2007年03月12日

3年ぶりのフグ、フグ、フグ〜♪

先日、えいと@夫の母君(えいと@のお姑さん)と一緒にフグ料理を食べにいってきました〜。

なんとっ! フグのフルコースでありますぅ〜。(@∇@)


  (写真をクリックすると拡大しま〜す。Photo by えいと@)

   fugu2.JPG

  これ ↑ はフグの皮です。

  コリコリした食感がたまりません。(*^^*)


   fugu1.JPG

これ ↑ はてっさです。きれいに広げてあるもんです。(*゚o゚*)

真ん中にあるのはフグの湯引きですね〜。


   fugu3.JPG

fugu4.JPG  fugu5.JPG

  フグ鍋のてっちり ↑です。

  身がいっぱいあって食べごたえがありました〜。(*゚▽゚)ノ


   fugu6.JPG

  これ ↑ はフグの唐揚げです。

  カラッと揚がってておいしかったです〜。(*´∇`*)

  骨がなかったらもっといいんですけどね〜。

  食べる時に骨を取るのがちょっとめんどうですよね〜。(゚・゚*)


   fugu7.JPG

  これ ↑ はデザートの杏仁豆腐です。

  なして杏仁豆腐???…って思いましたけど。(゚ー゚*?)

  赤いのは人参味のゼリーのようなものでした。

  ちょっと不思議な食感のゼリーでした。

  杏仁豆腐はさっぱりしてておいしかったですね〜。(^○^)

  あ、もちろん、フグ雑炊もいただきました〜♪


贅沢〜なフグのフルコースでした〜♪

フグ鍋なんて3年ぶりくらいですよ〜。

うれしかったですねぇ〜。(=´▽`=)


えいと@夫の母君は、帰国するといろいろ食べに連れて行ってくれます。

アメリカではろくなもの食べてないだろう…って思ってるようです。

ろくなもの…ではないにしろ、

えいと@夫妻のアメリカの食生活はちょっと貧しいのは確か。(=^‥^A

義母の心遣いはありがたいですね〜。

お義母さん。いつもごちそうさまですぅ〜♪(o^∇^o)ノ


それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ の応援いつもありがとう〜♪わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 08:11| Comment(14) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおおお〜なんて豪華なっ!
実のところウドンは
フグを食べた事ありませ〜ん
どんな味なのかな〜??
Posted by 山田ウドン at 2007年03月12日 08:44
こんにちは。
フグ、しかもフルコース、ってスゴイ!
どれも美味しそう♪
お義母さんはやさしいですね。
素敵な姑嫁関係ですね〜。
Posted by reiko at 2007年03月12日 10:14
こんにちは♪

ふぐのフルコースって贅沢で素敵ですね!
フルコースで味わった事は無いので、興味津々です。
やっぱりふぐ尽くしなんですね。

大阪は、美味しいお店があっていいですね。
この辺りだと、下関まで行かないと無いかな〜。
やっぱりてっさが一番美味しいですね。
えいと@さんは、何が美味しかったです?

ウチは…どちらかと言えば、食事に連れて行ってあげるほうが多いかな…。遊び人の私が、お義母さんをお連れする感じ。

えいと@さんも、お義母さんと仲良しで幸せですね♪
Posted by はるちゃん at 2007年03月12日 10:34
ふぐのフルコース、超豪華ですね!!
私も一度ふぐ料理を食べに連れて行ってもらったことがあるんですけど、
きっと良いお値段がするんでしょうね、
「一人○○円出すなら連れていっちゃる」と言われて
結局総額いくらだったか未だに見当もつかないままです・・・☆
でも、連れて行ってくれる人の気持ちが嬉しくて、
相乗効果で美味しさが何倍にも増しますよね〜♪

話が全く変わりますが、サマータイムに今日からなってるなんて知らなくて、
こちらのコメント欄を読んで初めて知って助かりました!
ありがとうございます〜♪ 
お礼にぽちっとしときますね!(もちろん今日に限らずです!)
Posted by Sakura at 2007年03月12日 14:20
河豚ですか〜 いいな〜いいな〜(≧∀≦)
河豚フルコース食べてみたいです。。
美味しいものご馳走してくれるなんて、お義母さま様ですね。。
Posted by zooまま at 2007年03月12日 15:07
こんばんは!

