2007年02月16日

温度計が壊れちゃった?!


えいと@夫妻が住む、ここバッファローは一昨日から大雪警報が出され、

どんどんどんどん雪が降り続いております。(こちらの記事を見てね♪)

今朝は久しぶりに太陽が顔をのぞかせ、お天気回復のようであります。(*゚▽゚)ノ


   (写真をクリックすると拡大しま〜す! Photo by えいと@)

berannda2.JPG  berannda3JPG.JPG

これ ↑ は昨日ご紹介したベランダのムーミンパパであります。

それが、今日は…。↓

berannda10JPG.JPG  bwrannda12JPG.JPG

真横から見るとまだムーミンパパでありますが、

正面の姿は成長してしまいまして…。

あごがなくなっちゃいましたねぇ〜。(^▽^;)



さて。

えいと@家には便利な時計&温度計があります。(*^^*)

   onndokei3.JPG

これ ↑ なんですがね。なかなか優れものなんでありますよぉ。(*^∇^*)

時間、外気温、室内温度はもちろん、

天気予報までしてくれちゃうのです。(ノ*゚▽゚)ノスゴイ!

左の下の方に矢印があるでしょ?

これが上向きだとお天気が回復。下向きだとお天気が崩れるよ〜。

…っていう合図なのでありますよ〜。(^_^)

湿度が出たらもっとよかったんですけどねぇ。

それにしても。この写真 ↑ は10月25日に撮ったものなんですけど。

外気温が摂氏5度以下なんですねぇ〜。やはり寒いです。((´д`))


…ところで。

最近になって外気温が表示されなくなっちゃったんですねぇ。( ̄_ ̄||)

   onndokei2.jpg

これはえいと@夫にとって非常に不便になってしまったわけであります。

毎朝、この時計の外気温を見て着ていく服を決めていたんですねぇ。

バッファローって寒いながらも気温の上下が激しいんですよね〜。

摂氏−5度〜−10度と、摂氏−10度以下では下着や靴下など着込み方が違うんですねぇ。

今朝なんて摂氏−18度だったらしいですしねぇ〜。(*'0'*)ワァオ〜サムイゼィッ!

てなわけで外気温が表示されないことはちょっと困ってしまうわけなんであります。

この原因はベランダの雪でありましょう。

外気温を計測するセンサーがベランダに取り付けてあるんですね。

   onndokei1.jpg

それが雪に覆われてしまって外気温の計測ができなくなってしまったようなんですねぇ。

そこでっ! ( ̄Д ̄)ノ

えいと@夫が寒い中、センサー周辺の雪をとかすことを試みたわけであります。

   onndokei4.JPG

…こんなふうに。↑ この時、外気温は−10度くらいでしたよぉ〜。

窓を開けたら冷たい風がぴゅぅ〜っと部屋に入り込んで来ました。{{(>∇<)}} サッム

しかし…。

よく窓が開いたもんです。

てっきり、窓は開かないって思ってましたから。雪で。(⌒◇⌒;)


しかし…。

こんな努力もむなしく…。

いまだに外気温の表示はされていません。(┯_┯)

もしかして…。もしかすると…。

壊れちゃったのかなぁ〜???(@Д@;

そうだとしたらめっちゃショックですぅ〜。<(T◇T)>

ここまでベランダに雪が積もる…って思わなかったもんねぇ。

センサーの位置をもうちょっと上の方にすべきであったようです。

がっくし〜…ですぅ。||||||(_ _。)ブルー||||||||||


       banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログへ 
  1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ でえいと@にエールを送ってね♪ひらめき


  掲載家具が定価の50%OFF! 3万円以上で送料無料!【半額家具屋】


posted by えいと@ at 05:53| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欲し〜〜〜いっ、この温度計!
すごい優れもの!
アメリカで購入したんですか?それとも日本製?
アメリカの家の中って暖かいから、外に出たらびっくり!なんてことは、しょっちゅう!
直るといいですね〜〜温度計。

ところで、ムーミンパパ、”千と千尋の神隠し”に出てきた
”顔なし”に成長しつつありません?
明日はどれくらい成長するかなぁ〜、なんだか楽しみだったりして♪
Posted by Peach at 2007年02月16日 08:01
素敵な温度計ですね!! 
私もどこで手に入れられたか気になりますぅ☆
ムーミンパパも、可愛いですねぇ♪

ところで、圧力鍋のお話、続けさせてください。(^^;)
豚の角煮ってアメリカのスペアリブとか使えばいいのかぁ〜と先日やっと発見したかと思いきや、えいと@さんが試されてもイマイチって感じだったんですね〜、残念。
また今後も圧力鍋のお料理の紹介など楽しみにしてます♪♪

旦那さまは経済学の関係でお勤めなのでしょうか。もし差し支えなければ教えてください。
ちなみに私の夫は経済学の講師をしてます☆
Posted by Sakura at 2007年02月16日 08:22
便利な時計&温度計ですね〜
ウチも欲しいです。
今、お洒落な温度計が欲しいんですよ。外気までわかるものがあるなんて、すぐれものです!
センサー、そのうち直るといいんだけど…
Posted by bos-yo at 2007年02月16日 08:49
こんにちは。

