2007年03月02日

愚痴日記(Blog)のおかげで…(o ̄∇ ̄o)

皆さま、こんにちは。

3月ですね。新緑の春がもうすぐやってまいります。(*^^*)

春一番が吹いてもうすっかり暖かくなった地方にお住まいの方もおられることでしょう。

えいと@が住むバッファローはまだまだでござりまする。



さて。

えいと@はもうすぐ日本に一時帰国いたします。(*゚▽゚)ノ

えいと@が日本に一時帰国するまでに、もう1週間をきりましたねぇ。

いつもならもうすぐ帰れる♪ もうすぐ日本♪\(^▽^\)(/^▽^)/ヤッホー

…ってるんるん状態であるはずのえいと@

それが…。

今は何となく帰りたくないなぁ〜…という気分になってるのであります。

なぜ? こんな気持ちになっちゃったのかしら??? (・_・*)??



えいと@は実は…。

アメリカに住むことがとってもイヤだったんですね〜。

海外で暮らす…って、けっこう大変なことなんでありますよ〜。

もちろん、楽しいことだってありますがね。

えいと@の場合は…。

やはり英会話力がイマイチなことが大きな原因ですね〜。

えいと@は中学程度の英語力ですから〜。(∩。∩;)ゞテヘヘ

えいと@はおしゃべりが大好きなのであります。

コミュニケーションがうまく図れない…ってすごくもどかしいんですよね。(~ヘ~;)

それと同時に相手ももどかしく感じてるだろうな〜って思っちゃうわけです。

そんなこと気にせずにガンガンしやべっちゃえばいい!

…ってなかなか思えない、えいと@は典型的な日本人なのでありますぅ。(T_T)

これがね。

仕事や大学で絶対に英語が必要!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

…ってことであれば、がむしゃらに勉強をして使えるようにならないとだめでしょうけど。

えいと@はそこまでのモチベーションが起こらないんですよね〜。('-';A

それと…。

アメリカに来てなんじゃこりゃ?; ̄ロ ̄)!!!

…って思うことがたくさんあったわけでして…。

アメリカに住んでるから…といってアメリカ人になることは出来ないわけでして。

文化の違い、考え方の違いに戸惑うことが多いのであります。ハイ。 |||(-_-;)|||


以上のことが原因で、えいと@はアメリカ生活がイヤで仕方がなかったんですね〜。(´Д`||)

でも、えいと@夫にアメリカで自分の研究をやりたい…という希望がある限り、長期間離れて暮らすことは出来ません。

なので1年に1〜2回、えいと@は日本に一時帰国して充電しているわけであります。


そのえいと@が!(*'0'*)

何となくアメリカにおりたいな〜…って思っているのでありますよぉ。

何で? この変化はどこから来たのか???

………。

それは。

きっと…。

Blogを始めたから!

のような気がするのであります。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

えいと@のBlogは愚痴日記であります。

Blogを始める前は…。

イヤなことがあったら、それをを溜め込んでもんもんとしておりました。

時にはえいと@夫に八つ当たりなんかしちゃったり…。

それが、Blogを始めてからは…。

イヤなことがあったら「むかつく〜! よしっ! ネタにしちゃえ〜っ!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

…って意気揚揚としちゃってるのでありますよ〜。( ̄∇ ̄*)ゞポリポリ

Blogを始めてからはアメリカ生活が楽しくなってきちゃったんですねぇ。

不思議なもんです。(*^.^*)


…そんなわけで、アメリカに残りたいな〜。

…なんて気持ちになってるえいと@なのでありました。(≧∇≦)イヤーン、ドウシヨウ〜


しかし!

