2007年03月06日

あぁあ〜 雪に埋もれたカートたち…

ここ最近、気温の上下が激しいバッファローであります。

暖かい日が続いたな〜(*^^*)ポカポカ〜

…って思ったらドカッと雪が降って激寒!(*'0'*)

そういう不安定なお天気を繰り返してが訪れるのでありましょう〜。(*^^*)


さて。

先日、開いた口がふざがらない〜( ̄△ ̄;)

…てなものを発見してしまいました。


  (写真をクリックすると拡大しま〜す。Photo by えいと@)

   ka-to12.JPG

   ka-to16.JPG

これはあるショッピングセンターの駐車場であります。

駐車場内の雪を雪かきブルトーザーにより雪かきされた後の状態なんですが…。・・・(゚_゚i)タラ〜・・・

もう、びっくりするっていうか…。(゚Д゚;)

あきれちゃうっていうか…。( 〜д〜)

笑っちゃう…っていうか…。(〜∇〜* )

カートも一緒くたに雪かきされちゃってるんですねぇ〜。

見て回ると、1カ所じゃなく! 

あちこちに無惨なカートたちが…。ほら↓ Σ(゚д゚;)

   ka-to13.JPG

   ka-to14.JPG

   ka-to15.JPG


ショッピングカートが片付けられていない光景

…って、ここアメリカでよく見るんですよね。

以前に書いた記事、おいおい〜片付けろよ〜ヾ( ̄o ̄;)を見ていただいてもわかるように、

みんながみんなとはいいませんが、

カートを指定の場所に片付けない人間が多いのでありますねぇ。(-_-;)

店員さんが閉店間際にたいていは片付けるんでしょうけど、

閉店ぎりぎりに買い物に来て、そのままカートをほったらかしにするケースもあるんでしょう。

その結果が…。

上の写真であります。( ̄_ ̄||)

壊れちゃってるカートもあります。

カート一つにだって費用も資源も使ってるでしょうに。


それにしても…。

雪かきのブルトーザーの人も気にすることなくそのままカートといっしょに雪かきをしちゃうんですねぇ。(^_^;)

……ははは…。

本当に笑いしか出ませんよねぇ〜。

帰国前にすごいものを見せていただきました〜。(; ̄∇ ̄A


  【お知らせ】

えいと@はアメリカ時間の6日の早朝にBUFを出発しま〜す。

日本に一時帰国する前にもうひとつ記事をUPする予定ですので、

また見に来てくださいね〜♪ ヨロシク〜(^○^)/


       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
     愛の揺れるハートの2ぽち☆ ↑ で応援をよろしくお願いしま〜す晴れ


シミって本当に消えるの? まずは無料サンプルでお試し→


posted by えいと@ at 05:22| Comment(14) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょいとご無沙汰してました☆
一時帰国、いよいよですね〜♪ いいないいなー!

写真のカート、すごいですねぇ。
ILでもカート置き場が遠くってたまにその辺に置いてあるのを見かけますけど、
定期的にお店のスタッフが集めてくれるので、
写真のような悲惨な状況は初めてみました・・・。

アメリカにはカートを長〜く連ねて移動させる機械もありますよねぇ。
10メートルあるんじゃないかってくらい連ねてたのを見た時はほんとびっくりしましたよ。。

ちょうど荷物を車に積み終える頃にスタッフがカートを集めてて、
「これもOKですか?」って持っていってもらえた時は、
「アメリカも捨てたモンじゃないな〜」なんて思っちゃいます。(ゲンキン☆)

そうそう! カセットコンロなんですけど、この前日系スーパーで
$19.99で持ち運び用のケース入りで売ってました!
カセットボンベは別売りでしたけど・・・。

それでは、一時帰国、思いっきり楽しんできてください〜♪ (*^^*)/~
Posted by Sakura at 2007年03月06日 06:38
大雑把って言っても…アメリカの感覚はすごいですね

