2007年03月17日

日本人が好む味のインド料理レストランだ〜!


えいと@が5日間通った職場の近くにインド料理のレストランがあります。

職場の職員さんがランチでよく利用する、

…というのでえいと@もいっしょに行ってみました。(^▽^)/


  (写真をクリックすると拡大しま〜す。Photo by えいと@)


   indoresutoran1.JPG

  こじんまりしたインド料理レストランPARIWAR。

  駅前で、オフィス街にあるので、

  ランチタイムは非常に混み合うようです。

   indoresutoran3.JPG

このレストランはインド人の方 ↑が経営されてます。

「いらさいませ〜、こんちは〜」

…って、日本語で歓迎のあいさつをしてくれます。(^○^)

すごく愛想のいいマスターで、写真撮影にも気軽に応じてくれました。


   indoresuroran2.JPG

    レストランの中はこんな感じ。↑

えいと@は11時半過ぎにランチに行ったので、まだ空いていましたが、

12時をこすと席が全部埋まるくらい、お待ちが出るくらい混み合います。


   indoresutoran4.JPG
   
  これ ↑ は日替わりランチです。

  ナンが焼きたてなんですよね〜。

  これがめっちゃおいしい! (*´∇`*)

カレーも辛すぎることなく日本人向きに味付けがされています。

なのでとっても食べやすいですね〜。(=´▽`=)

この日替わりランチはなんと680円!(゚o゚*)

けっこうボリュームがあるんでお得ですよね〜。(*^^*)

この他にAランチ、Bランチがあり、カレーがもう1種類多くてシシカバブ〜がついています。

で、ランチタイムは+100円で食後のコーヒー、またはチャイがいただけるんですよ〜。


ナンは単品でも頼めるようで、

普通のナンの他にチーズナン、バターナンなどがあるようです。

え?!…って思ったのはチョコレートナン。

ナンの中にチョコレートがパイのようにはさまっているようです。

カレーの隠し味にチョコレートを入れるのは知ってるけど、

ダイレクトにチョコレートがナンに入ってるのって、カレーに合うのかなぁ〜? (・・∂)

誰か甘党の方、挑戦してみてくださ〜い!


夜はディナーコースなどもあるようです。

大阪近辺にお住まいの方、お仕事などで大阪市方面に行くことがある方で、

このインド料理店 PARIWARに興味のある方は、

コメント欄に書いてくださったら詳しい情報をお知らせしま〜す。(^-^)

なかなか良かったですよ〜。また食べに行ってもいいな〜…って思わせるレストランでした〜。(=^▽^=)


   【おまけ】

久々にお気楽写真館の更新をいたしました〜。

   http://eight-okiraku-photo.seesaa.net/

ちょっと珍しい(…と思う)写真が撮れたので、良かったら覗いてみてくださいませ〜。(o^∇^o)ノ


それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ での応援いつもありがとう〜♪晴れ


ペット可 バストイレ別など 全国の賃貸住宅探しはここ→          


posted by えいと@ at 09:35| Comment(16) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜♪
実は、途中までずっと舞台はアメリカかと思いながら読んでしまっていました。(笑)

「えらい日本人好きのインド人やな〜」とか
「アメリカの店内って日本みたい!」とか。。。

失礼しましたぁ〜!
大阪のどの辺かな?私も昔、北堀江で働いていた時
近所のインドカレー屋さんにランチ行ってました〜。
やはり日本人向けは嬉しいですね!(金額も!)
Posted by もんもん at 2007年03月17日 10:07
こんにちは♪

インド料理のレストランで、ランチ680円は安いですね。近くだったら行きたいなっ〜って思いました。
100円で、食後のコーヒーかチャイって、気が利いてます。

チョコレートナンって、ラッシーとかチャイと食べてみたいですね。でも、カレーと合わせて食べるのかな?

インド料理、日本人向けアレンジされてるけど、本場の香りも漂うから、良いですよね。
ヨーグルトに漬け込んで焼く、タンドリーチキンと、サモサが好きです〜。

あっ。写真館に行かなくっちゃ〜!
Posted by はるちゃん at 2007年03月17日 10:33
たびたびすみません…。
メール送りました。念のため、もう一度アドレスを記入します。
Posted by はるちゃん at 2007年03月17日 11:24
こんにちは。
インド料理大好きです〜!
ナン、焼きたてはホント美味しいですよね。
近所のインド料理店のバイキングに時々行きますがいつも食べ過ぎます・・・。
チョコレートナン、は初めて聞きました。
試してみたいです〜。
Posted by reiko at 2007年03月17日 11:36
携帯のアドレスも送っておきます。
Posted by はるちゃん at 2007年03月17日 11:39
もんもんさん、お久しぶりです〜。

アメリカで「いらさいませ〜こんちは〜」なんて日本語で言われたら…。
感激もんですよね〜!
んなこと絶対にアメリカではないですもんね! きっとイギリスでも…。

えとね。JR新大阪駅を出て左側の端の階段を降りて、右に1分ほど行くと左側にあるんです。
ビルの角の1階です。
もんもんさんもお里帰りして、この辺に行くことがあったら行ってみてくださいね〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年03月17日 12:33
はるちゃん、こんにちは。

そうなのよ〜。680円はお得ですよね〜。
最近はランチだと1000円くらいしちゃいますもんね!
ナンがでっかいのでお腹いっぱいになっちゃいますよ〜。

チョコレートナンはカレーにつけないで食べるのかな?
おやつ感覚で食べるのかしらね?

