2007年02月15日

ホワイトバレンタインデーになっちゃった!


本日(日本は昨日)は2月14日!(*^^*)

St.Valentine’s Dayですねぇ〜。

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

恋人やご夫婦の方はアツアツのホットな1日を過ごされたことでありましょう。(*´∇`*)


…しかし!

北国バッファローは昨日から大雪警報が出ておりまして。

もう降る降る。

夜間、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと! 

しんしんと雪が降り続いたわけでありますねぇ。


 (写真をクリックすると拡大しま〜す! Photo by えいと@)

   tyuusyajyou1.JPG

  ほらね。↑ これはえいと@のアパートメントの駐車場です。

  車が雪に埋まりつつありますねぇ。(゚_゚i)

   tyuusyajyou2.JPG

  車の雪かきをするえいと@夫。↑

  寒そうですね〜。外気温摂氏−13度なり。

  ブツブツ文句言いながらやってるんだろうと思われます。(;^_^A

  えいと@はぬくぬくのお部屋の中から写真をぱちり カメラ( ̄∇ ̄)


   berannda1.JPG

ベランダの雪もここまで積もってきましたよぉ。↑ (@Д@;

軽いサラサラの雪なんで降らなければ風で飛んでいくんですけどね。

夕べからどんどんどんどん降り続いてるもんで。( ̄_ ̄ i)


berannda2.JPG  berannda3JPG.JPG

これ ↑ はベランダの手すりに積もった雪です。

ムーミンパパが手すりの向こうから寄りかかってるように見えちゃいます。(^‥^=)


…それにしても…。よく降るなぁ〜。(´ヘ`;)

まだ降ってますよ。…ってことはまだ積もるんかいっ!(▼皿▼)

ホワイトX'mas…じゃなくってホワイトValentine’s Dayになっちゃいましたねぇ〜。

えいと@夫妻のようにお互いがもう空気のようになっちゃってると、(笑)

あつあつ〜♪なんてほど遠いんで。(爆)

雪もとけませんし!ヾ(。`Д´。)ノ

この雪じゃ買い物にも出たくないしな〜。 ε=(´д`)フ〜ゥ

…てなことでチョコはなし〜♪

…ということになったのでございますぅ〜。( ̄m ̄〃)プッ


       banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
  1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ で応援して雪をとかしてね♪雪


新聞代を大幅に節約しよう!「産経ネットビュー」動画も見られて月315円から!


posted by えいと@ at 05:56| Comment(22) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ〜すごいですね〜
車に積もった雪・・・

フィラデルフィアも昨夕から降り続いた雪で、本日NO SCHOOLとなりました
子供達は時間をもてあますことなく、雪遊びに興じましたよ
大人はこの雪ではどうにもなりませんね・・・
まさにホワイトバレンタインですね
Posted by M家 at 2007年02月15日 06:53
こんにちは
チョットお久しぶりになっちゃいました。
雪が積もりましたね。。
ベランダが・・・危険!
手すりの雪がだんだんムーミンパパに見えてきます。
Posted by zooまま at 2007年02月15日 10:26
はじめまして!
Fagorの圧力鍋について検索していたらこちらにたどり着きました♪
そこでびっくりしたのですが、えいと@さんって年明けにシカゴにいらっしゃってたんですね! 実は私、シカゴ郊外に住んでるんです!!
しかも、私の夫も学会で同じ時期にシカゴのダウンタウンに行ってたんですよ〜!!!
もしかして同じ学会なのかな〜♪ (*^-^*) どうなんでしょね?
Posted by Sakura at 2007年02月15日 10:33
窓の雪、すごいことになってますね。
ガラスが割れないかと心配になります。

ベランダの雪もすごい…。
確かに、ムーミンパパに見えてきますね〜。
思わず、顔を書きたくなるのは私だけかしら。

Posted by Peach at 2007年02月15日 11:31
M家さん、こんばんは。

幼稚園や小学校は休校になってるようですね〜。
大学院は普通にあるようで、えいと@夫は雪かきをやって行きましたよ〜。(苦笑)