やっぱり日本に帰りたい…って思ってます。ヾ(^o^;) オイオイ ドッチヤネン

だって…。

おいしい日本食が食べたいし。!o(⌒囗⌒)oΨ イタダキマッス

日本式のお風呂にゆ〜たりとつかりたいし。〜〜(´▽`A)〜〜イイユダナ〜♪

えいと@夫と離れるのはちと寂しいですけど。(´_`。)クスン

日本に一時帰国と〜っても楽しみ♪ですぅ〜。\(*^▽^*)/ワーイ♪



   【おまけ】

えいと@のMac明日の夕方に戻ってきそうです〜♪ v('▽^*)イエーイ☆彡

Macが戻ってきたら、写真入りの記事をUPしますね〜!

はやく戻ってきてちょーだい♪

えいと@のMacちゃん♪ ((o(*^^*)o))ワクワク


ではまた〜。 (⌒ー⌒)ノ~~~


       banner_04.gif   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ での応援が更新の励みになってますひらめき


  春休み・5月連休も安い! 国内格安航空券の比較検討が出来ます♪


ラベル:ブログ 日記 愚痴
posted by えいと@ at 05:27| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えいと@さん、こんにちは。
一時帰国、近づいてますね〜。
日本食、お風呂、お友達やご家族との時間など、楽しみですね。
私は一時帰国する時は、やることリスト、買うものリストを作っていきます(笑)。
えいと@さん、どれぐらい帰国されるのでしょうか。
なんだか少しさびしいような気がします、が日本からのブログアップも期待していていいのかな?
Posted by reiko at 2007年03月02日 11:38
reikoさん、こんばんは。

はい〜。もうすぐですぅ。
食べ物やお風呂も楽しみですけど、友人や家族にも会えるんでうれしいですね〜。
えいと@夫といっしょに一時帰国できたらよかったんですけどね〜。
忙しいみたいなんで、一人で帰ります〜。ちょいと寂しいですぅ。

えと。5月の22日に戻ってきます。
日本からもブログ、更新しますよ〜♪
「ジャパン的生活」ってカテゴリ、作っちゃいますよ〜。(笑)
アメリカほどネタはないとは思うんですけどね。
毎日は難しいかもしれないけど、できるだけ更新したいと思ってます。

なのでreikoさん、今後ともよろしくです〜♪
 
 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月02日 13:28
えいと@さん、またまたお邪魔しました。Masaです。

住めば都です。やっぱりアメリカも良いですよ。

でも、日本もいーですよね。料理がおいしい♪ 上品な味です♪

もう3年帰ってないので、最近、禁断症状が...。

お風呂もいーですねぇ。熱ーいお湯に、ざぶーんと浸かって、お湯がダーってあふれて...。

あーいーなぁ。

でも、えいと@さん、お風呂におぼれないでくださいね(笑)。

Posted by Masa at 2007年03月02日 14:08
こんにちは〜(風邪ひいてました)

不満をネタにする!私も〜頭にきても
「書いてやる!」って思えばすっきりできました
あなたの悪事は全世界にばらしてやるわ〜みたいな

もうすぐ一時帰国なんですね
ゆっくりなさってくださいね!
Posted by 山田ウドン at 2007年03月02日 14:09
こんにちは〜♪

帰国に躊躇だなんて、すっすかり馴染んでいらっしゃるのでは(^_-)
私はきっとダメです…海外での生活(><)
絶対に神経がまいってしまう。なので、えいと@さんは凄いな〜!
大陸的なタイプなんだな〜!て、感心してました。

一時帰国は、充電でもあるとは思いますが、それ以上に親孝行に
なったりするのではないでしょうか(^-^)
お風呂にゆっくりつかるのも、やっぱり日本でなくっちゃ!!!
お帰りのときは、道中気をつけてくださいね。
Posted by たまてん at 2007年03月02日 18:58
一時帰国ですか〜 楽しみですね。
5月末までとは、長いですね。
思いっきり楽しんでください。。
日本へのおみやげって何か持っていくんですか?