東海岸は雪、スゴイことになってますね。
うちの方は寒いですが、雪はそれほど降ってません。

外の気温が出る温度計は便利でしょうね。
私は運転し始めてから、車の中の温度計で外気温に気づき、しまった〜、超寒い〜、帽子と手袋、持ってくればよかった〜、なんて日がよくあります。
Posted by reiko at 2007年02月16日 09:45
外気温がわかるのはいいかも。

ご主人が雪溶かしている姿・・・半袖ですか〜?
部屋の中は、南国?
北海道の住宅でも、半袖にはなかなかならないです〜我が家の場合ですが。
Posted by zooまま at 2007年02月16日 10:04
こんばんは!いや〜ほんとヒドイ雪だったですよね。
こっちもヒドイ目にあいました。
それにしてもこの便利センサー残念でしたね。
私も外に出るときは自分のブログにはってある温度を
みて外出するようにしてますよ〜
ほんと家にいるとわかんないですよね。
Posted by あみ at 2007年02月16日 10:37
Peachさん、こんばんは。

これはアメリカ製ですよ〜。
えいと@夫がテネシー州に住んでる頃、バスプロショップっていう、キャンプ用品を売ってる店で買ってきました。
この時計&温度計はいいですよぉ〜。
衛生からキャッチしてるんで、時計が狂いませんし。夏時間、冬時間も自動的にに替えてくれますし♪

でも、最近はどこでも売ってるみたいですよ〜。
いろんな種類の時計&温度計が出てるらしいです。
BED BATH&BEYONDでも売ってるみたいだし、もしかしたらWAL-MARTにもあるかもしれませんよん。

本当に家にいてるとわかんないですもんねぇ。外の寒さなんて…。

あ。
ムーミンのその後、気になりますぅ?
千と千尋の…の「顔なし」ですかぁ〜。うんうん、そんな風にも見えますねぇ〜。
また明日、どんなになったか見てみますねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月16日 12:21
Sakuraさん、こんばんは。

リブでも角煮もどきはできるんですよ〜。
でもね、ちょっと違うんです。
豚バラは脂たっぷりでしょう? で、とろとろ〜がおいしい。
でも、リブはそこまで脂肪分が多くないんですよね〜。
なので少し固めに仕上がっちゃうんですよ。
お味はおいしく出来るんですけどね〜。圧力鍋だと時間もそんなにかかんないし。

えと。
よかったらえいと@にメールをいただけませんか?
「コメントを書く」のお名前を書く欄の下に、メールアドレスの欄があるので、そこにメルアドを入れてコメントしてみてください。
このメルアドはブログには出てきません。えいと@にしかわからないようになってますから、心配ないですよ〜。
個人的にちょっとお話をしたいんで…。よろしくお願いします〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月16日 12:27
bos-yoさん、こんばんは。

おしゃれな温度計ですかぁ〜。う〜〜〜ん。えいと@のはけっしておしゃれではないですよぉ。(笑)
でも! 便利です! 北国に住んでると、家は暖房をがんがんにかけちゃってますからわからないですもんね〜。
TVのWeather Channelをつければ外気温はわかるんですけどね〜。
朝のバタバタした時間には、ちらっと温度計をみてすぐ把握できるのがいいんですよね〜。

センサーの部分だけ買うことができるらしいんですよ〜。
なので壊れちゃったことが確定したら買います。センサー。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月16日 12:34
reikoさん、こんばんは。

きっと気温はMN州のほうが寒いと思うんですけど、雪は絶対にBUFの方が多いですよね〜。豪雪地域ですから〜。(苦笑)

この温度計はいいですよ〜。
ちらと見て「あ、マフラーしていこ」って即座に判断出来ますしね。
お天気が下り坂〜って出たら、傘を持っていきますし。
お薦めですよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月16日 12:42
zooままさん、こんにちは。

外気温はマイナスの世界なんですけど、部屋の中はハワイですよ。(爆)
もう半袖短パンで毎日暮らしてます〜。
日本の自宅に帰った時のほうが寒いと思います。大阪ですけど。(笑)

実はね、えいと@家のアパートメントのRent Fee(家賃)は暖房費込みなんですよ。
だから暖房かけ放題です。
お出かけするときの切りませんよ。かけっぱなしですぅ。
なので南国♪ ハワイアン〜♪ですよぉ。
その分、お家賃が少し高めですけどね〜。

BUFは低い時には−20度もっと下がるんですよ。
なので暖房を切ると水道管が破裂するんで、切らないように〜って言われてるんですよね〜。そういう理由もあるんですよぉ〜。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年02月16日 12:49
あみさん、こんばんは。

バカンスから戻られたんですね〜。楽しかったようですね!
でもバレーの試合は雪のため間に合わなかったんですねぇ〜。ありゃ〜。
残念でしたね〜。
暖かいところにいると、北国の雪のことなんて「え〜っ! うっそぉ〜」って思っちゃいますよねぇ。

温度計はセンサーだけ買い直せることが判明しました〜!
完全にいかれちゃってたら買い直しますっ!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月16日 13:04
ひゃ〜想像できない寒さです