フグーー!
最後に食べたのいつかしら〜・・・・。
贅沢だわー!★

しかし、義母さんとなんて
しかも、旦那さまいないのに〜
仲がいいのねー!
えいと@さんの人柄なら、わかるわ!!
Posted by hiro_mei at 2007年03月12日 21:28
山田うどんさん、こんばんは。

フグはね〜。味のないおいしさ…って感じでしょうか?
てっさなんてホント味がないんです。
食感を楽しむ…って感じなのかな〜。
フグ鍋のてっちりはあっさり鍋ですしね〜。
すみません〜。あまりよくわかんない説明で…。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月12日 21:37
reikoさん、こんにちは。

そうですね〜。仲がいいと思います。
義母のこと、好きですね〜。尊敬できますし。
自分の母親ほどではないにしろ、言いたいことが言えますし。(笑)
義母とこういう関係になれたのはえいと@夫のおかげかな〜って思います。

フグ、幸せでした〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月12日 21:45
はるちゃん、こんばんは。

フグのフルコースでは、えいと@はフグの皮と湯引きがおいしいと感じましたね〜。唐揚げもおいしかったです。

はるちゃんはお義母さまをお食事に連れて行ってあげるんですか〜。
すごい〜!
えいと@夫妻には収入がないのでねぇ〜。
はやく連れて行ってあげる立場になりたいですぅ〜。

義母は3年前にちょっと大きい病気をしたんですが、それ以来ものすごくえいと@に頼ってくるようになりましたね〜。
本当は日本にいてあげるのが親孝行なんでしょうけどね〜。
せめて日本に帰国中は、頻繁に会いにいって話し相手になってあげたいと思っています。

 えいと@



Posted by えいと@ at 2007年03月12日 21:59
Sakuraさん、こんにちは。

そうなんですよね〜。きっと高いんですよね〜。
フグってなんでこんなに高いんでしょうね? さばく技術料? フグが少ないから? 希少価値でかな???

アメリカではぜったいに食べられないだろう…と連れて行ってくれた義母に感謝ですね〜。

そうそう! 今年は3月11日に夏時間に変わったんですよね〜。
冬時間から夏時間に変わる時って、なんか損した気になるんですよね〜。
睡眠時間が1時間短くなっちゃうんで、何だかなぁ〜って思いますよね〜。

ぽち☆ありがとうです〜。うれしいぃ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月12日 22:19
zooままさん、こんばんは。

そうなんです〜。
義母さまさまですねぇ〜。
おいしいものを食べさせてやりたい…って思うようです。
義母はえいと@がアメリカでとても貧しい食生活を送ってる…って思い込んでるようなんで。(笑)
ありがたいですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月12日 22:22
hiro-meiさん、こんばんは。

えいと@もフグなんて3年ぶりっす。(笑)

えいと@夫抜きでよく義母と出かけるんですよ〜。
実は、えいと@夫が渡米した当初は、えいと@は日本に残って義母と同居したんですよ〜。
義母が病気して、退院したばっかりだったので。
それ以来、何でも話せる間柄になりましたね〜。
今ではけっこう言いたいことも言っちゃいます。文句とかも。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月12日 22:27
えいと@さ〜ん、お義母さまとステキな関係ですねぇ。
それにしてもフグですかぁ〜〜♪ 私、フグって食べた事あったかしらん?
日本にいる間に美味しいものたくさん食べて報告してね〜。海外在住組みにはよだれとため息もんだけど・・・
Posted by Yogacat at 2007年03月12日 22:35
Yogacatさん、こんにちは。

結婚して間もない頃は、いろいろ遠慮してたんですけど、
最近は「ごちそうさまですぅ〜♪」って素直にごちそうになっちゃってます。(笑)←あつかましくなったえいと@

はい〜。日本にいる間にめいっぱいおいしいもの食べまっせ〜♪
Yogacatさんには目の毒なブログの日もUPしていきますぅ〜。(笑)
でも〜。ドイツはまだマシじゃないですか〜???
おいしいものがたくさんありそう〜。アメリカより。どうですか???(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月12日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。