ブログってなんだかいいです。
ここでストレス発散して、元気でいられたらいいですね。
Posted by zooまま at 2007年03月02日 19:01
こんばんは♪

私はアメリカ…ハワイしか知らないですが…。私の父は日本で胃潰瘍が出来て、ハワイに行くと治っちゃいます。たぶん、肉が好き、自己主張の強い性格で、アメリカ向きなんだろうな〜って思います。

私は、父と逆で、欧米人の皆さんに、馴染めない…。高校時代は、カンバセーションの個人レッスン受けていたのだけど…なんででしょうね…?気分が合わないのは、言葉以上に「壁」なのでしょうね…?知れば知るほどです…。

日本に帰ったら、もうアメリカに戻りたくなくなるんじゃないかな〜…なんて、思ってしまいます。やっぱり日本っていいですよ〜。大阪だったら、美味しいもの沢山ありますし。ああ、蓬莱の肉まんが懐かしい!!

日本からのブログにも期待を込めて…ぽち☆
Posted by はるちゃん at 2007年03月02日 22:03
こんにちは!たかママです!
もうすぐ一時帰国ですか、良いですね!私も6月に旦那の弟さんの結婚式で帰る予定です。私はテネシーに来てまだ半年ですがたまには帰りたいなという気持ち強いかな。
えいと@さんと同じく、私もおしゃべり大好き人間なのでアメリカ人とコミュニケーションがうまくとれないとストレスたまります。息子(3rd、でも日本では2年生)の先生やお友達とならなおさらです。
落ち込んで少ししてまたがんばろうの繰り返しなんですね。でも、言葉以外なら楽しそうな国なので4〜5年は住んでもいいかなとも思ってます。
日本では美味しいものたくさん食べて、お風呂にゆっくりつかってきてくださいね。温泉もいけますね!
楽しんできてください!
Posted by たかママ at 2007年03月02日 23:17
すご〜く同感しちゃいました。
私もアメリカ生活をしたばかりは日本へ帰りたくて仕方がなかったのですが、最近はそこまで思わないんですよね。
私も愚痴は友達に電話して話しているし、毎朝MSNビデオチャットで両親と話している(息子を見せている)のでMiss日本〜じゃなくなりました。(文明の利器ですね)

まずは日本で美味しいものをいっぱい食べて、バスタブ&温泉楽しんできてくださいね。日本からの最新情報も楽しみにしていますよ〜♪
Posted by Kai at 2007年03月03日 02:04
MASAさん、こんにちは。

MASAさんは3年帰っておられないんですか〜。
お仕事が充実なさってるから、楽しいんでしょうね〜。

3年もアメリカ生活に浸っちゃうと、日本に帰国された時には日本の生活に「ありっ???」って疑問詞がつくことが多くなっちゃうかも〜ですね。(笑)

お風呂は日本が一番!ですよね〜。
温泉にも行きたいなぁ〜。よっくりとお湯につかって…。
これが一番の楽しみかも♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月03日 02:46
山田うどんさん、こんばんは。

そうなんですよね!
愚痴ることで腹立たしさが緩和される…っていう感じですよね〜。

いろんなブログがありますけど、けっこう愚痴ものって多いですもんね。
嫁姑問題のとかもそうですしね〜。
愚痴って笑い飛ばして、それで平和だったらいいのかな〜って思います。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月03日 02:59
たまてんさん、こんばんは。

いや〜、えいと@はけっして大陸型ではないと(自分では)思ってるんですけどねぇ。
えいと@は旅行が大好きで、独身時代にはずいぶん海外旅行をしましたけど、
生活となると…。違うんですよねぇ。

親孝行、そうですね。
親は心配でいっぱいだと思います。
もっとちょくちょく帰ればいいんですけど、なにせ経済的な理由があるもんで…。

お風呂は本当に楽しみです〜。アメリカ式はいまだに慣れません…。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年03月03日 03:06
zooままさん、こんばんは。

