2007年03月19日

焼き肉 焼き肉♪ るんるんるん♪

先日、夫の母君(えいと@のお姑さん)と焼き肉レストランに行ってきました。

アメリカってね、ステーキハウスはたくさんあるんですけどね、

焼き肉レストランはあまりないんですよね〜。

韓国系の焼き肉レストランはありますけど。

えいと@はアメリカにいる間には焼き肉を一度も食べていないんです〜。

そこでっ!

行ってきました! (日本の)焼き肉レストラン!(^▽^)/


  (写真をクリックすると拡大しま〜す。Photo by えいと@)


o-yakiniku1.JPG  o-yakiniku2.JPG

レストランの入り口ではポンポコたぬきとフクロウちゃんがお出迎え♪(^○^)


   o-yakiniku4.JPG

  お店の中はこんな感じ ↑ です。油っぽくなくて清潔な感じ。(^_^)

   o-yakiniku3.JPG

   座敷 ↑ もあってグループでもOKのようです。


   o-yakiniku6.JPG

   これ ↑ はユッケですね〜。

  とろけるようにおいしいんですよね〜。ユッケって。大好き! (*^▽^*)


   o-yakiniku5.JPG

  これ ↑ は生レバーです。

  なめらかな舌触り〜。おいしい〜♪ (´∀`)

  ごま油に塩が沈んでいて、辛さはお好みで調整します。

  ユッケ生レバーは新鮮でないと絶対に食べられません。

  お肉を生で食べる…。あぁ、幸せ♪(*´∇`*)


   o-yakiniku7.JPG

   メインの焼き肉 ↑です。(=^▽^=)

   o-yakiniku8.JPG

   霜降り肉ってやっぱやわらかい〜!(*´∇`*)


   o-yakiniku9.JPG

   これ ↑ はホルモンです。

今回はえいと@夫の母君と、えいと@、そしてあと二人の合計4人で食事に行ったんですが、

そのうちの一人がオーダーしたようです。

えいと@はホルモンはちょっと苦手。(゚-゚;)

ちょっともらって食べたんですが牛の胃はコリコリしておいしかったです。(^^)

写真 ↑ の右下のちょっと黒っぽいのが牛の胃です。


   o-yakiniku10.JPG

  食後にさっぱりとシャーベットをいただきました。


この焼き肉レストランは価格設定がちょっと高めです。

ここの近くに安くて食べ放題の焼き肉レストランがあります。

競合しないのかな〜って一瞬思ったんですが。

このレストランはきっと単価の高い客層を狙ってるんでしょう。

食べ放題のレストランとの差別化を狙ってるんだろうな〜…って思います。

お肉は◎です。おいしかったです。

ただ、けっこうな金額になっちゃうので気軽に食べに行けるレストランではなさそうですね〜。

ま、健康のためにもそんなに頻繁に焼き肉を食べない方がいいでしょうしね〜。


ともかく、おいしかった〜♪ 幸せなひと時でした。

お義母さん、ごちそうさまでした〜♪(o^∇^o)ノ


それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援いつもありがとう♪わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 10:28| Comment(14) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?一番乗りだ。

僕が日本に帰って行きたいところ。
それは焼き肉屋、ラーメン屋、普通の居酒屋。
この3つですね。

生レバ、ユッケで生ビール・・・
たまりません・・・。
Posted by o-sho at 2007年03月19日 11:18
こんばんは♪

ちょっとお高めの焼肉屋さんって、美味しいですよね!
食べ放題の楽しさ、これ捨てがたいんだけど
美味しい焼肉もいいですよね。

お寿司も回転寿司もいいけど、高級なお寿司もいいですよね。

同じメニューなんだけれど、楽しさの種類が違うって思いますぅ。

ユッケが大好きで〜す♪
お義母さんは、すごくお優しいですね。
えいと@さんが、お義母さんと仲良しなのも、えいと@さんのお人柄によるものですね。
素敵な親子関係ですネ!
Posted by はるちゃん at 2007年03月19日 18:11
こんばんはー!

お肉〜♪
みるからに、高級焼肉店ですね^^
ホルモンが入った、ザル?
なかなかお皿にも演出が・・・。

ユッケおいしいよねー。
ウチら夫婦は「生肉」が大好きなので
ユッケ、レバ刺しは外せません!
だからチェーン店には行けないんですよー
(なかなか置いてあるところがないの)

健康のためにはほどほどに、ですけどねー^^
Posted by hiro_mei at 2007年03月19日 21:06
o-shoさん、こんにちは。

一番乗り、ありがとうです〜♪(笑)

生レバーとユッケでビール!
最高ですよね〜。生きててよかった〜って思う瞬間ですよねぇ。(…ちょっとおおげさ? 笑)

ハワイにもラーメン屋はないですか?
アメリカは大都市にはあるようですけど、えいと@が住むBUFにはないですねぇ〜。
なのでアメリカでラーメンはもっぱらお家で食べます〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年03月19日 22:06
はるちゃん、こんばんは。

