2007年02月23日

Oh No! Macがぶっ壊れちゃった〜???

朝起きてパソコンのスイッチを入れ(午前9時頃)

寝る前にスイッチを切る。(午前2時か3時頃)

…えいと@はそんなパソコン三昧の生活を送っております。(=^^=)

買い物に行ったり出かけたりする時や、家事をしたり食事や入浴をする時にはもちろんSleep状態にしますがね。

基本的に1日のうち15〜18時間くらいは稼動してる状態なんでありますねぇ〜。

むっちゃ働かされていたえいと@のパソコン、Macが!

昨日から動かなくなってしまったんでありますよぉ〜。(◎0◎;)ウッソ〜

大大! 大ショック!!!ですぅ〜! 号(┳◇┳)泣

何で動かないのだ? 原因は何???

働かしすぎ???(;_;?)


…まだ新しいんですよ〜。

去年の夏に買ったばかりのえいと@のMac!

今、治療にお出かけなさっております…。

いつ治って帰宅できるのか…。不明であります…。llllll(- _ -;)llllll


さて。

Macがお留守の間、IBMのノートパソコンを臨時で使うことにしました。

なんと! Windows2000であります。

ふる〜っ! (◎o◎)

もう7〜8年も前のですよね〜。(;^_^A

今時使ってる人、いますか〜???

でも、ちゃんと動いてくれますよ。かしこい子です。(@゚∀゚)v


でもね。

写真の編集とかが出来ないんですよね〜。

型が古すぎてジャックが合わないんです。

なので、Macが完治して帰宅できるまでは、写真のUPができないんですねぇ〜。

それと、MacとWindowsではブログの管理画面が変わるんですね〜。

なので「ありっ?」って戸惑うことがあるのです。

大きくは変わらないですけどね。ちょこっと、微妙に。



あぁあ〜。

はやく戻ってきてくれないかな〜。

えいと@のMacちゃん。

すっかり凹んでしまってるえいと@なのでありました〜。(_ _;)。。。


       banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ で凹んでるえいと@を応援してねもうやだ〜(悲しい顔)


 HPを作るなら!【ウィルスチェック標準】NTTスマートコネクトのレンタルサーバー


ラベル:パソコン Mac Windows
posted by えいと@ at 05:40| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(トラブル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

コンピューターに支障が起きると、へこみますよね。
私のラップトップも最近びびびびーっと横線が入るようになることがあります。
これはもう5年以上使っていて、しかも何度か落としたりしたこともあるので、近々買いかえないといけないかなあ、と思ってます。

写真をUPできないのはさびしいですね・・・。
早くMac治ることを祈ってます〜。
Posted by reiko at 2007年02月23日 06:05
ありゃ〜ん、それは大変!
生活の一部になってしまうと
困りますよね…
無事に直って帰ってくることを
お祈りしています
Posted by 山田ウドン at 2007年02月23日 08:47
こんにちは!

Mac完治すると良いですね!
実はウチのMacもヤバイのです^^;;
買い替えないと、、、、と思いつつ腰が引けている状態
なのですが、早めに何とかしないといつか取り返しのつ
かない事になったりして。(汗)
Posted by たまてん at 2007年02月23日 08:48
パソコンが壊れてしまうとショックですよねー
しかも去年の夏に購入されたPCとは!
まだ半年じゃーないですかっ 痛い…
無事に早く手元に帰ってくることを願ってますね〜

Posted by bos-yo at 2007年02月23日 10:55
reikoさん、こんばんは。

ほんと、凹みますぅ〜。
Macに慣れちゃってるもんでWinはちょっと扱い辛い部分があるんですよねぇ〜。

>私のラップトップも最近びびびびーっと横線が入るようになることがあります。

ありゃ〜。
えいと@夫に聞いたところ、「それは液晶がダメになったんやろな」ってことです。
5年ですか〜。
えいと@は…半年。(哀)
いつ帰ってきてくれるんやろう〜。うぅう…。(涙)

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年02月23日 12:42
山田うどんさん、こんにちは。

そうなんですよ〜。
うどんさんの旦那さまほどじゃないかもしれないけど、
えいと@はPCの前に座りっぱなしですぅ〜。
アメリカでヒマなんで。やることないんすよ、他に。(苦笑)

はやく治って戻ってきて欲しいっす〜。
使い慣れたPCがいいですもんね。
しかし、こういう時に5台もあるえいと@家のPCが役に立ちますねぇ〜。
Win2000があってよかったです〜〜〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月23日 12:46
たまてんさん、こんにちは。

えっ! たまてんさんちのPCもやばいんですか〜?