センサーだけ
買いなおせるようになって良かったですね〜
Posted by 山田ウドン at 2007年02月16日 15:06
山田うどんさん、こんにちは。

寒いっすよ〜。もう雪見たくないくらい。(笑)ちょっと飽きました〜。

そうなんです! センサーだけだと千円ちょっとくらいらしいんですよね〜。
良かったです。
でも、壊れてない方がもっとうれしい…。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月16日 15:41
こんにちは♪

外の気温が測れる温度計があるなんて…。室内計付きは持っているけど、外気温もあったら便利ですよね〜〜。
でも、−5度と−10度の違い、違いあるんですね…。なんだか想像つかなくて…。
お天気の矢印が、一番気に入りました。今度、キャンプ用品店に行ってみま〜す!プレゼントにピッタリですよね。貰ったら嬉しいですもん♪

ところで、豚の角煮のレシピ、私も興味あります☆
私も圧力鍋で作るんだけど、ちょっと赤身が固くなって繊維質に仕上がることが多くて、原因解明中。
調味料を最初から入れると、いけないのでしょうか?
Posted by はるちゃん at 2007年02月16日 16:01
メールいただけるなんて嬉しいです♪
えいと@さんがお察しの通り、メルアドがブログに出るんじゃないかと思って記入を控えてました☆

Fagorの圧力鍋は他の有名メーカーのと調理時間とかあまり変わらない感じですか??
使い慣れてくると、料理ごとの最適加圧時間とかも分かってきて自分で他のいろんな料理に応用できたりするものなんでしょうね。
Posted by Sakura at 2007年02月16日 17:49
私も欲しいと思って店で見たけど、高くて挫折した品物です!
便利なものなのに、壊れてないことを祈ります!

それにしても、-18℃ですか〜
学校や会社は普通にあるんですか?
大変だなぁ
フィラデルフィアでは、ここのところの雪で会社まで休みになったりしてましたよ〜
(母大ブーイングです)
春が待ち遠しいですね
Posted by M家 at 2007年02月16日 20:40
こんばんは!

なかなか来られない間にいろいろ記事が
アップされてるーーう!!
コメントできなくてごめんね!
ちゃんと(一気に)見てますよー!!

しかし、外、そんなになんてるのー!?
だよね、、外の様子みるとスゴイんだもんね。
でも、旦那様、素足!?
めっちゃ寒そうなんだけどーーー・・・・。
Posted by hiro_mei at 2007年02月17日 00:57
はるちゃん、こんにちは。

そうなんですよ〜。−5度は耐えれる寒さですが、−10度以下になると着込まないと死にそうになります。
うっかり帽子を忘れると、耳がちぎれそうに痛いし…。

この時計&温度計、日本にもきっと売ってると思いますよ〜。
キャンプ用品などのアウトドァのショップに行ってみてくださいね。
機能がたくさんついてるとちょっとお高いかも…。

角煮、研究してみましょっか。
砂糖の代わりにコーラを入れたり、マーマレードで甘みをつけたりしたらいいかも〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月17日 01:50
Sakuraさん、こんにちは。

Fagorの圧力鍋は他のより少し時間が長く必要かも。こころもちね。
えいと@は日本ではアサヒ軽金属の活力鍋を使ってるんですよ。
あれは圧力が他の鍋に比べてダントツで高いんで、ほとんど1分調理なんですよね。
なのでFagorの圧力鍋ははじめちょっととまどいましたね〜。
何度か使ってるうちに、あ、この食材は○分がいい感じ♪って感覚がわかってきますよ〜。

メルアド、ありがとう!
今晩は宴会があるんでちょっとメール出来ないんで、(えいと@の家で宴会するんで、いまから準備があるんですぅ…)
明日、メールしますね〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月17日 01:57
M家さん、こんにちは。

確かに普通に時計に比べたら高いですよね〜。
この時計&温度計はえいと@夫が勝手にTN州で買った物なんですよ。
もしえいと@が知ってたら買うの反対してましたね。(笑)
だってTN州では必要なかったんですもん。

でも、BUFではめちゃ役立ってます! もう必需品っていっていいくらい!
なので外気温が表示されないのはつらいです〜。

小学校や中学校は休校になってるようですね〜。
でも大学は普通にあるようです。
しかし、みんな遅刻しまくり状態! 雪で車が出せなかった…とか。(笑)
教授も急に「今日は学校に行けませんので休講にします」なんてメールをしてきたりするみたいです。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月17日 02:04
hiro-meiさん、こんにちは。

ううん、いいよ〜。気にしないでね。
お仕事で疲れてるんだろうな〜って思ってます。
しんどいときは無理せんと体を休めてね。

もうね、雪、すごいよ。
気温が低いからとけないのよね。お天気がよくても。
で、またその上に降るから、どんどん積もっていっちゃう。

えいと@夫。裸足ではないよ〜。(笑)さすがに雪の上、裸足では立てないよねぇ。
ビーサンはいてたと思う。かなり寒かったらしい。
えいと@は寒いから部屋の奥の方に非難しました〜♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月17日 02:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。