2007年02月22日

七変化! ベランダのムーミンパパ


昨日はアメリカの北国、バッファローは非常に暖かく、

外気温は最高で摂氏6度!まで上昇いたしました。(*・0・*)ワォ

おかげで凶器なるつららのほとんどがとけて落ちてくれましたねぇ〜。


さて。

えいと@家のベランダには皆様ご存知のムーミンパパがいらっしゃいます。

今回はその後のムーミンパパの様子をお届けしたいと思いま〜す。

え? 

しつこいって? (´▽`;)ゝコリャドーモスイマセン

今回がムーミンパパの最終回なんで、皆様〜。

いやがらんとお付き合いしてぇ〜ん。m(。−∇−。)m ヨロシク



 (写真をクリックすると拡大しま〜す! Photo by えいと@)


berannda2.JPG  berannda3JPG.JPG

これ ↑ は2月15日のムーミンパパの様子です。(=^_^=)

     ↓


     ↓
     
berannda10JPG.JPG  bwrannda12JPG.JPG

これ ↑ は2月16日の様子です。

『千と千尋の神隠し』の「顔なし」に見えるというご意見をいただきました。(Peachさん)

     ↓


     ↓   

mu-minnpapa2.JPG  mu-minnpapa1.JPG

これ ↑ は2月17日の様子です。

何となくアリクイ(蟻を食べる動物)に変化してきました。

ペリカンに見えなくもない…というご意見もございました。(reikoさん)

正面から見ると塩をかけられたナメクジ…???

     ↓


     ↓

mu-minnpapa4.JPG  mu-minnpapa3.JPG

これ ↑ は2月18日の様子です。

口(?)鼻(?)の部分が欠けて、怪しい動物に変身です。

横顔は…。うつむいているマザーテレサに見えませんかね〜?

風紋がサーフィンができそうな波に見えるというご意見をいただきました。(はるちゃん)

先っぽが欠けてるのでエイ(マンタ)に見えるというご意見もありましたね〜。(samansaさん)

皆さま。いろんなものに見てくださってありがとう〜♪ (@^∇^@)


そして! 2月19日はこういう状態になりました〜。

     ↓



     ↓



     ↓


beranda31.JPG  beranda30.JPG

なんとっ!

得体の知れないものになってしまいましたよ! (・.・;)

先っちょからつららがにょき〜っと生えちゃったんですねぇ。

何に見えますぅ? (・_・?)

うつむいている一角獣(ユニコーン)…ってのはどうですか〜?

ダメ? (^ ^;)


さて。いよいよフィナーレ! 昨日の様子です!

       ↓



       ↓



       ↓

   beranda33.JPG

とうとう柵から落下しちゃいましたねぇ〜。

はじめに書いたように昨日の気温は最高摂氏6度!

ま、とけちゃいますよね〜。(∩_∩;)



いろんな形に変化してくれたムーミンパパでありました。

15日から毎日形が変化していくその様子は、けっこう楽しかったです。(⌒o⌒)


これでベランダのムーミンパパシリーズは終了で〜す。

長らくのお付き合い、ありがとうございました〜♪ (o⌒∇⌒o)/



        banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログへ 
   1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ での応援いつもありがとう!わーい(嬉しい顔)


 正確な理解、記憶に残る読み SP式速読法を勉強してみませんか?   


ラベル: ムーミン
posted by えいと@ at 05:35| Comment(10) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

う〜んっ。溶けちゃいましたか。残念です。
でも結構楽しませてくれましたね!
つららが出てたのには、びっくり。
それだけ、温度差が激しいんでしょうね。

応援ぽちっと帰りますね〜。
Posted by はるちゃん at 2007年02月22日 11:41
おお〜ツララが下がってる写真
ムーミン風邪ひいたみたいです…
Posted by 山田ウドン at 2007年02月22日 13:35
ああっ!ムーミンパパ、とうとういなくなっちゃったんですねー。
色々な形に変化した後はムーミン谷へ帰ってしまったのねぇ…

ちょっと暖かくなって良かったですね♪
でも、また雪が降るのかしら…
Posted by bos-yo at 2007年02月22日 13:43
はるちゃん、こんにちは。