明日の朝はまたさらに積もってると思いますね〜。
今もしんしん降ってますぅ。
でも、こういう時には毎日車を動かしておかないと、車が完全に雪に埋まっちゃって、
さて動かしたい時に車は雪の下〜ってことになっちゃって、雪かきしても無駄状態になってしまうんですよね〜。

あしたも頑張ってくれたまえ、えいと@夫よ。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月15日 12:15
zooままさん、こんにちは。

ベランダの雪、だんだんすごいことになって来ちゃいました〜。
リビングが暗くなったらイヤだなぁ。
でも、雪かきのしようがないんですよね〜。窓が開きませんし。(笑)
他のおうちも放ったらかし状態なんで、大丈夫でしょう〜。おそらく。

あ、ムーミンパパに見えます?(笑)
これ、落ちそうで落ちないんです。写真ブログの方に書いてますけど…。
角度によっては象アザラシの鼻にも見えます。(笑)

ところで、北海道の雪はどうですか? 雪祭り、終わりましたねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月15日 12:20
Sakura さん、はじめまして!

ご訪問とコメントをありがとうございます! めっちゃうれしいですぅ〜!!
Fagorの圧力鍋で検索していらしてくださったんですか〜。
探されてるんでしょうか? えいと@でわかることがあったら何でも聞いてくださいね〜。
「お気楽クッキング」のカテゴリーで圧力鍋のこと書いてますので、そちらも参考になさってくださいね〜。

シカゴにお住まいですか〜。シカゴは寒いでしょう? BUFより気温が下がりますもんねぇ〜。
えと。学会は1月4日〜7日の経済学の学会です。同じでしょうか?
えいと@はお遊びでくっついていったんですが、楽しかったですぅ〜。

また、遊びに来てくださいね〜♪ お待ちしてます♪

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月15日 12:30
Peachさん、こんばんは。

ベランダに屋根がないんですよね〜。なのでダイレクトに雪が積もっちゃうんですよ〜。
でも毎年のことだしね。
大丈夫なんじゃないかなぁ〜…って勝手に思ってるえいと@ですぅ。

ね! ムーミンパパに見えるでしょ?
書きたい書きたい! 顔を書きたいねぇ〜。…って無理です。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月15日 12:41
すっごい雪ですね〜
ボストンもホワイトバレンタインでした。
えいと@さんのところに比べると積雪は少なく、みぞれに変わったので べしゃべしゃ ですが…
でも、それでも今年一番の積雪だったかも!
Posted by bos-yo at 2007年02月15日 13:39
bos-yoさん、こんばんは。

BOSは今年は雪が少なめなんですねぇ。
去年は何度かどかっ!と降りましたもんね〜。
でも、雪はほどほどがいいですよ〜。大変です。雪かきもそうだし。
歩くのだって…。
買い物に行けないですよん。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月15日 14:02
こんにちは♪

ここでは、雪だるまを作る人はいないのかな…?バッファロー位、降っていたら、はるちゃん憧れの「デッカイかまくら」が作れるぅ〜。うっ、うらやましい。

そういえば、むか〜し…、仲良しの会社の先輩(男性)が、携帯電話で奥さんと話していたのを、偶然、聞いてしまった事がありました。その先輩、なんだか奥さんに、思いやりの無い、乱暴な言い方していたんですね。

「先輩…ちょっと酷いかも…」って抗議したら「もう、空気みたいな存在だから」って答えが返って来たんです。ショックでしたね。常盤貴子みたいな超美人の奥さん…。けれど、先輩も「反省しないといけないね…」って言っていました。バレンタインって、そんな夫婦にこそ必要かも知れないですよね…。
Posted by はるちゃん at 2007年02月15日 16:31
こんにちは、遊びに来ました(^0^)/たまてんです。

雪凄いですね〜(@_@)
日本(関東)では昨日春一番が吹きましたよ!…そのせいか、今日
はかなりの強風。昨日より寒く感じますが、杉花粉も飛散しはじ
め、春本番も間近です。
バッファローに春の気配が訪れるのはいつ頃ですか?

