2007年02月11日

凍りつく! カチンコチンのNiagara River


「水道の水が出ぇへんで」

昼前にえいと@夫がえいと@を起こしに来て ← 何時まで寝とるんじゃ (;゚∇゚)

起きて確認すると…。

ブシュブシュ〜ッ

ありゃ、ホントだ。水が出ない。( ̄Д ̄;) ガーン

…っつーことは…。

食事の準備もできないし、トイレにも行けない

…ってことであります。(=n=;)

どこかの水道管が破裂したのか?

…それだったらもっと大騒ぎになってるはず。

きっと近くで水道管の工事かなんかをやっているんでありましょう。

以前にも同じことがありましたもん。(●`ε´●)

以前も2〜4時間くらいでお水は出てきました。何事もなく。

アメリカってお知らせがなくいきなり!

…ってことがよくあるので、もう慣れちゃいましたねぇ〜。┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ


さて。2〜4時間もお水がない状態で家にいても仕方がない。

そこで!

ナイアガラの滝を見に行こう!

…ということに決定いたしました。(^▽^)/

外気温は摂氏−6度。そんなにめっちゃくちゃ寒くないし。(^_^)

先週末に−17度にまで下がったから、きっと滝の様子も一変してることでありましょう♪


…てなわけでまたまたやって来ました、ナイアガラの滝!(o^∇^o)ノ

えいと@は歩いてRainbow Bridgeを渡ることにしました。

えいと@夫は「寒いからイヤ」ということであったので(ま、風邪ひいてたしね)

車でRainbow Bridgeを渡り、カナダ側で落ち合うことにしました。(⌒o⌒)b


 (写真はクリックすると拡大しま〜す! Photo by えいと@)

kokkyou2.JPG  kokkyou3.JPG  

以前と同じ(当たり前)徒歩での国境越えのゲート ↑を通りまして…。

いざ! Rainbow Bridgeへ!\(^▽^)/


  fuyunotaki3.JPG

  さて、いよいよ橋の上からナイアガラの滝を臨みます。

  えいと@はめちゃくちゃ感激!しましたよぉ〜。

  わかりますか? 

Niagara Riverがカチンコチンに凍ってる ↑のでありますよ〜! (*'0'*)

  rainbow-canonkiss3.JPG

 この写真 ↑ は1月24日のナイアガラの滝の様子です。


  fuyunotaki4.JPG

      Niagara Riverの表面 ↑です。

     すごいですよね〜。ここまで凍るんですもの! (@.@)

     月の表面みたいになっちゃうんですね〜。


  fuyunotaki2.JPG

     冬のアメリカ滝 ↑の様子です。


  fuyunotaki1.JPG

カナダ側からRainbow Bridgeの方向を見るとこんな感じ ↑ になります。


fuyunotaki5.JPG  fuyunotaki6.JPG

この案内図 ↑ は表側と裏側の両方を写したものです。

滝の水煙で表側がカチンコチンになっておりました〜。(⌒▽⌒;)


1月24日にナイアガラの滝に行った時も感激しましたが、

今回は言葉がなくなるほど感激いたしました!

ここまでびっちり凍ってしまうなんて…。w( ̄▽ ̄;)wスゴスギル〜


次回は真冬のカナダ滝の様子をUPします。

カナダ滝もすごかった!ですよ〜。

水煙が上の方に舞い上がっていたおかげで、

かなりカナダ滝に近づくことができました。

ぜひ! 見に来てくださいね〜♪ (●⌒∇⌒●)ノ


       banner_04.gif  にほんブログ村 海外生活ブログへ 
 1日1回の愛揺れるハートのクリック↑ での応援いつもありがとう!わーい(嬉しい顔)



この記事へのコメント
こんにちは。

寒い中、ナイアガラの滝、行かれたんですね・・・。
風邪気味の旦那様、一緒に行ってくれるのが優しい!
凍る滝と川の写真、スゴイです。
こういうの初めて見ました。
以前からの写真で、思ってたんですよねえ、滝も凍るのかな、と。

国境超えのゲート、えいと@さん、もう顔パスだったりして?

ちなみに、水道の水は出るようになりましたか?
Posted by reiko at 2007年02月11日 06:47
M家です
なんてすごいんでしょう!!
私もこんな景色をじかに見たかったです
えいと@さんの写真で行ったような気になって、感動です
ナイアガラリバーも凍りつくんですね・・・
ニューヨーク州の北の方がかなりの雪との事だったので、バッファローの辺りも大変だろうなと思ってました

いや〜しかしスゴイ
Posted by M家 at 2007年02月11日 07:22
reikoさん、こんばんは。

そうなんですよ〜。
だって水道回復まで何時間かかるかわからないし、その間、トイレも行けないようじゃあちょっとね〜。
…ってことで、お天気がよかったんでナイアガラに行ったんですよ。
ここしか観光地がないんですけどね〜。

えとね。滝そのものは凍ってません。
ごめんなさい。紛らわしかったですね。タイトルを変更しました。
滝はあの勢いなので、一部を除き凍らないんですよ。
Riverはみごとに凍ってました。えいと@もこんなの見るのはじめてですぅ。

