2007年03月06日

あなたの努力に感謝感激〜♪

先日、えいと@のMacAppleの製造過程での初期設定ミス!((o(>皿<)o))ムッキー!!…のおかげで、

データがすべてきれいに消えてしまう号(┳◇┳)泣

…という悲しい事件があったことを書きました…。(記事はこちら ↓ を見てね♪)

     Oh No! Macがぶっ壊れちゃった〜???
     ショック〜! (@Д@; 立ち直れないかも…(涙)


えいと@のMacの中には今までに撮った写真がいーっぱい入っていたのであります。(T◇T)

バックアップをしていなかったために、すべてがパー!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

…なのでありました。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。



それがっ!

なんとっ!

リカバリーできた!!!!!のであります! ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ♪

全部ではないですが、かなりの写真を取り戻すことが出来た!のです! (⌒o⌒)v♪♪


データがすべて消え、落ち込み、うなだれるえいと@ ((((_ _|||))))ドヨーン…

その時に!

「何とかなるかもしれん」…との、えいと@夫の一言がっ!!!

天使の声に聞こえました〜。(;∇;)ウルウル


今回リカバリーのために使用したものはこれ。↓

         

これ ↑ は消えてしまったデータをかなりの高確率で簡単にリカバリーすることが出来るソフトウエアです。(100%ではありませんが…)


その他に使ったものは…。

   pc1.JPG

   これ ↑ は外付けのハードディスクです。

えいと@夫はコンパクトなものを購入しましたが、大きいタイプもあります。(大きなものの方が安価です)

   pc2.JPG

これ ↑ はカメラのSDカードを読み取るアダプターです。

えいと@夫いわく、これ ↑ は非常に優れものらしいです〜。

pc3.JPG  pc4.JPG

これ ↑ はカメラのコンパクトフラッシュを読み取るアダプターです。

…以上の付属機器を使って、消えてしまった写真を救済しました。


今回救済できた写真は…

Canon EOS Kiss デジタルNとCanon Power Shot A 530の写真です。(*゚▽゚)ノ

残念ながらOLYMPUSのコンパクトカメラの分はリカバリーできませんでした。(ノд-。)クスン

あぁあ〜。シカゴの写真はほとんどこのOLYMPUSに入ってたんだよな〜。(┯_┯)ガッカリ

ま、仕方がない。

ナイアガラの滝の写真がリカバリーできたのがとてもうれしい。\(^▽^)/バンザーイ

あぁ〜。良かったぁ〜。

えいと@夫のパソコンの知識と努力に敬服いたしまする。(*´∇`*)

感謝感激♪でありますよぅ。

えいと@夫よ、ありがとう〜 黒ハート


皆さま! 

もし今回のえいと@と同じようなシチュエーションになった場合であっても、

あきらめずに手を尽くしてくださいね〜!

何とかなるかもしれませんよ〜! (=^▽^=)ノ
 

    【お知らせ】

本日からえいと@は単身で日本に里帰りいたします。

日本に一時帰国中も、記事のUPをする予定にしています。

少し忙しくなりますので毎日の更新は難しいかもしれませんが、

出来るだけ更新したいと思っています。

皆さま、ぜひ! また見に来てくださいね〜。<(_ _)>ヨロシク〜


それではまた〜。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜


       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハート2ぽち☆↑ の応援がめっちゃうれしいです♪わーい(嬉しい顔)


PC周辺機器、パーツ、ソフト、その他PCに関するものは→


posted by えいと@ at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(トラブル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!よかったですね!
Appleがなんとかしてくれたんじゃなくて

旦那様がなんとかしれくれたんですねー!
さすがですね!^^
大事な写真てなくなったらホント
落胆するの、わかりますもん。。。

よかったよかった!
気をつけて日本へ!!
日本でのブログ更新も楽しみにしてるどーー
ポチ!ポチ!
Posted by hiro_mei at 2007年03月06日 22:19
よかったですねー リカバリーできて!!
シカゴの写真は残念ですが…
えいと@さんの記事を読んで
ずっと後回しにしていたCD-Rへの写真焼きを
やっておこうと、ようやく重い腰を上げることにしましたよー