じつはえいと@は半年前、1台Macをぶっ潰しちゃってるんですよね〜。
で、半年前に買ったおニューのMac。
るんるんで使ってましたよ〜。
なのに…。

前兆なくいきなりきたんですよね。
原因がわかんないんです。やっぱ使いすぎかなぁ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月23日 12:50
bos-yoさん、こんばんは。

痛いです…、本当に痛い…。
これで直らなかったら…。どうなるんだろ???
まだ半年ですよぉ〜。
保証期間内です。何とかなるかな?

しかし…。不便ですよ〜。はやく戻ってきてほしいですぅ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月23日 12:53
こんにちは♪
WinとMacどっちが良いのか全然分からないオンチな私ですけど…、弟が二人とも薬剤データベンダーSEなので、いろいろ教えてもらって、何とかなっています…。彼らによると、今2、3台持っているのは普通ですよね??使い分けしてる人が多いんですよね?

私も3台持っているんだけど…(もらえるから)
でも使い込んだやつが、一番使い勝手が良いので…古いPC好きです。使い慣れているから。これって、何とかに真珠…?

えいと@さんのMacちゃんが、早く退院出来ますように。
応援のぽち♪
Posted by はるちゃん at 2007年02月23日 17:16
え? えいと@さんのとこにはパソコン5台もあるんですか!?
それって、どれもちゃんと稼働するってことですよね・・?
例え古くてもこういった時にしっかり役立ってくれるのって嬉しいですよね♪

えいと@さんのお気に入りのMacちゃん、早く直りますよーに!(-人-)

ちなみに、Windows 2000 が7〜8年前のだなんて、なんだかビックリしました!
確かにそんな年数になりますよね・・・。
時が経つのは早いなぁ〜ッ!!
Posted by Sakura at 2007年02月23日 17:16
こんにちは
我が家のパソコンも先代はMacでした
これは完全に故障し、修理に出して復活
その1年後にまた故障し、廃棄となりました
悲しい・・・
Windows2000はなかなかすごいですね!
でも大丈夫私の母はWindows98で生きてます(笑)

写真館のほうも楽しみにしているのに・・・
早く戻ってくるといいですね!
Posted by M家 at 2007年02月23日 19:59
一週間仕事おわったどー!

。。。って、えいと@さんとこのmacだめなの??

ウインドウズ2000・・懐かしいっす!
でも使ってる人いますよー^^

写真のアップないのがちょっと淋しいですね。

早くmac直るといいねぇ
Posted by hiro_mei at 2007年02月23日 23:08
はるちゃん、こんばんは。

MacとWin、どっちがいいって一概には言えないと思うけど、
Macユーザーにはこだわりを持つ人が多いのかな〜…って思います。
それと、Macを使ってそれに慣れちゃうと、Winは使いにくくなっちゃうのは確かなんですよ〜。
でも日本のユーザーのほとんどはWindowsなんで、Macだと困ることもあるのよ。
銀行のオンラインがMacでは対応しなかったり…とかね。

家族で1台使ってるうちもあるし、一人1台、または一人が何台も…っていろいろですよね。
家族で1台は、えいと@夫妻では無理!ですねぇ。
だってえいと@夫は論文で24時間必要だし、えいと@もネット依存気味だしね。(笑)
うちはえいと@夫が3台、えいと@が2台ですね〜。
で、2台のうちの1台がWin2000なわけなんです〜。

