2007年02月24日

高いよ〜っ! 航空券の付属の価格!

先日アメリカと日本の往復航空券を購入しました。(*^^*)

3月出発、BUFとKIX往復、6ヶ月FIXチケットであります。

そのお値段、938.43ドル! 日本円にして…114500円!!! (゚ロ゚;)

高ぁ〜い! ヾ(*`Д´*)ノ"

航空券だけだとそんなに高くないんですよね〜。670ドルなんで。

しか〜し!

航空券ってチケット代だけではないんですよ〜。

TAXと燃油サーチャージなるものがプラスされるんですよね。

TAXは仕方がありません。義務ですから。

問題はこの燃油サーチャージなのであります。( ̄Θ ̄;)

計算してみると…。

この燃油サーチャージだけで2万円以上取られてるようなんですね〜。

ゲロゲロ〜〜〜っでありますよぉ〜! (ノT∇T)ノ ))))))タケーンダヨッ!


なぜこのようなチャージが必要なのかといいますと…。

皆さまご存知のように、

ここ1〜2年で原油価格がアホみたいに高騰しているからであります。

2004年くらいまでは1バレル40ドル以下で落ち着いてたんですよね。

それが2004年〜2006年の夏ごろまで

右肩上がりで原油価格は上昇し、

昨年の7月14日には史上最高の1バレル77.03ドル!Σ( ̄口 ̄*)

…というとんでもない価格にまで上昇してしまったんでありますねぇ〜。

まだご記憶に新しいのではないでしょうか?

身近なところではガソリン価格の高騰がありましたねぇ〜。

レギュラーガソリンで1リットル140円以上!

ハイオクに至っては1リットル160円以上!

実に40%の値上げであったらしいですね〜。( ̄へ ̄|||) ウーム

いかにガソリン代を節約しようかと悩まれたことと思います。

えいと@が住む、ここアメリカでも同じように高かったですよ〜。

アメリカって車が必需品なわけでありますよ〜。

特に電車やバスがない地方では車なしでは生活できませんからねぇ〜。

1ガロン3.8ドルの時はかなりきつかったですねぇ〜。(T-T)

ここ最近、やっとガソリン代が下がってきました。

やれやれであります。 ε-(´・`) フゥ〜

原油価格も1月18日に1バレル50.48ドルまで下がりましたからね〜。

しかし、最近またじわじわと上昇してますね〜。

イヤ〜な空気が漂っています。(;-_-)。。。

2月23日現在の原油価格は1バレル61ドル前後で動いてるようですね。

あぁ〜。憂鬱です。

しかも現在、1ドル=120円〜122円とえらくまたえげつない円安なんでありますよ。

日本円をドルに交換して生活してるえいと@家にとっては、

非常〜〜〜に痛い出費になるわけであります。( ̄_ ̄||) ドヨーン

あぁあ〜。

8万円くらいで往復できてた頃が懐かしいぃ〜。


ところで皆さま。

原油価格が上昇すると値上がりする物、ご存知ですか?

ガソリン代、航空券。

そうですね。それ以外は…?

ティッシュペーパーも値上がりしましたよね〜。

その他は…?

えっ! こんな物も値上げされてたの?!w(゚o゚*)w

…って思うものがあるんですよぉ〜。

それは何か…。

長くなっちゃうんで、また明日書きますね〜。

ぜひ!見に来てくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/


        banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログへ 
   1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ での応援いつもありがとう!わーい(嬉しい顔)


月額315円でネットショップを開店・運営してみませんか!安心のサポート付き


posted by えいと@ at 07:52| Comment(10) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
うぅ〜む。アメリカは原油産出国だし、中東の原油に対しても、けっこう権利を持っていて、生活が楽そうなイメージがあったんですけど…。けっこうしんどいですね。

ウチのほうは、ガス代がすごく値上がりして、夫婦2人なのに、一ヶ月1万円近くなった時には、ビックリ!その割に、電力会社が頑張っていて、ガスで調理するより、オーブンのほうが安上がりだというヘンな事になっています…。電気代は、3千円代→4千円代になっただけ。

値上がりに苦しむ、えいと@さん、がんばって〜!
応援の愛のぽち☆(←リアルタイムで反映されてます?)

ガス代値上がりしませんように…。
Posted by はるちゃん at 2007年02月24日 10:22
こんにちは。

3月に一時帰国されるんですね〜。
楽しみですね♪

938.43ドルって、なかなかお値打ちな値段だと思うのですが。
私はいつも帰る時期が悪いのかな・・・?

ガソリンの値段はみんな敏感ですよね〜。
私はガソリン入れるとき、値段、見ないようにしてます。
高くても安くても、いるものはいるので・・・。
安いガソリンスタンドを目指して、そのために何十マイルも運転していく人なんかも時々いますね〜(笑)。
Posted by reiko at 2007年02月24日 13:44
こんにちはー!

3月はいつ頃出発でいつ頃まで??
その間ネットは出来るのですかー?