ところでもうすぐ一時帰国なんですね
楽しみですね…楽しんでくださいね〜
そういえば
昔友人が一時帰国で海外に帰る前
古本屋でマンガ本を買い込んでいたので
聞いてみたら
「自分が読んだ後に売るとおこずかいになる」
と,言っていましたが今はどうなんでしょう?
Posted by 山田ウドン at 2007年03月06日 08:47
Sakuraさん、こんばんは。

>ILでもカート置き場が遠くってたまにその辺に置いてあるのを見かけますけど

遠かったらまだわかりますよ〜。
でもね、ちょっと斜め向こうにカート置き場があるのにそのへんに放ったらかしなんですよ〜。
風の強い日なんて、カートが勝手に動いて車にガシッ…ってヒットしちゃってます。
なので、えいと@はカートが置いてあるそばには車を停めません。

州によって違うんでしょうねぇ。
こういうほったらかしってみんながやるから…ってあるじゃないですか?
みんながきちんと片付けたら、ほったらかしにする人は恥ずかしいからやめると思うんだけどな〜。

カセットコンロ、良かったですね! 見つかって。
鍋、やってくださいね〜。おでんとか。うまうま〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月06日 09:29
山田うどんさん、こんにちは。

>昔友人が一時帰国で海外に帰る前古本屋でマンガ本を買い込んでいたので聞いてみたら
「自分が読んだ後に売るとおこずかいになる」と,言っていましたが今はどうなんでしょう?

う〜ん、どうなんでしょうね?
まぁ、日本の本はアメリカで買うと高いですからね〜。1.5〜2倍はしますもんね。
なので中古の本でもいい値段で売れるのかもしれませんね。
商売しようと思ってる人はやるんでしょうねぇ。
でも去年くらいから機内に預ける荷物の重量制限が厳しくなりましたから、持っていくのも限度があるでしょうね〜。
本って重いですから〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月06日 09:35
えいと@さん、初めまして。
凄い!確かに、カート本当にほかりっぱなしですよね〜!すぐそこジャン?という距離にカート置き場があっても、そのまま・・・

それにしても、雪凄いですね!
雪が降る地域に行くと、そのような光景が当たり前になるんですね・・・
カートも一緒に雪かきされちゃうとはビックリ(笑)

私はまだ、渡米してたったの4ヶ月強、英語もマナーや知識もまだまだ全然ダメダメで
夫に90%は確実に頼ってなんとか暮らしております。
6日の早朝、一時帰国されるとの事なので、今ごろ飛行機の中ですね♪
一杯日本を満喫してきて下さい。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by yaemaru at 2007年03月06日 10:31
yaemaruさん、はじめまして!

ご訪問とコメントをありがとうございます! とてもうれしいです〜。

渡米されて4ヶ月ですか〜。
アメリカのどちらでしょう? 暖かいところかな?
えいと@の住むBUFは豪雪地域です。
今日の気温は摂氏マイナス10度です。寒いを超して痛いです。空気が。(笑)

旦那さまに90%ですか〜。えいと@は88%です。(←細かい 笑)
同じような感じですね!

また遊びにきてくださいね〜。お待ちしています〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年03月06日 12:14
こんにちは♪

なんかすっご〜い!!思わず吹き出しちゃいました。
アメリカ人の気質って、大らかという簡単な言葉では
片付けられないですよね…。

日本人の店員さんだったら、閉店後も、きちんとカートを片付けてお客様の忘れ物落し物が、無いか、駐車場のゴミ拾いを兼ねて確認しますよね…。レジを締めた後、そこまでやって、帰りますよね…普通。

ある自動車メーカーに勤める叔父の話では、アメリカ人のスタッフさんは、時間になったら(キリの良い所まで片付けて帰る感覚がないので)すぐ帰っちゃうから、何回も口を酸っぱくして言わないと散らかりまくりみたい…。

雪かきの作業員の人も、日本だったら、雪かきが出来ないから、片付けておいてね…!ってクレームつけそうな所だけど、うーん。やっぱり、自由の国ですね…。応援ぽち☆
Posted by はるちゃん at 2007年03月06日 13:58
はるちゃん、こんにちは。

