二年坂はすれ違うのもきついくらいの人でした。

さすが! 観光地!であります。(゚ー゚;)


  

ここで…。えいと@はひとつ失敗に気がついてしまいました。(−x−;)


何かというと…。


忘れていたんです。


京都が、京都が……。




坂道が多い! 


しかもかなり急な坂道であるっ!!
/( ̄ロ ̄;)\オーノ〜



…ってことを…。



えいと@は…。



かかとの高いパンプスを履いて来てしまったんですよね〜。


大失敗です。(≧◇≦)

何で運動靴を履いて来なかったんだろう〜〜〜。(:_;)

後悔しても仕方がないけど。

はっきり言って、足が痛い!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



清水寺の後は、円山公園に行って、

その後、えいと@の実家のお墓参りに行ったあと、

もう1カ所くらいどこかに寄り道して行こうと思ってたんですが…。

もう足が限界!であります〜〜〜。(TдT)

必死でバス停まで歩いて、ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ハヒハヒ

バスに乗りました〜。(*´ο`*)=3


お墓参りをすませた後はどこへも寄り道することなく、

えいと@の実家に直行しました。(十分寄り道してまっせ〜←陰の声)



で。

久しぶりにえいと@の両親とお酒を飲みながら、

いろんな話をしたのでありました〜。(=´▽`=)


それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


      banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援いつもありがとう♪かわいい


posted by えいと@ at 12:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ニホン的生活(観光 京都編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー!

なんでこんな時間にコメントできるんだ、私。
そう、会社を休んでるから。
そう、インフルエンザにかかったから!
今は薬で熱下ってます。。

来月の下旬に神戸に行くのですよー。
親戚の結婚式の後、大阪へ行くか、京都に行くか悩み、結局 USJ!!と、、
なんともミーハーな企画を立ててます。
でも、京都もいいよねー。
写真みてたら、行きたくなってきちゃったよー
Posted by hiro_mei at 2007年03月28日 13:58
すご〜〜い。
修学旅行以来の京都です。
京都タワー、ものすごい階段、知りませんでした。
行ってみたい。。でも観光客が沢山いますね〜いつ行っても混み合っていそうですね。
桜が咲いてる?春〜初夏みたい。さすが京都、情緒があります。
Posted by zooまま at 2007年03月28日 17:50
hiro-meiさん、こんばんは。

十分に休養して、しっかり栄養を取ってはやく回復してね〜。
健康第一!ですから〜。

えいと@は10代の頃までは京都で生活をしてたんだけど、その時にはあまりどこも観光しなかったなぁ〜。
近いとね、なかなか行く気になれないもんです。
今の方がちょこっと帰って来た時に京都観光してます〜。

また機会があったらゆっくり京都を味わってみてね♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月28日 18:00
zooままさん、こんばんは。

京都はいつでも観光客ですごいですね〜。
この日も平日で桜も咲いたばかりなのに、この人!!!
ゴールデンウィークや夏休みなんてもう人に酔いそうになりますぅ〜。

北海道からは京都は遠いですよね〜。
えいと@は北海道に行きたい〜。
今までに3回しか行ったことないんです〜。

 えいと@

 
Posted by えいと@ at 2007年03月28日 18:04
京都、いいですね〜
桜が少し開花していてキレイ♪
満開になった京都はピンク一色になってとてもキレイだと友達が言っていたので、春の京都へ行ってみたかったんですよー(秋しか行ったことがない)
Posted by bos-yo at 2007年03月28日 23:19
bos-yoさん、こんにちは。

秋の京都もきれいですよね〜。秋は嵐山が好きだな〜。紅葉で焼けるような真っ赤になる山が好きです。

春の京都は円山公園がきれいですね〜。他にもいっぱいきれいなところはあるけど。
今回は開花したばかりで…。ま、それもかわいらしくて良かったんですけど。
満開の桜はほんとうにみごと!ですもんね〜。

BOSも桜がきれいなところがありますよね。お花見に行かれますか?

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年03月29日 10:16
こんばんわ〜♪

あれ?コメント書いてなかったんですね…。

観光地に入ると急に値段が上がる所が、びっくり。

近くに住んでいると、あまり観光しないって
分かりますぅ〜。私も日本三景宮島は、なかなか
行かないですね…。

足の具合、大丈夫ですか?もう痛くないですか?
Posted by はるちゃん at 2007年03月29日 22:06
はるちゃん、こんにちは。

近くだといつか行けるさ〜って思って行かないんよね〜。
はるちゃんもそうなんだー。

えいと@はMA州に住んでた頃、あんましBOSの観光をしてなくってさ〜。いっぱい見るところがあったのにぃ。
NY州への引っ越しが急に決まったから後悔してるんよ〜。
ちょと遠いからねぇ〜。車で片道8時間だもん。

足、もう大丈夫ヨン。ありがと〜♪
観光には運動靴だね! 身にしみました。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月30日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。