あぁ〜、本当にはやく退院して戻って欲しいっす〜。
ぽち☆いつもありがとう〜。励みになります〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月24日 01:20
Sakuraさん、こんにちは。

うふ。あのね。
実はアメリカに5台、日本に7台あるんですよ〜。笑っちゃうでしょ?
もうPCバカです。(笑)

Win2000の前のWin98も持ってますよぉ〜。(日本に)
さすがに使ってませんけどね。(笑)

月日がたつのははやいです〜。
だって何やかや言って、えいと@夫妻がアメリカに来て次の秋で丸3年になるんですもんねぇ〜。

 えいと@

 
Posted by えいと@ at 2007年02月24日 01:31
M家さん、こんにちは。

M家さんもMacユーザーだったんですね〜。
今はWindowsをお使いなんですか?

Macって壊れやすいんですかね〜?
えいと@の初代Macが去年の初夏につぶれちゃって、(2年使用)現在修理中なんです。
で、夏に買った2代目Macが…。(涙)まだ半年なのにぃ〜。(悲)

えっ! お母様、Win98をお使いなんですか〜! すごいですぅ! そんけー!!

あっ! M家さん、写真館のほうにも来て下さってるんですか〜。ありがとうございます〜。
訪問者が日に日に減っちゃって、ちょっと元気がなくなっちゃって更新が途絶え気味…。(苦笑)
Macが戻ってきたら、また更新しますね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月24日 01:39
hiro-meiさん、こんばんは。

お仕事、お疲れ様〜。
お仕事してると週末が待ち遠しいよね!

Win2000でも十分、いい仕事してくれるよぉ〜。
起動が遅いのがちょっと難点だけど、別に我慢できるしね。

ただね〜! 今使ってるWin2000は充電機能がまったくいかれちゃっててさ。
コンセントから電源が抜けたり、一瞬でも停電になったら、保存してないデーターが全部消えちゃうの。
それがおそろしい…。
Macちゃん! はやく退院してえいと@のもとに戻ってきておくれ〜。(願)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月24日 02:10
あらら,Mac壊れてしまったんですか.
早く,元気になって戻ってきますように!

実は,
私のところのMac (iBook)も先週から
起動しなくなってしまったんです‥‥
4年程の機種とはいえ
これでしか,データ解析できないものあり
さすがに困っています.

早いうちに,Appleに持っていかないと‥‥
Posted by yoshi at 2007年02月24日 12:49
yoshiさん、こんばんは。

え〜っ! yoshiさんとこのMacも〜?
う〜〜〜ん、Macってやっぱ壊れやすい???
yoshiさんはお仕事で使われてるんですよね〜。う〜む、そりゃ困りますねぇ。

修理ってどのくらいかかっちゃうんでしょうね?
えいと@のはまだ連絡がきません…。(涙)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月24日 14:15
天ちゃんひさしぶり。恋のパソコンも修理に
出てました。HP。3年保障に入っていなかったので
えらい高くつきました。うぅぅ〜。

そういうのは3年保障に入っておくものだと周りに
怒られました。そういうもんなんだろうか?
あとちょっとで3年だったのに、修理費は36330円。
ノートパソコンだからとりあえず修理しました。

天ちゃん物持ちがいいんだ。恋は使わないものは
いつもすぐリサイクルに出して捨てちゃうので、
古いパソコンはない。2週間も修理にかかった。
禁断症状が出たよう。んじゃ〜。
Posted by 恋珈琲 at 2007年02月24日 14:52
恋ちゃん、こんにちは。

おひさ〜ですねぇ。
わぁ〜っ! 3年保証か〜! えいと@も入ってないや〜。
そうですねぇ〜。
PCって3〜5年でフリーズしちゃうことって多いですよね?
えいと@の前のMacも2年ちょっとで壊れちゃったし〜。
悲しいですよね〜。禁断症状! わかりますぅ〜。

物持ちがいい…ていうか。
PCはほとんどえいと@夫の趣味ですなぁ〜。
もう放ってますよぅ。
日本には7台もあるんですよ〜。おばかです。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月24日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。