はい〜。とけちゃいましたね〜。気温が高かったもんでねぇ〜。

雪の塊からもつららが出るんですね〜。
えいと@もびっくりしました。(笑)

温度差、激しいですね〜。
今日は摂氏で10度近くまで上がったんで、道はびちゃびちゃです。
で、週末はまた氷点下ですってさ。

春はいつになったら来るんだよぉ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月22日 13:44
山田うどんさん、こんにちは。

ムーミンパパが風邪? 
…ってことは、鼻水たらしてるんですね?(笑)

座布団1枚!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月22日 13:46
bos-yoさん、こんばんは。

そうなんですよぉ〜。
ムーミン谷に帰っちゃいましたねぇ。
でも、変化を見るの、楽しかったですよん♪

BOSは気温、どうですか? やっぱ暖かいですか?
今日はBUFは10度近くまで上がったようですねぇ〜。
でも今週末はまた寒くなるようです。
雪は降るかなぁ???
もう一回、ナイアガラに行ってこようと思ってます。寒いうちに。
とけかかったナイアガラも見ておきたいな〜と。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月22日 13:51
こんにちは(^-^)/
気温の変化が激しそうですね〜。
洋の東西を問わず、春はやはり三寒四温ってところで
しょうか。

過去の記事やっと読み終わりましたぁ〜〜♪
室内も屋外も関係なく靴でドカドカ…て話し、よ〜く
解ります。
海外ドラマや映画を見ながら、良く平気でベッドやソ
ファに寝転ぶよな〜(-_-;; て、常々思ってましたから。
それにしても不思議ですよね〜、食器は手洗いより食器
洗浄器の方が雑菌が消滅するから、手で洗わない!とか
言っちゃうアメリカ人。犬の糞とか付いてそうな靴は
OKなのか?て、ツッコミたくなります(^-^;;
Posted by たまてん at 2007年02月22日 19:27
たまてんさん、こんばんは。

過去記事、ぜんぶ読んでくださったんですね〜。うれしぃ〜。
ありがとうございます!

>食器は手洗いより食器洗浄器の方が雑菌が消滅するから、手で洗わない!とか
>言っちゃうアメリカ人。犬の糞とか付いてそうな靴は
OKなのか?

そのとおり!なんですよっ! 本当に突っ込みたくなります。
しかもね、食器を手洗いする場合、洗剤をしっかりすすがないんですよ〜。
貯めておいたお水にぽちゃん。おしまい。
信じられませ〜〜〜ん!

今の時期、雪で靴の裏がドロドロなんですよね〜。
そんな靴でよく家に入るよな〜って思います。
うちは玄関で靴を脱ぐんですけど、玄関の部分はドロドロですもん。(段差がないもんでね〜)

あと、許せないのは、昔アメリカのユースホステルに泊まったとき、靴のままでベッドにあがってるんですよ〜。
公共のベッドなのにぃ〜〜〜!(怒)

あ…。またアメリカの愚痴が爆発しちゃった…。(苦笑)
たまてんさんが理解してくださって、すごっくうれしいです〜。

 えいと@




Posted by えいと@ at 2007年02月23日 00:17
昨日はほんと、暖かかったですね〜〜。
あまりのお天気のよさに春樹を連れてドライブに行っちゃいましたぁ。
ついでに車を洗車しようと行ってみたらすごい行列。こりゃ30分以上待つなと思い諦めました。

今日はまた昨日と変わって寒いですね。ご丁寧に雪まで降ってくれちゃって・・・。
バッファローの冬はまだまだ長いですよぉ。
またムーミンパパが戻ってくるかも〜〜(w
Posted by Kai at 2007年02月23日 01:51
kaiさん、こんにちは。

昨日とおとといは本当に暖かかったですね〜!
洗車、そんなに混んでたんですか〜。びっくり!

今朝はまた雪!
なんじゃ〜、このお天気は〜って感じですねぇ。
BUFの春はまだ先なんですねぇ〜。
ムーミンパパ、もどってくるかしらん???(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月23日 03:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。