2007年03月09日

凍ってます! 空から見るエリー湖

えいと@が日本への里帰りのためにバッファローを出発したのは6日。

その6日は非常に寒い日でありました。彡(-_-;)彡ヒュー

前の週は華氏40度以上(摂氏約5度〜6度)まで気温が上がり、

ポカポカ陽気であったバッファロー。

それが6日は華氏で0度!(摂氏では約−18度)(*'0'*)

体感温度は摂氏で−30度ちかくであったそうです。(; ̄Д ̄)ウヘェ〜

気象レーダーでは3月6日の低気温No.1となった1日だったらしいです。

朝方の空気はピキーンって感じ。(@∇@)

お天気がよかったので空気がとても澄んでいました。

気温が低かったので(しかも朝だったし)空気が痛く感じましたねぇ〜。

えいと@は朝7時50分に車でえいと@夫に空港まで送ってもらったわけでありますが、

車のエンジンの音がなかなか普通になりません。(゚-゚;)

エンジンが「寒いよぉ〜」って悲鳴を上げているように感じました。


寒い寒い、アメリカの北国。

飛行機から見るエリー湖もやはり冬景色であります。(*^^*)


  (写真をクリックすると拡大しま〜す。Photo by えいと@)

   godaiko6.JPG

   godaiko1.JPG

   godaiko2.JPG



   空から見たエリー湖 ↓ の1月の様子です。(^-^)

    eri-ko1.JPG

    eri-ko3.JPG

   空から見る五大湖 エリー湖とミシガン湖の記事はこちらで〜す♪


この冬は暖冬で、1月はまったく凍る様子を見せなかったエリー湖。

きっと2月にはびっちりと凍り付いたんでありましょう。

気温が上がった時期があったので、今は少しとけて流氷を見ることが出来るようです。

自然ってやっぱりすごい!(=^▽^=)ノ

…って空の上から感激して凍ったエリー湖を見ておりました〜。(o^∇^o)


それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


   【おまけ】

久々にお気楽写真館の更新をいたしました〜。

  http://eight-okiraku-photo.seesaa.net/

よかったら覗いてみてくださいね〜。(^○^)/ ヨロシクオネガシマ〜ス!


       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ の応援いつもありがとう〜♪晴れ


posted by えいと@ at 09:03| Comment(7) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
エリー湖、素敵な写真ですね〜。
ホント自然ってスゴイ。

アメリカ、いまだに寒いです。
気温が低いと、空気が痛いっていうの、分かります〜。
えいと@さん、良い時に脱出されましたね♪
Posted by reiko at 2007年03月09日 12:32
こんにちは♪

この航空写真、なんだか偵察機から撮った秘密基地の写真みたいで面白いです!

しかし、寒暖の差すごいですね〜。
大阪は暖かいですか?最近お天気が良いので、少々放射冷却気味で、寒いような気がするのですが。(と言いつつ、半袖で過ごしている…)

最近の車は暖機しないほうが良いと言われていますが、マイナス18℃だと、暖機しないと、怖いですね…。
えいと@さんの車はレガシーでしたっけ?旦那様、車がお好きでしたね。私も車が大好きなんです。

ワゴンタイプの車、特に大好きです。うちはオデッセイ。し・か・も…車高下げてます。ダーリンには軽自動車で通勤してもらっていま〜す(笑)

あ、メルアドはどこに書けば良いのでしたっけ?
Posted by はるちゃん at 2007年03月09日 17:59
メルアド送っておきますね〜。
たぶん、これでいいのかな?
Posted by はるちゃん at 2007年03月09日 18:51
reikoさん、こんにちは。

アメリカの北部はまた急に寒くなりましたねぇ。
えいと@夫が電話して来て「雪がまたえらく積もった〜」って言ってました。

日本も今はちょっと寒いけど、アメリカよりかは暖かいですね〜。
でも、家の中はアメリカの方が暖かいですよ〜。
フリース着てます〜。寒い〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月09日 18:59
はるちゃん、こんばんは。

>なんだか偵察機から撮った秘密基地の写真みたいで面白いです!

秘密基地ですか〜。(笑)
はるちゃんはいろんなものに連想するのね〜。パッチワークとか。(笑)
想像豊かなんだね〜!

−18度だとエンジン音が明らかにおかしいですね。
エンジンオイルが凍ってるんだと思います。寒冷地仕様のを使ってるんですけどね〜。

えいと@家の車は、そうです、レガシィ。
日本の車もレガシィなんだ〜。SUBARUバカです。(笑)
はるちゃんはオデッセィか〜。ホンダもいい車作るよね〜。

メルアド、ありがと〜。表にはメルアド出ないから大丈夫だよん。
3月15日までちょいと忙しいんでそれまでメールできないかも〜。ごめんね!
ブログ更新が精一杯なんです〜。(笑)

 えいと@



Posted by えいと@ at 2007年03月09日 19:06
素敵な写真ですね!

アメリカは本当に広いんだ〜〜〜〜と
えいと@さんのこの写真&ブログを見せて頂きシミジミ・・・
なにせ、ワタクシ灼熱地獄は体験済みなんですが(笑)
寒い時の、ピキーンと張り詰めたような空気
体験してみたいです。

空気が澄んで本当に綺麗なんでしょうね〜
Posted by yaemaru at 2007年03月10日 07:24
yaemaruさん、こんばんは。

アメリカって大きいですよね〜。
北国はこんなに凍り付いてるのに、yaemaruさんのTXは灼熱地獄。(笑)

空気が本当に痛いんですよ〜。ぴきーん!ですぅ。
もし、ナイアガラ滝の観光などに来られることがあったら、冬に来てみてください。2月が最適♪
ぴきーんが経験できますよ〜。凍ったRiverも見れますし。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月10日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。