2007年03月22日

一人すき焼きは寂しぃ〜っ でもおいしぃ〜っ♪

突然ですが!

見てください! この ↓ 光輝く牛肉を!(゚0゚*)

   sagagyuu.JPG

この ↑ 牛肉は…な、な、なんとっ! (*'0'*)

グラム1700円の佐賀和牛であります〜。

美しいですね〜。(=^▽^=)


しかし…。

買えまシェン。もちろん。

100グラム1700円…って。

信じられないお高さですよねぇ。(゚-゚;)

こんなお肉、買う人が…。

買うお方が…。

いるんですよね〜。( ̄▽ ̄;)

ん? えいと@かって?

いえいえいえいえ〜〜〜〜っ。

んなわけないじゃないですかぁ。(≧▽≦;)

えいと@夫の母君?

いや〜、さすがにね。ちょっと贅沢すぎるかと。(^_^;)

じゃ、誰かって?

……。

知りません。(・Д・)ナンジャソリャ

えいと@は知らない方なんですけど、

えいと@夫の母君のお知り合いの方が、えいと@夫の母君にくださったそうで。


しかもっ!

1キロ!ですよっ! いちきろ!!!(@∇@; 

一人暮らしのえいと@夫の母君が一人で食べれるわけがないじゃありませんか〜。

そこでっ!

えいと@におすそ分け〜♪でまわってきちゃったのでありますよぅ♪ (;∇;)

うひょっ♪ 佐賀和牛〜♪v(=∩_∩=)

しかし…。

もらったお肉は約900グラム(義母が100グラムとった後)はありそうだ…。(゚_゚i)


いくらえいと@がお肉が好きっていっても、900グラムも食べれません。(;゚∇゚)

そこで。

一緒にすき焼きをしましょうよ〜って義母を誘ったんですが。

もうお肉はしばらくいらないわっ…って断られてしまいました。( ̄0 ̄;)

う〜ん。

せっかくのいいお肉〜。(-_-)ウーム

仕方がないので一人ですき焼きしましたよ〜。

   hitorisukiyaki1.JPG

    どうです? じゅるりん〜♪でしょう? (=´▽`=)

   hitorisukiyaki2.JPG

材料は白菜、白ネギ、豆腐、しめじ、糸こんにゃくです。

   hitorisukiyaki3.JPG

一人なので、わざわざすき焼き鍋を使わずにフライパンで代用します。

アメリカにいる時にフライパンで十分ってことが経験済みであります。

  hitorisukiyaki4.JPG

どうです〜? おいしそうでしょう?(*^▽^*)

おいしかったです〜。

お肉はめっちゃやわらかいし。とろけるようでした〜。(*´∇`*)


ただね。

やっぱ寂しいです。

一人すき焼き…って。(T-T)

鍋は二人以上でおしゃべりしながら食べるもんですね〜。

久々に孤独を感じてしまいましたぁ。゚゚・(T◇T)・゚゚・

残ったお肉は…。

もったいないけど冷凍して、友人としゃぶしゃぶをするかすき焼きでいただきます…。


あぁ、一人すき焼きって…。

さみしぃ〜っ! (iДi)

でもおいしぃ〜っ!(⌒∇⌒)v


   【おまけ】

お気楽写真館をさりげなく更新しちゃってます〜。

   http://eight-okiraku-photo.seesaa.net/

よかったら見に来てくださいまし〜。


それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援いつもありがとう♪ひらめき


クイズに答えてハワイ旅行など特別旅行券をGETしよう! ヒューレットパッカード


posted by えいと@ at 09:10| Comment(16) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしい〜!
さみしい〜!

に爆笑!!
たまりません、この何ともとホホな感じ!
すんごくツボに入ってしまいました
Posted by 山田ウドン at 2007年03月22日 09:49
こんにちは。
美味しそう〜!!!
見事な霜降りですね!
だんな様はこのブログ見てらっしゃるのかしら?
こんなの見たら日本に飛んで行きたくなりますね〜。
Posted by reiko at 2007年03月22日 10:36
山田うどんさん、こんにちは。

ホント、とほほ〜ですよねぇ。
一人鍋や一人すき焼きがこんなに寂しいもんだとは…。
うぅう…。

爆笑さんきゅ♪ですぅ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月22日 11:23
reikoさん、こんばんは。

えいと@夫はブログを見てますよ〜。
こういう記事を書いた時(以前のフグや焼き肉屋さんの時も)わざわざ電話して、
「こんなん食べたでぇ〜♪」って見せつけちゃう♪ うしし。

こういうお肉はアメリカでは見ませんよねぇ。
今まで一番高かったお肉はポンド12ドルでしたけど、ここまで霜降りじゃなかったですねぇ〜。
(もちろん買ってません。カウンターで見ただけです〜笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月22日 11:27
こんにちは♪

美味しそうですね〜!

こういう肉質のお肉は、すき焼きに最高ですよね〜。
それにしても、えいと@さんのすき焼きって
美味しそうですよね〜。お豆腐の色とか
しめじの煮え具合とか、しらたきの染み方〜!