そうですね〜。
いつもいつもは行けないけど、たま〜にはいいとこで食事をしたいって思いますよね〜。

はるちゃんもユッケが好きなのね〜。
えいと@も大好き!
こういう生肉は信用がおける日本のレストランでないと食べられない〜って思いますぅ。

義母とは仲がいいですね〜。確かに。
世の嫁姑の確執はないですね。
これでも以前はいろいろあったんですよ〜。
でも、えいと@夫の努力のおかげで今の義母とえいと@の関係があるんです。
義母には娘がいないんで、本当の娘のようにかわいがってくれます〜。
ありがたいですね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月19日 22:25
hiro-meiさん、こんばんは。

そうなの〜。ザルにホルモンが…。(笑)

生肉っておいしいよね〜。
えいと@の義母は生肉がダメでさぁ〜。
義母はえいと@がおいしそうに食べるのを見て、なんか「人間ちゃう!」みたいな目で見るんよね〜。
「だまされた思っていっぺん食べてみてよ〜」って言うんやけど、なかなかあきませんわ。(笑)
食わず嫌いの人、多いと思う。おいしいのにねぇ〜。

チェーン店にはおいてないんかぁ〜。
確かに、以前の「煙が吸い込まれない焼き肉屋さん」も高そうな焼き肉屋さんだったもんね〜。
あ〜、またおいしい生レバーとユッケが食べたくなって来たよん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月19日 22:32
美味しそうですね〜
M家はもともと肉を欲するタイプではないのですが、いいお肉を少量いただけるのはGOOD!
冷麺も一緒に食べた〜い!
M家は2年間1時帰国の予定は無いので、目の毒だ・・・
Posted by M家 at 2007年03月19日 23:46
えいと@さ〜ん、何と目に悪いお写真の数々をありがとうございま〜す(笑&涙)。
実は私、1月末の短期間帰国では焼肉を食べ損ねたんですよ!!これは未だに大きな心残りでございます・・・。次の帰国まで待ちきれるかなぁ・・・。ドイツの韓国料理屋をあたってみるかなぁ。
そして美味しいものをご馳走してくれる優しいお義母様がいらして幸せですね♪
PS.牛の胃はまだ食べた事ないなぁ。
Posted by Yogacat at 2007年03月20日 05:43
M家さん、こんばんは。

M家さんは魚の方がいいんでしたよね〜。
えいと@もどっちかっていうと魚なんですけど、焼き肉も大好きなんです。

冷麺…っていうと、韓国風焼き肉ですね〜。
今回えいと@が行ったレストランは韓国系ではなかったんでおいてませんでしたねぇ〜。

2年間、一時帰国なし!ですか〜。わぉ!
駐在の方はそうされる方が多いですよね〜。
お子さんのためには行きっぱなしの方がいいかも〜ですね。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月20日 09:19
おお〜 焼肉〜 見るからにいいお肉です。。
我が家は最近食べ放題ばかりなので、このお肉の輝きが目にしみます。。
ユッケ・レバー、生はちょっと食べれません・・・。食わず嫌いです。
Posted by zooまま at 2007年03月20日 09:28
Yogacatさん、こんにちは。

うほほほ〜。どーもすみません〜。目に毒な記事を書いちゃって〜。(笑)
えいと@夫の母君がいろんなレストランに連れてってくれるんで、また目に毒な記事があるかも〜ですよぉ。(笑)

1月の帰国時に食べ損ねちゃったんですか〜。そりゃ残念でしたね!
心残りっていうの、わかりますぅ。

牛の胃はえいと@もはじめてです。
ホルモンってゴムみたいでなかなか噛み切れないじゃないですか?
なのであまり好きじゃないんですよね〜。
好きな方にはたまらないようですね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年03月20日 09:28
こんにちは。
お義母様はえいと@さんがアメリカで食べられないものをよく知ってらっしゃるのか?、焼肉、いいですねえ〜。
お店もまたとってもおしゃれな感じ♪
Posted by reiko at 2007年03月20日 09:32
reikoさん、こんばんは。

いや〜えいと@がいろいろ言うからでしょうねぇ〜。
「アメリカってね、肉、かったいんですよぉおおぉぉ〜っ!」って。オーバーに。(笑)
なのでやわらかいお肉を…って思ってくれたみたいですぅ〜。

このお店はなかなかおっされ〜な感じでよかったです。
ステーキもいいけど、焼き肉♪もいいですよね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月20日 13:11
zooままさん、こんにちは。

え〜っ! zooままさん、ユッケや生レバ−、食わず嫌いですか〜。
えいと@の義母もそうなんですが、ダメ!って思ってる人って頑固ですねぇ〜。
絶対に食べようとしませんもん。
zooままさんもそうなのかな〜。おいしいのにぃ〜。

子供さんがいたら食べ放題で十分!ですよ〜。
お寿司も回転寿しで決まり!ですよね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月20日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。