ガソリンかー、最近全然運転してないんで
かなりウトくなってます。
旦那が乗るけど土日ふらっとする程度だし、結局「要る」ものだから文句言ってもしょうがないって
諦め状態・・。

今回仕事の為の通勤で電車の定期券6ヶ月分を
明日購入するのですが、
お給料はいったけど、いきなり16万飛びます。
ふえーーー・・・・・。
Posted by hiro_mei at 2007年02月24日 14:07
はるちゃん、こんにちは。

>アメリカは原油産出国だし、中東の原油に対しても、けっこう権利を持っていて、生活が楽そうなイメージがあったんですけど…。

おぉっ! はるちゃん! するどいっすね〜!
アメリカは確かに原油産出国です。しかし、カトリーナ(ハリケーン)でかな〜り打撃をくらっちゃってるんでありますね〜。
中東問題も、奥が深いんでありますよぉ〜。

ガス代! そうなんですよね〜。値上がりしますよね。
日本は電気代が意外に値上がりしなかったんですね〜、ほぉ〜。

弱小な消費者はホンと辛いっすよぉ〜。がんばるっす!(何をや?)

ぽち☆うれすぃ〜。
リアルタイムには??どーなんでしょうねぇ? 改善されたのかしら???

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月24日 14:37
reikoさん、こんばんは。

938.48ドル、高くないっすかね〜?
前回、日本に帰国した時は780ドルくらいだったんですよぉ〜。
これもすべて燃油サーチャージの値上がりなんですよね〜。チクショー!
特に今は円安ですから…。
円をドルに換えてるんで、とても負担ですぅ〜。

>安いガソリンスタンドを目指して、そのために何十マイルも運転していく人なんかも時々いますね〜(笑)。

わはは〜っ! これはガソリン使って安いところ探してるから結局は同じですよねぇ〜。
最近はちょっと安くなってきたから助かってます。
うちね、ハイオクしか入れないんですよ〜。えいと@夫のこだわりで…。(ため息)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月24日 14:44
hiro-meiさん、こんにちは。

うふふふふ〜ぅ。
大丈夫でっせ。日本には何と!7台もPCがありまっさかい。
ネット環境もアメリカよりいいかも〜でっせ。

3月の6日にこっち出発の、5月22日にアメリカにもどりやす。
その間、えいと@夫ホッタラカシ事件発生です! 
ふふふ。
いいんですよぉ。
たまにはね。妻がいない不便さを味わっていただこうじゃありませんかっ!

さて。
ガソリン代、そんなに苦にならないお人もいるんですねぇ。
ガソリン代より定期代がすごいね。16万円! わぉ!
6ヶ月が一番割安やもんねぇ〜。

 えいと@

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月24日 14:51
約3ヶ月も日本生活ですか!?
うらやまし〜
こちらに戻ってくるころには夏ですね

M家もハイオクしか入れないんです
別にいいやんと思いますが、M家父のこだわりです
でも日本で高いハイオクを入れていたので、11月にこちらに来たときに「なんて安いんだ」と感動しましたヨ
アメリカってディーゼル(軽油)の方が高いでしょ?
ディーゼル車に乗る意味あるんですかね?
いつも不思議に思っているM家です
Posted by M家 at 2007年02月24日 20:42
M家さん、こんにちは。

M家父さんもこだわりがあるんですか〜。男の人の車へのこだわりっていったい…。

アメリカのガソリンは高いって言っても日本のよりかは安いですよね〜。
最高1ガロン3.8ドルまで高騰しましたけど、それでもリッターにしたら1ドル。今のレートで120円ですもんね。ハイオクで。
しかし、アメリカのガソリンなんて、3年前くらいはリッター40〜50円くらいだったんですよぉ〜。
めちゃな値上がりでごんす。

アメリカって環境税を軽油にかけてるんですよね。だから高いんです。
大型のトラックの場合、軽油じゃないと低速トルクが出ないんで、走れないそうなんですよ。
特にアメリカのトラックってでかいじゃないですか。
なので高くても軽油(ディーゼル)らしいですよ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月25日 01:35
こんにちは!
おぉ〜、日本へ帰国ですね。
いいな〜。といいつつ、私も4月下旬もしくは5月に帰国を予定。
多分1ヶ月ちょいとの滞在にしようと思っています。

旦那放っておくのはOKですよ。
旦那がPh.D1年生のときは旦那に勉強に集中してコア試験1発合格と私も仕事の切れが悪かったので1年間日本とバッファローで別居でしたよ。(^_^;)
意外と恋愛時代っぽくて新鮮でしたぁ。(w

Posted by Kai at 2007年02月25日 04:51
kaiさん、こんにちは。

そっか〜。kaiさんも日本に帰るんですね〜。
4月、5月ちゅーたら航空券をはやくGetしたほうがいいかも〜ですよ。
学期が終わった学部生や院生が帰る時期ですもんね〜。

わはは〜っ。そうですね。
私がおらんほうが勉強に集中できるかも〜ですね。
ちょっと離れると、また新鮮ですもんね〜。会いたいな〜って思う気持ちが芽生えちゃって♪ 

ただね〜。心配なのはキッチンや浴室がめちゃくちゃになってしまうことなんですよ〜。
えいと@夫は絶対に掃除しませんからね〜。
キッチンのコンロなんてベタベタになっちゃうんだろうな〜。
こっちに戻ってきた時の掃除がいやですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月25日 05:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。