日本への一時帰国、楽しんできてくださいね!!
Posted by bos-yo at 2007年03月07日 04:11
こんにちは♪

リカバリー出来て良かったですね!
これでお気楽写真館も、再開出来ますネ。嬉しい〜。
旦那さまは天使ですね〜!素晴らしい知識です。

日本に帰国の際は、気を付けてお帰り下さいね。
また、日本でのブログ更新を楽しみにしています。
応援ぽっちぽち☆

またね〜♪(^ー^)ノ
Posted by はるちゃん at 2007年03月07日 07:46
こんにちは!この数日間でパソコン大変でしたね!でも旦那様のおかげでリカバリーできて本当に良かったですね!今はもう飛行機の中ですね。
思いっきり日本を満喫してきてください!ブログの更新楽しみにしてますね。日本は暖冬らしいですよ。バッファローとの気温差はすごいでしょうね。ちなみにテネシー(ナッシュビル近辺)は、今日はとっても暖かでした。春は近いのかな?
では、またね!
Posted by たかママ at 2007年03月07日 09:28
こんにちは。

これは旦那様の知識と努力と愛ですね〜♪素敵!

えいと@さん、今朝出られたんですね。
フライト、長いでしょうが、がんばってくださいね。
私は日本へのフライトの後は数日回復にかかりますが、えいと@さんは大丈夫ですか?
次回の日本からの記事アップ楽しみにしてますね。
Posted by reiko at 2007年03月07日 09:33
旦那様の力で蘇りましたか〜 良かったですね!!

日本はどうですか?美味しい物いっぱい食べて楽しんでくださいね〜
Posted by zooまま at 2007年03月07日 10:07
hiro-meiさん、こんばんは。

もう、あきらめてただけにめっちゃうれしいです〜。
えいと@だけだったらきっとリカバリーできてなかったと思います。
えいと@夫がいろいろ考えてくれて、持ってたツールと新たに買ったのもあるけど、それでやってくれました〜。
うれしいぃぃ〜。(涙)

日本からのブログもできるだけ更新するね〜♪
アメリカにいる時よりはちょっと忙しくなっちゃうんだけどね〜。
ぽち☆2さんきゅ〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月07日 23:16
bos-yoさん、こんにちは。

シカゴの写真は本当に残念!
でも何枚かはブログにUPしてるんで、ま、いいか〜って思ってます。

CD-Rへの焼き付けはマメにしてくださいね〜。
今回、えいと@夫がやってくれた方法はけっこうコストがかかっちゃうんで…。
大事なアメリカの思い出なんですから〜!
えいと@も今後は気をつけます〜。

はいっ!! 日本、Enjoyしま〜す!(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月07日 23:20
たかママさん、こんにちは。

えいと@夫はPCのことけっこう詳しいんで、こういう時に役にたちますね〜。
リカバリーできてホントよかったですぅ〜。

日本に到着したら、あらあら、昨日から寒くなっちゃったそうです。
BUFよりかは暖かいですけど、摂氏3度。寒く感じますね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月07日 23:24
はるちゃん、こんばんは。

そうですね! 
お気楽写真館もぼちぼち再会させなきゃ〜ですねぇ。
つららで止まっちゃってますし。(苦笑)

リカバリーできて本当に良かったです〜。
夫が天使…ってのはちとオーバーですけど(笑)
でも、本当に感謝しましたねぇ。うれしかったです〜。惚れ直しました。(爆)

ぽち☆2ありがとう〜。うれしぃ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月07日 23:28
reikoさん、こんばんは。

今、えいと@夫は試験と論文で忙しい時期なんですよ〜。
なのに、えいと@のために時間を割いてくれたんです。
もう、いい夫ですぅ〜。さらに惚れちゃいました〜。(すんません、のろけちゃって 笑)

時差ボケ、えいと@もなりますよ〜。
きっと1週間〜10日は時差ボケで苦しみますね〜。
今日ははやめに休みます〜。すでに目が閉じてきました〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月07日 23:32
zooままさん、こんばんは。

はい〜。うれしさいっぱいです〜。
これからはマメにデータ管理しなくちゃ〜ですね〜!

帰国して、まずお風呂に入りました〜。
いいですね〜。やっぱ日本のお風呂が世界一です〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月07日 23:34
すごい
愛ですね〜
妻への愛&思い出への愛 だと思います!!
やさしい えいと@夫さんへポチポチ☆です!
Posted by M家 at 2007年03月08日 08:03
M家さん、こんにちは。

えいと@夫は普段、口ではいっさい「愛してる〜」とか言わないんですけど、こういう時に愛情を感じますね〜。
素直にうれしいです。

おぉ〜。えいと@夫にぽち☆×2ですか〜。
夫に代わり、お礼申し上げますぅ♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月08日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。