割りした、配合とか知りたくなっちゃいます♪

ウチの弟のお嫁さん、精肉チェーンの、社長令嬢だったんです。それで、たま〜に、すっごい良いお肉が、私達の所にも、ターップリやって来ます。

でも…そんなに高級なお肉を食べつけないから
いつも気分が悪くなっちゃうんですよね…。
なんか、悲しい…。

Posted by はるちゃん at 2007年03月22日 14:13
うちもフライパンですき焼きやっちゃいます(@'ω'@)。
もう一人家族が増えたら、すき焼き用のお鍋買おうと思いつつ幾年。。。w、結構これで間に合っちゃってます(/・ω・)☆

いただいた佐賀和牛の、桜色で霜降りおにく、
脳内でぺんこもすき焼きにさせていただきました☆

ごっつあんですヘ(゚ω、゚)ノ~♪
Posted by ぺんこ at 2007年03月22日 17:25
随分と美味しそうなお肉じゃございませんか〜
グラム=1700円??うわ〜ぉ
デパ地下のお肉屋さんで、ウインドウ越しに見たことがあるだけのお肉です・・・。ジュル。。
Posted by zooまま at 2007年03月22日 18:13
はるちゃん、こんばんは。

えっ…。えいと@のすき焼きの割り下の配合ですか〜?
えとね。
実は…。 ↓




     ↓





     ↓


てきとーですっ!(爆)


あ。期待した? わはは〜。ホント適当〜♪
普段はこういう味付けはえいと@夫のお仕事で、えいと@は文句の付け役。
なのでわかんないのよね〜。(笑)

弟さんの奥様、いいですね〜。たま〜にってどのくらいの頻度なのかなぁ〜。
うらやましぃ〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月22日 18:51
ぺんこさん、こんばんは。

フライパンで十分ですよぉ〜。すき焼き鍋なんて要りませんわん。
だってね、すき焼き鍋って重いんですよぉ。
洗うの大変!

おほっ。
ぺんこさんは脳内で霜降り肉を食べちゃいましたか〜。
ぺんこさんは起用ですなぁ〜。さすがでございますぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月22日 18:54
zooままさん、こんばんは。

えいと@も買えませんよぅ。グラム1700円なんて〜。
でも、デパ地下でお買い物する方って、何かいい物をよく買ってますよね〜。
景気が良くなって来てるんでしょうかねぇ。
うらやましい限りです。

今回はラッキ〜♪でしたぁ。
でも…。一人すき焼きは…寂しかったっす。(泣笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月22日 18:57
こんばんはー!

ちょ、ちょっとー
私もそこにま混ぜて欲しかったわーー!!

私は結構、、一人鍋系、好きですよ・・・。

淋しい、と感じながら
でも、独り占めして、ワインとか飲みながら

んー、、、おいひい。。

と一人鍋するのが、好きです!!!(言い切った!)
Posted by >hiro_mei at 2007年03月22日 21:53
hiro-meiさん、こんばんは。

えっ! hiro-meiさんは一人鍋、好きなんですかっ!
おぉお〜! すごい! 強者!ですなぁ。

ん。
たしかに。
独り占め。ビール、飲み放題。(ワインじゃないとこが悲しい)
おいひい〜♪

気兼ねなくお肉とビール三昧♪ってとこはいいですねぇ〜。
おや。
だんだん親父化してる気がする…。やばい???(爆)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月22日 22:04
えいとさん、
うう、おいしそう。
日本に帰ってからの、えいと@さんのお食事日記は、
イギリス暮らしの私には、つらすぎます・・・。

でも、大丈夫!マゾヒスティックに楽しんでますから!どうぞ、私の分まで、日本の食を堪能してください〜。
Posted by みこ at 2007年03月23日 07:20
みこさん、こんにちは。

>うう、おいしそう。
>日本に帰ってからの、えいと@さんのお食事日記は、イギリス暮らしの私には、つらすぎます・・・。

うほほ。ごめりんこですぅ〜。(笑)
アメリカでは貧しい食生活のえいと@ 
日本でおいしいものを食べるとついつい記事にしたくなっちゃうんです〜。

今後もみこさんの目に毒な記事が出てくるかもしれませんが…。
こりずに遊びに来てくだしゃんせ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月23日 08:34
すごーい!!おいしそう!!!
1人で鍋料理するのは寂しそうだけど…
この記事見て思い出した、「1人すき焼き」が売りの店を!w
確かチェーン店だったなぁ。
「それ、寂しくないか?」って思ったっけ。
一時期いっぱいあったけど今はあまり見かけないのは
当然と言えば当然という感じかもw
Posted by ゆきち at 2007年03月27日 15:04
ゆきちさん、こんばんは。おひさ〜です。

一人鍋って……寂しいっすよ〜。
「一人すき焼き」が売りのチェーンレストランがあったんですか〜。
見かけない…ってことは、潰れちゃったのかしら?
独身男性や女性にとってうれしいレストラン…にはならなかったのね〜。

まね、確かにね。おいしいことはおいしいんだけどさ。
鍋はやっぱ2人以上でワイワイおしゃべりしながら食べるもんです。ハイ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月27日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。