まだ2回目なんで…顔パスまではいきませんねぇ〜。
でもこの時期は歩いて橋を渡る人が少ないので、パスポートチェックの係員さんもヒマそうだったんで雑談しちゃいました〜。(笑)

あ。水道は帰って来たらちゃんと出ましたよ。よかったです。

 えいと@

Posted by えいと@ at 2007年02月11日 10:45
こんにちは♪

うっわぁ〜い \(^∀^)/
スゴイ。スゴイ。河全部が凍っちゃってるなんて、圧巻ですね〜。風邪が良くなって、外に出られて、ほんとに良かったですね〜。

アメリカ滝のモコモコになって凍っている様は、なんとなく愉快な気持ちになりますね。面白いですね〜。
今日も、とっても良いものを見せて頂きました。いつも本当にありがとうございますぅ〜♪(^‐^)ノ

案内図、全く読めない表側と、快晴の中の裏側が対照的!

それにしても…予告なしで2時間の断水、アメリカ人って大らかなんですね〜。でも、商用利用だったら、かなり困っちゃうし、悩んでいる人もいそうですね。
Posted by はるちゃん at 2007年02月11日 10:46
M家さん、こんばんは。

はい〜〜〜。コチコチに凍りましたねぇ〜。
えいと@はこの景色が見たくて見たくて…。感激でした〜。
今年はなかなか気温が下がらなかったんで、凍るのも遅かったようです。
次回はカナダ滝の様子を載せますので、ぜひ!見に来てくださいね〜。
カナダ滝もよかったですよぉ〜。

BUFの雪はここ3〜4日は小康状態です。
降る時はやむことなくしんしんと降りますからねぇ〜。ベランダが落ちないか心配だったですよ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月11日 10:49
なんとか復活!の
hiro_meiですよー、こんにちは!

ナイカガラリバーの表面すごいね。
川が凍ると、イメージとしては「透明」なんだけど
それを通り越しちゃってますね^^;

ここでえいと@さんが生活してる、って思ったら
それもスゴイ!ってことに気がついてしまいました!
Posted by hiro_mei at 2007年02月11日 11:02
なるほど〜そんな理由でナイアガラに行ったんですね。
寒い中お疲れ様でした。
それにしてもスゴイですね〜!!
凍っている滝は見た事ありません。
ここまで凍ってしまうとは・・・恐ろい程の寒さなんでしょうね。

うちも以前住んでいたアパートで何度か水道が止まった事がありました。
1番困るのが「トイレ」ですよね〜なので、それ以来、、水(トイレ用)はたんまりと用意してますよ。
何故か不思議と5時前には直るんですよね。
仕事の遅いアメリカ人も定時にはちゃんと終わるようです(笑
Posted by チャーリーママ。 at 2007年02月11日 12:17
はるちゃん、こんにちは。

もう圧巻でしたよぉ〜。言葉が出ませんでした。
この日は気温は−6度くらいだったんですが、風がなかったので体感温度はさほど下がらなくて、歩くのが楽で良かったです。

もうね、予告なしはしょっちゅうなんですよっ!
いきなり「今日はペンキを塗るから〜」とか言って入ってくるし〜。
断水もいきなりじゃ困っちゃいますよぉ。
下痢してたらえらいことでした〜。
アメリカ人っておおらかっちゅーよりてきとーなんですよねぇ。(苦笑)

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月11日 12:39
hiro-meiさん、こんにちは。

風邪、マシになってきましたか? 鼻水もつらいよねぇ〜。はやく良くなりますように〜。(願)

そうですよね。川って凍ると透明のイメージがありますよね。
これはきっと凍った川の上に雪が降って、それがとけることなく固まった…って感じでしょうねぇ〜。

なんだかね。寒いのに慣れて来ちゃいましたよ〜。
−5度くらいなら耐えれそう。さすがに−15度とか20度とかになるときついですけどね〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月11日 12:46
チャーリーママさん、こんばんは。

そーなんですぅ。こういう理由があったんですよ〜。
まぁ、お天気もよかったし、近いうちに行きたいな〜って思ってたんですけどね〜。

今回のナイアガラはすごかったです! こんなにカチコチに川が凍るとは…びっくりしました〜。
やはり先週の週末の気温−17度、体感温度−30度っていうのがここまで凍った原因かなと。

断水! 困りますよねぇ。トイレが本当に困りますぅ。
え? ママさん。トイレ用の水をたんまり…ってどこに??? 浴室に???

そうそう! (爆) 5時にはきっちり仕事を終わって帰ってますね! 今は日が暮れるのがまだはやいから4時頃にさっさと仕事を終わってますねぇ〜。

 えいと@
Posted by えいと@ at 2007年02月11日 12:53
こんばんは。

すごいですねー!!!
でも凍った滝も綺麗に見えます(笑

ナイアガラ行ってみたいですね〜


Posted by samansa at 2007年02月11日 19:52
samansaさん、こんにちは。はじめまして〜。

コメントありがとうございます! とてもうれしいです〜。

冬のナイアガラの滝はキレイですよ〜!
寒いですけど。(笑)
ぜひ! 見に来てくださいね〜。感激します。きっと。

 えいと@


Posted by えいと@ at 2007年02月12日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。