あ、タンドリーチキンはBランチ(880円)についてましたよ。確か。
一緒に行った職員の子がBランチ頼んでました。
Bは日替わりランチにカレーが1個余分についてて、シシカバブーとチキンがついてましたね〜。
えいと@は日替わりで十分。お腹いっぱいでした〜。

あ。メルアド、OKでしたよ〜。メール送ったヨン。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月17日 12:41
reikoさん、こんばんは。

インド料理のバイキングですか〜。
それもいいですね!
いろんな味のカレーが楽しめて♪

チョコレートナン、もしあったら試してみてください〜。
えいと@は甘いのがちょいと苦手なんで…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月17日 12:43
私もインド料理大好きですねー。
やっぱり、時々辛いもの食べたくなるんですよねー。

私もreikoさんと同じく
お気に入りのインド料理屋さんはバイキングランチやってます。
あれもこれも、ナンもサフランライスも
チキンカレーも豆のカレーも・・・・とつい食べ過ぎます。
出来たてのナンて、美味しいのよねー!!★

でも680円〜というのは安いね!
ついつい職場近くなら足が向いてしまいそうだわ!!
Posted by hiro_mei at 2007年03月17日 14:34
hiro-meiさん、こんにちは。

そうそう! インド料理の辛さって病み付きになっちゃうよね〜。
たま〜に無性に食べたくなっちゃう。

hiro-meiさんもバイキングかぁ〜。
いいなー、近くにバイキングできるインド料理屋さんがあって。
焼きたてのアツアツナンは最高だよね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月17日 15:18
お久しぶりです^^

美味しそうですね〜

大阪には時々行くので、覚えておきます^^
 
Posted by カエル821 at 2007年03月17日 22:48
こんにちわ。ブログにコメントありがとううございます。本格インド料理が680円!すごいですね。
行きたい、と思ったら大阪なんですね(涙)
私、東京人で(´;ェ;`)
でも、やっぱ日本人向きのインド料理、食べたいデスヨね。
Posted by ミツフィ at 2007年03月18日 07:05
カエル821さん、こんにちは。

カエル821さんは関西の方でしたよね!
じゃあ大阪に出ることってありますよね〜。
JR新大阪駅で降りることがあったら寄ってみてくださいね〜。
ここのナン、焼きたてほかほかでめっちゃうめぇ〜♪ですぅ。

カエル821さんの3月14日の記事にカレーとナンのことが書いてありますよね〜。お好きなんですね〜!
キーマカレーって特別なカレーなのかしらん?
ナンも一緒に注文できるっていいですね!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月18日 08:37
ミツフィさん、こんにちは。

ご訪問とコメントありがとうございます〜。めっちゃうれしいですぅ。

680円はお得ですよね〜。
アメリカで税込みチップ込みで680円ちゅーたら4.5ドルくらいになっちゃいますもん。(レートが1ドル=118円として)
4.5ドルではファストフードも無理ですよね〜。(苦笑)

ここ、大阪なんですよ〜。
ミツフィさんは東京ご出身ですか〜。でも東京だったらいっぱいお店がありそうですよね〜。
日本人に合う味っていいですよね〜。アメリカでインド料理なんて辛くて食べれません…。(苦笑)

また遊びにお越し下さいね〜。お待ちしています♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月18日 08:45
こんにちは。
日本はいかがですか?
お仕事されているんですね。
バッファローはまた雪が降っています。先週雨でとけ去った雪が再び登場。
でも日中の日差しは少しずつ春に近づいている気配です。

そうそう、インド料理といえば新しく開拓しました。
Tandoorisというレストランです。シェリダンとトランジットの交差辺りにあります。以前からインド人の友達に勧められていたのですが、なかなか行く機会がなく先週ランチバッフェしてきました。
ここも本格的でおすすめですよ。バッファローに戻ってきたら行きましょうね!
http://tandooris.com/
ではではまたぁ〜。
Posted by Kai at 2007年03月19日 06:10
kaiさん、こんばんは。

お久しぶりぃ〜。お元気ですか?
お仕事は(わずか)5日間だけなんですよ〜。
義母のお手伝いです〜。アルバイトを雇うんだったらえいと@がやってもいいかな〜って思ったんですよ。

さて。
BUFにもあるんですね〜。おいしいインド料理レストラン。
ランチバッフェですか〜。…っつーことは食べ放題ですよね〜。うひょ〜♪
ぜひぜひ! 行きましょう〜♪ わー、楽しみです。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月19日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。