アメリカというと、エアロスミスをはじめ、私にとって大好きな
外タレ(解散しちゃったバンドの方が多いけれど)が居る場所!
コンサートにも行き放題だな〜〜〜♪なんて単純に思っちゃいま
す(^^;;

これから過去の記事もゆっくり読ませて頂きますね。
まだまだ寒いでしょうから、風邪などひかぬようお身体に気をつ
けてくださいね!
Posted by たまてん at 2007年02月15日 17:55
こんにちは。

−13度!!!寒いですね〜!!!
雪が車に積もってますね;;

動かしたい時に車が雪の下ってビックリです!!!
バッファローは普段も温度はマイナスなんですかね??
Posted by samansa at 2007年02月15日 19:56
えいとさん、こんにちわ!天気予報をみてバッファローはすごい積雪と思いましたがやはり....。この気温でムーミンパパはしばらく形を変えることなく残りそうですね。それにしても雪かき大変でしょう。本当に車がうもれているぅ。車命!のご主人もこの雪には滅入ってしまいそうですが大丈夫でしょうか。Bosも3インチくらいですが積雪がありました。途中から雨になったため今朝はFreezingしてシャベルがたたず大変なことになっています。昨日の家に夫と雪かきをしたので何とか脱出して先程駅まで送ってきたところです。
P.S  ペンネームSashaから変更しました
Posted by bamboo at 2007年02月15日 23:35
はるちゃん、こんにちは。

雪だるまねぇ〜。えいと@のアパートメントのまわりで作ってる人は見かけませんねぇ。
子供がいたら作るんじゃないかしら? 十分に作れる量の雪はありますもんね。
かまくらはアメリカではメジャーではござりませんのぅ。(笑)

えと。空気について。
空気みたいな夫婦って2通りあるような気がします。
一つは、もうさめちゃってて、いてもいなくても同じって感じ。
もう一つはアツアツのラブラブを通り越しちゃって、家族になっちゃった夫婦。ふだんはなんてことない、普通の夫婦だけど、いなかったらむしょうに寂しく感じる。

えいと@は2つ目の空気なんだ〜。仲はいいんよ。でももうラブラブじゃないかな〜って。
チョコあげなくても、夕食が手抜きでも、ま、いいか〜みたいなね。(笑)
だけど、えいと@が一時帰国なんかで離れちゃうと、寂しくてね〜。毎日電話しちゃう。
いなかったら苦しくなるのよね。なので空気。

春ちゃんの先輩ご夫婦は空気じゃないね。一つ目の空気はケンカもしない、お互いのことに興味なし。…そんな夫婦だもん。
ケンカするだけ、相手にこうなって欲しい!っ希望があるってことだもんね。
…そう思います。

長くなっちゃいました〜。ごめりんこ。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月16日 03:31
たまてんさん、こんにちは。

遊びに来てくださってありがとう! うれしいですぅ。

関東では春一番!ですか〜。例年よりはやいのかな???
いよいと日本は春に向かっていくんですねぇ。いいなー。
BUFはまだまだ冬です〜。
5月でも雪が降ることがあるらしいんですよね〜。なので春は5月下旬かな〜。
いい時期が短いんですよ。9月になったら寒くなってきますしね〜。

コンサート行き放題。…う〜ん。BUFは田舎なんですよねぇ。
一応ニューヨーク州なんですけど、NYシティまで車で9時間くらいかかってしまうんですよ〜。
タレントはBUFになんて来てくれませんねぇ。(苦笑)

また遊びに来てくださいまし〜。えいと@も寄せていただきます〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月16日 03:39
Samansaさん、こんにちは。

そーなんです〜。もう毎日氷点下ですよぉ。
家にいると暖房がかかってて、半袖Tシャツ、短パンなんて夏のような格好で生活してるんですけどねぇ〜。
今日は外は−15度ですねぇ。
風があると体感温度がぐっと下がるんで、外を歩くのがきついですね〜。
鼻の奥が痛くて息出来ませんのよ。苦しいです〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月16日 03:43
bambooさん、こんにちは。