そうなんです。
1回帰ると2〜3ヶ月は滞在しますね。
今回は夏に帰らない予定なので、ちょっとゆっくりしよう〜って思ってます。

ブログはストレス発散になりますね〜。
えいと@はアメリカで仕事とかしてないので、正直ヒマなんですよね〜。
いい暇つぶしになってます。(笑)
ブログ始めてから他の方のブログも見るようになって、楽しんじゃってますし。

おみやげ、日本不在中にお世話になってる人にはちょっとしたものを買っていきます。
1年に1〜2回帰ってるんで、あまり考えなくてもいいかな〜とも思いますけどね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月03日 03:14
はるちゃん、こんにちは。

お父様はアメリカ好き…っていうより、ハワイがお好きなんでしょうね〜。
ハワイはアメリカ人にとってもバカンスの島〜ってイメージですから。

はるちゃんが感じる「欧米人との壁」…っていうのは、きっと日本人との考え方の違い…だと思いますね〜。
理解は出来ても歩み寄れない…ってことあると思うんですよ。
これは仕方がないですね。

日本からアメリカに戻る時には「あ〜、またアメリカかぁ〜」って思うでしょうね〜。
でもね。
日本からアメリカに戻る時には…実際はうれしいですよ〜。ブログ始める前からそうでした。
なんでかっていうと、夫に会えることがすごくうれしいと思うんですよね〜。
いつもそうなんですよ。
2〜3ヶ月ぶりに会うとドキドキ胸キュンなんて…。遠距離恋愛みたいな感覚になっちゃうんですよ〜。(笑)
ありゃ(はるちゃんみたいに)のろけちゃったよん♪ ごめりんこ♪

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年03月03日 04:31
たかママさん、こんにちは。

やはり言葉の壁って大きいですよね〜。
アメリカ人ってどこの国の人でも英語が話せる…って思い込んでるようなところありますしね。
英語が全世界の共通語って思い込んじゃってますからね〜。
人によりますけど、もろに嫌な顔されたら落ち込んじゃいます。

6月ですか〜! 旦那さまの弟さんの結婚式なんですね〜!
じゃ、ご家族みんなで一時帰国なのかな?

一人だと飛行機の中がたいくつですよ〜。
たまに横に座った人と仲良くなっておしゃべりすることもありますけどね〜。
乗り換えもあるし、長いですよね〜。これがうんざりです〜。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年03月03日 04:40
kaiさん、こんにちは。

kaiさんもそうでしたか〜。やっぱ同じようなこと感じるんですね〜。

ビデオチャットやスカイプで日本の家族とお話できたらいいですよね〜。
Hクン(息子さん)の成長を楽しみにされてることでしょうし。

うちは…。悲しいかな、PCをしない親なんですよ〜。
携帯電話すら持ってません。
なので国際電話しか話す手段がないので、なかなかめんどくさくて電話しませんね〜。(苦笑)
なので親のほうが「いつ帰るのか」ってうるさいです〜。(苦笑)

Kaiさんは4月か5月に一時帰国でしたよね〜。
じゃ、6月には会えますね〜。
お互い、日本の生活をEnjoyしてきましょうね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年03月03日 04:59
えいと@さん、そのお気持ちよくわかりますです!
ブログって海外生活者には大きな支え(おおげさ?!)ですよねぇ〜。日本からもぜひ更新してくださいね。
それにしても長い間帰国されるんですねぇ!うらやましいなぁ♪
Posted by Yogacat at 2007年03月03日 05:15
Yogacatさん、こんにちは。

そうそう! そうなんですよね〜。支えになっちゃいますよね〜。
共感してくださる方が出てくるとめっちゃうれしいし。

はい! 「ジャパン的生活」ってカテゴリ作って日本のおもろいこと、書いちゃいます〜。
ネタ、あるかなぁ〜。ちょと心配。

今回は2ヵ月半、日本滞在ですね〜。いつもこんなもんです。えいと@夫のことほっちっち〜♪ですねぇ。
Yogacatさんはお里帰りはなさらないんでしょうか?

 えいと@

 
Posted by えいと@ at 2007年03月03日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。