でしょ?でしょ?でしょ〜〜〜?
もうね、笑いしか出まシェン。

アメリカ人って(人や職場によるけど)時間が来たら仕事はおしまい!…って感じなのよね〜。
なので、カートが残ってても時間外で片付けて行こう…なんて思わないんでしょうねぇ〜。

いろんな意味で日本と違うんで、おもしろいっていうか…。
国が違えば…で勉強になりまっす!(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月06日 14:48
アメリカらしい光景ですね・・・。
雪かきの職務内容には「雪かきの前にカートを片付けること」っていう項目はなかったんですね、きっと(笑)。
うちのダンナはアメ人ですが、かなりのワカホリ(ワーカーホリック)で週7日オフィスに通ってますよ(実際に仕事してるのかぁ?)。アメ人もいろいろいますよねぇ。

Posted by Yogacat at 2007年03月06日 18:26
Yogacatさん、こんにちは。

こういう傾向があるからすべてがこう!…とは言い切れませんよね〜。
まじめな日本人の中にも不真面目な人がいるように、いいかげんなアメリカ人の中にもきちんとしてる人もいる…。
Yogacatさんの旦那さまは働き過ぎ???(笑)


>雪かきの職務内容には「雪かきの前にカートを片付けること」っていう項目はなかったんですね、きっと(笑)

そうかも〜〜〜。(爆)
しかし、この調子で毎年雪かきやってたら無駄になるカートが何台出てくることやら…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月06日 19:54
こんにちは
スゴイですね〜
私が行くショッピングセンターではこういう光景はあまり見かけませんよ〜
郊外ということもあるのかなぁ、大体のかたが指定の場所まで返しにいってるようです
中にはほったらかしもありますけどね・・・
日本の一部みたいにコインを入れないとはずせないようにして、返したらコインも戻るというシステムにしたらいいのに・・・と思ったりするけど、そんなことをしたらお客さんが減るのかなぁ

久しぶりの日本を楽しんできてくださいね!
Posted by M家 at 2007年03月06日 20:41
M家さん、こんにちは。

そうですね〜。場所によるんでしょうね〜。
指定の場所に戻す方もおられるんですよ〜。でも戻さない数の方が勝ってるかも…。(苦笑)

>日本の一部みたいにコインを入れないとはずせないようにして、返したらコインも戻るというシステムにしたらいいのに・・・

ALDIっていうスーパーがその方式を導入しています。
ALDIは経費削減のためにやってるんでしょうけど、25セントのデポジットの威力はすごいですよ!
だれも置きっぱなしにしてませんもん。
やれば出来ると思うんですけどね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月06日 21:03
えいと@さん、こんにちわ〜
コメントのお返事とっても嬉しくて、つぃまたコメントしてしまっておりますw

う〜ん、考え直すと、90%どころか97%(笑)は夫に頼らないと、まだいろいろ無理がある状態です!

私は今、テキサスにおります・・・既に初夏のような日差しですよ〜

ここ数日日本は、寒いと聞きます。
あ、でももっと寒い地域から行かれたから大丈夫ですよね♪でも、時差ぼけ、飛行機疲れ等、あると思いますので、体調には気をつけて日本を満喫してきてください♪
日本からのブログもとっても楽しみにしています。
Posted by yaemaru at 2007年03月08日 12:06
yaemaruさん、こんにちは。

おぉお〜っ! 97%ですか〜!
yaemaruさんの自立度は3%っちゅーことですな。
でも大丈夫、だんだんアメリカ生活に慣れてきたら依存度87%になりますよん。(笑)
旦那さまはきっと「おれが守ってやらないと…」って思ってくださってますよ〜。

TX州ですか〜。
もうすでに夏のような日差しですか〜。
8月にちょこっと行きましたけど…。地獄のように暑かったです。灼熱地獄。
TXは冬は過ごしやすいですよね〜。
BUFと逆ですねぇ。

すでに時差ボケです。あぁ、ねむい…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月08日 13:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。