車がなかったら生きていけないもんねぇ。アメリカって。
なので毎日車を動かしてるんだ〜。

うちのアパートメントの管理のおばちゃんね〜、もう秋から全然車を動かしてなくってさ〜。
雪がどんどん積もって、それが凍ってガッチガチになってるのよ〜。
先日、動かそうとしてたみたいなんだけど、雪がのかなくてギブアップしてたよ〜。(苦笑)

おぉ〜! bambooさんはやさしーっ! 車の雪かき、手伝ってあげるのね〜。さすがやね〜。
えいと@は「車の雪かきはえいと@夫のお仕事♪」と決め込んで、手伝ってやんな〜い。(爆)

ムーミンパパ、今日もそのまんまの形をとどめてたよん。ちょっと大きくなったかな?(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月16日 03:50
Fagorの圧力鍋は既に持ってるんですが、今まで使った事ももちろんないし、身近で使ってる人もいなかった為、なんだか使うのが怖くって、それでもせっかく買ってもらったんだからと、この前やっとはじめて玄米を炊いたんです☆
説明書は(必要なとこだけだけど)しっかり過ぎるくらい読み込んでたんですが、いざ使ってみると時間を計り始めるタイミングとかいまいち分からなくて…。
一応美味しくは炊けた(と思う)のだけど、もっと詳しく知りたい!!と思って検索かけてたら、こちらにたどり着きました。
検索結果ではお気軽クッキングの圧力鍋の最初の記事しか出てきてなかったんですが、えいと@さんに言われて初めて全部読んだら、ほんと詳しく書いてあってとても勉強になりました!!
もし、えいと@さんのオススメの圧力鍋の料理本(日本の)があれば教えてください♪
あと、豚の角煮とかは作ってブログに載せる予定はないですか?(^^)

学会はやはり同じ経済学だったんですね!!
私の夫も近くのホテルに滞在してたんですよ♪
私も6日の夜から一泊だけして、7日には二人でダウンタウンをちょこっと徘徊してました☆もしかしたら、どこかですれ違ってるかも!?
えいと@さんは一人でシカゴのいろんな所に行かれたようで、とても行動力がありますね! すごいなぁ。
旦那さまは日本人の方ですか?もしそうでしたらウチの夫と(少ない日本人同士)目が合ったりしてるかも知れませんね!
Posted by Sakura at 2007年02月16日 03:55
雪が降り積もりましたね〜。
昨日は深々と降る雪を息子とボーと眺めていました。
13日にチョコレートケーキを焼いたらその日の晩に旦那は食べてしまい、昨日またチョコレートロールケーキを焼きましたよ。ブツブツ。
そのくせ、旦那は何も用意してくれませんでした。。。ブツブツ。
Posted by Kai at 2007年02月16日 04:21
Sakuraさん、こんにちは。

もう圧力鍋はお持ちなんですね〜。
身近に使ってる人がいなくて、はじめてだと怖く感じますよね。
豚の角煮…。何度かチャレンジしてるんですが、アメリカでいいバラ肉が手に入らなくて。
リブでやったりしてるんですけど、ちょっと違うんですよね〜。
また研究してみます〜。

えいと@夫は日本人ですよ〜。
カテゴリーの旅行(シカゴ編)とレストラン編と、ホテル編にシカゴの4日間のこと書いてます〜。
どこかでお会いしてるかもしれませんね〜!

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月16日 06:55
kaiさん、こんばんは。

ええっ! 13日に作ったチョコケーキを旦那さま、食べちゃったんですか〜。もしかして無断で???
ありゃ〜。よっぽどおいしそうだったんですねぇ。我慢出来なかったんですねぇ。(笑)

でもkaiさんはえらいっ! ちゃんとまた作るんですもん!
えいと@だったら「もうないよっ」って言っちゃいそうだ。(笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月16日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。